Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 小物を使って

5014.jpg


こおいう飾り方一回してみたかったんですよね(≧∀≦*) キャー
お店のディスプレイのようにはいきませんが
一つ買って帰ろうかな~なんておもいませんか(*^^*)
手前はアンドレア
左はチューリッヒ
奥がモーニングブルー



5035.jpg

チューリッヒというミニバラ
この子はうすいピンクのようなブルーのような色あいです
早く咲いてほしいです^^

5026.jpg

白レンゲは強いです
チャイブと植えてます
チャイブがバラの肥料をもらうものだから大きく育ちます
こないだチャイブスバターを作ってパンに塗って食べましたが
そのおいしいこと(*^^*)
冬は枯れてしまいますが機会があれば食べてください^^


12 Comments

mrikon  

ATUATUさん どんどん素敵なミニバラたちを
お迎えされていますね\(≧∇≦*)/
アンドレア・・・うどん粉病にかかりやすかったです~(^^;ゞ
お気をつけあそばせ~ 笑
モーニングブルーさんもですぅ(。→∀←。)
花色が素敵なので どきどきしますね!

私もどんどん増えています
夏場のことを思うとちょっと怖い私です・・・

2007/12/20 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

可愛いですよね
この時期に咲くお花貴重ですね
marikonさんもミニバラを育てる気になってきたのですね
よかった~(*^^*)
えっーーーうどん粉によわいですか
それはマイッタなァ~
しかしうどん粉に弱くても気にならないです(笑)
そのようになるものだとおもっておきます(笑)
いい色ですね
たしかにドキドキものの色ですね^^
増えてもいいじゃないですか
元気が一番ですからね(*^^*)

2007/12/20 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、おはようございます♪
アンドレアとモーニングブルー、私も育ててます (//▽//)
どちらも大好きな色合い^^

私は秋にグラウンブルーをお迎えしたの♪
花が咲く前に冬になってしまったけれど(泣)
春にはたくさん咲いてくれるといいな*^^*

そうそう、モーニングブルーは一鉢に3株あったのでひとつずつ違う鉢に分けてあげたら
とっても逞し~く育ちましたよ(笑)
2つは無事にお嫁に出しました♪


2007/12/21 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、おはようございます^^

来てくれてありがとうございます<m(__)m>
それで@@
アンドレアとモーニングブルーを育ててるんですか(//▽//)
先輩!いい色ですよね
この色好きです(笑)
それでグラウンブルー持ってるんですか@@このグラウンブルーもほしかったんですよ
いいなとおもいましたよ
あったら一緒に買ってましたが売り切れでした
あの色もすごくいいですね
春になったらぜひぜひ見せてくださいね(//▽//)
それでないからチューリッヒというブルーのミニバラにしたんですよ^^
なんか小さなリボンを結んだようで可愛いです
買ってよかったです(*^^*)
つぐみさん寒いから風邪ひかないようにしてくださいね
明日は雨のようです
年末のお掃除とか大変ですけどがんばってくださいね
私も書きながら自分にも言ってます^^

そうそうモーニングブルーってミニバラより大きいですね
蕾が大きいので楽しみにしてます
うちにきたのは蕾がついてたので咲いたら見てくださいね
咲いた~と報告しにいきます(*^^*)

2007/12/21 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
さっき、会社でX’masケーキを食べました♪
忙しかったのでホッとしましたよ。

ミニバラたち、可愛いかごに入れたのですね~
うんうん、いいアイデア!
こうすると鉢もお皿も目立たないのね。
私もやってみようかな~
うちにはピンクのレンゲローズいますよ。

ミニバラまた欲しくなっちゃいますよ。。。
うちのアンドレアも会社のモーニングブルーもうどん粉見たことないです。
環境によって違うと思うので、いろんな人の意見は貴重ですね(^.^)

P.S.レンゲローズの写真撮ってアップしました。
可愛いバラですよね!

2007/12/21 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

青空  

ブルーの子3つも^^
いいなぁ
こうやって飾ってあげると、かわいさがひきたちますね♪

うちでは1年草になりがちなので、我慢我慢です;;
(アンドレア買った時は立派だったのになぁ)
今期は買わないと誓いながらも、
売り場を覗いてしまうのは、なんででしょう・・

2007/12/21 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

籠に入れたのいいでしょう^^
会社でもしてみてください(*^^*)
水遣りのときは出さないといけないですけど^^
きようは大きな植木鉢に植え替えてました
クリスマスケーキもう食べたのですねいいな^^
これから25日まで毎日食べるのではないですか^^
どんどん食べてくださいね~
お家でもお土産に買って帰らないといけないですよ
私も今年はどこで買おうかなと考え中です(*^^*)

おっと追伸が入ってました
レンゲローズ見に行きます
これからミニバラですね
蕾が少しふくらんできました
モーニングブルー咲くのが楽しみです(*^^*)

2007/12/21 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

3つも買いましたが3つではないのですよ(笑)
久しぶりの大人買いをしましたよ(爆)
モーニングブルー2つ
チューリッヒ1つ
アンドレア2つ
の合計5つ買いました(笑)
それも2箇所から。。。(汗)
売ってるところが別々
高くないので買えました
これでクリスマスとお正月楽しもうと思ってます(*^^*)
考えたら安いですよね(送料はかかりましたが。。これは仕方ない)

アンドレアあらら
でもね私もミニバラは今まで上手に育てたことがないんですよ。。。
まぼろしに近かったピーチ姫とか・・・
がんばります(*^^*)
青空さんもこんど出あったら一鉢どうですか
いい色ですよ(*^^*)となにげに誘惑^^

2007/12/21 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

seiko  

3種類とお聞きしてたので
全部違う色かとおもいきや
おぉぉ~~渋い大人色で攻めてこられましたネ♪
きゃ~~ 素敵^^

レンゲはね、一度枯らしてしまったんです
先日見つけてまた買おうか迷って・・・
やっぱり置いてきちゃった
ここで沢山見せてね^^

2007/12/21 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ひなこ  

ATUATUさん、こんばんは^^

ひゃぁ~~!
お店のディスプレイと同じくらい素敵ですよん♪
こういう渋い色合いのミニバラ
惹かれますよねぇ・・
先日もビオラの隣に並んでたミニバラが
あったんですけど、ガマンガマン・・・
レンゲローズも数え切れないくらい
枯らしてしまったし・・↑seikoちゃんの一度は優秀だと思うよ~^m^

ミニバラ、もう一度だけ
挑戦してみようかなぁ・・・・・・・・・(笑)

2007/12/21 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

この色に弱いんです(笑)
みんなもですよね~と仲間も作ろうとしてる(笑)
小さいし手のひらにのりそうですが
モーニングブルーは大きなお花が咲きそうです
こうしてかためて置いているといい感じなんですよ(*^^*)
ひさびさにウレシイです(単純)
seikoさんにもほめてもらったらまたウレシイ♪
レンゲも可愛いですよ~
水枯れさえしなければいけると思いますよ
どこかで出会えたらいいですね(*^^*)
そうそうミニバラのすぃーとチャリオットもいましたよね
あの子にもがんばって咲いてもらいましょう^^
モーニングブルー咲いたら見てくださいね(*^^*)

2007/12/22 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんばんは^^

お久しぶりで~す
ルーフ完成おめでとうございます(*^^*)
ひなこさんのところの寄せ植えには負けました(なにも競争はしてませんが笑)
私のはただ籠にポンポンと入れただけなんですよ
でもそれなりに納まって写真写りもよくなって
喜んでます(*^^*)
ミニバラはがまんですか
昨年は私もその考え方だったんですが
今年は枯れても仕方ない。。。
やっぱりほしい~と思うようになりました
レンゲちゃん可愛いですよ~
挑戦してみて^^
どうぞどこか出会えますように~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

ひなこさんがんばりすぎてくたびれないように
ボチボチルーフのことしてくださいね^^

2007/12/22 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment