Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラのほかにも花が咲いてます^^

5145.jpg


姫ウツギです^^
昨年HCで可愛い~とおもわず連れて帰りました^^
本では見ていたのですが真っ白で可愛いお花ですね^^

5244.jpg


この子は八重のコデマリです
頂いた子で小さいけどお花をいっぱいつけてます~
とっても可愛いのです~
咲くまでにだいぶんかかりました
今は白いこの子たちがきれいです~^^


_5236.jpg


ハナミズキです、色はピンクでもなし白でもない~
遠目からみたらアプリコット色に見えます
これは良くいいすぎかも~^^
肥あたりしたんでしょうか~
それともこれが本来の色なのでしょうか~
15年ぐらい前になるでしょうか
街路樹のハナミズキの種を採りました
それを蒔いて育てました
11年目ぐらいで一つ白いお花が咲きました
それから少しづつ咲いてます
今年はこんな華やかな色で咲いてくれました~(*^_^*)
実生っ子の楽しいところですね^^

もう一枚みてください^^

5237.jpg


引いた写真を撮りたいけどバックが@@なのではずかしいので
撮れませんが可愛いです^^


5312.jpg


午後から晴れて気持ちいい風がふいてきました
少し肌寒いですね~
青空がきれいになってきたので(*^_^*)パチリ
ほんとは花の上から撮りたいけど届きません(*^_^*)
手で引っ張ってたんですが上手くいきません^^

5313.jpg


貧弱ですが何度も枯れかかっては復活したハナミズキです
これからはここでゆっくり育ってほしいです(*^^*)

2 Comments

marikon  

おはようです

我が家も姫ウツギ咲いています~*
咲く前の蕾が好きです~*
なんだかポンポン菓子みたいで~*
今週もよろしくね

2007/04/23 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんにちは~^^

姫ウツギきょうはもっと咲いてきましたよ~
ポンポン菓子(*^_^*)
言われてみたらほんとそっくりですね
食べたくなってきましたよ~(笑)
こちらこそよろしくお願いします~
いつも新しいお花や可愛いお花の情報ありがとうございます^^

2007/04/23 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment