Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろいろ

6181.jpg

まだ摘めずにいたスノーグースです^^
寒さ焼けしてしまってますが数輪咲いてます
遠くから見てると可愛いです^^

6142.jpg


またアンドロメダ(*^^*)
これしかないです^^

6171.jpg






h6187.jpg


これはシングルです
昨年も咲きました
アプリコットという札で買いました
けど色濃いですね~(*^^*)
今年はまたどんな色なのか楽しみです

とっても寒くて冷え込んできてます
みなさんも冷えないように暖かくしてくださいねm(__)m

22 Comments

きんぎょ。  

こんにちは^^
うちに“オレンジセミ”というタグのヘレボがあるのですが、贔屓目に見て(笑)控えめなダブル、そしてちょうどこういう濃い目の色なんですよ♪
寒さのせいでしょうか?いずれにせよ楽しみですね!
あ・・・わたしも今日は“冷えのぼせ”?寒いところにじっとしていたおかげでほっぺが赤いです。
風邪引かないようにしょうが湯でも作ろうかな*^^*

2008/02/08 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あまぐり  

やほー。

ATUATUさん、やほー。

ここは花がたくさんで見てるとあったかくなるねー。
いつもすごいコメ数なのもうなづけますね。

アンドロメダもスノーグースも冬の花とは思えないきれいな姿でうっとりです。

ヘレボさんもかわいいねー。
そうそう、こないだHCでダブルがたくさん売られてて華やかだったよー。
こりゃ、はまるわ。
って実物見て思った。
うちの苗もようやくひとつ蕾がついて、どっちかなーって楽しみに見てるところです。

2008/02/08 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

オレンジのセミというヘレボがあるんですか
わぁ~どんななんだろう~
セミというぐらいですから一度はちゃんと咲いて確認されたヘレボなんでしょうね^^
セミより花びらが長いという感じでダブルより短い感じなのでしょうか
なんかすごく素敵な感じがしますよ
わぁ~早く見たいですよね(*^^*)
私も早く見たいですよ!
この子は贔屓目に見てもほんとの普通のシングでこの色がすごくびっくりしたんです
こんな色はじめてなんで。。。
うちのはあんまりどうでもいいですが
きんぎょ。さんのオレンジセミが早くみたいです^^
アップされるまでチラチラブログ見にいきますね^^

きょうは本当に寒いです
寒いところでじっとしてたんですか
何してたんだろう~
冷えのぼせありますね~
私もよくなってますよ
足暖めてゆっくりしてくださいね
来てくれてありがとうございます(*^^*)
これから開花ラッシュが来ますね
楽しみですね~^^

2008/02/08 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あまぐりさん、こんばんは^^

まぁ~~~よく来てくださいました<m(__)m>
もううれしいですね~~~~~♪(*^^*)
いつか来てくれると待っていましたよ^^
ヘレボちゃん開花しそうですか
長いことかかりましたね~^^
一つ蕾が見えたんですね
うれしいでしょう
私は昨年一つ初めて咲いたのがありましたよ
↓にアップしたのが3年目で咲いた子です^^

みなさんに来ていただいてうれしい限りです
私がねみんなを起こして回ってるんです^^
みなさんおいそがしいのにどうもすみません<m(__)m>
本当にありがとうございます^^
あまぐりさんもこれから起こしにまた寄りますからこれからもまたよろしくお願いいたします^^

HCでダブルが売られる時代になったんですね
ほんの数年まえまででは考えられないことですよね
お気に入りの子に出会ってしまっても買える値段なんでしょうかね。。。
それが問題だ~^^
ヘレボもだけどこれからアーリセンセーションやカトマニジョーやピクシーなどのクレマも蕾がつく季節になってきましたね
そう考えたら一年早いですね
あまぐりさんのアーリーは元気でしょうか
私ももっていますよ^^
まずはヘレボですね^^
きょうは来てくれてありがとうごいました
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

2008/02/08 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

おぉ~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

スノーグースもピンクが入ってるのね~
グリーンアイスやローズマリーも
そうなったものね^^
アンドロメダ、ヒラヒラして可愛い

アプリコットって札はやっぱり違うかな?
いくら寒くて色が違いやすくても
色の系統がね~
でもこの紫もいい色ですね♪

明日も雪の予報なのです。。。
庭の雪がまだ残っているというのに
寒さが身にしみます・・・
偏頭痛は良くなりました。
ご心配ありがとうございました(*^。^*)

2008/02/08 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようです~ ^^
そちらは雪降ってますか?
うちの方は少し日が差してますが・・・
真冬のような寒さはもういいですね。
でもスノーグース、可愛いんでしょうね。
ちょっとピンクになっていて、冬のグレーのお庭に映えますね。

またまた違う世界で、アプリコットのヘレボがあるんですか?
昨日【クリスマスローズの世界展】の案内状がきてましたが、
そこへいけば見られるのかしらね。

昨年の4月を拝見してましたが、レディージェーンは
植えっぱなしで増えていくんですか?
こちらでみて欲しくなって秋に植えました。

2008/02/09 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

暗い、くらい、、、

空だよぉぉ~~~、、
やっぱり雪になりそうです。
雨ですむといいけど…( ̄。 ̄;)ブツブツ

スノーグース~~頑張ってますね。
うちのにはヒップがたくさんついてそのままです。まだ誘引できてないし・・・そのまま・・・・
冬枯れの庭に、ピンクの入ったお花が可愛いク映えてるわね・・きっと。。。。

アプリコットはタグ違いだったのかな~~?
でも、開いたらリバーシブルで中はアプリピコだったりするかもね~~期待しよう♪

↑のあまぐりさん、、、
お元気そうで~良かった(´▽`) ホッ
そうか・・・ATUちゃんが起こして廻ってるのね。。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
またボチボチといきましょうね、、、
あまぐりさんも時々現れてね<(_ _)>


2008/02/09 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

遅くなってしまってすみません<m(__)m>

スノーグースは結局5月ごろから絶えず咲いていたようです(*^^*)
こんな感じで一年中咲いてるのもいいですね
たくさんのお花を期待しなければ良い子だとおもいます^^

これはどうみてもアプリコット色ではないですよね
なんだかびっくりした色です
どんな色で咲くか楽しみです^^

それで今外見たんですけど@@
道路も雪が積もってきました。。。
真っ白です
すごく寒いですよ~><
もう堪忍ですよね
暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
頭痛も治ったようでよかったです
私もすぐアチコチ痛くなるので痛みだけはかないませんよね
無理はしないでくださいね<m(__)m>

2008/02/09 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

雪は朝から降り出しました
今は表の道路も積もってきてます
真っ白~@@すごく寒いです><
早く止んでほしい~><

アプリコットのヘレボはあるようですよ
でも私のはこれアプリコットと言えないようですね
咲いたらどんなのか
なんか中はグリーンが少し見えます
でもこれはHCでチビチビ苗を買ったので安い安いものなのですよ^^
世界展の案内状ですか
いいなぁ~
ミズさん出かけたら手ぶらで帰れるでしょうか^^
きっと素敵な子が待っているかもしれませんね(*^^*)

スノーグースはグリーンアイスのような感覚で育てられそうですね
強いですね^^
寒くても成長してるんですね
でもきょうの寒さでさすがに可愛そうな気がします

レディジェーンは植えっぱなしでOKですよ
増えることはあるのかな
増えなくても植えっぱなしで毎年咲きますよ^^可愛いですよ~

ミズさんすごく寒いのですよ
これが東のほうにいくのですよね
気をつけてくださいね(;´▽`)``

2008/02/09 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさんのところ暗いですか。。。
こっちも暗いです
それにすごく寒いし朝からですが雪が降り続いてます
もう表の道路も真っ白です
あっという間に積もりましたよ~><
うー寒いですね

このアプリコットはHCでチビチビ苗を買ったものなんですよ
だからこんな色でも仕方ない^^
そうですよね~
咲いたら今年はすごくいい色だったりして~^^
期待します
バイカラーとか期待してるんですけど^^

chieさんのところお休みになったら雪で庭ができませんよね><
でもあせっても仕方ないですから。。。
無理しないように風邪ひかないようにしてくださいね。。。
スノーグースのヒップ小さくて赤くて可愛いですよね^^
鳥さん来て食べないですか^^
この子は強いしつけたままでも大丈夫なような気がします^^

あまぐりさん、SALLYさんのところでお見かけしました^^
起こしに行きました(笑)
またボチボチきてほしいですよね^^
可愛いニャン2匹がお家に来てましたよ(*^^*)
この雪がchieさん方面にいくのでしょうか
いかないように祈っていますね^^
明日お出かけできますように~<m(__)m>

2008/02/09 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

スノーグース

この薔薇は強いようですね~強くて、手の掛からない薔薇。私好みです~笑

寒い1日でしたね~今もみぞれが降っているようですよ!
早く暖かい春が来て欲しいですね!
風邪ぶり返さないように、暖かくして、お雛様創ってました。
大きなお雛様、出そうか出すまいか、まだ思案中です。。。

2008/02/09 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

雪・・・すごい?

ATUATUさん、こんばんは~
こっちも・・・
朝から真っ白ヨ
で・・・夕方くらいまで降ってたのかな
ルーフも・・かなり^^
そちらは・・・大丈夫?
外に出て・・転んだりしなように・・・  ぷ^^

今日から、近くの・・いつも行く園芸店
クリスマスローズフェアーだったんで
はい^^
もちろん・・
行ってきたヨ~~
でも、雪の中だったから
あんまりゆっくり見れなかったかも^^
と、言いながら・・もちろんゲット!^^

2008/02/09 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん、こんばんは~♪

スノーグース^^ 今の時期も咲いてくれるのね~
いい子!ほんのり、ピンクで、お洒落ね~♪
わが家も、アイスバーグが、ピンクがかって、咲いてるのよ~
また、アップしますね^^♪

アンドロメダのこのお顔好きだわ~~
我が家でも見たいな~^^

朝からこちらは、大雪でした~そちらもかな?
車が、仕事場からの帰宅途中、すべるし、動かなくなるしで・・・
怖かったよぉ~~^^;
降り始めは、綺麗~~って思ったけれど
降りすぎると、往生するわね^^;
ほどほどが、よいわね~なんでも^^;;

2008/02/09 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

seiko  

こんばんは
雪 すごかったですね
そちらの様子、テレビで見てビックリしてました
こっちも久しぶりに積もって雪だるま作りましたけど
もう外には出たくない~~^^

スノーグース
わぁぁ ピンクが強くでて、これはこれで可愛いかも^^
そしてヘレボ
色がこんなに変わるんだ~~
我が家のも早く咲いてほしいな
あともう少しかかりそう^^

2008/02/09 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは^^
ひょ~
まだ咲いてるのね、スノーグース♪
一目みて、愛しのスノーグースちゃんだと確信したよ~ (//▽//)
本当に優秀でチャーミングなバラです^^

ヘレボさん、↓でも見せていただいたけれど
これまた素敵(≧∀≦*) キャー
私は今年・・まだお迎えしてないの。
実際にみてから買いたい・・と、思っていて・・
でもこっちではなかなか出会いがなくて・・
イジケテいました(笑)
今はもう立ち直ったので大丈夫です(* ̄m ̄) ププッ
なぜかって?
むふふ 2株・・お手頃価格で可愛いコに出逢ったのです^^

2008/02/09 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんばんは^^

雪を降らした低気圧しんどかったですね。。。
こっちは夕方に止みました
なんかほっとしましたけど神経がつかれてしまいました
スーノグースよい子ですよ
でも最初の一年目とかこんなに咲かなかったようにおもいます
なんか上手くあったようです^^
きっとマミィさんも気にいられると思います(*^^*)
ホワホワ可愛いです
マミィさんのところならもっと暖かいからそれこそ一年中咲いてるかも^^
風邪のこと心配していましたよ
あれからすぐ書き込むとまた疲れたらいけないとおもいなにも書かずに帰りましたが
作品を作っていたのですね
楽しみにしています(*^^*)
お雛様ですね
体調がよければだしてあげてください
私はたぶん今年もだせないとおもいます
でもね~わかりません迷います(*^^*)
早く暖かくなってほしいですね
あと少しの辛抱ですね^^
来てくれてありがとう(*^^*)

2008/02/09 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、こんばんは^^

雪すごかったですよ~
一時はどうなるのかな~なんておもいました
レスが遅くなったのは雪かきして疲れてしまって~首が痛い~(笑)
大きな穴掘りようのスコップでジョリジョリ雪かきです
日ごろ怠けてるから肩こりしてしまって夕方から寝てしまった(笑)

それでヘレボフェアーに行って来たんですね^^
決戦はきょうだったんだ(*^^*)
それでSEIKOさんのところでカラーを見てきました
いい色じゃないですか(≧∀≦*)
私もあんな色のほしい~
いい子に出会えてよかったですね^^
雪の中のお出かけはどうもなかったですか
すべったりしなかったですか
この子はこれからも大事にしてほしい(*^^*)
私もタイプ~♪

2008/02/09 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

ユリシスさんのところもものすごく雪ふっていましたね~@@
帰りは車こわかったんですね。。。
考えただけでもこわい~><
ちゃんと帰れたんでしょうか
動かなくなったと聞いて心配
置いてきたんでしょうか。。。
そうそうなんでもほどほどですよね~
間口は狭いけど雪かきして疲れました
べた雪だから重たい重たい~
寒かったですよね~
ユリシスさん無事に家に帰れてよかったです(*^^*)
スノーグース可愛いですよ^^
アイスバーグもピンクで咲いてるんですね
また見せてくださいね^^

2008/02/09 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

たくさん積もったようですね。
TVのニュースで見ました・・
今日とも大阪もずいぶん積もっていましたね。雪かき~大丈夫??
腰に来ていませんか~?

こちらは、ほとんど降りませんでした。
今のところ・・
これから・朝方に降るのかなぁ~?
たぶん大丈夫だと思うけど、、、
この調子だと、明日は出かけられそうです。
(´▽`) ホッ
お庭も少しだけ出来ました。
暖かくしておやすみくださいな~~!!

2008/02/09 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SEIKOさん、こんばんは^^

雪だるまつくるときは寒さなんか忘れてたんではないですか(*^^*)
楽しいひと時よかったですね^^
あの一番寒いときエアコンの室外機の温度はマイナス2度でしたよ
寒かったですね~><
雪かき夕方にしてのびてました(笑)
日ごろどれだけ怠けてるか痛感しました(^_^;)

ヘレボは一重のアプリですよ~
どんなんかあんまり期待しちゃダメですよ(笑)
Mac.さんのヘレボ素敵でしたね~
あれはいくらぐらいするのでしょうかね~
気になるなぁ~(笑)

SEIKOさんちのヘレボーはもうすぐですね^^
うちのもセミを一つ発見です(地味ですが^^)
うれしい~(*^^*)
SEIKOさんのセミも素敵だった^^

2008/02/09 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっ送信したらchieさん、こんばんは^^

ものすごく降りましたよ~
お昼に道まで積もるのは久しぶりでした(;´▽`)``
でも庭は白くなってきれいでしたよ^^
chieさんのところ今のところは降っていないのですね
よかった~
明日は出かけられそうですね
祈っていますね^^
雪かきうちは間口が狭いのでたいしたことないのですが首がだるくなって疲れて寝てました(笑)
雪の威力に負けた~(笑)いつもたいそうやですみません(*^^*)

2008/02/09 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんもスノーグース持ってるんですよね^^
いい子ですよね~
棘もあまりないし枝は細いし扱いやすいしよく咲くし^^
ひと目みてわかってくれてありがとう~
つぐみさんのところもよくふったんですね
こっちは夕方遅くにはほとんど溶けてしまったけど路肩にはまだ雪は残っています
明日凍るとあぶないですね。。。
↓のダブルは種まきしたのですよ^^
ダブルがでて大喜びしてたんです
素敵ですか~^^そういってもらえてうれしいです^^
それでつぐみさんもやっとお気に入りの子に出会えたんですね(*^^*)
よかったですねあとで見に行きます^^
どんな子と目があったのかな~^^
2つもいっぺんによかった~
冬が終わるまでヘレちゃんに元気もらいましょう^^ミニバラも可愛がってね^^

2008/02/09 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment