Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 冬が近づいて

4832.jpg

二鉢ある椿です
そのうちの一つはすごい蕾がびっしりつきました
春風さんです(*^^*)

4841.jpg


ラ・フランスもう無理だとおもいますがどうかな^^

4838.jpg

ヘリテージこの子もどうかな^^

4836.jpg


アイスバーグです咲いてほしいです(*^^*)


黄色のウィンターコスモス最後かもしれません
来年たくさん咲いてほしい
カットしてカットしてひたすら挿します(*^^*)


4827.jpg


8 Comments

chiebaba  

おはようさん~♪

寒かった・・今朝は、、、

でも良く晴れて・・暖かくなるのかな~期待!

ATUちゃんの椿~大きくなったかな?
たくさん咲いてくれそうで、楽しみだね、、、

薔薇の蕾たち~咲いてくれるように~~!
  祈ってます~~╋(・-・*)

アイスバーグは開くわね・・・きっと・・・・・・


2007/12/15 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/15 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

おはよう~~(=^▽^A;ノ

v-415ここんとこ ちょっとバタバタしてて 遊びに来れなくてごめんね~
やっとシロガーゼのアップも終わったから暇な時に覗いておくれ~~v-8

あのね!!
すっごいすっごいミラクルがあったんだよv-441
今回ホントはMママちゃんも来ることになってたんだけどね。
諸事情で来れなくなって残念だったんだけど 大阪から新米さんが飛び入りで参加されたの。。。。でその方と ラストまでずっと付き合う感じで楽しく過ごしたんだけど
その方の雰囲気がとってもMママちゃんに似てて その話で持ちきりだったのよ。

で。。。パリのお友達と一緒に撮った写真をMママちゃんに送ったら
電話が来て にゃんと にゃんと~
実はとっても仲の良いお友達だったの♪
こんなステキな偶然ってあるかしらね~
お目目が点になったけど ハッピーな出来事でしたv-441v-441v-441


今日は青空がとっても綺麗
思わずお布団干しちゃったわ(若干一名まだおねんねちゃんがいるけどv(≧∇≦)v)

暮れも押し迫ってきたね。
気ばかりが焦って何からやっていいのかv-356だけど
まずは請求書だわv-415

蕾ちゃん達咲いてくれるといいねv-341

2007/12/15 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日も寒いですね~
子供連れてどっか行きたいけど
風が強くてうなってて無理かも~~^^;;

椿、な~んにもお花がなくなる寒い寒い時期に
灯が灯ったように咲くあの姿
すごく好きだなぁ~~^^
うちにはないけれど・・・またこちらで
お花の姿見せてもらえたら嬉しいな^^

ほんとに寒いから
ATUさんお庭だったら風邪ひかないように~~^^

2007/12/15 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

今朝は寒かったようですね><
しかし私は大寝坊しました
久しぶりのお休みだったで
2度寝いいですね(笑)
でもいいお天気だったですけど
もったいなかったなぁ~(笑)
こっちはお昼間は暖かかったですよ
うっかりセーターで庭に出てまたバラの棘につかまって。。。
鉢ごと引きずって歩いてました><

椿が好きになってこれからゆっくり咲いてくれるので楽しみにしてます
侘び助のほうは蕾があまりついてなくて。。。
3つぐらいしかついてないかも
この椿の葉っぱもきれいなのでこれからは楽しめるな~と思っています
chieさんのところの椿もたくさんありましたよね^^
咲いたらまた見せてくださいね(*^^*)
ブログの調子元にもどったようですね
これで訂正できます
心配かけました
ありがとうございます<m(__)m>
アイスバーグとデラットル咲きました
また見てくださいね^^

2007/12/15 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

いつもありがとうございます<m(__)m>

2007/12/15 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは~^^

オフ会とっても楽しそうでよかったな~って
思っていたんですよ^^
すごいご馳走で@@いいな~いいな~^^
私も絶対ホテルのランチ行きます(笑)
パリのお友達と大阪のお友達がお友達同士だったんですか@@
なんとすごいですね~
すごく楽しいオフ会でほんとよかった
いつもいそがしくお家のお仕事手伝ってるのだからライブとオフ会は楽しまなくちゃ~^^
なんか夢ちゃんがすごく楽しかったんで私までうれしくなってますよ(*^^*)
私はクリスマスソングを一日中ならして雰囲気楽しんでますよ~(*^^*)
いいよ~^^
そうか遊んだあとはまたお仕事ですね
がんばってね~
またオフ会の様子見に行きますね
きてくれてありがとうネ^^
しかし同じ年とはおもえない元気な夢ちゃん(*^^*)

2007/12/15 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

きょうはよく寝ました(笑)
寝る子は育つって(笑)
お昼間はね庭はそんなに寒くなかったんですよ
お日様も適当にさしてました
けどさっきから急に風がつよくなってきましたね(;´▽`)``
子供達とのお散歩無理しないでくださいね
せっかくのお休みなので少しでもお散歩できたらいいですね
そっち方面も土曜日は学校お休みですよね
いい写真がまた撮れたらいいですね(*^^*)

椿そうですよ~
お花の少ない時期にそうなんです><
明かりがともったように咲きます~(≧∀≦*)
おぼえてくれてありがとうございます
うれしいなぁ~^^
咲いたらまた見てくださいね(*^^*)
バラ少し咲きました
また見てくださいね<m(__)m>
クリスマスソングいいですよ~
大きなツリーがほしくなりました
小さいのしかないので困ったものです
seikoさんは出されたかな
ぜひぜひ出して飾ってください(*^^*)

2007/12/15 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment