Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 だんだんと

6778.jpg

咲いてきました(*^^*)
梅のようなお花
エリックス・ミシー
5本茎が立ってるとおもったのはまちがいでした
4本でした(*^^*)
でもたくさんの蕾でほんと可愛いヘレボなんですよ
よく考えたらこの子も花芽つきで買った子でした(*^^*)





6770.jpg

高杉さんの子4年か5年目になります
この子は大株になってくれました(*^^*)



ひいた写真はこれ
こないだ必死で植え替えた子
今は気持ちよさそうにゆっくり咲いてきてます


6774.jpg

16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

こんばんにゃ~~(=^▽^A;ノ

ATUちゃん クラウン・ブルーさんのお届けありがとうv-10
すっごくステキな色だよね~家は明日指定にしたのよp(*^-^*)q
でもね~お仕事になってしまったのv-356
息子が受け取ってくれると思うけど夕方まで見れないのは淋しいわv-292

そう言えばまたv-276降ったんだね~びっくらこいたわ
そんな中でもめげずに咲いてるガーネットレッドの美しさに 目が(v-343v-343)お写真もすんごく綺麗だったわ~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

我が家のガーネットさんは来年かな?(=μ_μ)σイジイジ
でも まだまだお楽しみもあるから我慢できるわ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/07 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

そうですか
きょうはお仕事ですか
でもお家に帰ったらグラウンさんが待っててくれるから楽しみですね(*^^*)
写真に撮ったらアップしてくださいね^^

いよいよ暖かくなってくるのかな
いっきにお花たちの新芽がほころびそうなそんな気配です
ヘレボさんもたのしみね~~~^m^
チューの新芽も伸びてきてほしいね~(*^^*)
お仕事がんばってくださいね^^

2008/03/08 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
んまぁ・・・
ピンクのダブルが大株だなんて^^
いいなぁ~~
今年、うちのダブル・・・
蕾が膨らんできてる途中で・・
なぜだか・・しおれちゃって・・
今、残ってる蕾が大きくなってきてる途中なのヨ
なんとか・・・お花、見せてほしいワ^^

だんだん暖かくなってきて
来週は・・かなり気温も上がるみたいネ
いよいよ・・・・
また・・・・
バラの季節がすぐそこに・・^^
ちょっとウキウキ
で・・・美味しいものも・・・ネ^^

2008/03/08 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

くさ  

リンクありがとうございます。

ATUさん

今日はやっと自由の身になれて
こちらにこれました。
何かと忙しい土曜日でしたが
お風呂にもはいって
のんびりとこちらに来させてもらいました。

↓クラウンブルーの写真
形がよいのですねー。花弁も多く
ブルーヘブンとは違うね。
しべが赤いのも見てみたいです。*^^*

ミニよりも大きめな品種がはやりなのですね。
雑誌にも最近よく見かけるようになりましたし
なんと!近くのHCで いつも見せていただいてる薄いピンクの子・・えーとアンドロメダでしたっけ?違ったらごめんなさい。
が売られてました。
実物を拝見できて感動してましたが
さすがに 金欠で心を制することができましたよ。

エリックス・ミシー
今年園芸店でも見ましたが
かわいい色なんですよね。
梅の花クリソツです。
かわいいの写真からもよーくわかります。

リンクどうもありがとうございました。
まだ 模索中ですが これからも
よろしくお願いします。

2008/03/08 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

seiko  

エリックスミシーのうっすらピンクが可愛いね~^^
我が家のリビダスと似てるけど
仲間なのかな~
ピンクのも大きくなってすごいなぁ
一斉に咲いたら見応えありそう^^

明日はあったかくなりそうな予報ね
お庭の事したりお散歩行ったり・・・
暖かくなるとやりたい事沢山でてきちゃう^^
ATUさんも明日はお庭・・・かな^^♪

2008/03/08 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

大株だけどこれで4年か5年ものだからですよ^m^
Mac.さんのところも4.5年たてば大きくなりますよ
えっでもなんか調子わるいのでしょうか
根がもうパンパンで水がしみこまないのかな
鉢マシはすんでるんでしょうか
回復してくれたらいいですね

Mac.さんもう春が来そうですよ^^
寒い日もたまにはあるとおもうけど
ルーフで過ごすのもあと少しで楽しめますよ(*^^*)
ネッネッもうすぐバラ野季節ですよね
楽しみですね~^^

2008/03/08 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

こちらこそリンクありがとうございました(*^^*)
これからもお花談義どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

きょうは土曜日でいそがしかったですか
お風呂であたたまってぐっすりですね^^

HCといえどもアンドロメダは少し値が高いでしたね(^_^;)
私も一度は高いからやめて帰って来て
やっぱりほしくて一週間後に買いにいきました(笑)
グラウンは安いです^^
赤いシベがでてきたらまた写真撮ってみますね(*^^*)

明日はいいお天気になって暖かくなりそうです
明日は庭でなにかしたいです^^

2008/03/08 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

明日は暖かそうですね
明日は庭にぜったい居たいですね^^
きょうはウロウロしててあまりできませんでしたので。。。
seikoさんも明日はお庭でゆっくりされるかな^^
seikoさんちのリビダス元気なんですね(*^^*)
うちのは枯れてしまって。。。というか水のやりすぎで腐りました。。。(^_^;)
あのねリビダスよりお花はすごく大きいのです^^
バレンタイングリーンぐらいです
どっしりしててとってもきれいなんですよ^^

リビダスが枯れたのでステルニーをこないだ見つけて買いました
来年咲いてくれたらいいな^^
この子もリビダスに似てます^^
seikoさん、私ヨガを始めることにしました
こないだ体験入門してきました(笑)
できるだけ続けるようにと思っています(*^^*)
特大サイズのウェアも買ってきました(笑)
やるき満々です
でも早くにやめても笑わないでくださいね(爆)
私にできるかなと~心配ですがやってみます^^ビリーはまだ続けてられるんですよね(*^^*)
seikoさんもがんばってくださいね^^

2008/03/08 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんばんは

先日はお見舞いのコメントをいただいて
ありがとうございました。
ネットだけちょっと復活しました♪
高杉さんのダブル、大株になっているのですね、いいですね。
我が家の子も3年目の高杉さんの苗なんです。
来年は大きくなってほしいなあ。

2008/03/09 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは

少しは落ちつかれましたでしょうか
あせらずゆっくり治してください<m(__)m>

葉月さんのヘレボーの子は高杉さんの子だったんですね(*^^*)
だったら姉妹ですね^^
来年には大株になりますよ
この子だけは特別かもしれませんが
でも大株ってよく見たらもっとたくさん咲いてることを言うのでしたよね(笑)
一応これは家の大株さんです(*^^*)
大事にしてくださいね。

2008/03/09 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

タイトル変更?(笑)

しばらく、クリローが咲いた日は♪に変更かな(^^)v
たくさんの豪華な貴婦人のようなクリスマスローズのオンパレード!
すごいですね!
段々大株になって、たくさん咲いてくれるのが楽しみね~♪
暖かくなったり、寒かったり、花も戸惑っているでしょうね(・_・;)風邪引かないように!(^^)!

2008/03/09 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんばんは^^

ほんとタイトル変更してもいいぐらいですね^m^
でもねこっちは昨日の朝までとっても寒かったんですよ
だからヘレボを咲かせるのに苦労しました
というかヤキモキしました(笑)
まだ咲いていない子が数鉢あります
こんな遅かったかな???と考えています
やっぱり寒さがきびしかったんですね(^_^;)
バラの芽もすごくふくらんできました(*^^*)
もうすぐ芽吹いてきそう
明日あたりぷちゅっと突きぬけそうですね^^
野バラだけは葉っぱは展開してます
いいのかわるいのか全然わかりませんが(汗)
マミィさんのところはバラは芽吹いているんでしょうか
だいぶん暖かいのでしょうね^^
マミィさんこそ風邪ひかないように(治ったんですよね^^)
気をつけて大事にしてくださいね(*^^*)

2008/03/09 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こんばんにゃ~~~(=^▽^A;ノ

今日はありがとね~♪作業中の手を休ませてしまってごめんね。
ブログ更新してないからATUちゃんも疲れたのかと思ってます^m^
あれからココポット外して植え替えて家の中に取り込みました。
クレマの土を作リ置きして4時には退散。。。(≧ω≦)b

デジした写真を加工してる途中で居眠りしちゃったよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
明日こっちはヽ`个o(・_・。)`ヽ、なんだって!!
ちょうど 良かったわ。帳簿に精出すことが出来て。。。
お天気がいいと外に出たくなるもの~
ねっ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2008/03/09 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~!
ヘレボの世界も奥が深いんですね。
いろいろ読ませていただいてもチンプンカンプンです。 ^_^;
下のガーネット色のが大人っぽくてとても素敵~♪ 

今日は寒くて今すごい雨が降ってます。
今まで乾燥していたので助かります。

レンコン、鼻が冷たくなったのはよく解りませんでした。
部屋が寒かったのかもしれないし~とかで。
ちょっと鈍感なんですかね~?
なので今度は暖かくなってから試してみよっと!

2008/03/10 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

夢ちゃんも庭でて植え替えしてたんだね^^
私もセール品だったけど大苗が来たのでやっと昨日植えつけたんですよ
こんな私でも役にたったでしょうか(*^^*)
迷うと心配ですものね
でも~~私~~~ミニバラまだ初心者ですよ(笑)
でもグラウンブルーいい香りですよね
とってもうれしいですよね(*^^*)
作業の手を休めてしまったなんて夢ちゃん考えすぎでーす^^
一服ができてよかった^^
腰がだるくてもう写真を撮る元気がなかったんです
やっぱり疲れたみたいです(笑)

昨夜遅くから雨がふりだしましたよ
今も降ってます
お昼にはあがるとかですがもう今はストーブをつけると暑いので消しましたよ
庭もグラウンブルーの香りがただよって(狭いから)春だなぁ~とおもっています^^

夢ちゃんも香り楽しんでね
しっかしいい色ですよね(*^^*)

帳簿がんばってくださいね^^

2008/03/10 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

ミズさん、ヘレボの世界もほんと奥が深いのですよ(;´▽`)``
でもね~冬枯れの庭にポッポッと明るく灯をともしたように咲いてる姿は胸をうたれますね
いいものなんですよ~(*^^*)
ガーネットはメリクロンの苗がでてるので
みんな同じお花を咲かせられますよ^^
素敵ですよ~♪

きょうもお天気なら昨日の続きの鉢マシとかしたかったんですが生憎の雨で。。。
寒いよりましですが(笑)
レンコン関係ないかもしれないですね
私は超敏感なんです(ミズさんが鈍感と言うわけではないですよ笑)
体調戻ってきましたか
無理しないでぼちぼちしてくださいね(*^^*)

2008/03/10 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment