Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お昼はいいお天気でした

4471.jpg


昨日はこんなガーデンシクラメンも買ってました(笑)

4496.jpg

明日ジュリアは咲くかな~
最後です^^
やっぱり花びらは少ないですね

4501.jpg


フェンスに引っ掛けて鉢を釣り下げられるのも買いました
きょうはとりあえずここで日光浴です^^

いいお天気で暖かい日でした
でも夕方から雨で天気予報はよくあたります
明日の朝は冷え込むそうです
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/01 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、訪問してくださってありがとうございました^^

2007/12/01 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
シクラメン^^かわいい~
今咲いてるお花って・・・ねぇ~
最近・・・園芸店にもたくさん並んでるけど
よく行く園芸店・・
シクラメンの原種がたくさん並んでたワ
シクラメンでも・・そういうの・・あるのねぇ
中には、少し香りのするものも・・・?
久しぶりに買おうかな^^

2007/12/01 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ビオラ

ATUさん こんばんは~

今日は日光浴できてよかったですね~♪
もしかして、八ヶ岳ビオラですか?
ジュリアとの組み合わせのアップ、
大人っぽくていいですね~

うちももうすぐ、ジュリア咲きますよー
そしたら同じように組み合わせようかな?
でも、綺麗に咲いたらです (^_^;)

香粉蓮というバラ素敵でしたね。
優しい色で美しいバラでした。
またまた、初めて知りました。 

2007/12/01 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

原種のシクラメンコウムとかいうのですよね
私も見つけたら買ってしまいましそうです
まだ一度も見たことがない(HCでは^^)
原種シクラメンは素敵だとおもいます
Mac.さんの手にかかれば原種シクラメンがどんなふうに写し出されるのか見たいで~す^^
ぜひぜひお迎えして~
バライ以外に心惹かれるもの出てきましたね^^
香りのあるシクラメンミニミニのシクラメンで持っていましたよ
ホントいい香りでした
今はもうないんですが^^
きょうはお天気マークがズラズラ並んでましたね
お出かけもよし庭もよしですね(*^^*)
Mac.さんもお花屋さんめぐりしてまたこんなの売ってた~って教えてくださいね^^

2007/12/02 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

このビオラね花びらは少し大きいのです
パンジーの部類なのかでもパンジーより小さくてビオラより大きい(笑)
パンドラとかいてあって
レモンウィズブルートップと書いてありました
たぶんタ○イのだとおもいます
八ヶ岳ビオラはまだ見たことがないですね
ミズさんちのと似ていますか
あとで見に行こう~(*^^*)

ジュリアがたまたま咲きそうで組み合わせ?(笑)が上手くいったんでしょうか(笑)
でもアレンジが素敵なミズさんにほめてもらえてまたうれしくなってます(*´∇`*)
ミズさんのところもジュリア咲きそうですか
きっと咲きますよ綺麗に^^
晴れマークが並んでいたのでミズさんのところも晴れてるのではないでしょうか
いっぱい咲いてきたらいいですね

香粉蓮
まえにも載せたことがあってそのときもクシュクシュしたタイプの子が気になる~とか言ってましたね
咲くのに時間がかかりましたがおしゃれなバラだとおもいます(*^^*)
きょうも庭楽しみましょうね^^
腕が痛いです~がんばりすぎ~(笑)

2007/12/02 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ひゃ~ジュリア (//▽//)
いつもググっと堪えてるのに・・
こんな表情をみたら・・ぐらり;
素敵です~~~♪

シクラメン、育てるのヘタなんだけど(何度も失敗してる)・・
やっぱり可愛いな。
お庭で冬越しできるのかしら?
ふらりと園芸ショップに行きたくなってくるわ^^

2007/12/02 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

ジュリアがまんしてたんですか
がまんは体に悪いですよ~(//▽//)なんちゃって^^
肥料食いですがHTなので剪定していればなんとか蕾はつきます
でもその前に冬がくるんでしたね
冬に備えての防寒準備お疲れ様でした<m(__)m>
ジュリアはきょう咲いたけどイマイチでした(;´▽`)``
どこかでいつか縁がありますように~^^

クレマチスのことレス読んで笑ってしまいましたが私もよく似たようなことしてます><
あとで本見ると~アチャ~><多いですよ(笑)
でも大丈夫だとおもいますよ^^
がんば~^^

ガーデンシクラメンは寒波が来たらまずいとおもいます(^_^;)
凍るとシナシナヘナヘナになりますから。。。
ビオラやパンジーは復活しますよね
あの子たちは強いけど私の経験ではシクラメンは寒波には負けるとおもいます
そのときは暖房の入ってない玄関にいれてやればいいとおもいますよぉぉ~^^
なんちゃって^^
つぐみさんお花屋さんでどんなお花を選んでくるんでしょうか
楽しみにしています^^

2007/12/02 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment