Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 アンドロメダ

5973.jpg

ミニバラのアンドロメダです

蕾が大きくなってきました^^
アイボリーと薄いグリーンをまとっています
ミニなのに少し大きい目のバラです

5974.jpg


中は少しアプリコットも混ざってます
うすいピンク色でしょうか

5986.jpg


ちがう蕾もほころんできました
窓辺に置いていたので葉っぱが少し黄色くなってしまった
あわてて外に出しました(*^^*)

ねぇ~美しいミニバラではありませんか~^^
アンドロメダと申します(*^^*)

12 Comments

コアラ  

とても綺麗ね^^

ATUATUさん、こんばんは~♪
アンドロメダ、とても美しいミニバラですね。
花びらの色のグラデュエーションがとても綺麗。
三枚目のお写真、最高ですね!

毎日、寒くて寒くてたまらないですね。
ATUATUさんは植え替え、その後、はかどりましたか?
私はずっとストップしたまま。。。

2008/01/28 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

美人~~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

アンドロメダ、美人さんね~
花びらの縁がヒラヒラしているのかしら?
色も品がいいわ^^

ミニバラちゃん、休ませないといつまでも
咲いてくれますよね。
うちも八女津姫はまだ咲いてますよ。

2008/01/28 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

美紗  

こ・の・み。(vv;)

>アンドロメダと申します(*^^*)
ハイハイ~~~^^

ATUちゃんらしくて良いなぁ~~。
お写真も、とっても綺麗に撮れて。(●^o^●)

2008/01/28 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

綺麗~~♪

素敵~~綺麗~~~!

ハロ~ハロ^~~アンドロメダちゃん♪
ミニって言っても確かポリアンサって言ってたよね・・・
美しいお嬢様で、、アイボリーと薄いグリーンをまとった、、、♪
ミセス・フォーリー・ホップスさんのような娘だ、、、、好みでございます。。

(・・*))((*・・)んーん
綺麗よ~~



2008/01/28 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

コアラさんにほめてもらえたらうれしいですよ~^^
そうそうこのグラデーションがまたきれいなんです(*^^*)
わかってもらえてうれしい~
何枚も撮ったかいがありました(*´∇`*)

寒いですよね~
ほんとに寒い
体はどーんと鉛のはいったように重たいし
そうでなくても重たいのに(笑)
暖かくなってほしいですね
でも明日から少し気温はあがるようですね
っで雪マークなんですよね
不思議だけど湿気があるからなのかな
コアラさんも無理しないでくださいね
来てくれてありがとうございます^^

ハッ植え替えの話ですが私もまたストップしてます(苦笑)
あさってあたりに考えてます(笑)
ゆっくりやりましょう^^

2008/01/28 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アンドロメダ可愛いでしょう~^^
HCで絶対見つけられると思います
だってこっちのHCで売っていたのですからね^^
普通のよりかは少し高い(笑)
798円でした(笑)
見つけたら絶対買って~(*^^*)
モーニングブルーより大きいお花ですよ
パティオローズとなっていました

この冬の時期だけでも咲いてくれたら一番ありがたいです
八女津姫まだ咲いてるんですか
私白レンゲは剪定しましたよ^^
いいじゃないですか咲きたいだけ咲かせましょうね
これからのアイリーンさんのお写真はなにが出てくるかすごく楽しみです(*^^*)

2008/01/28 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんも好みですか
素敵よ~~(*^^*)と誘惑^^
写真きれいに撮れてますか
そんないってくれたらうれしいなぁ~^^
ありがとう^^
青空さんも美紗ちゃん元気でよかったね~
心配してました~って言ってられましたよ^^

美紗ちゃんのところのヘレボ咲いたらまた見せてくださいね(*^^*)

2008/01/28 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんそうそうこの3枚目の蕾ホップスさんに似てますね
それとほらほら~小さいけどchieさんが前にみせてくれたオベロンの蕾の咲きかけ(グリーンが混ざるところ)似てますよ~
私はあの写真でイチコロになりましたから。。。
この子はパティオローズとなっていました
だからミニバラよりは大きいのですね

そんなに綺麗ですか
ほめてもらってうれしいです^^

茶々ちゃんほんとに幸せになってよかった^^
イチちゃんのことも心配だったけど帰ってきたんですね
納屋で寝てそれはそれで幸せですよ^^
chieさん優しいのですね(涙)

2008/01/28 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

seiko  

こういう色 好き好き♪
柔らかいアイボリーの中に
もっともっとあったかい色が見えてる^^
整った蕾から開きかけの姿が
どこかのお姫様みたい・・・ね

もう風邪・・・大丈夫かな^^

2008/01/28 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

今の時期貴重なお花ですよね^^
咲いてる姿を見ると可愛いです^^
ちょっとちがうミニバラというかパティオローズです
seikoさんも可愛い子をお迎えしてよかったですね
花びらにこの子もそうですがグリーンが混じるお花って素敵だとおもいます(*^^*)
きょうは雨でよかった
雪だったら大変ですもね
風邪のことありがとうございます
おとついだったか12時間も寝て寒気もふきとばしました(笑)
のん気でしょう(汗)
seikoさんも風邪をうつされないように子供さんもよくみてあげてくださいね<m(__)m>

2008/01/29 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

<アンドロメダ>

ATUATUさん
おはよう~~
風邪引いていたのですか?
もう大丈夫~
暖かくしててくださいね

素敵!綺麗!お姫様~と、すべて言いたくなりますね。
アイボリーに薄いグリーンがかかって、ホントに好みでございます
2枚目の写真には蕾も見えますね
素敵な子と出会えてよかったですね^^

見せていただいて、とっても嬉しいです
私も、目が合ったら絶対にお迎えします(笑)







2008/01/29 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

風邪のひきかけだったんです
頭と喉が痛かったんです
それに寒波襲来で参りました
でももう治りましたよ
心配ありがとうございます<m(__)m>(*^^*)

ユメさんもこんなミニバラ見つけたらゲットでしょうか
ミニバラってお求め安いお値段なんでこれがついついですよね
この子は少しだけ高かった(*´∇`*)
でもその価値はありそうです(笑)
一週間後にまた買いに出かけたのですから(笑)
きれいに咲いてもらわないと(*^^*)
ほめてくださってありがとございます^^
すごくうれしいです^^

2008/01/29 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment