Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蕾がピンクでドキッ

4548.jpg


ERのスノーグース
PCに取り込んで写真みてドキッ
自分で自分の写真みてドキッなんて~
すみませんのぼせてしまって。。。
それぐらいきれいでした

4553_20071202191330.jpg

寒くなると蕾はピンク色をおびるということ本当でした(*^^*)
可愛いスノーグースです
先日からの房の子
まだ咲いてたんですよ(*^^*)
もうぼちぼち終わり近づいてきましたが
他の枝にも蕾があがってきてます
たのもしいです(*^^*)

4552.jpg

4 Comments

アイリーン  

きれい~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

スノーグース、今までよりも色っぽい感じがしますね。
すっごく綺麗よ~
あ~こんなに綺麗な小花を見せられたら欲しくなってしまうわ・・・
苗売り場には近づかないようにしなければ(笑)

今度は歯痛で人相が変わるぐらい腫れています。
明日から仕事なのでマスクウーマンになってごまかそうと思っています・・・
今年は何年分も病気しているみたい。。。

2007/12/03 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

歯茎がはれているんですか><
痛そうですね。。。
きっと疲れが歯のほうにいったんですね
今年はいろいろ体の調子がわるかったようですが。。。
今年もあと少しです
来年は病気しらずになるとおもいます^^
来年のぶんも先にひいてたんですよ^^
それでも私よりはるかに比べものにならないほど元気ですよ
大丈夫^^大丈夫ですよ^^
でも無理しないでくださいね<m(__)m>

スノーグースこんなピンク色で咲いてくれてまた2度おいしいという感じです(笑)
可愛いです^^
でもエメちゃんも可愛いじゃないですか(*^^*)
咲き出すのは遅いけど秋も咲いてるのでエメちゃんいい子だなぁ~っておもってますよ^^
苗売り場は遠目で見てね^^
でもブログもあぶないわ(笑)

2007/12/03 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

肥料あげました

ATUATUさん~

スノーグースきれいに咲いていますね。
コンテナなのにうまく育てておられますね。
ご自分でドキッとするのもわかりますよ。
バラについては、お互い親バカです~~

この間、ATUATUさんに肥料のこと教えてもらいましたが思い当たることがあります。
ツルバラが多いのであまり大きくならないように肥料を控えていました。
スノーグースには、もっとどんどんあげないといけないですね。
それで、昨日たっぷりとあげてきました。
ありがとうi-184

2007/12/03 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

smoketreeさん、こんにちは^^

ツルバラに肥料は控えめなんですか
大きくなってもやはり困りますよね(;´▽`)``
でもスノーグースは四季咲きですし^^
やっぱりあげたほうがいいとおもいました^^
伸びれば切ればいいし(^_^;)
スリット鉢の8号鉢なんですよ
もう一年このままでいくか9号鉢に植えるか
迷っています
もう根はパンパンかもしれません(たぶん)
大物になるまえに9号鉢にしてしまおうかな(笑)
この子がERなんておもえないのですが
この花びらの可愛さを見てるとやっぱりERなんだなぁ~って思います

今の時期に肥料。
大丈夫ですよね^^
すすめておいて心配になってる私です(^_^;)
寒い時期にシュートがあがるかもですが
霜でやられるかもしれませんが
実験ですよね
お花が咲いてくれるかもしれませんし
もし枝が寒さで枯れたらごめんなさい
そのときは切り戻してくださいませ(^_^;)
お正月ごろ咲くかもしれないですね
来年からはどんどん肥料あげてください
まちがってたらそのときは許してくださいねペコリ<m(__)m>

バラの実の赤くなるころきれいですよね
smoketreeさんのお庭ではたくさんのヒップがなってるんでしょうか(*^^*)
クリスマスリースも作るの楽しくなりますね
また見せてもらいにいきます^^

2007/12/04 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment