Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お日様がさして^^

6054.jpg


きょうはやっとお日様が照って午後から暖かくなってきてます
でもすぐに冷えてくるけれど。。。
軒下でアンドロメダががんばっています

写真には撮れなかったけどアンドレアとグリーンアイスが咲いてます

6062.jpg

もう1個の蕾もがんばってます
咲いてくれるかな~
部屋の中にいれるとこの子は葉っぱがどうしても黄色くなってしまって。。。

けどけどお花が終わったモーニングブルーは葉っぱツヤツヤ元気いっぱいです

庭すればいいのに写真撮って載せてます
少しがんばらないとですね(*^^*)

14 Comments

chiebaba  

こんばんは^^

無事に帰ってきましたよ・・・
まだ道路の端に雪がたくさん残っているから・・明日の朝もアイスバーン状態は続きそうです。。

アンドロメダ~本当に可愛い娘ね(*・・*)
寒いのにけなげな娘~~
蕾ちゃんも綺麗に開くように~
おまじないしておくね‥(・-・*)ヌフフ♪


2008/02/04 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

美紗  

>グリーンアイスが咲いてます。
まだ咲かせているの?。(*^m^*)

頭がキーンは治ったぁ~?

アチコチお出掛けしたけど(ホムセンにも)
ミニバラがあったけどグッと堪えて・・
<(`^´)>


2008/02/04 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
アンドロメダ・・
ひゃ~~可愛い (//▽//)
持ってるけど・・それでも思わず欲しくなっちゃう(笑)
危険危険・・;;
ここは危険地帯だわ^m^

あのね、明日・・新車が届きます。。
今の車を手放すのが寂しくって・・・
車の中で寝泊りしちゃおうかな。。
なんてね^^

2008/02/04 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、無事に帰ってきたんですね
よかった~^^
こけなかったですか
雪かきのあとの筋肉痛とか大丈夫でしたか
きょうは少しだけ昼間は暖かかった
一瞬だけですが^^
ヘレボの蕾はふくらんでくれたかな
日差しはだいぶんきつくおもいましたよ~^^

アンドロメダとヘレボとこの話題しかなくて
困っています
chieさんのおまじないなら絶対咲きますね
おまじないありがとう^^
明日もお昼は暖かそうだからきっと咲きますね^^
ヘレボダブルが咲きました~
また見てくださいね^^
明日の朝は気をつけて出かけてくださいね
早く雪が溶けますように~

植え替え順調なんでしょうか
無理しないでくださいね(*^^*)

2008/02/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

きょうはHCめぐりでしたか(*^^*)
よかったですね~♪
私は当分行きません(赤玉土がなくなったら仕方ないけど)

ミニバラを横目でみて帰ってきたのですか
美紗家もミニバラたくさんありますものね~(*^^*)
今は何が咲いてるんですか
ミニバラが少し咲いてるだけだいぶんちがいますよ^^
それできょうは何を買ったんでしょうか
頭キーンは治りました心配ありがとうございます
今度は足首が痛い
これは冷えてるのだとおもいます
体が重たくて足首に負担がかかってます(泣)
美紗しゃんもいくらちゃんの散歩気をつけてくださいね<m(__)m>
グリーンアイスとスプレーウィットとアンドレアが咲いてまっす(*^^*)
なんかドライフラワーのようなグリーンアイスでーす^^

2008/02/04 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

へへへ~またお迎えしたんですね(*^^*)
もう3桁突破でしょうか(*^^*)
でもいいバラですね~^^
あこがれまする~~~
しな垂れれていっぱいいっぱい咲いてほしいですね~
私もここから応援しますよ~
だってすごくいいバラだもの~(*^^*)
それで新車が来るんですね
なんだかうれしいようなさみしいようなですね~
なれないかな
雪道とかなれるかな
ゆっくりならしてくださいね
最近の新車ってならし運転てしなくてよいのかな(*^^*)
でもよかったですね
おめでとうございます^^
車の中で寝たら風邪ひくから撫で撫でしてからお家で寝てください(笑)
でもそれだけさみしい気持ちはわかりますよ
でもでも新しい車が来たらまたうれしさ倍増だとおもう(*^^*)
よかった^^よかった^^

2008/02/04 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

seiko  

毎日寒いね~~
今朝もいきなり雷鳴って霰が降って・・・ビックリしたけど
お昼過ぎてからの陽射し、
私も窓際で久しぶりだ~~って思って眺めてた^^
バラは・・・うふふ
2月中になんとかね・・・頑張ろうね^^

アンドロメダの透けた巻き巻きの花びら
すっごく綺麗~~^^

2008/02/04 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます!

アンドロメダ、透明感があって素敵ですね。
お店でみたときは普通のミニバラよりも
少し大きめに見えましたけど?
場所を取らずにこれだけ楽しめるので、いいですよね。

貴公子さんがミニバラは休ませた方がいいと
言ってらしたので、昨年からのグリーンアイスを剪定しておいたのですが
株元から綺麗な葉っぱがぎっしりでてきてます。

2008/02/05 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
おはよう~^^
アンドロメダがとっても、可愛く咲いてますね^^
我が家も、私が、パトロールを怠ってる間に、ひとつ咲きました。。。

この咲き初めのこのお顔も好きなの・・・
こんどこそ、見なきゃ~^^;

グリーンアイスも、剪定しなきゃいけないかな~^^;
我が家は、とっても、ゆっくりモードです^^;;

2008/02/05 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~^^

ほんとに寒いです
植え替え少しされたんですね
一つでもできたらゴールに近づきますよね^^
私もきょう一つでもできるようにがんばろう♪

ミニバラって強いなぁ~と思っています^^
この子はミニバラにはおもえないですよ
なんか少しちがった冬の庭(軒下)になりました
クリスマスローズが咲くまでミニバラいいですね(*^^*)
枯らさないようにしないとと思っています^^

2008/02/05 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

アンドロメダ普通のミニバラより大きいです
普通の子に近いような少し小さい感じです
この時期に咲いてくれるミニバラ可愛いね~
ミズさんのところも可愛いミニバラ咲いてるし
貴公子さまはミニバラを休ませて剪定って言ったられましたね~
うーん私は葉っぱのついてるのはこのままの状態でいきます^^
咲かせるだけ咲かせます
そして蕾のない子や葉っぱのない子は剪定しま~~す^^
グリーンアイスはもう剪定してもいいなとおもいます
花持ちよすぎでドライフラワーのようになって(汗)
ほったらかしすぎました(笑)
でも寒さに強い子ですね^^グリーンアイスちゃん(*^^*)

2008/02/05 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます^^

体調わるかったのですね
心配してました
もうすっかりよいのでしょうか
治りかけ大事にしてくださいね<m(__)m>

アンドロメダがこの時期咲いてくれたんですね
この時期にお店から買って咲いてるのは当然ですがお家で管理してミニバラが咲くなんてすごい~
ましてアンドロメダが咲くなんてすごい~
よかったですね^^
ぜひお写真撮って見せてくださいね(*^^*)
でもでも無理しないでくださいね^^

2008/02/05 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

今日はね~

10度くらいまで上がるって言うから期待したのよ~
けど 曇ってばっかりで~ ちゃっぷいの~(>_<。)ゝ !!
なのでクリローさん達に液肥あげて切り上げました(^~^;)ゞ
今週末は母の法事なのにまた雪マークだよ。やだわ~~>。<

アンロドメダ。。。わらしが持ってるのはアンドレアだったわ(≧∀≦*) キャハハ
家のクラウディアと似てるけど咲いたお顔はどんなかなぁ?早く見たいわ♪

2008/02/05 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~^^

こっちもね寒かったですよ~
北風がふいてきて
午後の3時ごろが一番暖かいかなとおもいました
遠くの山は白くなってましたよ
今週末はお母様の法事なんですか
お母様が居られなくてもみんなで力を合わせてがんばってる姿天国でよろこんでられるのではないでしょうか
ほんとに夢ちゃんえらいよ~(*^^*)
暖かい週末になるといいのにね<m(__)m>
風邪ひかないように週末はお出かけくださいね<m(__)m>

アンドレアとアンドロメダまちがう^^
私も間違えます(笑)

アンドレアもきれいな色ですよ
私も持ってるもんヾ(=^▽^=)ノ
可愛いですよ
寒さにも強いから外でもなんとか咲いてくれてます(*^^*)

アンドロメダ少しだけ開いたかも
でもぜんぜんわからないのですけど~
またアップするのでみてくださいね(*^^*)
いつもありがとうございます~<m(__)m>

2008/02/05 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment