Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 しべの色は薄いけど赤

6784.jpg

グラウンブルーが咲きすすんだらこんなクリンとなって
赤いシベが見えます
ほわほわで可愛いですよ



6788.jpg

これはこないだの蕾が咲きました
にぎやかで春だな~って思いましたよ(*^^*)



6793.jpg


椿の春風です
咲くのが遅いです
でも蕾がたくさんなんで長く楽しめそうです^^




6781.jpg

うちのセミ1番です
最後のお花になるかな
たくさんといっても6つ目ぐらいですが
楽しませてもらいました
可愛い~



きょうはお昼から暑いぐらいに(動いてたらの話)なってきましたよ
それで咲きかかってたへレボーなんですが
お日様に当たって暑くなってて茎がベローンとのびてお辞儀してるじゃないですか@@
もうびっくりして日陰に移動しましたが、、、
明日、大丈夫かな。。。
急に暑くなるのも考えものですよね。。。

日曜日に植え替え張り切りすぎて疲れました(苦笑)
年です~~(^_^;)

14 Comments

seiko  

おは^^
まだ体温の残るようなシベね~
セミ一番も可愛いな~^^

今日の予想気温もすごく高くて
一気に春ね
上着いらないくらい・・・かなぁ
お水やりも頻繁に?^^

あたたかくなると
ワクワクソワソワ・・・どうしても外にいる時間が長くなるよね
たまには休憩・・ゆっくり・・・ね^^

2008/03/11 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

くさ  

クラウンブルー

ATUさん

クラウンブルーは開いても
趣ある子ですね。
ゲットされて正解でしたね。
一番外のはなびらがグリーニッシュで
わたしこういうの大好きです。
パティオローズも集めるとすごいことになりそうですね。

うちの子も元気にしています。
お花が寒くて開ききらなかったので
今日思い切って剪定しました。
日ごとに暖かくなってきてるので
今度はATUさんのように咲かせてみせますよ。期待していてください。*^^*

椿もお好きなんですね。
いやーーな誘惑の香りがしてきましたよ(苦笑)

私も日曜にはりきりすぎて ちょっと
頭が痛いです。きっと肩こりからきてるのかも
しれません。
でも今日は それをはねのけて
例のテレビの運動頑張ります。
今から。。。。^^V

2008/03/11 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんにちは!
グラウンブルーは最近買ったんですか~?
ラベンダーピンクですか?この色いいですよね~!
昨年遅くにチェルシーのパンフを見ていて
ラベンダー色のグレッチャーというバラが
欲しくなって注文したら締め切りでした。
今年の秋の予約にしてもらいました。

今日クレマチス植え替えました。
例のふわふわ、少しですがアップです。
注文してあった苗が届いて予定があったので早めに移し変えました。
沢山のふわふわはごめんなさい。

2008/03/11 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうは暑かったですね。。。
用事がありまして出かけてたんですが
汗ぶりぶりかいてましたよ~(笑)
どんどん気温があがって
外にでるまでどんな服装にしようかと迷いましたよ(笑)
seikoさんも暑かったんではないですか^^
最後はTシャツ一枚でしたよ
極端にお天気よくなりましたものね~
お花もびっくりしてるとおもいますよ^^

庭ですることもたくさんでてきましたね
日曜日は夜には疲れがどっとでてしまいましたよ
なんでもほどほどが一番ですね^^
なんせ更年期突入ですので(汗)
はーい疲れたときは休みます
心配ありがとうございます^^
seikoさんも無理しないでくださいね(*^^*)

2008/03/11 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんグラウンブルーは開いてもホワホワで素敵です(*^^*)
500円でしたよ~(送料はかかりましたが)
そうそう外側がグリニュシュです^^
私もこのグラデーションに弱いです^m^

くさちゃんちの子は寒さで咲ききらなかったですか
家の管理ってどうしても仕方ないですよね。。。
このグラウンブルーは来たばかりだから咲いてるんですよ(笑)
やっぱりプロの力はすごいですね
私も来年の今頃もちゃんと咲かせられてるようにがんばりまっす(*^^*)

椿好きです^^
やぶ椿と侘び助とこの春風と3株だけですが
育ててます^^
やぶ椿は○し木中だからお花がさくのは数年後ですが。。
可愛いものですよ^^

TVでナビしてくれる運動ですね
がんばって鍛えてくださいね
続けることいいんですよね
私も明日がヨ○の日ですが
きょうは出かけて歩き回ったんでおつかれさんで行けるかな(笑)と考えてます
でも楽しみなんで行ってきま~す(*^^*)

そうそうミニバラでなくてパティオローズの分類にはいるのですか
なるほどです^^

2008/03/11 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

グラウンブルーは先週に来たんですよ^^
メールマガジンを開けてしまって見てしまったんです(;´▽`)``

この子はピンク系は混ざってないですね
ほんとのパープルですね
青系のパープルです
いい色ですよ~(≧∀≦*)
シルバー系も混ざってて花びらの外側はグリーンのグラデーションですよ~~~^m^
お花も大きくてパティオローズのようです
ミニバラよりうんと大きいです
アンドロメダのパープル系のようです^^
香りがまたすごくいい^^
強香です

グレッチャー素敵ですね
秋の注文まで待たないといけないんですね
やっぱり人気があるんですね(*^^*)
きっととびきり良い子が来ますよ
楽しみに待っていましょうね^^
それにしてもミズさんもブルーやパープル系好きですよね^^
私もでーーーす(*^^*)

冬咲きクレマのふわふわが出来たんですね^m^
リクエストありがとうございます^^
みんな色々植え替えとかいそがしいですね(*^^*)
さっそく見に行きます
楽しみ~(*^^*)

2008/03/11 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
オンディーナかと思っちゃった。
すごくキレイな色ですね^^ 

お花がいっぱい咲いてて、春らしいですね。
でも、暖かいからって張り切り過ぎないように!
・・実はあたしも日曜日ちょこっと植え帰しただけで、
腰が痛くて;;
冬の間怠けすぎちゃったのかしら・・

ピンクセミちゃん、ずいぶん長く楽しめたのね。
整ってて美人さんっ。

2008/03/11 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
今日は暖かくて春のワンピース着てみました。

きゃ~ATUATUさんまでセミダブル攻撃ですかぁ(゜O゜;)
綺麗に咲きましたね^^

クラウンブルー、シベの赤い所も
オンディーナのミニ版みたいですね^^
香りってブルーローズの香りかしら?
いいミニバラを手に入れましたね~
椿の蕾もかわいいですね♪

2008/03/11 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

オンディナーも可愛いけど^m^
このグラウンブルーも超お気に入りになりましたよ
バラの開花の少ないときにそよそよと咲いてるなんて信じられないです
いい色ですよほんとにいい色^^ミニバラの値段だし(笑)
しかしプロの仕事はすごいですよね
この時期に立派にお花を咲かせて売りに出されるのですもの。。。
素通りはできませんでした><
きょうもHCに寄りましたが春のお花でいっぱいでした
ほしいお花も多々ありましたが全部目をつぶって帰ってきました

でも赤玉土や鹿沼土やラック等。。資材を買って帰ってきました
こおいうのも必要なんですよね(;´▽`)``

張り切りすぎたらろくなことないです
私の場合ですけどね^^
植え替え、、腰にきますよね
腰は大事にしてくださいね
冬の間なまけたのは私でーす(^_^;)
ほんとに怠けてしまって(^_^;)

ヘレボーこれから咲き出す子もいるんですよ
冬が寒かったからヤキモキしましたね
また新顔さんが咲いたら見てくださいね<m(__)m>

2008/03/11 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらアイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんオンディナーのミニ版のようですがお花は大きいんのですよ(笑)
私はすごくすごく気に入りましたよ(笑)
イケテマスヨこのバラ^m^
ブルーローズの香りってどんなんだろう
でもたぶんそおいう系統の香りなんだろうとおもいます^^

アイリーンさんの春のワンピース姿かわいいでしょうね(*´∇`*)
春物のお洋服をきても寒くない日でしたね
今が一番いいときですね(*^^*)
おしゃれも楽しんでくださいね
きょうはヨ○グッズが届きました
マットと腰に敷く固いザブトンのようなものなんですが(笑)
それを持って習いに行きます(笑)
がんばりまっす(笑)
アイリーンさんもテニス80分走り回ってがんばってくださいね^^
走れるアイリーンさんえらいです
少しでも近づきたいです(*^^*)

2008/03/11 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
セミのお写真、きれいですね~。
クラウンブルーも、最近ブルー系のバラに
くらくらしているので、いい色だなとみとれてしまいます。
植え替えでお疲れになったのですね。
結構腰の負担になりますよね。
ゆっくりお休みして疲れをとって、無理なさらないで
下さいね。私も庭に出たくてむずむずしていますが
ちょこっとずつ、気をつけたいと思います。

2008/03/12 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

どしたの~?

毎日更新を欠かさないATUちゃんが2日も空けるなんて。。。
ダウンしてるんじゃないかと心配してます(´□`|||)

ゆっくりでいいから疲れを取ってまた綺麗なお写真画像見せてね☆⌒(*^-゜)b

今日は10日振りに練習行ってきたよ。
やっぱり体動かすっていいやね~^^
日中はクリローの植え替え少しだけどがんばりまぢた。
明日からは請求書 帳簿 現場と楽しくないことが目白押しですmヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ではではまたくるね~
おやしゅみ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

2008/03/12 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんは無理したらダメですよ
私はね動かないといけないんです(笑)
植え替えは腰にきますね><
ほんと全身痛くなりますね
私はノッテしまったらどんどん植え替えはすすむのですがあとのこと考えられなくて
足腰ガタガタになってます
けどね
もう元気回復してきました
心配かけました<m(__)m>
ありがとうございました^^

グラウンブルーきれいですよ
この手の色人気ありますね
ミニバラのお値段ですしどこかで見つけたら絶対買ってくださいね^^
大事に過ごしてくださいね<m(__)m>

2008/03/12 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あ~送信したら夢ちゃん^^

心配かけてしまいました^^
ごめん~
こなだから植え替えのあと疲れたのと
きょうはヨ○にいってきたのとチョイ更年期で
いろんなことが重なって^^
でももう大丈夫です~
ありがとう~<m(__)m>ありがとう<m(__)m>
夢ちゃんも帳簿お家の仕事がんばってくださいね
夢ちゃんのように何年もまえから体を鍛えてなかったんで少し動いただけで疲れてしまってました
これから反省してなるべく動くようにしますね^^
またご指導のほどよろしくお願いします(*^^*)

2008/03/12 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment