Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 和

5665.jpg

嵌りだすとトコトンな私。。。
椿も好きになってしまって。。。
今年も咲いてくれてうれしい
単純な私です

アップもやっぱり(*^^*)貼りたい(;´▽`)``

5663.jpg


5661.jpg


蕾の中のしべを撮りたかった
黄色で可愛いの~~
まだ木も大きくないので写真に撮るのにかがまないといけないので結構しんどいです^^

少し離れてパチリ
椿も可愛いですよ~と誘惑してみるけど
いかがでしょうか(*^^*)


5693.jpg


植え替えをこないだからしています
左手の手首が痛い~
きょうは湿布して寝ます(苦笑)
鉢の移動で肘や手首にきますね~~~
みなさんも気をつけてくださいね(*^^*)

10 Comments

ユメ  

ATUATUさん

おはよう
太陽が出なくて曇りで、寒い朝です
でも、キレイな椿で心が洗われるようです
こういうピンク色に弱いなぁ~
しべも可愛いし、ATUATUさんが凝るのも当然ね^^

手首大丈夫?
無理しないで...ね。
私は植え替えこれからです(すべて...)

2008/01/14 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさんは椿もお好きなのね*^^*
うんうん、とっても可愛いです♪
私はちっとも詳しくなくて、分かるのといえば
乙女椿くらいかな(汗)
子供の頃、椿の葉っぱを丸めて笛を作って遊んだよ。
ぴーぴーっ!!♪ って、楽しかったな。
すごく田舎くさい子供時代ね(笑)

2008/01/14 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/14 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

きょうは一番寒いです
動けない~体が重たい~湿気で冷たくてしんどい日ですね

でも庭の椿は可憐です
健気ですよ~(*^^*)
ユメさんのところも早く咲きますように

手首はつけないのですよ
痛み止めのんだり湿布したりでだいぶんよくなりました
植え替え無理をしたかもです(;´▽`)``
ユメさんはこれからですか
ここ数日は寒いみたいなので暖かい日を選んで植え替えしてくださいね^^
くれぐれも無理しないでくださいね(*^^*)

2008/01/14 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさんのところきょうは寒いでしょう><
こっちも一番寒い湿気の多い日です
なんか雪がふってきそうです
降りそうで降らないどんよりです

お部屋の中のミニバラは元気ですか(*^^*)
ラベンダーコルダナステムが長いときいてまたポイント高くなりました(;´▽`)``メロメロ(笑)

乙女椿^^どんなんだろう~って検索してみてきました
重ねのすごい八重の可愛い椿でしたよ^^
私もちゃんと覚えましたよ^^
教えてくれてありがとう
椿は葉っぱが夏でも茂ってるので緑がきれいで好きなんです(*^^*)
お花もやっぱりこの時期少ないのに咲く姿がなんともいえません
良いお花だとおもいます(*^^*)
私もなんか遊んだ記憶がありますよ~^^
椿の種を中身をだして笛にしたような~
ちがったかな~
そんななつかしい~思い出がありますよ
つぐみさんが田舎くさいのですか
そんな~私のほうがもっともっと田舎育ちですよ(*^^*)
田んぼや畑や山や小さいころはまわりにいっぱいありましたよ
安心してくださいませ~~~♪

2008/01/14 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

寒いですね
第一級寒波なんでしょうか
ちがうのでしょうか
でも寒いですね。。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>

2008/01/14 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

椿好きです

ATUさん~

私も椿大好きです。
それも、一重の小さなのがよいです。
このピンクのもいいですね~~
小さな鉢植えだと部屋に置けるのでうれしいです。
私もよく似たのがありますが、まだ蕾は固いです。
また咲いたら、見てくださいね。

あらあら、手首を傷めてしまったんですか?
重たいものを持たれたんですね。
長引かないように無理しないでください。
ガーデナーは、力仕事なのでついやりすぎてしまうんです。。。。

2008/01/15 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

良くなったの、、、、

手首・・大丈夫かしら?
重い鉢を持ったのでしょうね・・
無理は禁物よ・・ゆっくり休んでね。。
ボチボチでいきましょう~!

鎮痛剤・・癖にならないように、、、

そんなに無理したつもりはないのに・・
私も肋骨周辺が痛むわ。。昨夜は気にならなかったのに・だんだん痛んできた。。
年のせいだわねぇ~~きっと、、、

うちの侘び助。
片側はいっぱい切られて蕾もまばら。
でも南側の方は・・蕾もたくさん付いてましたよ・・まだまだ堅いつぼみだけど、、、、、
お知らせまで・・(*^_^*)

くれぐれも・・ボチボチよ~~~!

2008/01/15 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

smoketree さん、こんにちは^^

椿好きでしたか^^
それに侘び助が好きでしたか♪
一重の椿で小さいのいいですよね(*^^*)
この時期に咲くからよけい心惹かれるのかな。。とおもいます
英語ではカメリアというのでしたよね
まちがっていたらすみません(笑)
椿の一重はぜひぜひ見たいですよ^^
興味津々ですよ
ぜひ咲いたら教えてくださいね

手首の心配ありがとうございます
やっぱり重たい植木鉢の移動で酷使したようです
植え替えのときモクモクと必死なんですよね(;´▽`)``
あとで体がガタガタになってます
ほんとに体力要りますね
晩御飯が作れるように余力を残して庭をしないといけないのに晩御飯も作れないとき多々あります
でもやめられないガーデニング(*^^*)
椿もバラもクレマもヘレボーも楽しみにしています^^

2008/01/15 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさんこそ大丈夫ですか
重たいもの持ったら肋骨とかも痛くなるんですね
両腕から力が入ったのかな
ほんとに力仕事が多いですよね(苦笑)
痛みはね少しありますがこないだみたいにつけないことはないので楽になりました^^
植え替え・・・
ここをがんばっておけば一年間はお花はなんとか咲いてくれるかな
春だけでも初夏ぐらいまではと咲いてくれるかなとおもってがんばってます^^

chieさんちの侘び助半分は蕾をつけていましたか(*^^*)
よかった~
どんなお花だったか見てみたい~
品種によって咲く時期はちがうようですね
それとおき場所によっても咲く時期がちがうんですね
楽しみにしていますね(*^^*)
っで~っで~鎮痛剤ですが。。。
もうクセになってしまってて。。。
頭痛腰痛肩こり。。。等などのしんどいときに
すぐに飲んでしまって。。。
昔はちょっとやそっとでは鎮痛剤は飲まなかったのですが。。。
やはり飲んでしまってます
でもなるべくがまんするようにしないといけませんね(*^^*)
心配してくださってありがとうございました^^
chieさんもゆっくりボチボチとやっていってくださいね^^
来てくれてありがとうございます♪

2008/01/15 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment