Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春が来た~春が来た~(*^_^*)

6984.jpg

足元では春がやってきてます(*^^*)
さくら草です




6985.jpg

こぼれ種のさくら草プリムラマラコイデス




6995.jpg


白もこぼれ種可愛いです^^




7006.jpg


バラの肥料をもらってすくすく大きくなってます
ヘレボばっかり追いかけてたのに足元でちゃんと咲いてくれてました(;´▽`)``
感謝
みんな可愛いですよ~(*^^*)




6987.jpg


サクラコマチも早くから咲いてます
元気ですよね^^
6988.jpg






地植えの場所ですがイングリュシュデージーの蕾発見(*^^*)
水仙のタリアの葉っぱです
中には蕾がありました^^
斑入りヤブヘビイチゴがどんどん繁殖してます
きれいな斑なんですよ(*^^*)

7001.jpg




椿の春風さんが咲いてきました(*^_^*)

7024.jpg


きょうはほとんど庭にいました
マスクはしてましたが気持ちいい日でしたね
バラの芽も伸びてきましたがちゃんと枝になって蕾が出てきますように
そればっかり見てました(笑)
心配です。

22 Comments

marikon  

こんばんは
サクラコマチって 繊細で可愛いお花ね
始めてみました!
ちっちゃな春満載で とても素敵です
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このところ気温がグングン上がって
水遣りが大変になってきましたよ(^^;ゞ

2008/03/16 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

こんばんは。

今日は本当にお庭日よりでしたね。
桜草、かわいいですね。
私、いつもうまく育てられなくて・・・。
とうとう植えなくなってしまいました。

こちらで見せていただきますね^^

2008/03/16 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
今日は絶好のガーデニング日和でしたね。
ATUATUさんのお庭、宿根草も沢山咲いているのですね。
春の兆しが感じられて、嬉しくなりますね。

2008/03/16 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

ここ数日で暖かくなりましたね^^

サクラコマチはムシトリナデシコとも言われてるかも。。。
はっきりわからなくてすみません
こぼれ種でよく増えます(*^^*)

そうそう風も強かったし2階に置いてる子はすぐにからからに乾いてましたよ
これから水遣り大変ですね
でも楽しみ~(*^^*)な季節でもあります

クレマチスの新芽が展開してきましたしね^^
今年はクレマチスにも気合が入ってます(笑)
今年こそはいっぱい咲かせたい(*^^*)で~す^^

2008/03/16 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ATUさん~ こんばんは
今日は暖かい一日でしたね♪
陽射しも強くてビックリしちゃうね
サクラソウ 大好き
白もピンクも~ いいないいな^^

バラ 芽がどんどん広がって
新しい命だ~~って^^
ツヤツヤの葉っぱ 見てるだけで嬉しいよね
お花の季節まで
長いようで短いかも
楽しみよね♪

2008/03/16 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃん、こんばんは^^

あっちゃんよかったですね(*^^*)
マ○ガーデン掲載おめでとうございます
ここで言っていいかなとか迷いましたがぜひ言わせてもらいたかった<m(__)m>
広いお庭でヘビイチゴが可愛かった(*^^*)
野バラの壁もきれいだった~~
うちの野バラ今年は咲いてくれますように~(笑)

ええっ~なんでさくら草が育ちませんか
この子は湿気がある日陰ぽいところが好きですよ
だから北側のエリアなんかどうですかね~
一度植えておくと何年でもこぼれ種で咲いて
くれるんですよ
私はほったらかしが多いから咲いてくれるのかも^m^
今年はここで見てくださいね(*^^*)

2008/03/16 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらseikoさん(*^^*)

こんばんは^^

seikoさんいそがしかったようですね
なのになんども遊びにいってました
どうもなかったですか
風邪でなくてよかったです(*^^*)
全然気にしないでくださいね<m(__)m>

きょうは暖かくて青空いっぱいで気持ちよかったですね
待ちに待った春でしたね~(*^^*)

バラの新芽がもう展開してきましたね
ちゃんとお花が咲くのか
蕾が上がってくるのか心配で心配で~(笑)
ドキドキしますね(*^^*)
ツヤツヤの葉っぱみて今は楽しみましょうね
いそがしいのに来てくれてほんとありがとうございます<m(__)m>

でもまだヘレボには楽しませてもらっています^m^

2008/03/16 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

わおぅ! サクラソウのオンパレードでびっくりですよー!
優しい感じで春にぴったりの雰囲気が伝わって
微笑みたくなりますね~
ムシトリナデシコがもう咲いてるなんて!
毀れ種ですよね。早いですね。
今日はお庭いっぱい楽しんでよかったですね。

2008/03/16 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

宿根草も色々あるんですよねヾ(=^▽^=)ノ
うちは頂いためずらしいのや本で見てほしくなったお花など。。。
もう数しれず。。。
きっとあきられてしまうかも(笑)
庭は歩けないほどの鉢の数です
でもまだ鉢が足らずにいます(笑)
その季節になったらこのお花が咲く
宿根草も魅力ありますよね
また折々咲いたらうれしくって載せますので
見てくださいね(*^^*)
コアラさんはどんな宿根草がお好きなんでしょうね~^^
楽しみですよね♪
いっぱいいっぱい植えてくださいね
地植えも魅力がいっぱいですよね(*^^*)

いっぺんに春になりましたね
お花楽しんでいきたいですね(*^^*)
ヘレボの植え替えがんばりましょうね^^

2008/03/16 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらミズさん^^

こんばんは^^

さくら草は毎年咲いてくれます
うれしい春を告げるお花ですね
ヘレボばっかり追いかけてたら足元でいろんなところで咲いてました(汗)
ムシトリナデシコは大事に大事に育てています(*^^*)
こぼれ種でどんどん増えていきます^^
なんかうれしいお花ですよ~
ミズさんもお庭を楽しまれたのではないですか
明日は腰が痛くなってるかも(笑)
ガーデニング三昧だったのでうれしかった~(*^^*)

そうそうピンクのノウゼンカズラでしたっけ
枯れたようなんですがまだ枯れた感じのままですか
心配です(笑)

2008/03/16 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん~ 
それ切らない方がいいですよー!
枯れているような色をしてますが、
生きているのもありますので、
もう少しして葉が出てきます。
何本か葉が出てこないのもありますので
それは枯れているのでそのときに切ります。

2008/03/16 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

切らないほうがいいんですね
もう枯れたかと思いましたよ
ほんとかわいそうな枝が。。。ポキポキしそうです
緑の芽がでてくるのを期待します(*^^*)
そっか~芽がでなかったんだけ整理したらいんですね

きょうねハーブティ着ました
少し色々楽しもうかな~なんて
ミズさんのお庭で飲んだら最高なんですけど^m^
上手く撮れるかなあとで写真撮ってみよう(*^^*)

2008/03/17 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ひなこ  

ATUATUさん~
春がやって来た喜び
ひしひしと伝わりますよ~~^m^
ほんとこの数日春満開の陽気ですもんね

サクラソウ、可愛いですね
白もピンクもオソロでいいなぁ・・
我家はやっとこさヘレボが
お目覚めになりましたよん^^;

2008/03/17 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなさこさん、こんばんは^^

寒い冬でしたからひなこさんのところはこれからヘレボの開花なんですね
待たされましたね><
長い冬でしたね<m(__)m>
でもじきにすぐみんな満開になりますよ~
そうしたらいっぱい咲きますからね(*^^*)
あ~でもないこーでもないとモデルさんを可愛く撮ってあげてくださいね^^

いっぺんに春になって戸惑いましたよね
これからいっぱいすることが出てきましたよ
クレマにバラに見回りも楽しくなります
うちもまだまだヘレボが咲いてます
まだ一つ目のお花が咲き出したところですから2個目3個目のお花は小さいけど
当分楽しめます(*^^*)
ひなこさんも楽しんでくださいね^^

2008/03/17 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ホントだね~

ATUちゃんちも春の息吹を感じるね~♪
桜草も優しげだけどムシトリナデシコがいいわ~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
九州ではモッコウバラに蕾発見してるみたいだし
クリローからバラへのバトンタッチももうすぐだわねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

我が家もあちこちで春を発見♪((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪楽しみだね~
明日と明後日は仕事です。
今日は午後からクレマの植え替え頑張りました。あと少しだ~~~(≧ω≦)b

2008/03/17 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

くさ  

つばきちゃん

私も楽しみにしていた椿ちゃん
開いたんだね。

清楚な風情があるよねー 
うちには山茶花の赤と白がありますが
ぜーーんぶ隣の家に 落ちちゃうんで
蕾はもぎとってるんです。^^;
かわいそうでしょう。

ATUさんの椿さんえーーと
あと2種類いらっしゃるんでしたね。
まだかなー~ なんて 楽しみに
見に来てます。

桜草は こぼれたねから また出てくれるんですよね。
私も大好きな お花です。
春の地面を見るのは 本当に楽しいです。
ぎゅっとつまった いろんな芽を探すと
うれしくなりますよね。

宿根草に期待!乾杯!

2008/03/18 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

きょうもいいお天気でしたね~
昨日はクレマチスの植え替えができたんだ
よかったですね(^_^)v
日に日にクレマチスの芽が大きくなってきてない?
朝みたんとさっきみたのではまたちがう
伸びてる~~~(笑)
ビオラも冬の間はあまり咲かなかったけど
蕾がたくさん上がってきましたよ
でも花粉とか砂とか。。。飛んでて鼻がきもちわるい~(^_^;)
夢ちゃんも気をつけてね
でもでも春になったね~(*^_^*)
うれしいです^^

2008/03/18 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

椿咲きました~(*^_^*)
えっとですね
2月に数奇屋侘び助というのが早くに咲いたんですよ^^
ヘレボーばっかりであまり載せなかったかも^^
それとやぶ椿は○し木なんできっと咲くまで10年ぐらいかかりそう~(^_^;)
でももう4年ほどはたってるけどまだまだ無理みたい~
でも楽しみにしてるんですよ
いつか咲いてほしい(*^^*)

山茶花の話
そうかお隣にお花が落ちてしまうのですか
なんとも上手くいかないものですね。。。
やっぱりお花落ちたら掃除のこともあるし
蕾とるんですか
仕方ないのですね。。。

この時期ね^^地面見るのたのしいですね^^
いろんな芽が出てきてます
雑草の芽もあるけどね(笑)
なんか紫蘇の双葉が出てきてるみたいです
これはやっぱりうれしいですね^^

まだヘレボもきれいに咲いてるしとってもうれしいです(*^^*)
クレマの芽もやっぱりうれしい^^

2008/03/18 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

あーん、可愛い~~っ☆
こうゆう写真って
すごくATUATUさんらしくて・・大好き (//▽//)

うちのムシトリナデシコ(雑草化してる)は
濃いピンクだったような気がする;;
ATUATUさんちのほうがずと可愛い~~(*/0\*)

2008/03/19 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

うれしいお言葉ありがとうございます(*^^*)

2008/03/19 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんもムシトリナデシコもってるんですか(*^^*)
可愛いですよね
この色まだ寒いから薄い色をしているのかもしれません
暖かくなったらもう少し色は濃くなるとおもいますよ(*^^*)
そちらは少しは暖かくなったでしょうか
こっちはきょうは少し肌寒くなってます
ヨ○を習い始めて(笑)
きょうで3回目の練習でした
きょうはきつかってた
体がもう痛いです
明日はきっともっと痛いかな
関係ない話してごめんなさい(;´▽`)``
なんかしゃべりたかった(笑)

ムシトリナデシコって雑草化するぐらい強いのですか
それならそんな心配することないかな^^
雑草化と聞いて安心しました^^ありがとう♪

2008/03/19 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment