Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 庭はにぎやかです(*^^*)

7083.jpg


風がすごくすごくきつくて鼻がムズムズなんですよ~
台風みたいな風がふいてますよ
かなんです~
みなさんのお庭やルーフは大丈夫でしょうか
気をつけてくださいねm(__)m

7109.jpg


隙間風の多い我が家は風には弱い
埃が舞ってます(汗)

7095.jpg

3枚目の子が4年だったか5年かなそんな待ってないかな。。。
では4年かな。。。やっと待って咲いた子です(*^^*)
最後に咲いたダブルちゃん
明日はもう少し開いてくれるでしょうね
外側は濃いローズ色でしたが中は薄いピンク色でした(*^^*)
これは喜ばないといけないですね
外側も薄い色だったらな~~~~(*^^*)なんて~^^

私は花粉症ではないはずなんですが
きょうの風はおかしい。。。
やっぱり花粉症になったのかな
強風にのって花粉か砂が来てるのかな

ティアレアのオータムオークというのを買いました
生○で注文したんですが以外に小さい
ちゃんと育って今年咲いてくれますように
ほんと咲くかな~
植え替えも少しがんばりました
だんだんいそがしい庭になってきますね
でも楽しみですね~~~(*^^*)

10 Comments

クロリス  

ご無沙汰しています。

可愛い花に囲まれて疲れも飛ぶかなぁ。
3番目のダブルちゃん、明日が楽しみですね~お写真楽しみにしています♪
今日は雨だったから庭仕事は全然できなかったの。残念・・・

2008/03/20 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

くさ  

にぎやか~ いいなあ~

冬から春まで クリスマスローズが
心をうきうきさせてくれてるんですね。

いろんな種類が咲いて楽しさが伝わってますよ♪

リバーシブルのダブル素敵*^^*
しべの色が 濃くって好きだっちゃ

小さい芽のティアレラさんは
新しい子なんですね。
ATUさんの グリーンフィンガーで
咲かせられますとも!!
また見せてくださいね~

2008/03/21 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

賑やかね~

ATUATUさん
おはようございます♪

続々開花で嬉しいですね
本当にどの子も美人さんで、魅力的^^
下の↓<フルスポットの子>もなかなか...。
甲乙つけがたいって、こういう場合に使うのかなあ~
庭のさみしい時期に沢山ワクワクさせてくれて感謝感謝!ですね

そろそろいろんなお花が出回ってきて、またまた...お迎えしたくなります
今年も、いっぱいお花に振り回されましょうね~~^^

2008/03/21 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、おはようございます^^

ほんと~お久しぶりで~~す
寒い冬がやっと終わりましたね~(*^^*)
風邪とかひいてなかったですか^^

せっかくの休みに雨がふると本当にかわいそうです><
明日はきっと晴れますのでお庭楽しんでくださいね
山の桜もほころんできてませんか
楽しみですね^^
お花見いいなぁ~(*^^*)

きょうのダブルも見てくださいますか
うれしい~^^
咲いてくれるようにいい場所に移動します(笑)
また覗いてくださいね
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

2008/03/21 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃんおはようございます^^

年末からクリスマスローズに心ウキウキで^^
でも待てども待てども咲いてくれないのですよ
その期間がもどかしかったですね(^_^;)
でも日に日に少しずつ大きくなる花芽をみて過ごした冬なのであっと言う間だったかもです
そのおかげで今は本当に庭はピンクピンクローズしてます^m^
クリスマスローズの出会いに感謝です<m(__)m>

ティアレアさんお花はたぶんよく似ていると思うのですが
葉っぱが少しちがうのでしょうね(^_^)v
なんか楽しみです
でも腐ってしまいそうで心配です
がんばりまっす(*^^*)
いつもありがとうございます^^

2008/03/21 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

本当に今は一番ウキウキする時期なんでしょうね
ヘレボーがこんなに素敵だとは(*^^*)
他のお花があまり咲いてないからよけいそうおもうのでしょうか
それにしてもいい子たちですよね^^
感謝感謝です<m(__)m>

これからのお花屋さんもいっぱい並びますよね
誘惑をふりきって帰るのは大変かも^m^
ほんとほんとお花にふりまわされるのいいですね~^^
ユメさんのお庭もいっぱいいっぱい咲きますように~(*^^*)
ユメさんもいつもほんとありがとうございます^^

2008/03/21 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お待ちかねの娘達が次々に開花 嬉しいね~♪
ATUちゃんちも宝の山だっちゃ^m^
種から育てる喜び 零れダネを育てる楽しさ♪今年は私も頑張るジョp(*^-^*)q

今日は晴れて来たけど 突風が吹き荒れておりまする。春風なんでしょうけど お外はちゃっぷい~(>_<。)ゝ

なので後廻しにしてきた帳簿と朝からニラメッコ。。。っちょっと休憩中だす(≧ω≦)b

私もね~花を見るたびに何かしら買って来てるのよ。だけどまだ植え替えてあげれてないの(^0^;)
明日も多分仕事だし日曜日に出来たらいいな~

あちこちで春の香りがしだして 嬉しいね♪
今日も無理しない程度に頑張るんだよ~~ん♪v(*'-^*)^☆

2008/03/21 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんもこぼれ種から育ててみて
きっと愛着わいて可愛いです(*^^*)
こっちもすごくきつい風なんですよ
埃がまって家の中にも入ってきてるじゃないかしら
ほんとにもう~
そして寒いね
ストーブもつけてるよ
夢ちゃん帳簿お疲れ様です
がんばってね

そうそうお花を買ってそこまではよいのですが植えつけるまで時間がかかること多々ありまする~(笑)
でも昨日のオータムはすぐに植え替えたけど
咲きますように(*^^*)
夢ちゃんちの庭の宝石箱楽しみにしてますよ~~~^^

2008/03/21 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

こんばんは^^
今日は、朝方、風が強かったですけれど・・・
身体の調子は、大丈夫ですか?

ATUさん家は、いろいろな、ダブルが咲いてますね^^
どの子も、綺麗な色で、2枚目のこの色は
吸い込まれそうなカラーで素敵!
薄いお色の子も、グラデーションがきれいだわ~

もうすぐバラの季節ですね^^v
待ち遠しい・・かな!


2008/03/21 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

私のこと心配してくださってありがとうございます(;´▽`)``
体が少しまだ痛い(笑)
無理しました
日がたつほど痛むのですから年ですね(苦笑)
でも大丈夫です
また来週もいってきます(*^^*)
うちのダブルはみんな色は同じような色あいなんです
それで中の色は薄かったり濃かったりです
ユリシスさんちからみれば濃い色もいいかしら(*^^*)
でもユリシスさんの白ポットの子よかったですね^^
すごく素敵でしたよ~
可愛くて仕方ないでしょう^m^
でもでも忙しいそうで体無理しないでくださいね<m(__)m>
来てくださってうれしかったですよ~
ありがとうございまし^^

2008/03/21 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment