Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真冬のバラ(*´∇`*)

5595.jpg


先日のヘリテージが咲きました
もうこの可愛さに参りました~ハハ~
春も夏も秋も全部お花が汚くておもうように咲いてくれなかったんですが
この冬にしてとっても綺麗に咲いてくれて喜んでます(*´∇`*)

5587.jpg


みなさん植え替え順調ですか
私は植え替えで昨日はヘロヘロになってガタガタでした
腰が痛くなってます
みなさんも気をつけてくださいねm(__)m

まだ咲かせてますがやっぱり蕾はなかなか摘めないですね^^
5604.jpg

10 Comments

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
植替え、お疲れさまでした^^
私、今季は早々と終わらせちゃったものだから
油断して・・今頃になってポチポチしてるんだわ。。

わが家にミニバラが届きました^^
コペンハーゲンは写真でみるより濃いめのピンクでしたよ♪

冬のヘリテージ・・すごーく綺麗 (//▽//)
さすがのヘリテージもこの寒さでは花持ちがいいですか?^^
って、まだ咲き続けてるって、それだけで驚き~@@
ATUATUさんの育て方がお上手なんだなぁ♪
とっても癒されました。ありがと~*^^*

2008/01/09 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/09 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさんこんばんは^^

読みましたよ~(*^^*)
魅力的な子ばかり私もほっしい(笑)
この時期はさみしいからほしくなる気持ちがすごくわかります
つぐみさんのところは一足早くに冬がやってくるものね。。。
ミニバラが来たしすぐ元気になれますよ
よかったですね^^
コペンハーゲンも可愛いバラでしたよ^^
今の時期は濃い色なのかな^^
セントラルさんの写真では薄い色でしたね^^
グラウンブルーがとっても素敵でした
いっぱい写真撮って見せてくださいね
でも今年の年末はどうしたら咲いてくれるかな^^
勉強したいですね^^
ヘリテージこれは軒下でもないしビニールもかけてないんです
普通に咲いたんですよ
おまけに花持ちいいですね
ずーと咲いてますよ
びっくりです@@
やっぱり暖冬なんですね
もう早くに蕾を摘んで休眠させればいいのですが。。。
なかなかできない~
植え替えも急ピッチでやらないと間にあわなくなります
がんばりまっす(*^^*)

2008/01/09 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

いつもありがとうごさいます<m(__)m>

2008/01/09 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん、こんばんは♪
植替え、お疲れさま~^^

我が家に、ヘリテージのお届けありがと^^
本当に可愛い~~たくさん撮られたのでしょうね~^m^ぷぷ!

暖冬で、今年も、年越しの薔薇が、ちらほら~
嬉しいですよね~^^
・・・で、ヘレボのつぼみも、昨日、見つけて、
ちょっと、わくわく、なの~~
ATUATUさんもヘレボ待ち遠しいでしょう~
また、咲いたら、魅せてくださいね♪

本日は、冬のヘリテージのいろいろな角度からのショット、
堪能させてもらいました~可愛い♪
ありがとね^^v

追伸;北海道のショットは、ただいま、ぼちぼち、整理してますので、待っててね~~

2008/01/10 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

素敵~♪

ATUATUさん、こんばんは~♪
真冬のヘリテージ、とても綺麗に咲いていますね。
シルキーなピンクの花びらが素敵だわ^^

バラの植え替え、私も目下、もくもくとやっています。
大きなテラコッタの鉢が多いので、かなり腰にきますよ。
ATUATUさんもどうか無理されないでぼちぼちとね^^

2008/01/10 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

暖冬で喜んでては本当はいけないのですが
バラが咲いてる真冬が信じられません
庭だけ部屋の中から見ていたらまだピンク。ピンク。がチラホラ
これでいいのかと不安です
明日あたりみんなカットしようかどうしょうか
迷っています
でもたぶん摘めません
ヘレボーの蕾が少しずつ大きくなってきてまたうれしいですよね(*^^*)
一年早いですね~
こんなに早く年とったら~~とりたくないです><
北海道のお写真楽しみにしてますよ
でも無理しないでね
いっつもありがとう~
素敵なユリシスさんにカメラ向けられてあがってました
きゃ~~~(*^^*)

2008/01/10 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

綺麗ね~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ヘリテージ、コロコロで花持ち良いですか♪
我が家のローズマリーもまだ咲いているの~
いつもだったら考えられないぐらい花持ち良いですよね。
それにコロコロで花びら多くて可愛いし(^^)v
私もビニールなしで咲かせましたよ^^

2008/01/10 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

コアラさんも植え替えがんばってるんですね(*^^*)
私もおとついまで必死でした^^
きょうはカットに行ってて植え替えできてないですが明日からまた少しずつでもやろうとおもっています
土のブレンドだけでも疲れるんですよね
一箇所に土とか置いてなくて玄関に馬ふん堆肥犬走りにもみがらくんたん赤玉土。。。
あ~いろんなところに点在です(笑)
コアラさんはテラコッタ栽培ですか
私はほとんどスリット鉢なんで持ち運びは楽なんですけど。。。
でもやっぱりしんどいですよね
コアラさんこそ腰気をつけてくださいね
春が楽しみですね^^
だからやっぱりがんばれますね(*^^*)

2008/01/10 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらアイリーンさん^^こんばんは^^

ローズマリーも咲いてるんですか
そういえば蕾がふくらんで咲きかけてるって言ってましたね^^
枝がわりですものね
やっぱり似るんですね(当たり前か笑)
花持ち信じられないぐらいですね~
春もこれぐらい長持ちなら言うことないんですけどね~~~♪
この冬のヘリテージが一番きれいでしたよ
春も夏も花びらが傷んできれいな写真がなかったんでうれしいです(*^^*)
写真にプリントします(^_^)v
通勤のリズムがとれてきましたか
けどまた3連休が目の前ですね
庭仕事楽しんでくださいね^^

2008/01/10 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment