Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あけましておめでとうございます

5506happynewyear.jpg


新しい年になりました
あけましておめでとうございます
昨年はみなさまに大変お世話になりまして本当にありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたしますペコリ

あ~おなかいっぱい食べました
掃除は出来なくてもお正月はやってきてしまいました(;´▽`)``
中途半端がいっぱいでした(笑)
お雑煮にも食べたしお餅は2つ食べました^^
おせちも食べましたし~ケーキはないけどチョコもつまんでるし
体が重くなるのがまた心配ですが。。。

寒いですね~><
どうなるんでしょうか
雪ふるかな。。。
もう積もっているところがたくさんでてきてるんですよね
みなさん足元気をつけて歩いてくださいね
くれぐれもケガのないようにしてくださいねm(__)m
暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね

今年もいっぱいバラや草花を育ててみなさんとお話をしていきたいです^^
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



5507.jpg


廊下にとりこんでました
きょう咲きました
ほんとに咲いたんですよ~
グルス・アン・アーヘンです
こんなコロンコロンのカップ咲きで咲きました
冬は顔が色々かわって楽しいですね(*^^*)



5499.jpg

24 Comments

ユメ  

新年のバラですね

ATUATUさん
あけましておめでとうございます☆彡

大寒気がやって来て寒いですね
それに日本海側では雪が沢山降って、大変そうですね

それにしてもコロンコロンのグルス・アン・アーヘン綺麗~
本当にお花を大切に、いとおしく育てていらっしゃるのがわかります

今年も沢山綺麗に咲かせてお写真見せてください
よろしくお願いします^^

2008/01/02 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、あけましておめでとうござます♪
まだバラが咲いてる!!
すごいです~美しい (//▽//)

こちらはやっぱり雪が積もってます;
でも豪雪地域ではないので大丈夫・・
義姉のところでは(屋根の)雪下ろしが必要なくらい一晩で降ったそうです。
うーん、大変そうです。

今年もどうぞヨロシクお願いしますね*^^*

2008/01/02 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

新春のバラ すてき・・

ATUATUさん
あけましておめでとうございます。

年はじめのバラはやさしく やわらかな色の
バラからの始まりですね~♪
室内に入れて咲かせて愛情たっぷり!
今年も素敵なバラをいっぱい魅せてくださいね~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008/01/02 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

あけましておめでとうございます。

年越しのバラも綺麗ですね。
そうそう此方は良い天気で
陽だまりは暖かいですよ。

2008/01/02 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ミーママ  

お邪魔させて頂きました~♪

ATUATUさん、皆さん。
明けましておめでとう御座います。

素敵なブログが出来ましたね~♪
綺麗なバラの画像に魅せられてます。
冬の時期は花持ちが良いから長く楽しめて良いですね~。
早いなあ~もうクリローも咲くんだね~。

昨年は色んな事が有りすぎて、お庭も殆ど旦那任せ。。。
でも我が家もチラホラですが、バラは頑張って咲いてます。
可愛いバラもクリローもクレマも、随分お星さまに成ってしまいましたが。。。

パソコンも昨年は殆ど触らずに終ってしまいました。
なのでホームも閉じたまま・・・
オープンもマダマダ先の事かな~^^

懐かしい皆さんや初めての皆さんのお名前。
何だかホッとしたと同時に、浦島太郎の心境です。(苦笑)

今年もどうぞ~宜しくお願い致します。

2008/01/02 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おめでとうございます~♪

ATUちゃん、みなさん、
明けましておめでとうございます。

ミーママちゃんみつけ!
如何したのかなぁ~って心配していましたが、お元気そうで良かった(´▽`) ホッ
ボチボチ復活してくださいね。
いつまでも待っていますから~~

ATUちゃん、お正月はゆっくり出来ていますか~?
寒いですね・・
今朝の氷の厚かったこと、、、
こんなに寒いのに・・昼間の日ざしは暖かで優しげなのよ。。
小さな蕾もまだ出てきているの・・
朝は凍っているから咲かないでしょうけどね、、、、

今年もよろしくお願いいたします。


2008/01/02 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

seiko  

明けましておめでとう~♪
寒いお正月になっちゃったけど
これもまた雰囲気あっていい・・・かな?^^

グルス・アン・アーヘン
お正月にあわせて咲いてくれたみたいで
お利口さん~~^^
素敵な表情ね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2008/01/02 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

エリナ  

明けましておめでとうございます♪
新年早々、ふんわりとしたバラで迎えられて・・・外はとても寒いのだけど、あったかい気持ちになれました(*^^*)
寒いからと中に取り込んで愛情をかけているから、きっとバラも応えてくれたのですね♪

そうそう、」私もモチだけでなくチョコをつまんでます~^^;
その上、運動せずにPC前にずっと座ってるので、体重計には恐ろしくて乗れません( ̄ー ̄;

それとここからですが・・・コメント欄にミーママさんのお名前を見つけて、嬉しかったです(*^^*)。
(でも覚えて下さっているでしょうか~~~?)
ここでお見かけできたのもATUATUさんのお人柄のおかげですね<(_ _*)> 。

今年もATUATUさんのお花とお話を楽しみにしていますネ(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪

2008/01/02 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさんあけましておめでとうございます^^

いそがしくても楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*^^*)
クリスマスはにぎやかで楽しくってよかったですね~^^
あっという間に年末になってお正月になってしまいました(笑)
掃除は半分もできなくて(笑)
開き直りでお正月を迎えました
来たらなんと寒いことでしょうか(;´▽`)``
寒い地域の方は本当に大変なことになってしまって。。。
うちはなんとか廊下の陽だまりでミニバラとアーヘンが咲いてくれてます
今年もお花いっぱい楽しんでいきたいですね
どうぞよろしくお願いいたします^^

2008/01/02 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさんあけましておめでとうございます^^

雪はやっぱり積もってるんですね
本当に寒い寒いお正月になってしまいました
暖かくして過ごしてくださいね
こっちはすごいいいお天気なんですが
寒さは厳しいです
バラですが(;´▽`)``いつまで咲かせてるんでしょうね^(汗)
陽だまりの廊下に取り込んで執念で咲かせました(笑)
こんなノー天気な私ですがどうぞよろしくお願いいたします

覚悟ですか~できてますよ~(*^^*)
なんかいっぱい誘惑されるのかしら^^
これからヘレボーの季節ですね
つぐみさんのヘレボーも楽しみにしてます^^

2008/01/02 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさんあけましておめでとうございます^^

昨年は楽しいおもしろいお話をしてくださって本当にありがとうございました
お知り合いになれてうれしい一年になりました<m(__)m>
バラですがスリット鉢に植えてあるので軽いのです
持ち運び簡単です
なので廊下の陽だまりで咲かせました(*^^*)
ミニバラも咲いててそこだけほっとする空間です^^
私のほうこそミズさんのバラを楽しみにしています
一番最初に咲くバラはなんでしょうね~^^
一季咲きのツルバラが多いミズさんのお庭
グリーンと白いバラ楽しみにしてます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2008/01/02 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさんあけましておめでとうございます~^^

年越しのバラもいいでしょう
外に出してたら咲かなかったです。。きっと^^
昨年も色々お世話になりましてありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
空中庭園でいっぱいバラやクレマやヘレを咲かせてくださいね(*^^*)
空中庭園での発信を楽しみにしています^^

2008/01/02 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミーママちゃんあけましておめでとうございます^^

やっとやっと連絡ができて来てもらうことができました
来てくださって本当に本当にありがとうございます<m(__)m>
昨年はいろんなことが度重なって。。。。
大変でしたね
ぼちぼちと元気をだして行ってくださいね
でももうお元気と聞いて安心しました
ここをロムされてる方が安心されて、もう心配してミーママちゃんにのこと気遣ってくれてる方が居られてうれしくなってしまってます
春になったのですから一歩一歩みんなでまた歩いていけたらとおもいます
写真を撮るのが大好きですから同じお花ばっかりですがここで載せているとおもいます
時間があったら一言でも話していってください
待っています(*^^*)
家なしのときは大変大変お世話になりましてありがとうございました
今やっと小さな部屋を持つことが出来ました
みなさんに助けてもらって日々暮らしていってます
ミーママちゃんこんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします
きょうは来てくださってありがとうございました
(*^^*)
旦那様やさしいですね~~^^

2008/01/02 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさんあけましておめでとうございます^^

本当に寒いお正月になりましたね
お客さまのご接待おつかれさまです
でもたのしいにぎやかなお正月になってよかったですね^^

氷まで見てないですがきっとはってるのだとおもいますよ
寒くて外に一歩も出てないんです(;´▽`)``
廊下の陽だまりだから咲いてくれたとおもいます
こんなことしてたら春に咲かないかもしれませんが咲かせてしまいました(笑)
昨年はいっぱいお世話になってありがとうございました<m(__)m>
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
明日はゆっくりできそうですか
風邪ひかないように気をつけてくださいね
ミーママちゃんにやっとブログを開通したこと連絡したんです
なんとか元気になられたということです
またボチボチ出てこられたらうれしいですね
chieさん声かけてくださってありがとうございました<m(__)m>

2008/01/02 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさんあけましておめでとうございます

seikoさんご実家でみんなでそろってお正月を過ごされましたか(*^^*)
にぎやかで楽しいお正月だと想像してますよ~~^^
ほんとみなさん幸せな年になってほしいですね~(*^^*)

執念で廊下に取り込み咲かせてしまいました
なにやってるんだか(笑)
こんな私ですが今年もどうぞよろしくおねがいいたします(*^^*)
seikoさんもお疲れがでませんように~
明日あたりはゆっくりしてくださいね^^

2008/01/02 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

エリナさんあけましておめでとうございます~^^

バラってやっぱり温度があれば咲かせられるんですね(*^^*)
ミニバラを上手に育てることができるエリナさんですから大きなバラも蕾を見つけたら陽だまりの縁先でも廊下でも部屋でも出窓でもとりこんだら咲きますよ^^
そのかわり葉っぱは黒点になって落ちてしましますが。。。^^
来年に新芽の成長になにかあるかもしれませんが咲かせてしまった^^
でもでもいいものですね
ミーママちゃんのことありがとうございます<m(__)m>
ミーママちゃんにだけブログオープンしたこと伝えてられなくて心残りでした
ですから連絡したんです
来てくださってほっとしましたよ(*^^*)
これからもどこかでボチボチ出てきてくださったらうれしいですね
エリナさんも心配してくださってありがとうございました<m(__)m>
お正月すごく寒いですが風邪ひかないいうに気をつけてくださいね
お正月はゆっくりできてるんでしょうか
日ごろの疲れをとって休んでくださいね
そしてお子様といっぱい遊んでくださいね(*^^*)
来てくれてありがとう^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2008/01/02 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ミーママ  

心から感謝してます、本当に有難う御座います~\(~o~)/

ATUしゃん ルイさん chieさん エリナさん。
本当に本当に有難う御座います。
こんなに皆さんから暖かいお言葉頂いて!
心から感謝してます~<m(__)m>

chieさん、いつまでも待ってて下さるの~^^
本当に嬉しいよ~有難うね~(#^.^#)

エリナさん~大丈夫よ~!
シッカリ覚えてますとも~♪

これもATUしゃんが連絡して頂いたお陰。
お二人とも、本当に良くお声掛けて頂きました。
とっても嬉しいです(^_^)v

是からもこんな優柔不断なミーママですが・・・
ATUしゃん、皆さん、どうぞ~宜しくお願い致します。

2008/01/02 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ミーママ  

新年早々~オオドジこいた~(+_+)

ATUしゃん、度々御免ね~。
ユメちゃんのお名前カキコした積りだったのに
洩れてました~(>_<)

ユメちゃん、ATUしゃん、皆さん、本当に御免なさい~<m(__)m>
スレットも長くしてしまって堪忍してね~。

2008/01/02 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミーママちゃん♪こんばんは^^

あ~よかった^^
みなさんね心配されていましたよ
ルイさんもずーと心配されていましたよ
ロムされてる方もほっとされているとおもいます(*^^*)
あと数ヶ月でバラが咲きだしますしその前はヘレボーが咲きだしますしここ覗きにきてください^^
エリナさんもお仕事してお母さんしてバラ育ててられますしchieさんもびっくりするぐらいたくさんのバラを育ててられますしそれはそれは誘惑の嵐ですよ
ミーママちゃんバラがだいぶん変わってきましたよ~
フランスのバラの人気がすごく出てきて紫系というかブルーのバラとかの人気も出てきて
でも相変わらずジュリアはダントツですっごい人気があって(*^^*)
もうchieさんのブログを覗くとすごいですよ(*^^*)
また時間ができたら覗いてみてくださいね
みんなで待ってま~す
元気だしてくださいね^^
明日には寒さも緩むと聞いてます
お庭にも出られたらいいですね
私なんか植え替えする子たくさんあるんですよ(;´▽`)``
ミーママちゃんはご主人がしてくれるんですか~良いな^^
仲良くバラを楽しんでくださいね
また気軽に一行でいいから来てね~
待ってま~す
きょうはどうもありがとうございました(*^^*)

2008/01/02 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっミーママちゃん(*^^*)

ユメさんはまたちがう方なんですよ(*^^*)
でもありがとうございます^^

夢ちゃんは漢字の夢ちゃんで~~す^^
いつもいそがしいのですよ漢字の夢ちゃん(*^^*)
またロムしてくださるので気がついてくださると思います
私もときどき漢字とカタカナまちがえるときがあるんですよ(*^^*)
訂正に来てくださってありがとうございました
^^

2008/01/02 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、明けましておめでとうございます。
お正月からとても賑わって、うれしいですね~。
ミーママさんも久しぶりにお声が聞けてよかったです。
またぼちぼちとお話できたらいいですね~。

グルース・アン・アーヘン、とても優しい色で咲いてくれましたね。
ちゃんとお家に入れてあげたからこんなにかわいく咲いてくれたんですね。
うちはおちょぼ口のまま終わってしまうのが多いのですよ。(^-^;
また今年もATUATUさんのお写真たくさん見せていただけるの楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2008/01/02 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

明けまして

おめでとうございますv-457
今日は駅伝見ながら片づけしながらトドの一日でした。外は暖かそうな陽差しがさしてたけど家から一歩も出ず。。。でしたわ(笑)

ATUちゃんもユックリ出来たみたいで良かったでチューv-287
グルスさんが綺麗に咲いて華やかさを添えてくれてお家の中が明るさを添えてくれて嬉しいねv-341

今年もATUちゃんのバラ楽しみにしてますね。今年も宜しく~~v(=^▽^V)~~♪

2008/01/02 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさんあけましておめでとうございます~^^

昨日は全然気がつけなくて申し訳ございませんでした><
来てくださってたんですね。。。
遅くなりましてすみません
ありがとうございます~
お正月からみんなに来ていただいて感謝です
私がみんなを起こしてしまってます(;´▽`)``
みなさんどうもありがとうございますペコリ
ミーママちゃんにブログを開通したことを言えてなくてずーと気になっていたんです
それでおもいきって連絡した次第なんです
いろいろあったようですが今が元気になられて安心しました
まさこさんも心配されてましたよね(;´▽`)``きっとここを読んでメールされているとおもいます<m(__)m>
どうもありがとうございました^^
ほんとにボチボチみんなとお話できたらいいとおもっています

グルスアン・アーヘン咲かせてしまいました
まさこさんのところもまだ咲かせているので
安心しましたよ(笑)
うちのヘリテージも外でまだ咲く気でいますし
スノーーグースもお花また咲いてきました
もうびっくりです(*^^*)
お花の話をしてるのが楽しいですね
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
来てくださってありがとうございました^^

2008/01/03 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃんあけましておめでとうございます~^^

夢ちゃんもゆっくりできましたか^^
それはよかった~よかった~
でも元旦はいそがしかったんでしたよね
にぎやかでいいじゃないですか(*^_^*)
でもお正月は寒かったね~
私も庭にもでてないですよ
きょうはやっとお昼から暖かくなって。。
それも寒かったけど近くの神社に初詣にいってパンとかケーキ買って帰ってきました
また太るちゅうの(笑)
今年もこんな私ですがよろしくお願いいたします(*^_^*)
夢ちゃん今年もたくさんライブ行けたらいいねヾ(=^▽^=)ノ

2008/01/03 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment