Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 もうこんなに蕾が@@

5321.jpg


昨夜、他所様で私の家のヘレボーはどうですか~と聞かれてて。。
そうだ~~とおもいお昼にまだ残っていた葉切りや場所移動をしてました
そしたらもうこんなになってる@@子発見@@

ニゲルは早くに蕾を発見してましたが
この子はダブルからのシングルという
ナーサリーさんからのオマケの子(*^^*)
昨年、がっかりシングルでございました
でももうすぐ咲きそうです
この子は3本の茎があがり3本ともこんな蕾がついてました
うれしい^^

5308.jpg

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/27 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、おはようございます^^

元気そうでなによりです
でも無理しないでくださいね
訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/12/27 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

青空  

いいな。いいな。
うちは蕾を確認できても、まだ土から顔を出せてません;;
去年の日記と比べてみても、蕾の上がりが遅い感じ。
今年は早いって、みんな言ってるのに・・。

2007/12/27 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

この子はノーマークでしたよ(^_^;)
バラの鉢の陰に埋もれてました
見つけたときはびっくり@@
いつのまにこんなにきれいに蕾が色づいてとおもいました(笑)
これを先に見つけてたらきっとやきもきしてかも~それでいじくって汚くなってたかも(笑)
だからこれぐらいで見つけるのもいいな(笑)
でも今年の子私も遅いな~っておもいます
少し暖かそうな陽だまりや夜は玄関にとりこんだりとしたら茎は伸びてくるかもしれませんよ(*^^*)
私も少し取り込もうと思ってます
けど年末から寒くなるらしいので
きびしくなりますね
みんな早く咲いてほしいね
楽しみ楽しみ~(*^^*)

2007/12/28 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment