Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒い冷たい頭がキーン

6028.jpg

毎度おなじみアンドロメダこればっかり(*^^*)

きょうも寒かったですね
なかなかおもうように庭のことができないです
体になまりが入ったようで重たい
寒さって体って重たくかんじるのですね(私の場合ですが^^)
だからはかどらなくて~
色々おもうのですけどダメですね~

ぼちぼちやります(*^^*)

5967.jpg


この子だけ咲いてます(*^^*)
シングル1号少しまえのですけど
貼りたい^^

18 Comments

ルイ  

ほんと、寒いです。
「パパちゃり」に乗ると耳が
取れそうに成るぐらい寒いです。

アンドロメダ
後ろに未だ蕾が見えるます。
期待出来ますね。

2008/02/02 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、おはようございます^^

1月にはいると12月の寒さはほんとの寒さではなかったんですね
それに1月の後半からまた寒さがきびしくなりそれもまだしばらくは続くのですね
12月にもっとがんばっておいたらよかった(苦笑)
クレマの新芽も大きくなってきたしなるべく庭にでるときははさみだけはもってでるようにしようとおもいます
カメラだけはもってでるくせにね(笑)
ルイさん、耳をかくすようなのあるでしょう
そうか帽子を深くかぶるとかそしたら少しは暖かいかな
でもカッコのほうを選ぶかな(*^^*)
風邪ひかないように気をつけてくださいね

アンドロメダがんばっています(軒下)
部屋にいれてたら葉っぱが黄色くなってきたので。。。
でもまた部屋に取り込もう^^咲いてくれるかな~と見守っています^^

2008/02/02 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ちゃっぷいね。

ATUちゃん こんち~

今週はめちゃくちゃ頑張って鉢植えの植え替えしてたんだけど今日は寒い上に体がだるい(´□`|||)
でも 来週試合があるから(私は出れないけど)人数少ないから練習は行かなきゃなの
あ~~昼寝したい!これもダーさん達が工場にいるから無理だし あい~~ん(^0^;)

アンロドメダ 家のクラウディアと似てる感じだね。
室内の窓辺で咲いてるよん♪

クリロー達が開花し始めました。
お暇な時にブログ覗いて見てね♪v(*'-^*)^☆

ATUちゃんたまにはBBSにもお写真貼ってくり~~(≧ω≦)bブハハ

明日は雪か雨かそれとも全く降らないか!
な~~んて天気予報で言ってたのよ。
なんだそりゃ?でしょ??
  はっきりせんかい o(≧~≦)o

寒いから無理しないでね~( ^_^)/~~~

2008/02/02 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

seiko  

寒いですね~~
私もリビングから一歩も出たくない^^
宅急便がきても、玄関のドアあけてハンコ押すだけの時間が耐えられない~^^;;

今日は夕方から冷たい雨です
そちらは雪に変わってませんか・・・
寒い時はほんと、なんとな~く億劫になるしね、
ATUさんもどうぞ無理なさいませんように^^

シングルのヘレボ、めっちゃ綺麗♪

2008/02/02 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

美紗  

明日は雪、やだねぇ~~

坂の上にある我が家、
雪はいらないのよ。!!

体調イマイチなの?
寒いのに無理しちゃったのかな?

シングルのヘレボ、透明感があって、こんな楚々としたのも好き。^^

2008/02/02 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

今ごろ練習から帰ってきたかな^^
試合にはでないのですか
私も体がだるくてね。。。
昨日もだるくて痛み止め飲んでます
足が重たくてでも薬が効いてきたのか夕方から楽になりました

はい先ほどBBSのほうへおじゃましてきました(*^^*)
またよろしくお願いします^^
さっきはTV見てました
久しぶりに嵌ってるドラマがあるので^^
(フル○ィング)
今週もよかった(*^^*)

こっちは雪が積もるように言ってますよ
夢ちゃんのところどうなんでしょうね
雪は積もったらあとが大変だし~
明日の趣味園はクリローだそうですよ
録画の準備はできてますか
見ないといけないですね^^
寒くなるので風邪に気をつけてくださいね^^

2008/02/02 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうは朝のほうが寒くて痛かった
私はたいそうやなんですよ
でも寒いと体がほんと動かないですね
seikoさんのところは雨ですか
こっちもまだ雨です
雪がふるような雰囲気ではないのですが
朝がたに冷え込んでくるのかな
それから降るのかな。。。
深夜から降りだすのかな
雪は少し楽しみですが道は危なくなるし
やっぱりふらないほうが積もらないほうがいいですよね
seikoさん外にでたくなくてもお子様の散歩とか出ないといけないし。。。がんばってくださいね
出たくない気持ちわかるわ~
このヌクヌクからなかなか私も抜け出せないんですよ~まして植え替えなどなかなかできないです(;´▽`)``
いつになったら完了するのかな
ぼちぼちいきましょうね~(*^^*)
いそがしいのにほんと来てくれてありがとう

ヘレボほめてくれてありがとうございます~
この子だけ早とちりして早くに咲いたんですよ^^

2008/02/02 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

明日ほんとに雪かな
寒いですよ~
おとついとその前にコーネリアの誘引と剪定をしたのでした
暖かい日だったのに朝にしたもんでなんかそれからしんどくて
おまけに外に出て買い物行ったりして。。。
ね~たいしたことしてないでしょう~
風邪のひきかけなのかも
こないだのがまだくすぶってるのかも
でも大丈夫で~す
心配ありがとう~
さっきはめずらしくTV見てました
フル○ィングよかった~
あと3回続くようです
きっと美紗家もみてるだろうなぁ~と思いながら見てました(*^^*)
あとは薔薇のない花屋も見てます^^
これは月曜日だったね
元気ですから心配ないで~す(*^^*)
美紗しゃんこそそっちは寒いのだから
気をつけてくださいね^^

雪が積もらないこと祈っています(*^^*)

2008/02/02 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

寒いよ~

外に出たくない~
ニャンたちとおこたで丸くなって寝ていたい気分よ。

アンドロメダ~~つぼにはまっちゃいそう。
だけど・・売ってないのよね、、
ATUちゃん~良かったね。とても素敵なお買い物だったわ~~♪

雪~かなり積もりそう~( ((-。-) ))ブルブル...
今日は節分~~お寺さんの星祭りのご祈祷~~!
お寺さんは寒いのよねぇ~
水行はしないけど、する人は大変そう!
雪で、お庭も出来ないし・・
ゆっくりご祈祷してもらってきます。。。。



2008/02/03 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさん関東の雪ニュースで見ました
すごく積もっていましたね
道路は大丈夫なのでしょうか
きょうは節分ですね
お寺に行かれるのですね
えらい~ご祈祷してもらってください
気持ちも新たになりすがすがしい気持ちになりますね<m(__)m>
家に帰ってきたらニャンたちと炬燵で丸くなって休んでね(*^^*)
アンドロメダはどこまで大きくなるのかわからないのですが見守ってる状態です^^
大きくなってくれればいいのですが
今は同じ花ばっかり載せて苦しいです(笑)
早く暖かくなってほしいですね^^

chieさん風邪ひかないように気をつけてくださいね~♪

2008/02/03 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

おこ  

ATUATUさん、こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました。
こちらの住人の皆さんも仲良くしてくださいね。

アンドロメダのマシュマロピンクは
可愛くって食べてしまいたい位ですね。
クラウディアのピンクよりも更に淡くって可愛いです。
シングルのヘレちゃんは白地にライムグリーンの爽やかなお花が素敵です。
また時々遊びにきます。
リンク頂いて帰りますね~。

今日はこちらは数年ぶりのまとまった積雪です。
娘達は大喜びで無邪気に雪だるまを作っています。
もう、大きいのに笑ってしまいます。

2008/02/03 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

寒い時は無理をしないのが一番ですよぉ~
私の大好きな丸弁の白クリロー♪
美しいですね。
ATUATUさんの家の猫’sはみんな丸くなってますか?
雪で買い物に行けないので恵方巻きが食べられない・・・今年はすし屋も困るだろうなぁ。

2008/02/03 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

雨、あがった?

ATUATUさん、ばんは~
こっち・・・お昼くらいから・・かな
雨はあがったんだけど
ずっと寒いワ~
雪にならなくてよかったけど・・・・
まだしばらく寒さ・・続くのかな
もう十分寒いのは堪能したから
暖かくなってくれてもいいんだけど・・・^^

秋に植えたチューリップ
小さな芽がでてきた^^
寒さも・・あと少しって思えるかも~

あんまり寒い日は、お庭仕事・・・
しちゃダメよ~~

2008/02/03 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おこさん、こんばんは^^

ようこそ来てくださいましてありがとうございます(*^^*)
挨拶が大変遅れまして申し訳ありませんでした

お仕事は雪でお休みになったんですね
でもすごい雪なんですね
こっちは雨だったんですがお家に早く帰れてよかったですね
みなさん無事にお家に帰れますように祈っています<m(__)m>

chieさんやアイリーンさんやあと他所様でお見かけしておりましておこさんのワンちゃんが来たときchieさんのBBSにお披露目してたときchieさんのお友達の訃報でそのままになってなんかそれからずーと気になっていたんです

これからもどうぞよろしくお願いいたします
話はガラッとかわりますが^^
ヘレボはたくさん持ってるんですよ(;´▽`)``素敵な子ばかりで舞い上がってます^^
あと3週間ほどかかるかもしれませんがすごく楽しみです
ただ糸ピコだけがないのです
早く値段が下がらないかな~^^
おこさんもいい子にいつか出会えますように~
chieさんにはいつも色々おしえてもらってるんですよね
お互いに^^
もうすぐ剪定の時期に入ってくるんですよね
いろんな植え替えやらありますけど
寒いときは無理しないでボチボチしてくださいね
私はボチボチしすぎてあせってます
リンクもありがとうございました<m(__)m>
私もリンク完了しました
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
きょうは来て下さってありがとうございました(*^^*)

2008/02/03 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは^^

わぁ~久しぶりです~
元気ですか
スクーター直りましたか
寒いとき乗ってるのえらい
風邪ひかないように気をつけてくださいね

雪の予報はやっぱりあたったんですね
雪がふるとあとがこわいですよね
凍ってしまって。。。
巻き寿司は明日たべればいいですよ
うちは持ってきてもらいました(おうどん屋さんのまき寿司とパックのおうどんと(*^^*))
きょうは一人なんでこれから食べますよ~
きょうも新年会です~
何回あるのかな(笑)

この白の子は高○さんのオマケの子ですよ^^
ダブルを予定してたのに~絶対ダブルだと思っていましたよ^^みんなオマケの子がダブル続出だったとき3つともはずれたのは私だけでした(*^^*)
なんとね~
でもこんな素敵なシングルならヤッタ~~でしたほめてくれてありがとうございます^^

猫’sはみんな元気です
ただ派閥があってみんなそんなに仲良くないのでポツポツとして寝てます
ヤンチャが今はストーブを独占して幸せそうに寝てます^^
ジュエルちゃんは元気ですか
もう大人になったでしょうね^^
可愛がってあげてくださいね
(もちろんよね^^)
きょうは来てくれてありがとうございました
また来てね(*^^*)

2008/02/03 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのパープルのヘレボが楽しみです!
私もほしい~(笑)
早く咲いてほしいですね
雨ねまだ少し降ってるみたいです
雪でなくてよかったけで他所様が大変で。。。

そうですよ~春の準備は自然界ではすすんできてますね
私のところもチューの芽が出てきてますし
アイリスの芽もフリージアも出てきてます^^
地植えのヒヤシンスも出てきてます
昨年お花の終わったのを地に植えたらまた出てきました
これはうれしいです
Mac.さんもがんばって球根植えたんですね
チューの芽が出てきてよかった(*^^*)
なんといってもネタですからね(笑)

ほんとに早く暖かくなってほしいですよ
寒くて庭はできてませんてば^^
出られない~出られない~(;´▽`)``
Mac.さんも無理しないくださいね^^
来てくれてありがとうね^^

2008/02/03 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
今回は天気予報が当たってしまい、いっぱい降りました*:;;;:*
雪景色の写真が撮れたのはいいのですけど
明日からの生活に不安あり。
早起きしていつもよりも早く家を出なくちゃね~

アンドロメダとクラウディアの区別がつかない・・・
色合いが似てませんか?
お花の大きさが違うのかな~
どちらも可愛い子には違いないわ^^
こんなに皆さんにヘレボを見せていただいても
買いに行く気がないってことは、今年は平気ってことね(-_^)
暫くミニバラちゃんに頑張ってもらうことにします。

うちもチューの球根、芽が出てきましたよ。
今年はいっぱい植えたので楽しみです^^

2008/02/03 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

朝ニュースで見ましたよ
関東の大雪
昨日はどんどんふって大変でしたね><
きれいなんですが今朝はころばずに会社に行けましたか。。。
もう着いてますね
きょう一日で溶けてくれますように
日陰とかまだ凍ってるところがあると言ってましたので気をつけてくださいね<m(__)m>

ヘレボ感染してないですか
やっぱりあまり見ないほうが一番いいかも^^
でもこれからなんですよ
ほしくなるのは(;´▽`)``
まだみんな普通は固い蕾なんです^^
2月後半からそこらじゅうでヘレボが咲き出します
そこからが踏ん張りどころです
でもミニバラも可愛いですよね~(*^^*)
アンドレアって丈夫ですね
ほんとに可愛いのです
グリーンアイスと隣で飾っていますが
可愛いです(*^^*)
グリーンアイスもよく咲くし^^
いい彩です
ミニバラで行きましょう♪

チューの新芽見ました^^
伸びてましたね~
うちは頭をだしてきたところです植えるのが遅かったんで^^
とっても楽しみで~す(*^^*)

2008/02/04 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment