Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒くなってきました

6561.jpg

俯いて咲くから左手で持つのでどうしてもアップになります

やっと咲いたダブルです
お騒がせしました(;´▽`)``
横向いて咲いてくれたらいうことないのですが
下から見上げるような場所においてあげることにします
がなかなかないのです~^^




6571.jpg

この子は昨年咲いた子なのかなと考えています
色が渋い~(≧∀≦*) うれしい~
しべとのコントラストというのでしょうか
なんといったらいいのかな
ばっちりなんです
黄色ではなかったですが。。。
写真に撮ったらブレブレでした
載せられないです~





6569.jpg


それでこの子がガーネットレッドなんでしょうか
咲くまで全然わかりません
ヘレボは写真撮るのほんとに難しいですよね。。。
明日はピントの合うシベが撮りたいです




6566.jpg

もう一回ダブル少しひいてパチリ(溺愛)

今年は本当に咲くのが遅いです
どうなってしまってるんでしょうか
白系のダブルや黄緑色のダブルもあるのにまだ蕾が固い
早く見てもらいたいのに~(*´∇`*)
見飽きたと言わないで~~くださいまし~~~m(__)m

22 Comments

美紗  

ホンと!

いつまでも寒いね~~~
蕾の侭、固まってるヘレちゃん、
待ち遠しいよぉ~

2枚目のお写真も待ち遠しいね。
咲くまで気を持たせるヘレ、その分、開花時期も長いけどね。(*^-^*)ゞ

2008/02/27 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

渋い子

ATUATUさん、こんばんは☆彡

2枚目の色の渋い子が気になります~
ダークパープルなのかな??
開いてもっとお写真撮りやすくなったら見せてくださいね^^

ダブルのソバカスちゃん、開いて可愛いお顔が覗いてきましたね。
シベにピント合わせても、ちょっとフラフラしただけでズレちゃうし
ヘレボって撮るの大変だなぁと実感してます。。。

2008/02/27 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

きょうはお庭のほうどうですか
後片付けは全部すみましたか

渋い色いいですよね~^^
そうそう開花期間は長いね
そお思えば許せるでしょうか^m^
こっちは霙とか雪ですけど美紗しゃん地方はどう?
寒いですか
しかし早く咲いてほしいですね
あとしばらくの辛抱ですね^^

2008/02/27 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんよかったですね~
いいことがありましたね(*^^*)
私までうれしくなってますよ^^

この色ダークなエンジかなパープルかな
微妙なんですけど
ちょっとドキッとしてます
アイリーンさんのグレーとかほしいですよ
咲いたらぜひぜひ見てくださいね
なんだかダブルだけど花びら一重少ないような気がします
昨年もそんな子が咲いてます
抜けた感じですがまたみてくださいね(笑)
アイリーンさんならきっとすぐに撮り方にコツえおおぼえてかっこよく撮られると思います
楽しみにしてますよ~
実際もうとってもきれいなお写真なんですけど~~~(*^^*)

2008/02/27 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
ヘレボが次々咲いてますね~。
このダブルちゃんは去年も見せていただいた子でしょうか。
きれいですね~。
うちもやっとセミが咲き始めたんですが、シベがボケボケで全部ボツになりました。
シベに焦点合わせてるつもりだけど、片手で持ち上げたりしてるので、カメラ持つのも片手になってしまうし。(^-^;
ヘレボの写真はやっぱり難しいですね。

2008/02/27 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

そうですよ~
昨年も毎日のようにお見せしていた子です^^
今年も咲いてくれてうれしいです
満開になったらホレホレしに行こうと思っていましたよ(*^^*)
まさこさんのところも少しずつ咲いてきましたか^^
チビ苗も咲くようでよかったですね^^
セミが咲いたらうれしいですよね
まさこさんも昨年はたくさん買われたものね
また見せてもらいにいきますね
どうしても片手でシャッターを押すのでぶれますよね(^_^;)
だからたくさん撮ってしまってパソの中が重たくなってます
ボツ写真も早く整理しないと(笑)
早く暖かくなってヘレボ色々咲いてほしいですね
きょうは来て下さってありがとうございました^^
とってもうれしいです(*^^*)

2008/02/27 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

上から2枚目、いい色です~ 
渋くて、大人のワイン色~
俯いてる方が自然体なんですよね。
八重の方も花の色としべのうす~い黄色がいい感じ。
どの子もみんないい色していて、センスがいいです。

以前鉢植えにしてたのですが、塀の上に置いてましたので
道を通る人にもよく見えるので、とても好評でした。
地植えだと、写真撮りきついですね。

2008/02/28 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

渋い色に興味でしょう^^
どんなふうに咲くか楽しみです
塀の上とかに置けたら一番いいですよね^^
よくなくならかったですね
よかった
地植えにしてしまったんですね
うちはほとんど鉢植えです
それで台の上においててもやはり写真撮りにくいです(笑)
左手で花首もちあげたり鉢を傾けたりしてとります
片手でシャッター切るので大変です^^
この子達はみんなチビ苗からでしたのでどんなのが咲くのかわからなかったです
でこんな素敵なんで喜んでます^^
そろそろミズさんのところの地植えも咲きそうですか
ヘレボの根ってすごいでしょ@@
鉢から根が貫通したのがあるんですが
もう動かせないです
根がびっしり張ってすごい根の威力だな~とびっくりしてます

朝は雪がちらついたけどこれから晴れそうです
お日様でてきましたよ(*^^*)
みんなのところも暖かくなってくれたらいいですね^^

2008/02/28 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはよう~~♪

お日様出てきたのね・・

暖かくなると良いわねぇ~
こっちは、今日も風が冷たいけど・・
お日様でていますよ~
毎日風、ばっかり~~もう風はいらないんだけど、、・・・、、

ソバカスピンクちゃん、開いてきたら色も薄くなって、ソバカスも目立たなくなってきたんじゃなぁい~~?
可愛いよ~♪

パープルレッドのダブルちゃんも、もうすぐね。
うちのこと・・どっちが早く開かなぁ~?
ちょうど同じくらいの開き加減じゃない?
楽しみだね☆*:.。.☆*

ガーネッドレッドはミヨシのパーティドレスかしら?  オソロかな~~(#⌒∇⌒#)ゞ

お初のチビちゃんの開花が嬉しいこの頃です~♪ ね、ね、、、


2008/02/28 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

くさ  

豪華な顔ぶれ*^^*

かわいい系もよいけど
渋系は もっと好き。
ガーネットレッドおそろですね。

二枚目のベインのコは
いい色の蕾になってますね。

寒いけど楽しいねえ フフフ・・・。

午後から晴れてきました。もっと晴れて~
それでもたくさん積もった雪はあっというまに
とけちゃいましたよ。


2008/02/28 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^


いいお天気でしたよ^^
風はすこし強かったけど明日はもっといいお天気になるみたいです^^

ソバカス花びらの中は少しは少ないようです
だんだん思い出してきましたね
昨年はどんな感じで咲いたとか^^
まだ咲ききらないヘレボのほうが多いのですよ
楽しみはこれからです(笑)
きょうはHCに行ってきてやっぱり誓いをやぶりました(笑)
白のダブルを見つけてしまって^^
1980円だったんで迷いましたが私の買える範囲でしたので買いました^^
また写真撮ったらみてくださいね^^
セミちゃん本当にきれいでした(*^^*)
ガーネットレッドはお友達にもらったんですよ
昨年も一回咲いてるんです^^
すごくきれいなお花でした
2枚目の子がガーネットのようなんです
ほんと咲いてもらわないとわからないんですよ
たぶんメリクロンのだとおもいます^^
可愛いですよね~^^

2008/02/28 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

雪はすぐに溶けましたか
それはよかったです
でも寒いですよね
風邪ひかないようにしてくださいね

ヘレボまだこれから色々咲いてくるんですよ
なのにまだ蕾が固いです
今年は本当に開花が遅いですね><
2枚目の渋い子がガーネットかなと思い始めてますくさちゃんももってるんですね^^
そろいだ~
いい色ですよ
くさちゃんの咲いたらまたどこかで見せてくださいね(*^^*)

フフフ咲くのが本当に楽しみですね(*^_^*)

2008/02/28 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

今日は暖かでした^^

ATUATUさん
コンバンハ~

ダブルの子、綺麗で華やか~
私もほしいなぁ~

二枚目と三枚目の子、どんなお顔を見せてくれるのかしら...。
UP楽しみです
それにしても、沢山素敵な子がいて<裏山>です

2008/02/28 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/28 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

きょうは暖かそうにみえてまだ少し寒かったんですがそれでも大寒波のときからみたら
暖かかったですよね^^

ダブルの子きっといつか縁がありますよ^^
大きな声でもっとほしい~~って言ってて~

私はそんなにたくさんないですが似たようなお花の子がいるんです
私は裏山でしょうか
ユメさんありがとうございます(*^^*)
ここまで来るのに長かった~
お花咲いたらなんでもうれしいですよね
梅のお花HCで見てました
いい香りでしたよ~(*^^*)
寒紅梅でなくて白の梅でしたが^^

2008/02/28 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、おやまぁ@@

よかったです~~~~~♪こんばんは^^
がんばって~~~~(*^^*)

2008/02/28 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは^^
遅くなってごめんね;;
ふ~~
ここにくると、癒されるわ (//▽//)
ATUATUさんの優しいコメントと
溺愛されたお花たちが
私を励ましてくれるの。

ねね、ATUATUさんは手で持ち上げて
片手で写真を撮ってるのですか@@
それはしんどいですね。
手がぷるぷる震えそう(笑)
まあ、私も人には見せられないような格好で撮ってますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008/02/28 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

あの糸ピコちゃんは美しかった(*^^*)
きょうもニマニマ眺めて元気もらっていたでしょう^^
わかるんだな~これが(*^^*)
お家の近くにお花屋さんができたんですね
それもすごくいいセレクトしてあるお店なんですね
よかったですね~と言っていいのか
どうなのか~(*^^*)
いいのですよね^^できてよかったのですよね^^
お花が咲いてるところをみて買えるのですからね
それが一番いいですね^^
じつは私もニゲル以来はじめてきょうは開花株を買いました
白のダブルでしたが^^
安かったんで~だいぶん値段が下がってると聞いてましたがそのとおりでした
また写真撮れたら載せますのでみてくださいね
でもだいぶんへたってるんですね(笑)
お花は買わないと言って1ヵ月もちましたがきょうが限界でしたね(笑)
まだまだヘレボもこれからですね
いっぱい楽しみましょうね^^
でつぐみさんにそんなにほめられたらまたどんどん木にのぼってしまいます^^
でもありがとうございます(*^^*)
うれしいで~す^^

片手でシャッター押すのは結構あるんですよ
でもほんと腕ダルダルでよくぶれてます^^

2008/02/28 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

わぁお♪

お待ちかねのWちゃん 綺麗だね~♪
ATUちゃんちと似た子のワインカラーさんがひょっこり顔を出しています。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
どんなお顔が潜んでいるんだろ?と思うとo(^o^o)わくわく(o^o^)oするよね~

今日(昨日)は暖かそうでお庭やりたかったけど もぐらみたいにデパートの中うろついてましたけど
可愛い春物コートバーゲンでゲットして来たからよしとしなくちゃ(≧ω≦)b

明日(今日)は15度だって~
帳簿なんてやってらんないわ♪(≧m≦)

2008/02/29 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/29 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^


遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>

きょうは夢ちゃんは庭がんばれましたか
じつは私も庭がんばりました
夢ちゃんもがんばってるだろうとおもってね^^
ヘレボが6号鉢から抜けないのよ><
苦労して苦労して抜いて一回り大きな鉢に植えかえてました(;´▽`)``
クレマも植え替えしてた
これってもう地植えにしたほうがよいかなとかおもいましたよ
根ってすごいね~
3時ごろから暖かくなりましたよ
あっそうそうデパート行ったんでしたね(*^^*)
春物がもうバーゲンですか
ハヤッ
春色のコートいいな
お出かけが楽しくなりますね
ででで夏もいくところ決まったし^^
いっぱい楽しみがありますねホホホ
わぉーーワインカラーの子も咲きそうですか
楽しみにしています(*^^*)
うちも蕾たちがワンサカ待っています^^

2008/02/29 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

まぁ~そうでしたか(*^^*)
報告ありがとうございます^^
楽しみにしています^^

2008/02/29 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment