Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 モーニングブルー満開(*^^*)

5349.jpg


もう29日も終わりに。。。
早いですね
でもなにもすすんでない私~
さすがに昨日は年賀状でてんてこ舞い
たくさん失敗した25枚も。。。(シュン)


やっと写真加工しました
モーニングブルー昨日のお写真ですが
きれいでした(*^^*)
5352.jpg



あんなにマキマキだった花びらが開いてきました
きれいな花びらできっとブルームーンもこんな色なのかなと想像してます
5376.jpg





5379.jpg

ちがう枝のモーニングブルーも咲いてきました




それでヘリテージが健気に咲きそうです
明日の寒波では無理のようですね
カットして部屋で咲いてもらったほうがいいみたいですね
きょうは写真撮れませんでした
残念です(;´▽`)``
5392.jpg

12 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
うわぁ~~モーニングブルー・・・
きれいに咲いてる~~^^
お花・・・小さめ・・・かな^^

はぁ・・・
大掃除・・・とか・・・・・ねぇ
ルーフもしっかり大掃除を・・・・って、おもってるけど
今日もお天気良くなかったしねぇ
明日から、一気に寒くなるなんて言ってるし
う~~~~~む・・・どうしよう
このまま・・・年越しちゃおうかな^^

2007/12/29 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

綺麗に開いたのね。。
素敵な色だわ~♪
ニューウェーブに似ている感じだわ~
素敵~素敵~~

今日は雨で・・大掃除も出来なかったわ。
自分の部屋の本や雑誌の整理だけ・・
明日は早朝からお餅つきです。
8升も搗くのよ・・一日がかりになります。
ちょっとウンザリ~~
熱いお餅で手が真っ赤になります。

RofRの裸苗~まだ植え付けできてないよ。
明日こそは植えつけないと・・・

ATUちゃんも掃除やお料理頑張ってね。。

2007/12/29 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

しのぶ  

これミニバラなのですか?

 こんばんは~。
紫色のミニバラなんて初めて見ました。
ほ・ほし~~(;_;)
私んちのミニバラも例外なく地植えですが、
なかなかの健康優良児でどんどん大株になっています。
最初は挿し木から。
根が出たら地植え。
雑草のように育ってます。~~;
ヘレボラスは1ヶ月前につぼみが上がった~!って喜んでたら虫の食料になってぼろぼろ・・・。
早すぎてもだめですね~。
私300円までのチビ株ばかりから育ててるから今年3年目のがいくつかあって
とっても楽しみなのです♪
咲け~咲け~!
フレ~フレ~ヘレボラスちゃん!

2007/12/29 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

モーニングブルーは5センチから6センチぐらいです
背は20センチぐらいなんですけどアイリーンさんのところは最終50~60センチぐらいになってるらしいです
それでもまだ大きい子から比べると可愛いものですよね^^
このブルーきれいです
たくさんこの系統がたまってきました
うれし~(*^^*)

ルーフの大掃除明日の午前中はまだできそうですね
でも夕方からはたぶん冷え込むので明後日はもっと寒いとおもいます。。。
私は庭の掃除は来年になってからします
仲間になりませんか(笑)

2007/12/30 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

咲きましたよ~
ミニバラもしばらしいですね~(*^^*)
そうそう花びらが少しウェーブかかってますね
ニューウェーブににてるかも^^
そのミニ版ですね(*^^*)

お掃除少しだけできたんですね
本や雑誌の整理もしんどいですよね
少しでもできてよかった
お餅つきもされるのですね
えらいなぁ~(*^^*)
つきたてのお餅はそれはそれはおいしいとおもいますよ
がんばってくださいね^^
なんのバラが来たのでしょうか
気になるなぁ~(*^^*)
また教えてくださいね明日植えつけられそうですね
暖かくして庭にでてくださいね
私もがんばります^^

2007/12/30 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

しのぶさん、こんばんは^^

しのぶれどのしのぶさん、こんばんは^^

やっぱりしのぶさんもこの色に反応してくださいましたね^^
来てくれると思った
ありがとうございます~<m(__)m>
フローレンス・デラットルもオソロイですよね
今ね調べてきました
私はセント○ルさんで買いました
でも今はお正月休みですね
がっかり一応アドレスはっておきますね
http://item.rakuten.co.jp/centralrose/c/0000000102/

クリスマスローズ私も何年も何年もかけて育てて咲かせていますよ
今年は3年目でしのぶさんのところも咲く可能性の子がいるんですね
それはすごく楽しみですね
さいたときはぜひぜひあちらで見せてくださいませね~
楽しみにしてます
ヘレちゃんに応援ありがとうございます(*^^*)

http://item.rakuten.co.jp/centralrose/c/0000000102/

2007/12/30 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

いいなあ~

モーニングブルー  開くの待ってました!
綺麗に咲いて素敵になりましたね。

春にも我が家にこんな感じのバラがあったような~?
本当はこんな色ばかりのバラを集めたコーナーを
と頑張ったのですが、うまくいきませんでした。
ミニバラでこんなに色も形も素敵なのがあったんですね。
ATUさんに最後まで、素敵なバラを見せてもらって幸せです~♪

2007/12/30 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

いつもきれいにされてるミズさんもうお掃除は完了でしょうか
私はいっぱいいっぱい残ってしまいました(汗)
寒いはずなのにお昼は汗かきながら2階の掃除をしてました
もう必死状態~(苦笑)
トホホどこから手をつけたらいいか。。。
たくさんほかしました
でも本はほかせないのですよね~
バラや草花の本が山済みです
2階が抜けるかも(笑)
雪がふりそうだったそんな風の中
表を拭いたりと日ごろなまけてたんで寒いなかバチがあたりました(笑)

この子たちはずーと廊下で育ててます
廊下といっても居間と続いてるので暖房も入ってます
だからこんなふうに咲いてくれると思ってます
可愛いです
ミズさんのところはミィスティパープルではなかったですか
ブルームーンとかあるんでしたよね^^来年の春また楽しみにしています
一年たつのは早いですよね^^

今年は私に声をかけてくださって本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
とってもうれしかったです
来年もよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)

2007/12/30 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

seiko  

モーニング・ブルー綺麗~~♪
最後まで見せていただけて幸せ^^
ありがとう~~

年賀状、今日やっと出したの
ATUさんも無事・・・終了かな~
お庭の掃除は・・・
私もATUさんの仲間入りさせて~~
今日しようと思ったら霙~~沢山
あっさりやめて・・・また来年^^
今年最後のブログアップしてました^^

今年はATUさん
ブログを始められてとっても充実した一年だったかな^^
なんか昨日のことのように思い出すね^^
今年一年本当にありがとう
またすぐ新年のご挨拶・・・だけど(笑)
でもでも、来年もまたよろしくお願いいたします^^
どうぞよいお年を♪

2007/12/30 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

今年も・・・

あと一日になったのね~(しみじみ)
今年もあっと言う間の一年だったけどATUちゃんに支えられて楽しい一年でした。
感謝感謝でございます(*_ _)<(_ _)>


モーニング・ブルーとっても綺麗だね~♪
ミニもなかなか侮れないよね^^
2008年もどうぞ懲りずに遊んで下さいね♪


 健やかな新年をお迎え下さいませ♪

2007/12/30 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

この時期にこんな可愛いミニバラに出合ってよかったとおもっています^^
この色いいですよ~(笑)
掃除ほんとにどこから手をつけたらいいのか状態です
来年はもう少し掃除もがんばらないととおもいました(汗)
seikoさんはあっさりあきらめたんですか
それはまだたいした埃ではないのですよ^^
うちはひどかった~@@
見て見ぬふりはできなかった(笑)
ブログ思い切って始めてよかったです<m(__)m>
seikoさんにもたくさん助けてもらって感謝してます<m(__)m>
ありがとうございました
seikoさんもいそがしい毎日ですが息抜きで楽しんでいけたらいいですよね
来年も今年同様よろしくお願いいたします<m(__)m>
どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^

2007/12/31 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

ほんと一年って早いね~@@
今年も夢ちゃんは大活躍でしたね
お家の仕事も手伝ってえらかった(*^^*)
はなまるがいっぱい~~♪
私も夢ちゃんに支えてもらいましたよ
ありがとうございました^^

このモーニングブルーは最終は50センチぐらいになるらしいですよ
だから侮れませんね(*^^*)
誘惑いっぱいするね(笑)
この一年も本当にお世話になりましてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)

2007/12/31 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment