Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雪が積もりました

5945.jpg


お日様はさしてますが寒いこと。。。
ミニバラのアンドレアがなんともいえないピンク色で咲いてくれてます

P0316.jpg


朝起きたら少し雪が積もっていました
冷えるわけですよね
若いときは雪とかふっても平気だったのに
だんだん雪がふるまえの寒さ苦手になってきてるんです
ほんとにしんどい寒さですね
でも耐えよう~
雪をかぶったヘレボー
一番最初にさいたシングル1号です(*^^*)

P0317.jpg


こんなふうに積もりました
ヘレボーはペンタックスのコンデジで撮りました(*^^*)

p0302.jpg


この場所は軒下というか家と家に挟まれてる狭い場所です
北風はあたらないので暖かいのかな(*^^*)

24 Comments

ミズ  

寒っぶい!

こんばんはー!

雪をかぶったヘレボーいいですね!
やっぱり雪、ぴったりですね。
新鮮な雪がそうっと積もった感じがでてますね。

そちらの方は風いかがですか?
こちらはずーーっと強い風が吹きっぱなしです。
寒くって寒くって外で、長居できないです。

そうそう、雪が降る前がすごく寒いですよね。
今年は寒すぎません?
と気が付いたら寒い話ばかりになってますね。
失礼しました~

2008/01/25 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

雪^^

ATUATUさん、こんばんは☆彡

雪を被ったお花の写真も可愛いものですね~
こういうときのコンデジね(^_-)
雪の結晶、撮りたいな。
先日の雪の日は忙しくて、ちゃんと撮れませんでした。

アンドレア、フリフリで可愛い。
とても元気そうな葉っぱね^^
ATUATU家はミニバラたくさんありますね~
ヘレボも咲いて賑やかですね♪

2008/01/25 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
寒いですね~。
そちらは少し雪が積もったのですね。
こちらはちらほらと舞う程度でした。

雪をかぶったヘレボーちゃん、かわいそうだけどきれい!
こんなに寒いのにきれいに咲いてくれてけなげですね。
蕾もコロンとしてかわいいですね。(^-^)

2008/01/25 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

見に来てくれてありがとうございます~^^
雪が降ってて寒かったけど撮りましたよ~
雪と合いますね(笑)
すぐに溶けたんですよ
だから寒い朝のうちに撮ってよかったです^^

雪のふるまえははなんという寒さでしょうね><
雪のふった日ほらミズさんでかけられたでしょう
まだまだ元気ですよ♪^^
私はほんとにダメ子さんです~(^_^;)

こっちは風はおさまりましたよ
雪がふるまえがすごい風がふくのですよね
風が止んだら次は雪がふってくるパターンです(^_^;)
ほんと寒い話ばっかり~(笑)
こっちこそ寒いとかしんどいとか言ってごめんなさいね(*´∇`*)うはぁー

きょうはスィートチャリオットやらモーニングブルーや白レンゲとかのミニバラの切り戻しをしました(*^^*)
それよか朝の見た~~?
園芸プラス(≧∀≦*) キャー
そのおかげで剪定がミニバラですがはかどりました(笑)単純ですよ^^
やっぱり目やら顔ばっかり見てました(笑)

2008/01/25 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんの撮る雪の結晶見たいです~
ぜひぜひいつか撮ってくださいね<m(__)m>

雪降ってたしそうだ~コンデジ~~とおもいました
バックはあまり写したくないのでアップが多いのですがこれぐらいならいいかなとおもいます
でもやっぱり暗かった
710万画素なんですがもう少しがまんして
1000万画素のコンデジを買えばよかったと少し後悔してます
でもきれいに写ってますよね(*´∇`*)うはぁー
アンドレアふりふり可愛いです^^
少しだけ増えましたよ
楽しいです(*^^*)
フリーチェは入手がむずかしいのですか
そんなん聞くとほしくなるのはなぜ(*´∇`*)うはぁー
とっても可愛いです(*^^*)

2008/01/25 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

寒いのはもう堪忍ですよね~(^_^;)
今天気予報みてますが明日もまた寒いとかですトホホ
もっとがんばってお正月あたりに庭をしとくべきでした(^_^;)
ま~家の中もくちゃくちゃなんでこのさい
家の掃除もしないとと思っております
どっちもがんばります(笑)

きょうは園芸プラスを見てました(笑)
顔ばっかり~(*´∇`*)
それでミニバラの剪定をしようとおもたったわけです^^
まさこさんもパツパツと剪定したと言ってたんで(*^^*)
これで早くに咲いてほしいな~とおもっています^^

まさこさんも寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>
来てくれてありがとうございます^^

2008/01/25 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
寒いですねー;;
ATUATUさんのところも雪ですか。
私はすっかり冬眠しかけてます^^
道がツルツルで、車の運転もドキドキものです。
こればかりは何度経験しても慣れることはありませんね^^;

↓でアンドロメダの記事、読みましたよ~(≧∀≦*) キャー
お迎えして正解ですね♪
やっぱり可愛いもの☆
いろんな表情で咲いてくれるので
これからもお楽しみにね*^^*


2008/01/25 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おそばんわ~☆

雪のヘレボーちゃん とっても綺麗だね~♪
でも さむそ{{(>∇<)}}ブルブル

こっちは風が冷たかったよ。
もう暫くこの寒さは続きそうだね>。<あ~ヤダヤダ

家のアンドロメダちゃん まだココまで開いてくれないわ。
軒下に置いてるんだけどなんでかしら?(@@;)
ミニ薔薇なかなか嵌まっちゃうよね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/01/26 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、おはようございます^^

どうされたか心配してましたよ~
そっちは寒いのですね><
この寒波早く通り過ぎてほしいですね><
もう少しの辛抱ですよ
冬眠でもいいじゃないですか待ちましょう^^
けどつぐみさんは冬眠はしていないとおもいます(*^^*)
きっとがんばってるとおもっています
冬眠してるのは私です(^_^;)

ツルツルの道路本当にこわいでしょうね
スノータイヤを履いてるといえどもやっぱりね。。。
車がなければ不便だし気をつけて乗ってくださいね<m(__)m>
新しい車来たのかな^^
そうよ~あのときアンドロメダいいバラだよ~lって私ももってるよと聞いて(≧◇≦)エーーー!
買っとくべきだったと後悔してました
売れ残ってますようにと買いにいったら
安いタイプのはこれ一つだけ残っていました
よかったです(*^^*)
いろんな表情で咲くのですか
すごく楽しみです
まだ蕾もありますので咲いたら見てくださいね^^

2008/01/26 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

夢ちゃんもアンドロメダもっていたんですか?
持ってる方居られるんですね~^^
買っておいてよかった(笑)
アンドロメダは軒下ではなくてこの寒波が
すむまでは暖房の入らない日当たりのいい室内や玄関に取り込んだほいがよいかもとおもいます^^どうでしょうか^^
夢ちゃんちのも咲いたら教えてくださいね

今朝も冷え込んでとっても寒いですよ~
喉が少しいがらっぽくて痛い~
頭も少し痛いのでヤバイとおもっています
エアコンで乾燥するのかも。。。
夢ちゃんも気をつけてくださいね

2008/01/26 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~ 雪!
冷たそう~~^^
でもヘレボ、シングル1号、立派なお花ですね~~
チラリと見えるシベが・・・うん、シッカリしてる~~^^
アンドレアの色も昨日見せていただいて
きゃ~ って思った~~^^
こういう色に弱い・・・デス^^;

曇ったり日が射したり・・・今日も寒いね~~
そちらはまた雪も?
今が一番寒さ厳しい時期・・かな
私の周囲に風邪ひきさん、増加中~(>_<)
ATUさんも気をつけてね^^

2008/01/26 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

美紗  

良いねぇ~~

雪の帽子のクリロー良いねぇ~~(●^o^●)
今朝はマイナス4度・・
今、吹っ掛けの雪が舞ってましゅ。

新しいアーチが宅配されましたのね。
昨日は組み立て誘引まで行きたかったけど組み立てただけでサブーーーで逃げて来たのよ。
でも今日は頑張って誘引したのよ、1本だけ。(vv;)
もう1本行こうとしたけど、さぶくて逃げて来たわよ!!。

青空さ~~~ん、ホント、お久し振りぃ~~
お声掛けて頂いてありがとう~~嬉しいなぁ~(●^o^●)

ATUちゃん、何処かでお逢い?したらヨロシクお伝え下さりませね。

2008/01/26 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうも寒かったですね><
ヘレボに雪って似合いますね
自分で言うのもなんですが(笑)
明日の朝も冷え込むようですね
なんだか朝は頭が痛くて鎮痛剤を飲んで
それでもちゃんと掃除したんですよ(笑)
そしたら汗はかくかく
でも無理したらダメですね。。。
seikoさんの回りってお子様たちかな。。。
かわいそうに~
寒いし風邪ひくなというほうが無理ですよ
子供って子供どうしでどんどんうつっていくものね。。。
よく面倒みてあげてくださいね<m(__)m>
まさかseikoさんもひいてないですか
ひいてたら無理しないでくださいね。。。

ミニバラいいですよ^^
どこかで出会えたらいいですね
モーニングブルーもこのアンドレアもネットで買ったんです
seikoさんの御用達のお店に並んでたらいいですね
一年草になってもいいじゃないですか^^
この時期にミニバラとっても素敵だとおもいます(*^^*)

きょうは一日チラチラ雪が舞っていましたよ
明日は暖かくなってほしいですね^^

2008/01/26 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

青空さんにはこないだすぐにありがとう~と言ってます(*^^*)
また読んでくださっていたらよいのですが
また機会があったときに伝えま~す(*^^*)

ヘレちゃんほめてくれてありがとう~
この子が一番に咲きました
なにも加温も部屋にもいれてないよ~
自然に咲きましたよ(*^^*)

今朝は-4度ですか@@すご~寒い~
きついですね~><
水道ガチガチに凍りますね。。。
私の体験では-5度は知っていますが
こわいです
水道管が破裂したり色々大変ことありますよね。。。
今回はどうもなかったですか

そんな寒い中アーチが届いて組み立てたんですか
ムチャしてないですか
はやる気持ちはわからないでもないですが
無理しないでくださいね
でもアーチ素敵♪
なにを誘引されるのでしょうか(*^^*)
ナエマ?

私は結局なんにもできてません
しかし部屋の掃除をしてましたエッヘン(^_^)v
寒かった~開けっ放しの一時間ほど堪えた~
でももう散らかって~(笑)
掃除の達人の美紗ちゃんに伝授していただかないと(*^^*)
でもくれぐれも無理しないでくださいね
来週暖かくなったら庭がんばりま~す(*^^*)

2008/01/26 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ひなこ  

雪、ATUATUさんのところもかなり?
我家といい勝負でしょうか・・^^

シングル一号、開花おめでとうございます♪
少し、グリーンがかった白でしょうか
雪をかぶってとって風情がありますね
私も部屋にこもってばかりいないで
今度こういうショット挑戦してみます(笑)

2008/01/26 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

ATUさん、こんばんは~(^0^)/

そちらは雪ですか・・・。
雪に耐えているクリローも素敵ですねvv

我が家のクリロー、やっと花芽が出て来ましたよぅ。
いつも遅め。(笑)

こちら大阪は寒いだけで雪は積もりません。
ストーブが欲しいな~と思う、今日この頃です。

2008/01/27 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おはようございます ATUATUさん

先日はムーニーちゃんにスノーグースを
ありがとうございました
きっと頭に飾って走り回ってると思います~♡
オスでしたけどメスのような可愛さがありましたから。。。
今日も寒くベランダの植物は霜をかぶって
頭をうな垂れて寒そうです

清楚なクリローがいいですね。。。。
ハッとさせられます

2008/01/27 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんにちは^^

今朝は冷え込みましたね><
日曜日でしたので寝坊しましたがいつまでたっても気温があがりませんね(^_^;)
すごく寒いです~(*´∇`*)
朝一度起きたときはまた外は真っ白でしたどどんどん降ってきてる感じでしたが今は外にでなかったらお日様はさしてて暖かそうに見えます(笑)
出たら寒い~(笑)

このヘレボちゃんおかしいですよね
一番に咲いたのですが外で咲いたのですよ
なにか早とちりしたみたいですね(*^^*)
でもそのおかげでいいプレゼントになりました^^
ひなこさんのルーフきれいにお化粧直しができあがって本当によかったですね
白で統一されたのですよね~
素敵です♪♪
ぜひぜひ雪が積もったらルーフでのショット狙ってください(*^^*)
楽しみにしています
こっちよりひなこさんのほうが寒いのですから
どうぞ暖かくして風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

2008/01/27 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんにちは^^
朝は雪が積もってましたが今は溶けています
すごくいいお天気なんですよ
でも寒い~外に出たくないです(笑)

Pさん露地で育ててたら今蕾が見え出すのが普通ですよ~^^
軒下や暖かい陽だまりなら少し茎が伸びだす頃でしょうか^^
だから心配ないです
私は早く顔が見たいのがあったので暖房の効いてない部屋で管理したりしたので
咲きそうな子や茎が伸びだした子
軒下の子完全に露地栽培の子と色々です^^
時間差で楽しんでいけたらと思ってます^^

ストーブはPさんのところ入れてなくてもまだがまんできるのでしょうか。。。
そろそろ限界なのでしょうかエアコンだけでいけるのかな^^
いれなくても暖かいのかな^^
家ががっしりしてるんですね^^
うちはストーブとエアコンと両方つけなければ
風とおしがよすぎるので耐えられないんです
不経済な家(笑)
気密性のある家がうらやましい~(*^^*)
お家が二つあるから移動が大変だとおもいますが風邪をひかないように気をつけて下さいね^^

そうそうきょうの晩御飯はかす汁を作りたいと思っています(*^^*)

2008/01/27 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんにちは。

>きっと頭に飾って走り回ってると思います~♡
これを読んで涙が出てきてしまった。。。
かわいそうだったですね。。。
でもお母さん猫と兄弟たちと天国で仲良く暮らしているとおもいます
今も涙がにじんできてます。。。
marikonさんも元気出してくださいね<m(__)m>

きょうは一番寒いようにおもいます
お日様照ってるんですよ
でも暗くなったらすぐに雪が舞ってます
きょうは無理しないで暖かくなったらまた植え替えがんばりましょう~というか
楽しみましょう^^

2008/01/27 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

お庭で遭難?^^

ATUATUさん、ばんは~
んふふ^^
寒い・・・ねぇ
ATUATUさんも・・・
お庭で遭難してない?

今日も、こっちは雪がチラチラ
さっきは・・かなり降ってきて
ぜ~~んぜん、外に出る気にならないワ
昨日買ってきたヘレボの写真を・・・
なんて思ってルーフに出るけど
すぐに入ってきちゃうワ
こんな日は・・もうお部屋の中でゆっくりと・・・・ネ

風邪ひかないように・・・ね

2008/01/27 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

風邪ね。。。昨日から頭が痛くて。。
喉も少し痛くて(これはエアコンのはいりすぎ)
それでもしかして風邪??とおもいましたよ
とうとう風邪ひいてしまいました
でもね風邪薬のんだらマシになったというか治ったようです^^
心配どうもありがとうございます^^

ソソそのヘレボちゃんまた魅力的でしたね~
seikoさんのところで色つきをみたんですけど
これはツボのいい色でした(*^^*)
私もこんな色のアプリ色ほしい~(笑)
高かったかしら。。。
うちにも一つアプリ色候補が居ます
もう蕾も大きくてあと少しで咲きそう
今年はきれいなアプリ色で咲いてほしいな~^^
きょうもよく雪がちらついたし本当に寒かったですね
明日はどうかな。。。
天気予報見損なってるんでわからない
明日は寒さ緩んでほしいですね(*^^*)
来てくれて本当にありがとう~<m(__)m>

2008/01/27 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

元気~~?

風邪ひいちゃったの~~?

ATUちゃんが更新してないと心配になるよ。。
頭痛は治ったのかな~~?
無理しないで、ゆっくりしてね・・

2008/01/28 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは~^^

あ~心配かけました~<m(__)m>
もう治りました^^
昨日はほんとなんにもしなくて薬のんで土曜日の晩から昨日の朝は12時間も寝てしまった(笑)
もう大丈夫です
心配ありがとうございます~^^
そうあとで写真撮ります^^
在庫もなにも写真がなくて(*^^*)
ミニバラも咲いてるし
ヘレボちゃんも撮りたいとおもってます

chieさんちもヘレボちゃんの蕾に動きがあったでしょうか^^
楽しみですね
しかしきょうもすごく寒いですよ~
chieさんも風邪ひかないように色々お休みでもいそがしいのですよね
無理しないでくださいね<m(__)m>
ヘレボの蕾また見に行きます^^

2008/01/28 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment