Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 実もの

5080.jpg



名前がわからない黄色のお花
葉っぱがワイルドストロベリーに似てる
他所様で見ていたらへびイチゴみたいなんですけど
実なるかな(*^_^*)

自然生えしました
風で種が運ばれてきたのかな~
猫の体についてきたのかな~^^
鳥の落し物かな^^

4499.jpg


鳥で思い出しましたが
昨年お友達から頂いたヒヨドリジョーゴが越冬しました^^
秋には可愛い実がなるんですよ~
昨年は庭の工事をしたんで熟す前になくなって。。。
てっきりほかされたとおもっていたら
ひょこり芽がでてきました
大事に育てようとおもいます

今年は赤い実見られますように^^
798hiyodori.jpg


この実が昨年9月のヒヨドリジョーゴです^^
このあとの写真はないんですよね。。。
真っ赤に熟してほしいです(*^^*)


へびイチゴ???かな?
こんな全体像です^^

5471.jpg

10 Comments

誰でそ。  

寒い~~今日も雨じゃ。
ヒーター抱っこ。
大人しいニャン1匹貸してくれんかのぉ~

ホーホッホ、ヘビイチゴ、増えたらチョーダイ。
そりから、良かったね~お★さまにならなくて。

2007/04/25 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

うん、うん、、、
美沙しゃん~ありがとう!
うちも出てきましたよ・・・死んでなかった。
良かったわぁ~~~!
ATUちゃんも良かったねぇ~嬉しいわねぇ~♪
鉢の中から・・ちいちゃな可愛いピンクのフウロ草が咲き出しました。
お花は1㎝くらいかな、、、可愛いよ・・・
フウロの方が元気すぎるみたい。
肥料やりすぎたかな~?

2007/04/25 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんにちは~^^

朝は寒かったけど今はいい感じですよ~
やっと晴れてきた~
おとなしい猫はいないでぇ~~~(*^_^*)
みんな元気いっぱいよぉ^^
でもあったかいですよね^^

へびイチゴでしょうか
実がなったら見てくださいね
あとで葉っぱも追加してみますね
大きな葉っぱなんですよ~
あげる~あげる~送る~(*^_^*)

ほんと芽がでてきてホッしました
もうつるが伸びてきましたよ~ありがとうね~(*^_^*)

2007/04/25 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは~^^

chieさんのところも芽が出てきましたか~
よかった~(*^_^*)
chieさんのところは赤く色づいてのでしたか
今年もみられるとおもうとうれしいですねか^^

フウロウ草も可愛いですよね(*^_^*)
そおえば美紗しゃんから来た鉢の中にフウロウ草の芽もでてました
育ててみますね^^

chieさんみんな家も元気にしてますよ~^^
また写真見てくださいね(*^_^*)
色々ありがとうございました<m(__)m>

2007/04/25 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

あまぐり  

ああー、これってヒヨドリジョウゴっていうんですね。
うちの庭にも生えてて、名前わかんないからミニトマトのちっちゃいのって呼んでました。
ATUATUさんのおかげで名前がわかりました。
ありがとうございます。
それと、ヘビイチゴ、かわいい実がつくのが楽しみですねー。

2007/04/25 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あまぐりさん、こんばんは~^^

ようこそ~ようこそ~^^
いらっしゃいませ~~(*^_^*)

ヒヨドリジョウゴっていうのです
あまぐりさんのところあったんですね
ミニトマトのちっちゃいの^^
可愛いですね~
お庭どんどんすすんでますね~
もう3年ぐらいかかってますよね
もっとかかってますか~
形になっているのでびっくりしました
それにしても広いお庭ですね@@
ほんといいなぁ~
いっぱいバラ咲かせてくださいね(*^_^*)

来てくださってありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします

2007/04/25 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ローズYUKI  

こんにちは♪
うぅ~ん
これって株の根元から花茎が出ているような…
ヘビイチゴはランナーが伸び
その伸びたランナーに出た葉元に花茎がつくの。
もしかしてキンバイの類かミツバツチグリとかいうものかも…

もし違ってたら送ろうか
ヘビイチゴ、ヤブヘビイチゴ、斑入りヤブヘビイチゴ
お好みで…

お~い
美紗ちゃんもいるぅ~~~?

2007/04/26 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あれ~~~YUKIちゃんようこそ~
ようこそ~来てくださいました(*^_^*)

YUKIちゃん、こんにちは~^^
さっき気がついて株元見てきましたよ~
そしたら根元から花茎がでてました
YUKIちゃんの言うとおりです
へびイチゴではなかったですクスン
でもなんでも詳しいですね~
びっくりしました

ヘビイチゴほしい~(≧◇≦)
マ○ガーデンでへびイチゴの特集があったでしょう
瀬戸○さんのお話~よかったですね^^
それでほしかったのです(≧◇≦)
YUKIちゃんのところ庭はげてこない(笑)
大丈夫ですか
私の分とか美紗しゃんのぶんありますか^^
そんなん3種類ともほしいヽ((◎д☆;))ゝヒョエ~ってあつかましいですね
どんなチビさんでもいいのでよろしくお願いいたします<m(__)m>

美紗しゃんは気がついてくれるとおもいます
私ねなんかそろそろYUKIちゃんが来てくれるのではと内心おもっていたのでびっくりしました(*^_^*)

どうも来ていただいてありがとうございました<m(__)m>

2007/04/26 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

美紗  

今、お出掛けから帰宅。
まぁ~~!
YUKIさん、お久し振りです~のご無沙汰m(_ _"m)ペコリ
ですよね~
改めて葉のアップの方のお写真見て、
キンポウゲ科のキンバイソウ見たいな気もするのだけど。。。
キンバイソウ、これなら我が家にもあった筈。
Re・お好みで…
ありがと~~~うれしいなぁ~~~

ATUちゃん、お言葉に甘えて頂いて
増えたら美紗家へと(*^-^*)ゞ

YUKIさん、今日最後の1輪、少し小さめだけど、卜半が咲いてたの。
YUKIさんのように素敵に撮れなかったけどね。

ジューンベリーも満開の美紗家、
この花が咲くと毎年思い出します。

あのジューンベリーとテッセンのコラボ。
あのお写真はショッキング・・お写真を前に唸ってしまったもの。

お心遣いありがと~~m(_ _"m)ペコリ

そして、後部席にはハンドルはございません事よ^^


2007/04/27 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

やっと気がついてくださいましたか^^
ネッ楽しみにしていましょう(*^_^*)
とってもうれしいです~

お二人のお庭にはほど遠いですが植えるものはマネさせてくださいね(*^_^*)

なんだか後部座席にハンドルはございませんことよ~
なんだろ~

2007/04/27 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment