Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 昨年の2月の写真です。

3403.jpg


昨年の2月の写真です
すみません撮るものが少ない季節になりました
ブログを始める前から撮りためた写真がたくさんあります
少し載せられたらいいなとおもっています
お付き合いくださればうれしいです
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

小さい苗買ったのは3年ほど前です
どんな花が咲くかどうかもわからずに。。。
ダブル白×うすいダブルピンクがこの子
もっと薄い色をと希望してたけどでもとっても可愛くてうれしかった
今年も咲いてくれますように(*^^*)

3642.jpg

そしてこの子も同じところでうすいピンクダブル×薄いピンクセミダブルという小さい苗を買いましたセミダブルを希望したのですがダブルでした
でもダブルでよかった(;´▽`)``
こんなふうに咲いてくれてほっとした昨年の2月です

3297.jpg

白っぽいダブルはバラの先輩Sさんから小さな苗を頂いて育てましたm(__)m
種まきされたんです
そしたらこんな素敵なお花が咲きました
育ててよかったと何度おもって感謝したことでしょうかm(__)m

3369.jpg


咲きすすんだらこんな素敵になりました(;´▽`)``メロメロ状態
今年咲いてくれるか心配です。


もう一枚これは一番上の子
咲きすすんだらこんな感じになりました
少しソバカスが入ります
あと1ヵ月ぐらいしたら咲いてくれるでしょうか
待ち遠しいです


3624.jpg



3497.jpg

このソバカスの子も素敵でした
Sさんからの子^^
_3483.jpg

2 Comments

青空  

待ってました!
催促しちゃって、ごめんなさい。
これで、ヘレボが咲くまでの間、こっそり眺めて楽しめます^^

一番下の子、すごくかわいい。
葉っぱも渋くてステキね♪

2008/01/07 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さん、催促だなんて~
言ってもらえてすごくうれしかったのですヾ(=^▽^=)ノ
私もう貼ったように勘違いしててよく考えたらブログを始めたのはヘレボーのピークがすんでいたんですね(笑)
まだまだたくさんあったんです
これからまた載せたいので見てもらえたらうれしいです
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
一番下の子そうでしょう
素敵でしょう
咲きすすむとまた雰囲気かわるんですが
ヘレボーはいろんな顔があるから楽しみですよね~(*^^*)
今年のヘレボーの蕾はどうですか
うちもちょこっと出てきて色づいてきました
庭の見回りも楽しみになってきましたよ(*^^*)
また見てくださいね
ありがとうで~~す(*^^*)

2008/01/08 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment