Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズ・ニゲル

6440.jpg

こないだからニゲルは咲いていたのですが
ずーと顔を土にくっつけたまま咲いてました
やっとやっと顔を持ち上げて咲いてくれました^^

純白でやっぱりとっても綺麗ですね


6441.jpg

植木鉢は根でいっぱいになっています
だから葉っぱの色がわるいです
植木鉢を大きくしたのですがそれでももう無理みたいです
たくさん咲くので終わってからにしよう。。。



6442.jpg

ピンクのダブル高○さんの子
きょうの陽気でほころびはじめました
咲くのはもうすぐですね(*^^*)楽しみ~^^



6430.jpg


この間のダブルです2つめの小さい小さいお花が咲きました
相変わらず部屋で咲かせてます
色は薄くなるし~でもいいんです
一鉢でも咲いてくれる子が居てくれてよかったです(*^^*)

12 Comments

P-saphire  

ホワイトのニゲル♪

ATUさん、おはようございます~♪

ホワイトのニゲルちゃんが咲いたというお知らせを頂いて
大急ぎでやって来ましたよぅ~♡

はぁ~やっぱり綺麗ですねぇ。
惚れ惚れ~の、うっとりぃ~(*^^*)ポッ♪

ピンクのダブルも素敵ですねvv
この子は、先日UPなさってたクリローと同じ品種?
明るすぎず、暗すぎず・・・本当に素敵な色ですこと♡

あ、そうそう!!
ATUさん、フロックスが2つとも枯れちゃいました。(涙)
他のと同じようにしていたのに・・・とても悲しいです。(TへT)ぐしゅん。。。
暖かくなったらローズガーデンに植えようと思って、大阪で育ててたのですが、
寒すぎたのかしら。m(__)m

2008/02/22 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

おはようございます

おはようございます\(o ̄∇ ̄o)/
まだ完全に目が覚めてません・・・がお仕事が
忙しい時期なので、困りますぅぅぅ。

白のニゲルちゃん、とっても撮りにくそうな角度で
咲いているけど、キレイに撮れてますね^^
黄緑の模様ととシベがピッピッってなってるのが可愛いわ~
とうとう私もこの世界に踏み出してしまったので、
高価なダブルはATUATUさんのようにまずチビ苗ちゃんを
買って地道に育てようかなって思ってますよ~
この子もヒラヒラのスカートみたいで可愛いですね♪

2008/02/22 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんにちは~*^^*
昨日今日と よいお天気に恵まれました。

ATUさんも いろいろ忙しいのかな?

ニゲルは地表近くで 開花するので
我が家のニゲルは どろをかぶってとっても
かわいそうなんです。
マルチングしとけばよいのですね。

それにしても丈夫な子です。

ダブルさんも 衣装替えですかあ?*^^*

薄いピンクも とっても素敵ですよ。

2008/02/22 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんにちは^^

ニゲルを持っていったのですがはいれなかったけど^^
全然平気ですから~気にしないでくださいね^^
真っ白できれいですよ
一番最初に買ったクリスマスローズです
あのころはほしくてほしくて仕方がなかった
2000円ぐらいしてたんです
昔は高かったんでしょうか。。。
フロックス好きと言ってられたのにね><
仕方ないですよ
タイミングやら色々ありますもの~
またどこかで縁があって出会われるかも知れませんよ
私も枯らした草花はどれほどあるかわかりません><
元気だしてくださいね(;´▽`)``
ダブルはこないだのと同じ子です
一つ目は大きなお花が咲くけどだんだん小さな蕾になってくるんです
栄養不足かも~
これから色々咲きますので片目ふさぎながら
見てくださいね(*^^*)(笑)
きょうは暖かい日でした~
庭いっぱいできました^^
手や指が痛い~(;´▽`)``仕方ないです
Pさんのチビちゃんセミが咲いたらいいですね
セミで咲くように祈っています(*^^*)

2008/02/22 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

お仕事はかどりましたでしょうか。。。
昨日は夜更かしさんでしたか。。。

ヘレボの仲間入りおめでとうございます^^
昨年はいっぱい誘惑したけど強かったね
強いと思っていたけど今年はやっぱり。。。
渋い色が気になりますか
私も黒がほしい~黒のダブルがほしい~
高くて買えませんが(*^^*)
夢は持っておこう~

そうそうダブルのチビちゃんをお迎えください
それも楽しいですよ~
必ずダブル×ダブルの苗をお求めくださいね
シングルのあの子可愛いですよ~
またいろんな角度から見せてくださいね(*^^*)
原種もまた色々可愛いのがあるんですよ
と誘惑する~(*^^*)

クレマも大きな芽がぷっくりでて春がちかいなぁ~と見てました(*^^*)

2008/02/22 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ご無沙汰だっちゃ~(^~^;)ゞ

心配掛けてごめんね~
何だか忙しいのと肩凝り偏頭痛のトリプルパンチでなかなかPCと向き合えなくて。。。>。<

今日も仕事に行って来たけど 今日は元気だよ♪
例の子のアップはまだ出来てないけど
先日お友達をクリロー友達の所に案内したのを先にアップしたから覗いてみてちょんまげ
^m^
ネット販売も始めたからアドレス貼ってるから
もし覗いて欲しいのがあったら言ってくらはい!(おまけするように言うからさ(≧ω≦)bブハハ)

そうそう chieちゃんじゃないけど
一回ぽちっとしたら箍が外れちゃって。。。また増えました(≧∀≦*) キャハハ

家のニゲルチャンまだ土の中に顔突っ込んだままだべし(^0^;)
綺麗に咲いたね~♪
けどWファンタジーがさっき帰って来て覗いたら半分開いてたの♪きゃ~O(≧▽≦)O ♪
今日は暖かかったからね~

後ねNO付けたよん。。。その数?
ここではいえましぇん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2008/02/22 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは~^^

きょうは暖かい日でしたね
そうです
ほとんど庭にでてました
今は疲れています(笑)
晩御飯作れるかしら(笑)
書き込みにくいのに書き込んでくださってありがとうございました<m(__)m>

きょうは植え替えやら小さい鉢に植わっていた草花をうえかえするのもう大変なんで地植えにしてました
小さな植木鉢がなくなって買うのも大変なんで^^
地植えにしたらたくさん空の鉢が出来ました^^
ヘレボって置く場所や肥料の関係で色がかわりますね
栄養が足らないほうが薄い色で咲いて好みになりましたよ~
くさちゃんのところも早く咲いてくれたらいいですね~
雪はどうですか~
暖かいといっても寒いでしょうね。。。
風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
あっ風邪ひいていたんでしたよね
もう治りましたか
治りかけ大事にしてくださいね^^

2008/02/22 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら夢ちゃんではないの(*^^*)

夢ちゃん、こんにちは~^^

今さっと見てきましたよ
またあとでゆっくりお伺いします(*^^*)

それで買った子めちゃ可愛いじゃないですか~
ちがったかな
あれはお気に入りを写したのかな(*^^*)
どっちにしろ可愛いじゃないですか
あとで見させてもらいます~
けどこわいわ~
私ねネットのお店のヘレボ見てたらしんどくなるの
ほしいけど値段みたら2万とか2万5千円としてるじゃない
倒れそうになるので見ないようにしてるんですけど
安くて可愛かったらね~^^
それでNoをつけたんですか
ここでは言えないのですね
そうですか~3桁ぐらいあるのかしら(≧∀≦*)
もう夢ちゃんお手柔らかにお願いしますよ~~~^^
私もまたホレホレしに行きますね(*^^*)
それで肩こりとか偏頭痛とか大丈夫ですか
私もよくなってます
鎮痛剤よく飲むのだけど。。。
いいことないよね~でも痛いのは仕方ないよね~
無理しないでくださいね。。。

2008/02/22 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\ *  

--そうそう。。。--

さっき書きそびれたんですけど



あのね ひとつお願いがあるんです。
ATUちゃんも動物好きだから理解していただけると思いますので甘えさせて下さいね。
↓ここ
http://chibatarianna.jugem.jp/
「ちばたりあんな」さんと言う
可哀相な動物を保護して下さってる方のサイトなんですが
なるべく多くの方の支援を頂けたらそれだけ動物達も救われるのではないかと思いご協力願えたらなと思いまして。。。

どうぞ宜しくお願いいたしますね(*_ _)<(_ _)>

あ 早速覗いてくれたのね。あんがと~
お友達のところめっちゃ安いのよ。
W苗どんなに高くても6以上は今のとこありませんので安心してみてね~♪

そそっ 下の子はお持ち帰りの子だよん(≧ω≦)b

2008/02/22 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
ニゲル・・とっても清楚で綺麗 です(//▽//)
褪色したダブルちゃんも、可愛いですよ^^
わが家のNo.1は、多分・・ダークネクタリーのシングルピコティー♪
もうじき蕾が開きそうです^^
今日は私にしてはめずらしく肥料もあげましたw

ATUATUさんは頭痛持ちですか;
私もなんです^^;
毎日痛いのだけど、
すごーく痛いのが続く日もあって・・ほんと、困ってます;

↑夢さんも、ATUATUさんも・・
痛みが早く和らぎますように★

2008/02/22 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

今クリスマスローズのお友達のところ見てきましたよ
可愛い子がたくさん居ましたね(*^^*)
夢ちゃんが買った子可愛かった
どれだけあるのか知りたいわ^^
たくさん売れるといいね~(*^^*)
ワンちゃんのサイトも見させていただきましたよ
かわいそうなワンちゃんもいるんですね
でも優しい方のところに保護されてよかった
夢ちゃんのところもワンちゃんいるから人事ではないですね(;´▽`)``
その気持ちがすごくわかります<m(__)m>

夢ちゃん頭痛治りましたか
私も痛くなってまた薬飲んでしまった~><
ぼちぼちいきましょうね~

2008/02/22 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんちの初開花はシングルのダークネクタリーのピコティ(*^^*)
いいなぁ~
ピコティ^^
つぐみさんも今年はたくさん逸品が増えましたね~^^
素敵な子ばっかりでよかったですね(*^^*)
おめでとうちゃん^^
肥料あげてたんですね
今はどんな感じなんでしょうか
雪いっぱい積もってるのかな

つぐみさんも頭痛もちでしたか。。。
これってつらいですよね
薬をのまないでいようとおもっても
私はすぐに飲んでしまう
でも庭してるときはきょうは痛くなくてげんきだったんですよ~
暖かくなったら痛いの治るかもしれないですよ
寒いから痛いのかもしれないですよ~
無理しないでいきましょうね
寝不足も痛くなるしこれぐらいなんておもわずに大事にしてくださいね
早く痛いの飛んでいけ~(*^_^*)

2008/02/22 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment