Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 グラウンブルー

6764.jpg

ミニバラのグラウンブルーが来た(*^^*)
3つもお花をつけて
またそのお花が大きいのです
モーニングブルーより大きい(笑)
この子はミニバラではないですね(*^^*)
香りもきつくて強香です
オンディーナにも似てます
開ききったら赤いシベをみせて咲いてた姿は綺麗でした(*^^*)




うちにも赤い蕾がありました(*^^*)
6779.jpg

この子もダブルでした
これはもう動かせないところで植わってます
スリット鉢から根が貫通です
うんともすんとも動きません
日当たりわるいから成長がおそかった
やっとここまで蕾が大きくなってきました
さぁ~どんなお花が咲くのか楽しみです
こんな赤い蕾だったんだときょう気がつきました

12 Comments

おこ  

グラウンブルー、見せて頂いてありがとうございました。
やっぱり素敵ですね。
オンディーナも、好きなんです。雰囲気似てますね。
ヘレボの根っこは太くて下に向かってずんずん伸びますからね~。今は無理やり動かせませんね~。

2008/03/07 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おこさん、こんばんは^^

グラウンブルー思った以上に大きいです(笑)
ミニバラと思っていたらびっくりしますよ^^
でもね光ったようなブルーというかパープルというか可愛いです
それに香りがいいんですよ(*^^*)
ミニバラと思う点はお値段が安い^m^
やっぱりほしくなりますよね~^^
おこさんはオンディナーをご存知なんですね
いい色ですよね~
いつかおこさんのところにもグラウンブルーが来ますように(*^^*)

ヘレボの根っこはすごいですね
たぶんもう動かせないぐらい伸びてます
1メートルも伸びてたらどうしょう~(笑)
なんかこわいなぁ~(笑)

2008/03/07 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

うふふっ(*゜v゜*)

またまたお迎えしちゃったのね・・・
クラウンブルー~
この手の色の娘~ずいぶん増えたのでは~~??
綺麗な娘ですね、、、
アンドロメダといい~~とっても素敵な娘たち~♪

ヘレちゃんの赤い蕾・・うちの娘と似た娘が咲くかも~~もしかして姉妹かもでしょう~~?
開くのが楽しみ~~☆チュ(^・^*)



2008/03/07 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

わぁ~chieさん、こんばんは^^

昨日ね庭の隅なんですが赤い蕾が。。。
ワイン色と思っていたんですがもっと赤いのに気がつきました
そしてほじくりました(笑)
そしたら昨日chieさんが見せてくれてた色あいの子が出現してきましたよ(*^^*)
それでもっとほじくったらダブルでしたよ~
バンザイ~♪
ぜったい兄弟ですね^^
早く咲いてほしい~(*^^*)
chieさんも楽しみにしててくださいね

グラウンブルーきれいです
美しいといえばいいのでしょうか(*^^*)
この手の色増えました(笑)
けどツボなんですよ~
いい色ですよ(*^^*)

2008/03/07 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

待ってました!

ATUATUさん、こんにちは^^

クラウンブルーいい色ですね。
それに強香なの?
気になる~
この子は競争率高かったでしょ。
よくポチッと決断されました(笑)
オンディーナ似なのか~
私もこの手の色に弱いわ。。。

今日はお家でくつろいでいます。
梅の盆栽、お写真撮りましたよ~
ヘレボもカットして撮ってみました。
来週の分ぐらい大量に撮ったから、
ゆっくりアップしていこうと思っています。

2008/03/08 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

この子はHTのような咲き方ですが開ききったらシベをみせて(当たり前か笑)モーニングブルーにも似てますよ^^
でもね花びらがシルキーな感じで素敵です^^
ほしかったからこれでよかった(笑)
これで落ちついてミニバラの鑑賞ができます
明日や明後日からなんかものすごく暖かくなるんですね
今、天気予報みてびっくり喜んでます
でも急に暖かくなりすぎですよね~

梅の盆栽可愛いですね~^^
あとで見に行きます
私はすぐに全部ほとんどその日のを載せてしまうことがあって。。。
きょうは一枚も撮れなかった
明日バシャバシャします^^
クレマの芽は明日は動くかな~
ヘレボは咲くかな~^^
楽しみになってきましたね

アイリーンさんはお仕事されてるんですもの^^
ゆっくりアップして行ってくださいね^^

2008/03/08 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
一昨日○ン○ェルさんで
このクラウンブルーを見てきました
とってもいい香りがするそうですね!
迷ったのですが
お迎えしませんでした
来週珍しい子が入荷予定だそうで
そちらをお迎えしようと思ってます

2008/03/08 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

めずらしい子が入荷なんですか
なんでしょう^^
気になりますね~
この子は大きなお花で安い(*^^*)
だから買いました(笑)
ほんとに良い香りですね
強香ですよ~♪
ミニバラ扱いなんでお安いのも魅力でした^^
めずらしい子来たら見せてくださいね^^

2008/03/08 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おはようです
クラウンさんお迎えなさったんですね
いい香りでしょう(*´∇`)。o
うっとりしちゃいます
私も絶対 ATUATUさんが御気に召されると思っていたわ
これから又共通のお花の話題ができますね

クリローダブル 蕾だけでも素敵です
我が家は三年ほど撒いた 交配した種が
どんどんつぼみを上げてくれてます
リバーシブルなコ
バイカラーのコ
ダブルなコ
ピコちゃんなコ
今年はクリローちゃん買わなくっても
嬉しい開花待ち望めそうです♪~~~♪
咲かなきゃ お顔分からないけど(^^;ゞ

2008/03/09 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

きょうは暖かくていい日でしたね
植え替えとかしてましたか?
私久々に植え付けやら植え替えやらしてました^^
汗かきましたよ~(笑)
でもまだまだすることいっぱいです
楽しんでいきたいです
marikonさんグラウンブルーってお花が大きいのにミニバラの値段でびっくりですよね^^
値段だけでも大好きになりましたよ(笑)
marikonさんたら~~
お気に召したなんて言い方は私にはもったにないすぎます(^_^;)
普通でいいんですよ~
marikonさんはいつも丁寧なんですよね^^
軽いノリノリでいいんですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
クリローちゃんの実生っ子ヾ(=^▽^=)ノ
ピコちゃんまで出てきてますか
marikonさんの子可愛い子多かったし
交配してもう3年たつんですね
どんな子が咲こうともここまで育てたんだし
みんな可愛いとおもいますよ
私も楽しみにしてます
ワクワクで~~~す(*^^*)

2008/03/09 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

グラウンブルー素敵なカラー~♪^^
我が家のアンドロメダは、咲き始めましたよ。
今からとっても、楽しみです^^

他のミニバラも頑張ってくれてます~♪

ヘレボも、ATUさん♪
ラッシュですね~~~~

2008/03/09 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

グラウンブルーもユリシスさんも好きな色ですよぉ~~~♪
淡いパープルです(*^^*)
香りもいいし花びらがシルキーでとっても素敵です^^
アンドロメダ咲いてきましたか
今度はゆっくり咲いてゆくところ見られましたか(*^^*)
風邪はひいてないですよね。。。^^
自然の管理で咲かせられるのだからほんとに強いバラなんですね
今年の冬は私でも咲かせられるかな^^

ヘレボもやっと半分ぐらいでしょうか
まだ咲いてない子もいます
やっと咲きかけたらみんな飽きてしまってたりなんかして~(笑)
ユリシスさんちのヘレボはみんな咲いたのでしょうか
また遊びに寄せてもらいま~~す(*^^*)

2008/03/09 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment