Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 色々咲いて

6855.jpg

雨が一日中ふりましたよ
お昼は生暖かく煙っていました
きっと庭のバラの芽ふきもすすんだとおもいます
昨日までの花粉は洗い流されたことで明日は爽やかになってほしいですね(*^^*)



6857.jpg

高杉さんのダブル2番ばっかりですね^^


6881.jpg


早いことNoをタグに書いていかないとわからなくなります
きょうは雨でお写真が撮れませんでした




6867.jpg

花びらが一周すくない子もなかなか可愛い^^




HCで出合ったピュアホワイトのダブル
2個目のお花が咲きました
だいぶん栄養不足。。。でも可愛いです

6842.jpg



10 Comments

コアラ  

こんばんは

ATUATUさん、こんばんは~♪

ピンクのダブルも白のダブルも、綺麗に咲きましたね!
ATUATUさんのヘレボは、今、何分咲きくらいでしょうか?

私は今日、ルーフのヘレボの鉢の配置換えをしていました。
植え替えしないといけない鉢がまだまだあって、大変^^

2008/03/14 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ダブルと言っても

「ダブル咲き」と言っても本当に様々ですよね。
同じような色のヘレボでも花びらの形で表情は千差万別。
だから嵌ってしまうのは仕方ないのよね。
(とぉ~~~ってもヘンな言い訳)v-8

2008/03/14 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

書き込みにくい後なのに書き込んでくださってありがとうござます^^

コアラさん来年のヘレボは今住んでるところよりも少し遅めに咲くので覚悟いりますよ(笑)
こっちはやっと半分ぐらいでしょうか(*^^*)
ほとんど一番目のお花は咲いて2個目3個目がまだ蕾固しという状態です
まだ咲かない子もいますよ
でも今年は寒すぎでしたよね
来年はこんなことないですよね。。。と祈りたい^^

植え替えは今するのですよね
私もこれから本格的にしないとと。。とあせっています
なのにスリット鉢の適当なのがない(笑)

ヘレボの配置換えも楽しいですよね(*^^*)
私もいろんなところに置いたりラックに入れて飾ったりと楽しんでます
今はそおいう資材がほしくてなりません(笑)
バラの季節までお花を楽しんでいきたいですね^^

2008/03/14 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

嵌るわけはやっぱりいろんな顔があるからでしょうか
色も形もほんとに色々ですよね~と私もヘンな言い方ですが^^

クレマの植え替えとかできたのでしょうか
私、、クレマは途中でやめてしまって。。。
地植えにしようかと考え中です
でも枯れたらなぁ~こわいなぁ~と自信がありません
やっぱり鉢が一番でしょうか

ヘレボの鉢マシもあるしすることいっぱい
でも楽しい~(*^^*)
もしかしてバラに蕾とか出現してきてませんか
いつも早いですよね^^SALLYさん地方は^^
その便りを楽しみにしています(*^^*)

2008/03/14 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

綺麗だね~

どのこもとっても美人さんだね♪
クリローって1つとして同じ表情じゃない所が魅力なのかもしれないね。
だからこそいつまでも収集の旅が終わらないのかも。。。
な~~んて言い訳作っちゃってるし~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日やっと請求書が終わったけど帳簿は手付かず。。。
明日から週末はお仕事ざます~~(@@:)
もう一分張りだから頑張らなくっちゃ
  p(*^-^*)q

私のブログ見てくれぐれも噴出さないように。。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
明日は18度だって~ATUちゃん地方はどうかな?また頑張リ過ぎないようにネ。
ではでは良い週末をネ~( ^_^)/~~~バイバ~イ

2008/03/14 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

噴出したあとです♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

夢ちゃん、こんばんは^^

今ね見てきたばっかり同じ時間に書き込んでたみたい。。。♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
まだコーフンしてる。。。♪(= ̄∇ ̄=)
ほんとほんとメリクロン以外同じお花ってないのですよね^^
しかしよかった~よかった~(*^^*)
明日は18度ですか
こないだは20度のときもあったんで
経験済みよ
でも急に暖かくなると人間も体はだるくなるし
お花だってびっくりしてクタッてなるし
ヘレボちゃんびっくりしないかな
それが心配だ^^
私はたぶんヘレボの鉢マシとクレマの植え替えができたらいいな~と思っています
夢ちゃんもまた庭にでられるときがくるから
明日はお仕事がんばってくださいね^^
応援してますよ~♪

2008/03/14 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

暖かかった~

ATUATUさん、こんにちは^^
こちらは暖かかったですよ~
車の中は暑くって、クーラー使おうか迷ったくらいです。
ベランダ仕事も頑張りましたよ。
あの糸ピコちゃん、鉢が苦しそうだから一回り大きいのに植え替えました。
大株にする講座の内容はフレ様の所でアップされてましたよ^^

ATUATUさんのダブルっ子はローズピンクや紫の薄いのが
好みなんですね~
華やかだけどキツ過ぎなくてかわいいですね♪
ピュアホワイトダブルも可愛い~
今日HCに行ったら、まだグレーの子が一鉢残ってました。
いい色なのに売れないな~・・・ (゜O゜;)

2008/03/15 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

うふふっ(*゜v゜*)

高杉さんのこのピンクちゃん~
とっても優しそうでいい色だねぇ~♪

こういう色好きよ・・・

夢ちゃんとこに・・とんでもなく美人さんが生まれたのねぇ~~~!!
親も、もう一つ前の親も・・きっと優秀な娘だったのでしょうね。
しかし・・夢ちゃんとこは5個ともみんなddだったのね・・遅れて咲いたけど・・素晴らしいね。うちにきた娘はddあり、sdあり、ss
あり、、、だったけど・・
みんな飛びっきりの美人さんだよ~!
ssのバイカラーちゃんも丸弁でとっても可愛いのよ・・ニマニマ(・-・*)

今日は夕方になったら・・風が冷たくなったけど~~とっても暖かい一日でした。
なのにさ・・・
朝寝坊したから~消毒できなかったのよね。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
明日は屋上へ~~
楽しんで来るわね~☆~(σ。σ)♪

2008/03/15 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

こっちはお昼から晴れてきましたよ
そしたら暖かくなって動けましたよ(虫かい!笑)

アイリーンさんがんばったんですね(*^^*)
ヘレボの植えかえお疲れ様です^^

やっぱり広いお家に植えてあげると喜んでるみたいですね(笑)
フレさまのところ見ましたよ
可笑しいやり取りもあって勉強になりました(*^^*)
アイリーンさんヘレボの好みなんですがなんでもウエルカムなんです(*^^*)
ってこんなこと言ったらへんな言い方なんですが^m^
開花予定株とか頂いた苗とかばっかりなんですよ^^
だからね咲くまでなにが咲くかわからないの(*^^*)
でもね3年も育ててると愛着がわいてしまってどんな子でもメロメロなんです^^
どうしても濃いローズ色が多くなるんですけどね
きょうはちょっといい子が咲きそうで^^
あとでアップしますのでまた見てくださいね^^
ピュアホワイトはお花を見て買いましたよ(笑)

きょうは植え替え私もがんばりましたよ
掃除もがんばったしなんせ植え替えががんばりました
クレマにバラにヘレボにです(笑)
晩御飯もちゃんと作ってなんとかできました
しかし疲れてたんで写真はほとんどボツでした
ブレブレです
でもなんとか加工しましたが無理やりでも載せますね(*^^*)
また時間があったらあとで見てくださいましぃ~~~<m(__)m>

2008/03/15 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

ねぇ~~夢ちゃんのところびっくりしましたよね(*^^*)
いい子がでましたね^^
一番の美人さんです
あの子は^^家宝ものですよね(*^^*)
chieさんのところもダブルで優しい感じの子とかでましたよね
私のところも出たんでよかったです(*^^*)
これからもその子孫を増やしていこう(笑)

きょうはこっちもお昼から晴れて気持ちよかったです
植え替えがんばりましたよ
晩御飯を作らなくてもいいのならもっと続けたかったけど(笑)
でも指が痛いのでがんばりすぎたかな^^
ところであっちゃんが○イガーデンに^^
あの本だけはとってるんですがびっくりしました
素敵でした~きれいでしたね~
chieさんはまだ見てないですか(*^^*)
明日は屋上ですか
明日はなんの講習会なんでしょうか
みんなとワイワイ楽しんできてくださいね(*^^*)
たまの朝寝坊はしてくださいよ
日ごろいそがしくされてるのですからね(*^^*)
明日のケーキはどんなんかな~~(*^^*)
気をつけてお出かけくださいね

あっ桜草が咲きました
とっても可愛いの~(*^^*)ありがとう^^

2008/03/15 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment