Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 一年前の写真です

yantiya2663.jpg


一年前の写真のヤンチャコリンです
昨年の1月はどんなお花が咲いていたのか見たくなって探してましたら
あら可愛い写真があったのですみません
お花もきょうは撮ってないので猫をぺったん^^

一年前とやっぱり同じようなものが咲いてるんですね
白のヘレボーもちゃんと咲いてましたし
椿の侘び助も咲いてました
やっぱり今と同じように咲いてます
自然はすごい(*^^*)

yanti_2662.jpg


ストーブにあったてます
寒い寒い日だったとおもます
きょうはバラの植え替えをもくもくとがんばりました
6鉢ほどできました♪
バラはだいたいできました
ほっとした~~~(*^^*)


2599.jpg


白い猫はうさです
ストーブの前で必死で寝てます
この顔には笑ってしまいますガハハハ

なんども色んなところで貼らせてもらいました
その節はありがとうございましたm(__)m感謝です


きょうは一枚も撮れませんでした
明日はなにか撮りたいです(*^^*)

16 Comments

marikon  

うっわ(≧∇≦)~~*
可愛い(≧∇≦)~~*
っていうか滅茶苦茶毛並みもきれいで
品がありますね(。→∀←。)
あんな目で見つめられたらもうダメですぅ・・
私が良くウオーキングしている道沿に
くくられた犬が居て 良くほえられていたんだけど(笑)
勇気を持って近づいて手を差し出したら
なめてくれて・・・
それからというものの何時も朝私を見ると
真っ先に尻尾をふって喜んでくれてます

初めて猫を見るときは 目を合わさず
出来るだけ逸らし気味にし(敵対心を持っていないよという表現)
犬を始めてみる時は 目を合わせて(貴方の仲間だよ)と近寄ると良いんだってね
子供の頃見たムツゴロウさんのテレビで
言ってました
何十年もその言葉は忘れずにいつも
心がけています(^^;ゞ

2008/01/12 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

nekoで止まってくれてありがとうございます^^
ヤンチャコリンこの写真好きなんです(親ばか^^)
そうそう猫と仲良しになるには目をあわさないというか知らん顔してるのがいいのですよね
そのうち気がむいたら来てくれるんでしたよね
お散歩のときに出会うワンちゃんと仲良くなれたんですね
意思がつうじたんですね
よかった~
でも最初に手をだすのは勇気がいったとおもいます(*^^*)
やさしい~marikonさん
そのワンちゃんもきっとさみしかったんでしょう
人の手の温かさを教えてあげてくださいね(*^^*)
ミニバラの輪がまた増えましたね^^よかった~♪
年末からお正月にかけて咲かせるように
今年の秋からは重点的に計画立てようとおもいます
素人でも年末からミニバラ咲かせられるかな
がんばります(*^^*)
marikonさんありがとうございます~^^

2008/01/12 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/12 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます<m(__)m>
寒くなりそうです風邪に気をつけてくださいね。

2008/01/12 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
雨・・あがったネ
明日もずっと雨かと思ってたけど^^
明日は・・お庭仕事ができるかな^^

ふふふ^^
にゃんこ^^ 可愛いワ
うさちゃん・・・?
ちょっと眉間にシワが寄ってるような^^
笑っちゃうかも~

あ・・・↓
ヘレボ・・もう咲いちゃったんだぁ~~
早いっ!・・・・
でも、うちも・・少しだけ蕾が見え始めました
もう、そんな季節なんだ^^

2008/01/12 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはようさん♪

ヤンチャコリン大好きよ~~!
可愛いじょぉぉぉぉぉ~~☆チュ(^・^*)

うさちゃんと仲良しさんなんだ・・
いいなぁ~♪

また見てね! よろしく!!



2008/01/13 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わぉ~~一枚目の瞳にノックアウト~^^
可愛いね~~^^
そして寝顔^^
無防備なところがまた可愛いけど
なんか・・・夢見てるのかな
考え事してるような表情に・・・ちょっとクスクス^^

バラの6鉢はスゴイ! お疲れ様~~
今日はいいお天気だけど寒くて~~
やろうかどうしようか・・・悩み中~~^^;;

2008/01/13 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

遅くなってすみません~<m(__)m>
昨日は植え替えがんばって夜に転寝
起きたら1時回って(笑)
よく風邪ひかなかったですよ~(笑)
猫可愛いでしょう!
小さい怪獣なんですよ(爆)
みんなで撫でて撫でてと来るもんだから用事がすすみません(言い訳ですが)
眉間にシワ寄せてまでも寝るうさがおもしろい^^うけてくれてうれしいわ~
またおもしろい顔が撮れたら載せたい(笑)
白のヘレボーこの子は早くに咲くみたいです
昨年も一番に咲いてました
(ニゲルは別ですが^^)

Mac.さんは植え替え始めましたか
土も鉢も準備万端ですか
がんばってくださいね
馬ふん堆肥を使っていますがほしい用土がなくなったりと。。。
これでもかというぐらい赤玉土やら鹿沼やら用意してたのに底ついてきました
いっぱい用意して植え替えがんばってくださいね^^
昨日から寒くなったね
Mac.さんも暖かくしてルーフにでてくださいね^^

2008/01/13 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

ヤンチャコリン好きっていつも言ってくれてありがとうございます^^
夢ちゃんにもちょっと似てますよね^^

chieさん、きょうも新しいアップ見つけました(*^^*)
一季咲きのバラたちすばらしい~(*^^*)
ここで宣伝しておこうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
chieさんのリンクの一番下のところにスライドショーのリンクが載っています^^
みなさんぜひぜひご覧になってくださいませ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
こないだはフランスのバラたちでメロメロになっていました
さっき見に行ったら一季咲きのオールドローズではないですか~
もう拍手でございました
何度も見に行くとおもいます
あとでまたゆっくり見させてくださいね(*^^*)
みんな可愛くてとってもきれいでしたよ^^

きょうはお出かけなんですね
綺麗にしてお出かけ^^
楽しんでくてくださいね♪

2008/01/13 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは~^^

アハハハ猫の寝顔おもしろいのが撮れました^^
真剣に寝てるんでしょうね
なんか夢みてそうですねクスクス^^
ヤンチャはほんとに可愛い性格のおとなしい優しい猫なんですよ
ほんとに可愛いの^^ほめてもらえてうれしい♪ありがとうございます

きょうは起きたら寒い~
昨日までとうってかわったように寒くなって。。。
植え替え考えますよね~
私ね少し発見したことがあって寒いとき少し歩いて帰ってきたら体がポカポカしててそのノリで植え替えとか続いてできるタイプなんですよ^^
ぜひseikoさんも近所一回りしてから庭に出たら寒さあまり感じないかもですよ^^
きっと植え替えできそうにおもいます

でもその散歩が寒いとなかなか出られないんですけどね(笑)
また数日したら暖かい日があるかもしれないし関西は午後から急に暖かくなるし
合間みて植え替えしてください(*^^*)
6鉢しんどかった~(笑)
用土の準備はできてますか^^
でもでもボチボチね
暖かくしてくださいね(*^^*)

2008/01/13 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

しのぶ  

 遅まきながら・・・改めまして~。
明けましておめでとうさんでございます。^^
今年もどうぞよしなにお願いいたしまする~。
ATUATUさんのお宅にもにゃ=んこちゃんが2ひきもいたのですね~。
しかも名前がかわいいです。^^
ヤンチャコリンのアイラインがくっきり☆
これでウィンクされたら大変です。pu!
うさちゃんもみけんにしわよせて?なにか悪い夢でも見てるのかしらん。~~
冬はあっちから寄ってくるからかわいさ倍増~。^^

ヘレボララス早いですね。
私は一重の大すきです♪
ワインレッドのオリエンタリスがたくさんつぼみあがってて、あとは咲くのを今日か今日かって待つばかり。^^
これからしばらくヘレボちゃん。
楽しみですね。
私も椿が大好きです。
わざわざ色んな種類の咲いている所へ見に行くくらいです。
家に植えるなら侘びすけと決めて十数年・・・
木は引っ越しの多い私には難しくてなかなか買えないでいます。
そうそう。
ミニバラの紫色のうう~~なんだっけな。
教えていただいてすぐに検索したのですぐぁどこも売り切れ~。
その代わり、ほしい別のミニバラ見つかってしまい、それも売り切れ(;;)
また縁のあるときまでお預け~です。^^

2008/01/13 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

きゃ~~一枚目のつぶらな瞳がとっても可愛い~♪
寝顔もね・・・キュート♪ 癒されるね・・・

バラの植え替え頑張ってらっしゃる~~^^;
私、ぼちぼちです~
お疲れでてないですかぁ~??

今日は、雨が上がってよかった~
さむかったけれど・・・ね♪
でも、夕方、手袋して、薔薇の撮影したの^^;;
風も強かったぁ~~

2008/01/13 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

しのぶさん、あけましておめでとうございます^^

起こしにいきました^^
来ていただいてありがとうございます<m(__)m>
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

そうそううさはなんかこわい夢みてうなされてるようですね(笑)
おもしろい顔とか撮れたらうれしくてまた載せたいです^^
うーん何ひきいるのでしょうか言えないぐらい(笑)
2枚目の写真で3匹写ってます(笑)
こないだのミニバラはモーニングブルーでした
でもグラウンブルーとかも素敵でしょう~
全部売り切れでしたがこないだはまた全部商品が揃っていましたよ
また根気よく覗いてくださいませ<m(__)m>
きっといつか買えそうですよ^^

しのぶさんは一重のヘレボーが好きなんですね
私はどっちも好き~(笑)
椿も好きでしたかヾ(=^▽^=)ノ
椿のこと地植えにこだわらなくてもいいとおもいます
でもお引越しのこと考えると大変ですね。。。
植木鉢で十分できますよ^^
育てられますよ~きっと^^
そのほうが花つきはよくなると思いますよ
鉢を大きくせずになんとか育てられるとおもうのですよ^^
どこかで見つけたら侘び助植えてみて^^
売ってるのは小さい苗ですし最初の年は5号鉢で育てましたよ
ぜひぜひ~^^
といいながら最終8号鉢ぐらいになったら大変かな~(;´▽`)``

2008/01/13 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

きょうは寒くなりましたね~
手袋して撮影でしたか~(*^^*)
ユリシスさんちもバラ咲いてるんですね
ユリシスさんちはきっとコンサバトリーという名の光のある居間があるのでしょうね^^
なんかそんな予感がします
その中でバラや観葉植物が育ってるような気がします(*^^*)
ヤンチャコリン可愛いと言ってくれてありがとうございます^^
この目なかなか黒く撮れないので撮れてうれしかった^^
ユリシスさんありがとう~^^

2008/01/13 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

青空  

ヤンチャコリンくん、男の子なのに本当にさやしい顔立ちだね。
かわいい。。
うちの空とブチ具合が似てるけど、空は女の子だけど、
きつい顔立ちで・・ だからうらやましいわ。
暖をとってるときの猫っていいよね~。

椿もヘレボも咲き出して、冬本番だね。
いいな。いいな。
うちも早く咲かないかな。

2008/01/13 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

どうしてるかな。。。とおもってました
お伺いしようとおもってたんです
来てくれてありがというございます~^^

私もね前から空ちゃんにヤンチャコは似てるなぁ~って思っていたんですよ^^
毛の長さはちがいますが^^
可愛いっていってくれてありがとう~(笑)
空ちゃんのほうがやっぱり女の子で可愛いと思いますよ(*^^*)
空ちゃんは品があるもん^^

和も好きな青空さんなんで椿も好きかな^^
ヘレボーは白のこの子だけフライング気味ですね~
あとはボチボチです
それより寒いですね~><
きょうは参ってます
なんにも手つかずです
青空さんもヘレボー大事にしてるので普通より早く咲くと思いますよ
楽しみにしてる一人です(*^^*)

2008/01/14 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment