Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今年の3月の写真です

3918.jpg


4000.jpg


きょうは写真を撮りましたが全滅でした
全部ぶれてました
暗くなってから撮ったのですがそれもいけなかったかな
それよりか腕が少しだるいからかな
昨日少し植え替えしたんでそれが尾をひいてるのかな
今年の3月の写真です

好きなヘレボーです(*^^*)
夏に枯れずに腐らずに育ってくれてほっとしてます
まだ蕾は固いし栄養不足のようですが
なんとか咲いてほしい
花びらが縦にクルリンロールしてるので今年の春は
一人で舞い上がってました
今年はどんなふうに咲いてくれるかな~
楽しみな子です

きょうは写真がなかったんで発掘しました
こんなふうに写真のないときここに来て
貼れるのもいいものですね感謝です
ありがたいことですペコリ

10 Comments

アイリーン  

ヘレボ!

ATUATUさん、こんばんは☆彡

今日はchieさまに分けていただいたチビ葉ボタンを寄せ植えに
したくって、材料探しにHCへ行きました。
そこでヘレボを何種類か見ましたよ。
今年はまだ開花しないような小さい株は買える値段だけど
このお写真のようなヒラヒラになったのは高い~
ということで、またヘレボは見送って、ショボイ買い物をしてきました。
先日球根だけ植えたアリウムロゼウム、地上に何も出ていなくて
寂しいので、寄せ植えの回りにぐるりと植え直しました。
どうなるか楽しみ!

最近は暗いからシャッタースピード稼げませんね。
腕、無理しないで下さいね~

2007/12/22 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
くるくるがステキ〃▽〃
載せてないヘレ画像いっぱいあるんじゃないですか?
ぜひ、アルバム作ってください。
ヘレ画像をいっぱい見れる機会がないので、観賞してみたいです。

3つじゃなくて5つ?
株分けしたら・・・すごくいっぱいですね。
でも、強い系統の色ではないので、それくらいあったほうがいいかも。

2007/12/23 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おっひさ~

元気だけど風邪引いちゃったよ~~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

忙しい中でも夜は忘年会に飛び回って、【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ 街道驀進中だす(^^;ゞ

昨夜はチームの忘年会 今日は義姉宅の法事 明日の夜は仲良し4人組でクリスマスコンサート付きディナー忘年会
ねっ 食べてばっかでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ATUちゃん バラの剪定 植え替え 誘引完了した?
わたちは全然よ。もう諦めの境地だす>。<
もちろんヘレボもやってないしヾ(~∇~;)

 んでもって このお写真見て「えっ もう咲いてるの?」って思ったけど
春のお写真だったのね^^
 また 来春もこのステキなお顔に会えるといいね♪
私ももちっと時間が欲しいよ~~

 そのうち取れるといいな^^
 明日はイヴだね☆ATUちゃん そろそろだなや~~(*^m^*) ぐふふっ

2007/12/23 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/23 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

そうですヘレボーです(笑)
昨日は疲れた~
何枚も撮ったのに全部ぼけたりでダメでした
あと1ヵ月ぐらいしたらボチボチどこかで咲きだしますね~
そうそう高いです
買えません
小さい苗を買って(ダブルの予定株)
それを2年育て上げてあっと開花になりますね
それしか私も買ったことがないです
これは種を頂いたので蒔いて育てたものです
私も開花株はよお買えません(;´▽`)``

ショボイ買い物ではないですよ
春までうーんと楽しませてくれる頼もしい寄せ植えじゃないですか
今見てきましたがとっても可愛いですよ^^
いつかいつか種ができたら。。。
それがいつかわからないですが。。。
腕はきょうは大掃除でまた痛くなりました(笑)
日ごろ怠けてたから仕方ないです
心配ありがとうございます

アイリーンさんも気をつけてくださいね
ケーキの食べすぎに注意しましょう(笑)
私も明日はいっぱいケーキ食べます(*^^*)
また1ホール食べると思います
抱えて食べるのもおいしい~
いい年して血糖値があがりそうです
メリークリスマスですね^^


2007/12/23 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

ヘレボーのアルバムのリクエストありがとうございます~<m(__)m>
私もアルバムとかしてみたいけどなんせ機械に弱い私~(笑)
頭がウニになるかな
ウニになってもできなかったらどうしょう~
でもいつかアルバムとか作ってみたいです
さくらんぼさんから頂いたヘレボーをアルバムにしてみたいです(*^^*)
できるかな~
ネッこれクルクルで可愛いでしょう~><
これをひと目みたときドキドキしてしまいました
枯れずに夏越ししてくれてよかった~
青空さんのヘレボーもものすごく楽しみ~><ドキドキものです(*^^*)

3つが5つで
それでモーニングブルーは3本植えを一鉢と
あとは一つずつ分けて植えました
合計4鉢になりました
全部大きく育ってほしいです(*^^*)
こんな楽しみもいいですね~
青空さんもどこかで出会えたらいいですね^^

2007/12/23 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

おひさ~夢ちゃんが風邪ですか
大丈夫かな。。。
無理したんではないですか。。。
大事にしてくださいね<m(__)m>
私は植え替えはボチボチ3分の1はできましたがまだ半分以上残ってます(汗)
のんびりしすぎでね
年賀状はできましたか
私は裏だけできました
印刷はまだです(笑)
おっといっぱい行事こなしてますね
ディナーつきコンサートって誰?なん
すごいリッチですね(*^^*)
でも楽しんでくださいね
私はいつもほうけてるからこんな日に大掃除でした
明日はケーキ食べます(*^^*)
また大きくなるね~(笑)
夢ちゃんちはきょう食べたんですか(*^^*)
おいしかったでしょう
また遊びにいきますね
来てくれてありがとうね~^^
そうそうヘレボー夢ちゃんちのもすご~~く楽しみです^^

2007/12/23 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コギコメさん、こんばんは^^

クリスマスはいかがお過ごしですか
年賀状とかできてますか
風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>
いつもありがとうございます

2007/12/23 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

やっと・・・

パソでお散歩する気力が出てきたかな・・
  まだ、凹んでるけどね・・
ご心配ありがとう~~!
嬉しかったよ。。

どんなに悲しいことがあっても、
日々は変わらず過ぎていくのよね・・
ボーっとしていると、思い出したりして辛いから・・今日はアレコレと忙しく動きまわってみました。
・・・でもね・・・やっぱり、、、、

私も寄せ植え作りました。
買い置きのこたちで・・・

このヘレちゃん~覚えてるよ。
可愛いよね。
うちのS-Atuちゃんたち~は、
みんな生き残ってる様です。
(お星様になった娘も数鉢あるのです・・)
蕾の見えてる娘もいます。
これから・・春までの楽しみですね・・

ほんとうにありがとう~~!


2007/12/23 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あ~~心配してましたよ~
今アップして送信したところなんです
そしたら遊びに来てくれててよかった~
でもでもほんとにさみしいことでしたね<m(__)m>
どんなにびっくりされたことでしょう
chieさん、元気だしてくださいね
chieさんのいうとおり日々は過ぎていくのですね
忘れたり思い出したり泣いたり笑ったりして
日々が過ぎていくのですね。。。
でも出てきてくれてよかった。。。
どうなるんだろうと心配しました
でも寄せ植えができましたか
土にさわるのがよかったみたいですね
これからはヘレボーの季節になりますね。。。
pikaさんも少しは元気になられたでしょうか。。。
お力おとさないでくださいね<m(__)m>

2007/12/23 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment