Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ咲かせてしまって。。。汗

5702.jpg


寒い日でしたね
朝のゴミ出したときはそんな寒いと思わなかったのに
どんどん寒い寒いとおもって
これって暗示にかかってるようで。。。
暖房はガンガンかけてるのに
いっぱい着こんでそれで着すぎてしんどくなって(苦笑)
なにもできない一日でした
今は一枚脱いで軽くなってます
少しリラックスしてきたようです
なんであんなに寒いと思い込むのか
部屋は暑すぎるぐらい暑いの。。。
なんか一人で心配して疲れた一日でした

写真撮ってるときは忘れてましたが。。。(笑)

5703.jpg


5715.jpg


きょうはたくさんのバラをカットしました
香りってほとんどないんですね
寒いからなんでしょうか
このヘリテージはカットできませんでした。

5705.jpg

スノーグースもカットできなかった

5677.jpg


寒くても葉牡丹は元気です(*^^*)

腱鞘炎は痛み止め飲んだらだいぶん楽になりました
治ったような感じです
心配ありがとうございましたm(__)m
無理はしないで行きます
みなさんも重たい鉢移動はくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

11 Comments

アイリーン  

安静にしてね!

ATUATUさん、こんばんは☆彡

腱鞘炎なの?
無理しないで下さいね~
私は強靭な手首の持ち主なので心配ないですけど
鍛えていない方は注意しないとね。。。

ヘリテージ、可愛すぎてカットできませんよね。
カップの形、きれいね~
スノーグース開きかけてるのね♪
葉牡丹も綺麗に撮れていますね^^
寒いからくれぐれも気をつけてくださいね!

2008/01/14 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

寒さは少し和らいだようにおもいます
朝は寒かったです

朝ぐらいまで手首が痛かった
昨夜は湿布してましたが一晩痛かったです
アイリーンさんは鍛えてるでしたね^^
シュッシュツと霧吹きかけてましたよね
昨年は右腕の肘が長いこと痛かったのを思い出しましたよ
やはり植木鉢の移動は両手でしないと。。。
私は力があるとおもって片手で鉢をもったりしてしまって。。。反省です(;´▽`)``
ヘリテージは秋や冬が長持ちしてきれいね(*^^*)
スノーグースは寒さに強いですよ^^
でもやっぱりもう限界でしょうか
アイリーンさんも疲れていたみたいなので
無理しないで暖かくしてくださいね
やっぱりおいしい食べ物は元気がでますね^^
スィーツもね(*^^*)
テニスも楽しんでくださいね♪
心配ありがとうございました

2008/01/14 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ヘリテージ ほんとに綺麗
この時期すごく花持ちいいし・・・ね
カットできない・・・ってわかるかも^^

あったかい日が続いて
植え替えも済んでないのに
バラの芽も膨らみだして
ちょっと~~どうするよ~~って思ってたけど
この寒さで・・・少しバラもお休みしてくれるかなぁ・・・なんて^^;
寒い間に・・と思いつつも
私もな~んにもしない連休でした^^
ATUさんも無理しないでね^^
腕、早く治してね~~^^
しばらく重い物 持たないようにね
家事も・・・ちょこっとサボっちゃえ~ ぷぷぷ^m^

2008/01/15 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

四季咲き!

おはようございます!

寒いですね。今朝も一番の寒さでした。
ATUさん植え替えそろそろ終わったようですね。
腱鞘炎になって、気を付けてくださいね。
同じ手でばかりもっているといけないんですよね。
カメラも落とさないように力を入てれるからヤバイですよ。
私は首から下げるのが習慣になってます。

お花はまだ隠してるの?フフ
こちらのガーデンのバラはホントの四季咲きになりますね。
昨夜11時にコメントを入れ送信したら
混んでいるのでと拒否されました。
暫くしてから思ってそのまま朝まで寝てしまいました。フフ
皆さんがコメントをいっぱい入れていらっしゃると
今朝みたのですが、昨夜と同じでした。変?

2008/01/15 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

昨日はほんとにアレッしんどいな~っておもったら気温がすごく下がってて
私はすごく敏感なんですよ暑さや寒さおまけに天気予報を見てよけい寒さを感じるのかも
(こおいうところは鈍感に生まれたかった笑)

seikoさん植え替えはやっぱり少し暖かい日を選んでしたほうがいいですね
この一週間は寒そうですね
明日はどうかな
きょうも寒かったですね
でも土がなかったんで買い足しに行ってきました
HCでなんと信楽焼きのふくろうを買ってしまった(*´∇`*)うはぁー
ガーゴイルでないところがなんとも。。。
可愛いふくろうと目があって(笑)
私も無理しないで暖かい日を選んでボチボチやりますね~^^
ミニバラもあったしアンドロメダというメチャ綺麗なミニバラがありました
でもがまんしました(少し後悔)

私、日ごろ家事サボりっぱなしなんです
これ以上さぼれないわ~(笑)
でも重たいものもったり気をつけますね
seikoさんも子供達に振り回されるときは^^風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)
腱鞘炎のこと心配ありがとうございました^^

2008/01/15 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

くさちゃん  

ATUさん 

お久しぶりです。
やっとやっと こちらにおじゃまできるのを
本人とっても喜んでいます。

パソコンが何度も 止まっちゃって・・・。

昨年のヘレボから 今年初のヘレボちゃん
すばらしく美しいですねー~♪

そして・・バラ ・こんな寒いのに咲いてるなんて よほど日当たりがよいのですね。
12月から ずっとお天気が悪く
ましてや・・住宅地なので お隣さんと
近いんです。 どんなによいお天気でも
鉢まで 日が射さないの^^;

ヘレボちゃんたちの 成長も遅くて・・
いやーーー うちでは 育てるのが難しいようです。ATUさんのヘレボ見て うらやましくなっちゃった~ 

また写真楽しみにして来ますね*^^*

お! そうそう 私も暮れに バラ鉢8個
植え替えたきり どっと疲れがでて・・・
また ATUさん見習って 再開しなければ
いけないと思いました。

それにしても今朝は 寒かった~

あと ご報告! 昨年秋に植えたヘレボの
種 なんと 発芽してました。

うれしいものですね~ 
花を見るまでは長い道のりでしょうが
おまけの種もあるんです。
さーーてこれはどんなお花か
楽しみです。
ATUさんのおまけの苗は 形もきれいで
よかったねー♪

*腱鞘炎どうか 早く治りますように

2008/01/15 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさんのところもきょうは一番の冷え込みだったんですか
きっと私のところもそうだったとおもいます
寒かったですよね><
心臓にわるいわ。。。血圧も心配なお年頃なんで気をつけないと(*´∇`*)

腱鞘炎。。。昨年は私は右ひじが長いこと痛かったのを思い出しましたよ
ミズさんもカメラが重たかったんで腱鞘炎になりましたよね。。。
カメラは絶対に首からかけていますよ(笑)
もしもし落としたらパーですから。。。
それにやっぱり腕の保護ですよね
カメラはやっぱり重たいですね
マクロレンズってまた重たいのですよ(;´▽`)``(贅沢いってますねスミマセン笑)

>お花隠してるの?
えーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと一つだけかくしてる(笑)
どうしてもカットできなくて~
あと少しで咲きます
またそのとき見てくださいね^^

バラがほぼ植え替え終わりました
しんどかった。。。
でもあとはクレマとヘレボーの鉢マシです
きょうは寒かったのですが車に乗せてもらうことができたんでHCに行ってきました
(私はペーパードライバーです^^)
信楽焼きのふくろうを買ってしまった(;´▽`)``可愛かったんで(笑)
土も色々買いました
これで植え替えが続行できます
でも無理しないでボチボチやりますね
心配ありがとうござました<m(__)m>

そうそう他所さまでもアクセスが集中してます
しばらくしてから。。。と出たときには
書き込んだのがパーになりますね
なりました。。がっくりですよね。。。
送信する前にコピーとって置いたほうがいいかなと私も昨日おもいました
2度書き込むのは少し大変ですよねショックで(;´▽`)``
私のところもそんなアクセスがあるのでしょうかね
私が入り浸ってるだけかと^^
気にするタイプなんで全然知らないのです
でもでもこうして来てくださるみなさんのおかげで楽しく暮らさせていただいてます
感謝です<m(__)m>
2度も書き込みありがとうございました
ミズさんも感謝でございます(*^^*)

2008/01/15 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっ送信したらくさちゃん(*^^*)

くさちゃん来てくれて有難うございます~
きょうはめずらしく出かけてこれから洗濯物干してきますのであとで書き込みます(*^^*)
すみませ~~ん^^

2008/01/15 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、再びこんばんは^^

お久しぶりです~
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

パソの具合がわるかったんですか
パソの具合がわるいのが私たちにとって一番こわいかも~(;´▽`)``
こうして来てもらえてお花を見てもらえてとってもうれしいですよ(*^^*)

うちの庭は北風はあまり当たらないんですよ
うちも回りは家だらけの高い塀だらけですよ
北側に家が立ち並んでますのでそれが良いのかな
しかし夏は暑い~(;´▽`)``
どっちがいいか究極の選択ですね
お日様は当たるので幸せなほうですね
でも狭いしセンスがないのでいつまでたっても草ぼうぼうで汚いです(笑)

くさちゃんのところは広そうにおもうのですけどね~
私も植木鉢に少しでもお日様に当たるように
台の上に置いたり8段飾りのような段々の立体鉢置きフラワースタンドに置いてますよ
(これは生産が終わってもう新しいのが買えないので汚くなったら買い換えられないのでこまってます)

バラの植え替えもお疲れ様です
植え替えってなんであんなにしんどいのでしょうか(笑)
また元気回復したら植え替え続きしてくださいね^^

それでヘレボーの発芽おめでとうございます~
私のところも数日前に発見してますよ~
うれしいものですね(*^^*)
長い道のり長い旅です
3年かかりますが楽しみもいっぱいです
大事に育ててくださいね(*^^*)

オマケの子なかなか美人さんでした
やっぱり咲いてくれたらそれが一番うれしいです
ほんとにきょうも寒かった
明日も雪マークで寒い日になりそうですね
風邪をひかないように気をつけてくださいね
またすぐ来てくださいね~なんて~
すみません(*^^*)
でもほんといつでも一行でも来て下さいね
きょうはありがとうございました^^

2008/01/15 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

marikon  

こんばんは ATUATUさん

私はこの夏にバネ指になってしまって
大変でした・・・
本当に痛くて朝方は泣きましたよ
でもリハビリのお陰で最近は髄分与クなりました
お互い無理ないように 楽しんでやっていきましょうね
お大事になさってください

2008/01/15 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

ばね指聞いたことあるようなないような。。。で検索したんです
関節とか炎症をおこして痛いのですね
今はどうもないですか
植え替えもパソも指を使いますし大事にしてくださいね
手首のこと心配かけて~すみません<m(__)m>
痛み止めが効いたようで早く楽になりました^^
ありがとうございます~^^
そうそう楽しんで本当に楽しんでやっていきたいですね^^

きょうへHCに行ったんですがミニバラのすごい名前のミニバラを見つけました
買えばよかったと少し後悔してます
花びらはオーガンジーのような~(オーバーかな)
白のようなうすいグリーンがかかった~
花びらがすごく多かった~
その名はアンドロメダですって~
なんというすごい名前とおもいました
買えばよかった~(;´▽`)``

2008/01/15 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment