Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 もうすぐ開花♪

6443.jpg

こないだのアプリコットの子
昨日、きょうの暖かさで満開になってました
今年は可愛く咲いてくれました^^
昨年はなんかヘンでした
だからうれしいです~^^



6452.jpg

やっとここまできょうは暖かかったのでほころびました
高○さんのダブル×ダブル色は白×薄いピンクです
でこの子ができたのです(*^^*)
来週には咲くかな♪



6461.jpg

ぶれてますがフルソバカスのダブルなんです
フルスポットと言えばいいでしょうか
めちゃ好きな子です
今年も咲いてくれそうでうれしい~^^




6470.jpg


あとは咲くのを待つ子たちばかりです
早く咲いてほしい~(*^^*)
明日はまた雪マーク@@
夕刊みてびっくりです
きょうはいいお天気でしたね~
暖かいと体ってこんなに楽なのかとつくづく思いました
明日の寒波。。。
みなさま無理されませんように
風邪ひかないようにしてくださいねm(__)m

10 Comments

青空  

こんばんは。
お外組も咲き出したんですね^^
アプリ、まん丸の花びらがかわいい。
どの株も蕾の数、多いですね~。うらやましいわ。。
うちは、とってもしょぼいけど、
あの肥料あげた、チビたちが元気になりだしました^^
(夜も取り込んでるし)
来年開花目指して(・・無理か)がんばります。

2008/02/22 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

わぁぁ~い!!
アプリちゃん~丸弁でとっても可愛いじゃないですか、、、、

あのソバカスダブルちゃん~~良く覚えてるよ。もう少しですね。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しちゃいますね。

あのネ・・今日Eネットさんから苗が届いたのよ。サクラちゃんとカシスちゃん、ペギーさんが・・・可愛い苗だけど・・来年咲かせるように肥培して育てなきゃね~~
ATUちゃんとこは如何だったかな~?

明日からまた冬に逆戻りらしいですよ。
せっかく治り始めた風邪~またぶり返さないように気をつけないと、、、
今週末は、最後の大物の誘引が残ってるけど・・・気をつけて頑張るね~~!!


2008/02/22 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

アプリの子、可愛いわ~
まあるい花びらいいですよね^^
フルソバカスのダブルの子、どういうお顔か気になる^^
いろんな子がいて、キリがないのがよくわかります。。。

昨晩HCで迷って買わなかったグレーの子、
やっぱりもう売れてるよね。。。
結構渋い色だったけど、シングルでもいいから黒が欲しいから諦めたのです。
白のダブルのチビ苗は元気そうだったから買いましたよ~
また育て方のアドバイスくださいね♪

2008/02/22 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

お外組みもやっとやっと咲き出しそうですよ
でもあさってはまたものすごく寒そうだし
固まるかも~(;´▽`)``
あの肥料はおすすめです
いいとおもうのですよ~
きっときっと来年もどどんと大きくなって咲いてくれますよ
花つきをほめてくれてありがとうございます
これを見てほしかったんでうれしい~(*^^*)
自慢したかったの(爆)
大丈夫です今年も来年も立派に咲きますよ^^
私も黒のダブルがほしい~(;´▽`)``(笑)

2008/02/22 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

アプリの子可愛いですか
うれしい~みんなにほめてもらえてうれしいです(*^^*)
HCで580円でしたよ(*^^*)これはアタリでしたね^^
それでもうe園芸さんから来たんですか
ハヤッ^^
よかったですね~
私ねどんくさいでしょう
あのあと気がつくのが遅くてポチッしにいったら売り切れてました
なんとがっくりです
でも他にほしい子がなかったんで今度ミ○シさんで売ったら黒系の子と頼もうとおもいます(*^^*)
黒もほしくなってます(;´▽`)``
chieさんこれは沼ですね
楽しむだけ楽しみたいです(*^^*)
chieさんのほうが一足早くに可愛い子が咲くのでぜひ見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています
けどどんくさい~私で~す(;´▽`)``

あのソバカスちゃんおぼえてくれてありがとう~^^
chieさんのミストちゃんも居たよね
おぼえてますよ
ミストちゃん楽しみにしてます
もうすぐ咲くかな^^

風邪はましですか
ぶり返さないように気をつけてくださいね<m(__)m>

2008/02/22 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

フルソバカスちゃんは昨年ま○こさんのところでいっぱい見せていましたよ~(笑)
誘惑できなかったけど(笑)
今年は咲いたら報告に行きますので見に来てくださいね
可愛いのですよ~^^
それでHCで迷った子がいたんですね
迷ったら買ったほうがいいですよ><
そんな簡単には売れないとおもいますよ
時間を見つけて出かけてみてください
HCでも高いでしょう
私はよう買えないですよ~
実物を見て気に入ったら買わないと。。。
値段にもよりますけど。。。
でもアイリーンさんだいぶん気になり始めてましたね
きっとまたいい出会いがあるとおもいます
チビ苗育てるのも楽しいですよ~
いっぱい楽しんでいきましょうね(*^^*)
きょうは2回も来てくれてありがとうございました^^
私でわかることならなんでも聞いてくださいね
けど頼りないんですよ~(;´▽`)``
えぇ~~~今読み直したらもう白のダブルも買ったんですか~@@
きょはまだアイリーンさんのところもロムできてないんですよ~
おめでとうございます~^^
それで黒もほしいけどグレーも気になるのですね
それはえらい嵌りましたね(≧∀≦*)
私より嵌ってますよ~
私も黒がほしい~(≧∀≦*)
落ちついて落ちついて~ね~~~><
って自分にいい聞かせてます(*^^*)

2008/02/22 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

美紗  

すごい風!!にギャ~~

ATUちゃんの
可愛いクリロー沢山の蕾ちゃんにワッ!(☆o☆)
すごい風にギャーー

風、強くない?
家が持って行かれそうな風!
他2名在宅、少しは救われているけど。

2008/02/23 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
なんだか・・・
どんどん寒くなってきてるよぉ~
今ごろ・・・くたびれて・・お休みだったりして?^^
せっかくお掃除頑張ったのに
この風で・・・
また・・ちらかったりして?^^

ダブルちゃん・・・
蕾しっかりあって・・いいなぁ~~
うちのダブル・・・・
蕾・・あるにはあるんだけど
どうも・・・いまいち・・・
やる気が無いみたい・・・^^

明日は・・かなり寒いのかな・・
外出ないように・・  ^^

2008/02/23 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗ちゃん、こんばんは^^

こっちもすごい風だったんですよ
台風みたいな風
こわかったですね
お家で一人だと心細いけど頼もしいお二人が居てくれてよかったですね(*^^*)
今も雪が舞ってます
明日。。。水道の水出るでしょうかね。。。
出るように祈っておきますね
こっちもマイナス2度だって
そんなに寒くなるのですね。。。
せっかく暖かくなったのに堪えますね

ヘレボの蕾を見てほしかった(*^^*)
びっくりしてくれてありがとう~
寒いから風邪ひかないようにね~
無理しないでくださいね~^^

2008/02/23 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

やっぱりルーフはすごい風だったでしょうね~
どんどん気温がさがって寒くなりましたね~(;´▽`)``
きょうは部屋の掃除だったんですよ
庭ではないのですよ
庭はね散らかり放題雑草ぼうぼうです(^_^;)
いつまでたってもきれいにならないのです
なったことがない庭ですトホホホ
いつきれいになるかな。。。です^^
甘いものたくさん食べたので疲れは取れましたよ~(*^^*)
心配ありがとうございます~^^
ででMac.さんちのダブルよりうちのダブルのほうが蕾が多いですか
まさか~~
そんな~~~
信じられませんけど~
昨年咲かせすぎたとか?
種採りすぎたとか・・・
おぼえはないですか
これからまた蕾とか出てくるのじゃないでしょうか
きっとやる気だしてくれますよ(*^^*)
でも寒すぎますよね
開花が遅くてヤキモキしてますトホホホ

明日買い物行きたいのに~
寒かったらまた見送りになりそう~
いつも土日に天気が崩れていやになりますね。。。
Mac.さんも気をつけてくださいね^^

2008/02/23 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment