Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雪がふって寒かった日

6195.jpg


雪が降ったのでやっぱり記録に残ればと写真撮りました^^
いつも同じ写真ばっかりですが^^
日枝です

それからシルホサです
雪がふってくるときものすごく寒いですね
みなさん、いい休日を過ごされましたか(*^^*)

6197.jpg


6200.jpg

家のニャンの足跡(笑)

6193.jpg


またアンドロメダ^^

24 Comments

ミズ  

雪・・

すごく降ったのですね。
ニュースで見てましたが、積もりそうなボタン雪でしたものね。
今はもっと積もってるのかな?
明日は暖かいみたいですので、すぐ解けてくれるといいね。
こちらはまだ雨です。

冬のクレマチスと雪、たしかに記録写真になりますね。

2008/02/10 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

そちらも雪ですか~♪

ATUさん、いつもながら素敵なお写真ですね。

冬は、つとめて。雪の降りたるは、いふべきにもあらず。霜のいと白きも。

ですね~。
ATUさんの雪のお写真を眺めさせて頂いて
雪もいいな~って思いましたvv

珍しく(11年ぶり)大阪市内も雪景色になりました。
ATUさん、風邪引かないようにして下さいね。

2008/02/10 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

降りましたね~(;´▽`)``
やっぱり寒さはこたえましたね
ミズさんのところはどうですか
雨ならいいのですが
今はいろんなところでピチャピチャと雪が溶ける雨だれの音がにぎやかです(*^^*)
暖かくなってるんですよ
ほっとしてます^^
きょうは外のお花たちはぐーんと成長するんじゃないかなと思っています^^
もうすぐですね春は~~~(*^^*)

2008/02/10 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんにちは^^

Pさんのところも雪がすごかったですね
11年ぶりの10センチを超える積雪だったんですね
びっくりされたでしょうね
短時間で積もったから^^

Pさん、素敵な詩をありがとうございます<m(__)m>
なんだか雪をいやがらずに受け止めて受け入れなくてはとおもいました^^
寒いとばかり言っていてはダメですね^^
私は風邪はひかなかったです
それよりもPさんこそ菫のほうで無理して風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/02/10 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

(=^・^=)

ATUATUさん、こんばんは☆彡

そちらはいっぱい降りましたね~
ニャンの足跡が可愛いわ(=^・^=)

こちらは夜半から雨になったようで、
思ったより溶けていたから出かけられました。
屋上にも行けたのですが、今回からレポート
アップできなくなりました。
せっかく善意でやってくださっているのに、
断りもなくいろんな形で使っている人がいるらしくて
私も自粛した方がいいかなぁと思いました。
内容だけアップしようと思ったのですが、
本家で剪定のお話をアップされると思いますので
その時を待ちましょう!
chieさまと楽しくお喋りできました^^

2008/02/10 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

屋上にいけてよかったですね^^
そうでしたか
写真を使う方が出てきたのですね
それはダメですよね
わかりましたよ~^^
本家の先生のところの楽しみにしています(*^^*)
ご報告ありがとうございました^^
chieさんとお話できてよかったですね(*^^*)

ニャンの足可愛いでしょう^^
この顔文字可愛いですね
保存させてくださいね<m(__)m>

きょうは暖かい日になりましたよ
よかったです~
ほっとしましたよ
明日もいいお天気になればいいですね~
アイリーンさん明日の休日も楽しんでくださいね(*^^*)

2008/02/10 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪

ATUATUさん、こんばんは~♪
昨日の雪、凄かったですね。
日枝もシルホサも、雪に埋もれちゃってますね^^
にゃんこの足跡が、とってもかわいいです^^

私は昨日は少し行ったところにあるショップのヘレボフェアー初日に行ってきました。
朝から雪なのに、すごい人出でしたよ。

明日は晴れて気温も上がりそうなので、ルーフの作業をしようと思っています。

2008/02/10 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日は快晴でしたね^^
雪解けの水が流れる音
朝からすごかったです~
そちらの雪ももう溶けちゃったかな

明日もいいお天気だそう
私も昨日今日は遊んじゃったから(笑)
明日バラのことできたらいいなぁ~と思ってるけど・・・ぷぷ^^
ほんの少し暖かいだけで、なんとなくほっとするね~^^

2008/02/10 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます。
雪、たくさん降ったのですね。
こちらはほとんど降りませんでした。
雪用スコップを買って、気合をいれてゆきかき
するつもりでしたので、気がぬけましたが
よかったです。
シルホサ、雪が似合ってますね。
にゃんちゃんの足跡も、かろやかでかわいい。
うちのわんこのも撮ったのですが、どたどた歩くので
なんだかくずれた形でした。

2008/02/11 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

昨日も、今日も、いいお天気で、ほっとするね~♪
今日は、お庭の手入れを少し頑張ろうかしら?
ATUさんも~かな?

アンドロメダ本当に、綺麗に咲いてるね♪
可愛らしい~^^

我が家は、ミニバラ以外は、もう終了かな~~
感無量・・・!?

2008/02/11 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

雪、とけた?^^

ATUATUさん、こんばんは~
さすがに・・・雪、とけた?
こっちは・・いいお天気で
もう雪はなくなっちゃったヨ~

雪の中のクリスマスローズフェアーでゲットしたお花を
明るい光で写真撮って^^
植え替えしようかな・・って、思ってたのに
眺めてるだけで一日過ぎちゃったかも~

雪かきで・・・お疲れ・・・かな?^^

2008/02/11 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

きょうはいいお天気でしたね~(*^_^*)
ルーフでの作業ははかどりましたか
私はオーバーですが汗かきましたよ
私も庭がんばってましたよ
といってもボチボチですけどね(笑)

雪はほんとによくふって積もりましたね
もう堪忍ですね(^_^;)
明日も雪マークですね
今度は日本海側からの雪だからもっと体に堪えますね><
降らないでくれることを願っています

ヘレボフェアのことMac.さんのところで知りましたよ
おおぉ~~コアラさんまた買った~~~(≧∀≦*) キャーっておもってましたよ~
けどみんな素敵な子ばっかりでコアラさん幸せ~~(*^^*)
ルーフでいっぱい可愛い子達を愛でてくださいね^^
日々の仕事の疲れをヘレボちゃんを見て癒させてほしいです♪
もう剪定とか始められましたか
そろそろですね
今年の春ブラインドがないようにそればっかり願っています
いいタイミングのときに剪定したいです(*^^*)

2008/02/11 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

雪が積もったらその次の日はピチャピチャにぎやかですね
まだ雪は北側の屋根には残っていますよ
南側は全部溶けました(*^^*)

バラのこと少しだけできましたよ^^
けどすぐ時間切れになってすすまないものですね(汗)
seikoさんは出来たかな^^
私も早くヘレボを持っていけるように咲かせたいけどまだまだ~咲きそうにありません(笑)
寒いからむずかしですね
咲いたらいっぺんかな。。。
写真撮るの大変だったりして~
赤のヘレボ~とっても綺麗でしたよ~(*^^*)

2008/02/11 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

雪用のスコップがあるんですね
軽いのかな
先がとがってないのでしょうね^^
でも雪かきをしないですむならそのほうがいいですよ^^
かざっておきましょう^^

雪がよくふってたから猫の足跡もすぐに積もってきてこのタイミングがむずかしかったですよ(笑)
ワンちゃんの足跡もこんな感じなのかな
今度機会があったら見たいです^^
家のヘレボたち咲くまでに時間かかりますね~><
でも耐えて待ちましょうね~(*^^*)

2008/02/11 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

きょうは庭も少し楽しめましたよ
それと洗濯が2回と2階の掃除~
それで疲れてしまった~
いいお天気でよかったですね~(*^^*)
ユリシスさんもお庭楽しめましたか~
アンドロメダいい子ですね
きょうはもっと咲いてましたよ
可愛いの^^
でも写真には撮れなかった
明日撮ろうっと(*^^*)

2008/02/11 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

(≧∀≦*) キャー
見てきました~やっぱり一つではなかったんですね
鼻血もんですね~(*^^*)
いや~すごく素敵です~バタッ
あとでゆっくり寄せてもらいます^^

雪は北側の屋根はまだ残っていますよ
南側は溶けてますが。。。
でもきょうは暖かい日になってほっとしました
ほんと雪がふったら疲れますね~
少しお疲れさんでしたよ(^_^;)
でもきょうは庭が出来たんでうれしかった
暖かかったですね~(*^^*)
Mac.さんはヘレボちゃんに見とれてなにもできなかったのね^^
でもそんな休日もいいものですよ
たまにはゆっくり休んでくださいね(*^^*)
これからゆっくり見に行こう~^^

2008/02/11 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
キレイですね。足跡もかわいい。
ATUATUさんの真似して、雪の写真をっと思うのですが、
雪の時は、寒くて外に出られませんでした^^;
なんとも軟弱者です・・

寒い時は、お写真撮るくらいにして、
あとはゆっくり・・体こわさないようにね^^
あっ、あたしはゆっくりしすぎですね・・

2008/02/11 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

私も写真のときだけおもいきって庭に出ました(^_^;)
前線の通過するときはなにも出来なくてただひたすら通りすぎるのを待ってたんです
雪かきは前線が通り過ぎて夕方雪が止んで少し気温が上がったから動けたみたい
でもそのあとイタタッタ(笑)
筋肉痛でした^^
もう治ってますけどね
心配ありがとうございます<m(__)m>
青空さんがゆっくりですか
まさか~私から見たら(笑)ハードに色々お出かけだとおもいますよ(*^-^*)
私も少し見習わないといけないです
あっでもでも無理は禁物でしたね~^^
家のヘレボちゃんがみんないっぱい咲いてくれますように~
あと少しの辛抱ですね^^

2008/02/11 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

雪が降っても元気印ね^^

ATUATUさん
こんにちは~
そちらも雪かしら?
ここは今、みぞれです
あっ、時々大きな固まりも降ってきました

こう度々では、イヤになります
今日はコタツでゴロゴロすることに決めました

<日枝>や<シルホサ>雪が降ってもけなげに咲いているのですね
頑張れ~って、声かけしたくなります

昨日はね...お雛さま見てきました
ふと思ったのですが、私のお雛様どこにいっちゃったのかしら?って。
ufufu...もう、ねずみの餌になって跡形もないかも?
ATUATUさんもご自分のを覚えていらっしゃいますか?

2008/02/12 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プチお久~(;´▽`)``

おはよう~~(=^▽^A;ノ

しばしバタバタの日々でした(@@;)
今日もホントは仕事だったけど雨ヽ`个o(・_・。)`ヽ、になり急遽私はお休みになりましたの^^
昨日めっちゃハードだったから良かったわ♪

10日そちらは雪だったのですね~
母の法事だったんだけどこっちも前の晩にチラついてヒヤヒヤモードだったの。
でも。。。ほら~普段の行いがいいからさ
天気に恵まれ気温も15度くらいになって無事に法事を終えることが出来たのだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
母にとってはこっちでやる初めての法事だし 雪じゃびっくらこいたでしょうね^m^

あ、クリローちゃん 一個だけお家の中に入れてみたの。
そしたらやっぱり外より早く綻んできたよん
 O(≧▽≦)O ♪

後でブログにアップするから暇な時覗いてちょんまげ~

2008/02/12 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

雪がふったのは9日の日
寒い日でしたよ
ユメさんは雪が多くて屋上いけなかったのですよね(;´▽`)``
それにきょうももうふっているんですか
こっちは寒いけどまだ降ってきてないのですよ
でも明日の天気予報は雪ですよ><
風邪ひかないようにしましょうね~
ユメさんお雛様見てきたのですか^^
可愛らしくて綺麗だったでしょうか(*^^*)
いいですね~桃の節句^^
女の子お二人だから楽しめていいですね^^
ユメさんそんな~ねずみの餌になるかな(;´▽`)``
どこにいったんでしょうかきっと押入れのどこかに眠っているはずです
探してみますか
私はもってないのですよ
買ってもらえなかったというほうが先かも^^
お雛さまはお友達の家にお呼ばれでいつも毎年楽しませてもらっていましたよ^^
それでねここに来たらこの家にお雛さまがあったのですよ^^
主人のおばあちゃんのお雛様ですよ
明治時代のなんですよ
とっても大きいのでまだ一度もかざってあげたことがないのです
でも毛氈もあるし飾ってあげたいけど。。。
ちゃんとあるんですよ(全部は揃っていないですが)
だからユメさんのもネズミにかじられてるてことないですよ(*^^*)ぜったいどこかにあるとおもうけど^^
きょうは出かけてて疲れてまた寝てしまってました
庭はなかなかはかどりません
雪もういらないですよね。。。
早く暖かくなってほしいです(*^^*)

2008/02/12 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

お家の中にヘレボー取り込んだんですね
ほころんできてよかったね~
私のところも一つ咲いてきた
うれしいですね~
明日あたり写真撮れるかな^^
10日の日はこっちも雪がやんで暖かい日だったとおもいます
お母様の法事無事に終わったんですね
みんなで集まってにぎやかでお母様もうれしかったと思います<m(__)m>
夢ちゃんよくしてあげてえらいね^^
よかったね<m(__)m>
明日は雪の予報なんですよ
そっちは雨なのかな
こっちも雨になってほしいです
寒いから風邪ひかないように大事にしてくださいね^^

2008/02/12 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

雪・・・猫の足跡可愛い♪
クリローもなんて可憐なんだろう~
特等席を用意してジィーっと眺めたいですねぇ。
私も家に入れてみようかなぁ・・・

2008/02/12 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは^^

わっクロリスさん(*^^*)
夜から冷えてきましたね
8時ごろから風にまじって雪が舞ってます
そうとうきつく降っていますよ~><
寒い~明日の朝が覚悟がいりそうですね
朝起きたらまた銀世界のような感じです

クリロー一足先に咲いてくれてうれしいですよ^^
クロリスさんもぜひぜひお家に入れて見て^^
少し早く咲くから楽しみも早く来ますよ^^
明日は寒くなりそうだから風邪ひかにように気をつけてくださいね^^

2008/02/12 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment