Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 最新情報(笑)

6743.jpg

朝はすごく寒かったですね
昨日は雪がふって。。。
やっとガーネットレッド写真に撮れました
こないだからブレブレで上手くいかなくて
ほっとしました
素敵なんですよ~(*^^*)



6750.jpg

お日様があたればこんな色あいです
もう一つのお花ですがパチリ♪




6755.jpg


白鳥のようにきれいなダブルだな~と思ってるヘレボちゃんです
蕾は茶色ぽいのですが咲いたら白なんです
びっくりしますよね~(*^^*)





6753.jpg

この子がなんとダブルでございました
花びらやぶいてしまったかもしれなけど
見ようとすればするほど中が見えないのですよ~(;´▽`)``
あせりましたがダブルでしたバンザイ~♪
ダークな大人っぽく咲いてほしい(*^^*)

10 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
日差しは春っぽいのに空気が冷たいです~
まだまだ寒いわ。。。
筋肉痛になってませんか(A^ω^;)

ガーネットレッド、HCの売り場の札の写真で
見たことがあります。
花びらのギザギザが特徴的ですね。
白鳥ちゃん、美しい♪
蕾は茶色っぽいのですか、意外な色ですね。
もっと開いてからも楽しみだわ^^
一番下の子もダブルなの?
この色のダブルは高そうだと、先日のお値段を思い出しています。。。

そろそろおやつの塩ジェラート食べようかなヽ(´▽`)/

2008/03/06 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

今頃ジェラードを食べてるかな(*^^*)

筋肉痛になっています(泣)
昨夜は早くに寝ました
階段あがるのもしんどいです(笑)
でも八重さくらとグラウンブルーが来たので植えつけてましたがさくらしかできなかった(笑)
ぼちぼちやります^^

このワイン色も種まきの子なんです
もらった苗なんですけど幸運でした
こんな蕾があがるとはおもいませんでした
でも咲くのはだいぶん先になりそうです~(≧∀≦*)
早く顔がみたいですよね~^^
買ったらやっぱり高いのでしょうか
なんかそれを聞いたらうれしいなぁ~(*^^*)
大事にそだてなきゃ♪
ありがとう~アイリーンさん^^

2008/03/06 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

おひさしぶりです・・

ATUATUさん こんにちは。
いつお邪魔しても・・お花がいっぱいのATUATU邸ですね!
バラさん達がちょっとお休みの時も・・いろんなお手入れを欠かさない
ご主人様がいらっしゃるから、可愛いお子さん達もステキなのですね!
とても勉強になります~。

いろんな種類のヘレボルスをゆっくり鑑賞させていただきました。
いろんな種類がたくさんあって驚きの連続で~す。 
でも楽しい。。また寄せていただきます(*^^*)

2008/03/06 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんばんは

今日はからだが痛いのだろうと
お察ししておりました。

でも・・・・ちゃんと更新されて
頭が下がります。

ガーネットレッドいろんな色で
楽しませてくれますよね。
形もぎざぎざには見えますが
波うって美しいです。

グリーニッシュの白のダブルも清楚で素敵*^^*

で、最後のダークブラックですか?パープル?ダブルかシングルか気になって
様子を見られたんですね。ホホホ・・・・
わかります。その気持ち。

かっこいい子期待しています。

それから 私のブログのレスが どうも
文字化けして書き込めないんです。
何度やっても 文字化けしちゃうの。
どうしてでしょう???

2008/03/06 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/06 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

お久しぶりです~(*^^*)
お元気でしたか^^
もうお正月ぶりでーす(笑)

yuuyuさんたらうちはお花は咲いてますが
咲いてるだけで庭は汚くて(^_^;)
それを見たくないからお花だけは咲いてるんですが。。
でも全体にみると本当に雑な雑な庭なんですよ(汗)
yuuyuさんにもそんなふうに言ってもらえるとうれしのですがなんかだましてるみたいです^m^
でもお花だけは咲いてくれるんですよね(;´▽`)``
ありがたいことです^^

おそろいのエリックスミシーが咲きかけてます
明日あたり満開になりそうです
yuuyuさんちのミシーは元気ですか
だんだん大株になってきましたよ
今年は5本の茎が出て全部に咲いてます
きっとyuuyuさんちのほうがたくさん咲いてると思いますが(*^^*)
あのグラデーション楽しみたいですね

寒い冬でしたが
この寒波も終わりでしょうか
一日でも早く暖かくなっていっぱいお花の咲く
季節になってほしいですね(*^^*)
きょうは来ていただいてありがとうございました^^

2008/03/06 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

文字化けなんですか
でも私のところは書き込めるんですね
私も今書き込んできましたが書き込めましたが。。。
早く直るといいですね。。。

きょうは体がだるくてまいりました
朝早くに目がさめてしんどくてねられないんです(笑)
夕方寝をしたらだいぶん楽になりました
もう大丈夫みたいです
これってなれるまで当分痛みは続きそうですね
仕方ない耐えてやってみます
そのうちなれてきますよね^^
すぐにやめても笑わないでくださいね(笑)

なるほど白鳥のようなヘレボはグリニッシュなヘレボと名付けますいい名前~いい響きです^^
ありがとう~(*^^*)

花びら破いてでも見たかった
みつけた瞬間のうれしかったこと^^
セミをでてきました(たぶん)
早く確定な報告がしたいです^^
また見てくださいね(*^^*)

2008/03/06 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コギコメさん、こんばんは^^

まぁ~~~(*^^*)
やっぱり~~(*^^*)
よかったですね^^
私もがんばってお手入れします
教えてくださってありがとうございました^^

2008/03/06 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ガーネットレッド・・ 懐かしい。
去年まではうちでも咲いてたのに;;
(夏に消滅してしまった)
でも、兄弟で咲いた子のひとりが似た感じでうれしい。

そそ、白いのに、蕾は茶色っぽかったりするんだよね。
まっしろいのって、案外ないんだって。
グリーンがかったり、赤みがかったり・・
でも、白っていいよね。好きだわ。

そそそ、見ようとするほど中が見えない。
でも、ほじほじはやめられない^^;

2008/03/07 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

きょうはすごくきれいな青空なんですよ~(*^▽^*)
気持ちいい朝です^^

ガーネットレッド夏に。。。ううう
枯れるんですね
根が丈夫なイメージなんですが黒くなって腐る場合もあるし
でも兄弟に似た子がいたんですか
それはよかった~^^
機会があったらぜひこの子だよ~とどこかで見せてくださいね

白のヘレボの子蕾のときどうみても白なんかに見えないんです
赤茶けた色の蕾なんです
昨年も咲きましたが咲いたときはびっくりするやらうれしいやらでした(*^^*)

ホジホジするのは目の焦点をあわすのを必死になりますね
コンタクトなんですが乾きそうになります(笑)
いっぱいヘレボ楽しんできましたがこれからは咲いた子をゆっくり見て観察したいです
タグもつけないとNoもつけないとわからない子になってしまうし
クレマも芽吹いてくるしいそがしくなりますね
ヘレボの植え替えも順番にしていかないといけないし(*^^*)
がんばろ~^^

2008/03/07 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment