Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒くても花が(*^^*)咲いてます

6546.jpg

長いこと咲いてくれてます
冬咲きクレマチス日枝
もうくたびれてきたけどまだ可愛い(*^^*)



6539.jpg

クリスマスローズのニゲル
たくさん咲いてます
でも俯いてお花の中は見えないのですよね
でも雰囲気いいです(*^^*)



misi.jpg

原種となにかの交配になるのですよね
エリックス・ミシーたくさんの蕾でうれしい~
今年は結構大株になりました(*^^*)




6550.jpg


ダブルやセミのピコティがほしいです
でも買えないのでここで出現してくれたらいいなぁ~
なんて夢のようなこと考えてます(*^^*)
3年後を目指してまた育てます^^


朝から雨で今は本格的にふっています
冷えてくるのかな
少しだけ冷えてきてます

夜からはまた雪とかの予報ですがまさかね~
暖かいもの(*^^*)

14 Comments

chiebaba  

こんにちは^^

日枝ちゃん~未だ頑張ってますね。
良い娘ね。。(*_*)(^_-)

発芽してきましたね・・楽しみね。
上手くいったら2年後も夢じゃないんでは、、
私も、この間、10数個・・ポットあげしましたよ。
何が何やら分からなくなってしまってるけど・・

今年は初めから小さいポットに二粒ずつ蒔きました。ラベルも忘れずにね・・オーストラリアの種だから・・二ヶ月くらいで発芽するはず・・
出て来なかったら~失敗なり!
お高い種だから・・出てきて欲しいけど、、、
賭けですね・・・夢でもあるわね。。

高杉さんのダブルっ娘~綺麗なピンクだね。
ソバカスちゃんも可愛いじゃん♪

雪~降らないといいわね。
こっちは、昼前に雨がちょっとふったよ。
夕方から降る予報だけど、、
お湿り欲しいわ~~



2008/02/26 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

この雨しっかりふっていますよ
明日が雪マークでした
ほんとに雪がふるのか。。。信じられないです

日枝は和風でいい感じです(*^^*)
高○さんの子写真に撮ると可愛いピンクに写るのですが実際はこんなに可愛いピンクじゃないんですよ~
パープルぽいピンクです^^
でも可愛いのです
ほめてくれてありがとうございます^^

わぁ^^
オーストラリアの種ですか
興味津々です
似てるところありますね(笑)
chieさんもこんなことするの好きなんですよね
私もです~
私の場合の種は昨年のですからもうどうなってどんな種かもわからなくなってますがとっても楽しみです^^
種採ってすぐに赤玉の小粒に蒔きました
初芽率いいですね^^
また楽しみがふえてきました
置く場所も考えないとですが(笑)
今年の夏ごしだけ気をつけたら結構育ちますよね^^
オーストラリアの子すごく楽しみですよ~^^

2008/02/26 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

美紗  

可愛い双葉^^

台風並みの風が2日間!
後片付けに追われてヘロヘロ。
物置が倒れた、車が横転、屋根瓦が飛んだ、
先程のローカルニュースでは公園の桜、ケヤキ、紅葉の大木が650本も倒木・・・
我家も常緑樹が落葉樹になりました。(;´д`)トホホ

ATUちゃん、セミ、ダブルが出ると良いね!(^_-)☆パチン
美紗しゃんもセミやダブルばかり撒いた筈、
双葉が沢山、期待しないで待っててね。

”逃げる”も可愛いよね~。
我家の逃げる、狭い場所にこぼれ種だと思う、
固まって、団子になって芽が出ていたのをその侭にしておいたのが咲いて来たの。(*^-^*)ゞ
シックな日枝、
新しいシュートが延びてるし、これから又蕾が上がらないかなぁ~無理?

2008/02/26 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

seiko  

雨 すごかったでしょう
これからすごく冷え込むみたい(>_<)

ニゲル 沢山~~^^
嬉しいよね、い~っぱいのお花♪
そして 芽♪
どんな風に育つのかなぁ
3年・・・って気が遠くなりそうだけど(笑)
素敵な子に育ってくれますように~~^^

夜はあったかくしてね^^

2008/02/26 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ピコティでいいの? 糸ピコじゃなくて?
なんか、ATUATUさんちでは出てきそうな気がします。
念力で^m^
ヘレのつやつやの葉っぱがうらやましい。


2008/02/26 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

可愛いよね。

可愛い双葉に期待大ですね。
未来のプリンセスに~v-272
ATUATUさんのお庭で生まれるヘレボちゃんは
きっと魅力的な娘だと思います。
2~3年待つ価値ありです。

2008/02/26 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗ちゃん、こんばんは。

大変なことだったんですね<m(__)m>
お見舞い申し上げます<m(__)m>

公園の桜やケヤキなど650本も倒木ですか><
なんとひどいことでしょうか
屋根もたんだり車も倒れたりなんて。。。
怖かったんですね><
美紗ちゃんちの庭も被害があったんですね
美紗ちゃんは無事でよかった
明日もどんな風が吹くかわからないので気をつけてくださいね(;´▽`)``

美紗ちゃんも種まきしたんですね
白のダブルがほしい~(笑)
期待しないで待ってます
おとなしくして待ってます(笑)
逃げる(笑)
可愛いよね~^^
日枝美紗ちゃんのところ立派だけど私のところのほうがもっと立派な株なんですよ^^
もうシュートが伸びてるの?
早いね~
4月か5月にもう一度咲くかもしれないですよ
昨年シルホサは早春とたしか5月か6月に
また咲きましたよ
肥料あげて咲くの待ちましょうね^^
ゆっくり休んでくださいね^^

2008/02/26 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

雨はずーと降ってましたね
さっき止んだところですよ
明日は寒くなるのかな~><
早く暖かくなってもらわないとお花咲くのが遅いですよね。。。

種まきして結構初芽率いいんですよ^^
3年ってね早いですよ~
あっという間です^^
↓の↓のほうでアップしたピンクのダブルですがあの子が3年目なんですよ^^
早いほんとにあっという間に咲いてくれます^^
seikoさんもお宝の子なにか種ができたら蒔いてみて^^
でも今年はまだ株は若いし種をつけさせるのは負担がかかるかもしれないですね
では来年ぜひ~~(*^^*)
seikoさんも暖かくしてお休みしてくださいね^^

2008/02/26 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

凄い風だよ~

でもって雨も降ってきて凄いことになってまする\(◎o◎)/
これも春の嵐?三寒四温で徐々にあったかく為るかしらね?(^0^;)

日枝ちゃん まだ咲いてるんだね~素晴らしい~♪
我が家のニゲルチャンはまだ土の中に顔突っ込んでるよ。ATUちゃんちは早いね~
その家の子によって早かったり遅かったり 環境の違いも面白いね^^

チビちゃん達がいっぱいお顔を出して楽しみだね。
家の子も零れダネが出てるのがあるよ。
4枚葉になったら鉢あげすれば良いんだよね?バイカラーさんの子もいるからちゃんと育って欲しいな~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

先週はずう~っと体調不良で練習も行かなくていよいよ○年期かしらね?(≧ω≦)b
昨日今日は事務仕事&仕事でバタバタ。。。

そんなこんなだけど夏のお楽しみが出来て また頑張る元気貰ったよ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/02/26 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

ほんとは糸ピコがほしい~(*´∇`*)
でも糸ピコとは言えなかったジョー(笑)
念力ででるでしょうか糸ピコちゃん^^
ピコでいいからとりあえず出てほしい
念力ででるようにお手入れしますね
応援ありがとうございます~^^
青空さんもほしいのがでるように叶うといいですね(*^^*)
私も祈ってます^^

2008/02/26 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

遅くなってしまって~お風呂に入ってました(^_^;)ごみん~~^^
SALLYさん本当に可愛い子ができるかな~
私が生むみたい(笑)
とってもうれしくなっていますよ~
SALLYさんのところだってお宝がいっぱいじゃないですか^^
この初芽の時点でもう一年は済んだということですよね再来年の今ごろは蕾がみえてるかどうかですよね
だから初芽したら早いですよね~
肥料たくさんあげて育ててみますね(*^^*)
いつもありがとう~
植え替えのゴールは見えてきたんですね
がんばってくださいね^^

2008/02/27 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

ごめんなさいです~おそくなりましたペコリ

夢ちゃん地方は春の嵐のようですか
こっちも先ほどから風がでてきましたよ~
雨もまたふってきました
これから風がきつくなるのかな~

しんどかったのですね。。。
私も○年期だとおもいますがこればっかりは仕方ないですね。。。
みんな通る道のようで。。。
でも個人差もあるし夢ちゃんはまだ軽いほうだとおもいますよ(*^^*)
明るく参りましょうね~♪

環境の違いがあるしおもしろいけど
夢ちゃんちはいつも咲くのが早いですね
うらやましいですよ~^^
こぼれ種も拾って育てたら可愛いのが咲くかもしれないですよ(*^^*)
去年の初芽はどうなったの?(*´∇`*)

夏にとってもいいことがあるみたいですね
エヘヘヘよかったね~♪
また教えてくださいね^^
それにしても可愛いダブルと縁があってよかったね~(*^^*)

2008/02/27 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

やっと仕事も一段落(嵐の前の静けさ??)して
遊びにきました^^
あの雪の後もこんなに健気に咲いているのね~
可愛いお花がいっぱい!

チビチビちゃんたち、糸ピコが出現してくれるといいですね♪
マメに種まきして育てて、エライなぁ。
今日は万年筆にバラの香りのインクを入れてきたので
クンクンと犬のように嗅いでます(爆)

2008/02/27 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

寒いのにこれだけ咲いててにぎやかですよ
これだけとちがうもの
もっと色々咲いてるんですよ(*^^*)
だから春みたいですよ
お花屋さんみたいですイヤホンマ^^(笑)

お仕事おつかれさまです<m(__)m>
遊びに来てくれてありがとう^^
バラの香りのインクですか
わぁ~すごい素敵だな~
仕事しながらアロマテラピーですね^^
クンクンして仕事してね~^^
嵐の前の静けさなんですか
こっちはさきほどからお天気くずれてきてます
霙やボタン雪がふってます
雨もまじって寒いです
寒くなってきてるようです
これがそちらのほうに行くのですね
何事もないように祈っています
あっまた晴れてきた
こんなことの繰り返しですね
帰りは風邪ひかないように早く帰ってくださいね(*^^*)

2008/02/27 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment