Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 少し咲いてきました。

6532.jpg

咲きすすんできたら色は少し、少しだけ薄くなってきたようです
昨年はピコティぽかったんです(*^^*)どっちにしても可愛いかな^^



6534.jpg

昨日とあまりかわり映えしないのにまた同じような写真載せてます
すみません(;´▽`)``




6525.jpg

ミニバラのアンドロメダこんなに寒くても雪をかぶっても
咲いてますし蕾もほころんできました
びっくりですね(*^^*)

6542.jpg

自然生えの桜草
白のお花が咲きそう
実生っ子って強いですね^^

午後からお日様もさしてきていいお天気になってきました
おだやかな午後です
そとは寒いけど。。。

草花やヘレボー順調に咲いてほしいですね
待ちくたびれてしまいます(;´▽`)``

6 Comments

青空  

こんばんは。
このコロンとした咲き初めが一番好きです。
かわいいですね^^
そばかす、今年はホントはっきり。うちもそうです。
毎年違うのが、ヘレボの楽しみでもありますが、
恐くもありますね・・

雪でもみんな元気いっぱいでいいなぁ。
うちは風でへこたれてます。
もう、お花見れそうもないのもあって・・;;

2008/02/25 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUAUTさん、こんばんは☆彡

ちょっとずつ開いてきましたね~
この子のソバカスは濃い目ですね。
シベがぎっしりで楽しみ^^
毎年色が違って出るんですか。

アンドロメダの縁のフリルが可愛いのね♪
うす~いピンクといい、お姫様系なのかしら。
まだ風が冷たいですね~
お花たちがかわいそう。。。

2008/02/25 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

ソバカスが可愛いくてついてたらいいお花と
ソバカスがほしくないお花があってこのお花にはソバカスはついてほしくなかったんですよ(;´▽`)``
なのにはっきりくっきりでなんだかな~です
他の子も昨年はソバカスはなかったのに(少しはありましたが)
ものすごく濃い色のソバカスの出た子が居て
なんで~~@@とびっくりしてます
でも愛嬌だし(*^^*)
可愛いし仕方ないですね(笑)
ほんと恐いわ(笑)

雪も大変ですが乾燥した風というのもやっかいですよね。。。
あの場所は一等地ではないのでしょうか
場所を交代しますか。。。
私のところよく考えたらそんなに日当たりもいいことないけど
風もあまりあたらないところです
陽だまりのような空気がどよんだような場所です
冬はいいのかもしれないですが夏が最悪です
だからきっと青空さんちのお庭は春から夏が最高なのだとおもいます(*^^*)
バラは風通しが一番だからね^^
いっぱいお花が咲くのもうなづけます^^
早くヘレボ満開に咲いてほしいですね(*^^*)

2008/02/25 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

少しづつ咲いてきましたよ^^
ヘレボのしべって綺麗ですよね
私もホレボレしてみてますよ

色のことですが肥料の濃さや温度や日当たりの環境で微妙にちがってくるみたいですよ
今年は色が濃い(笑)
寒さがきびしかったのか
それともこれがやっと本来の姿なのかもしれないです^^
でも全部受け入れて育てていきますよ^^
アイリーンさんのところも種類が増えてきたし
冬の楽しみが増えましたね
来年咲くのが多いのですよね(*^^*)
お手入れがんばって来年いっぱい咲いてほしいですね
私も楽しみに待っていますね^^

アンドロメダはミニバラの女王様みたいです(笑)
お嬢様の雰囲気ではないですね
なんかすごいバラですよ~
強いです(*^^*)

明日は少しは気温はあがるようですが
雨からまた雪になるようです
早く暖かくなってほしい~(;´▽`)``

2008/02/25 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/27 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

いつも本当にありがとうございます(*^^*)

2008/02/27 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment