Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 最後のクリスマスローズが咲いた^^

7138.jpg

風がすごかったですね><
ものすごくきつかったしこわかったです
まだ葉っぱもそんな展開してなかったので鉢はこけたりしませんでしたが
みなさんのところはどうもなかったですか
それにまた寒くなりました
風邪をひかないように気をつけてくださいねm(__)m

7132.jpg


風がきつかったし寒かったのであまり開きませんでした
これで精一杯咲いてくれました(*^^*)

ほら蕾をみてください
濃い黒い色でしょう
なのに咲いたらこんな色なんですよ~
この外側も白かったら言うことないのですけど(*^^*)
4年まった高○さんの末っ子~~長かった~~
途中なんども枯れそうになりました
執念で咲かせました(笑)

7135.jpg


エリッスミシーもほら色がこんなに濃くなってきました
そろそろカットしないといけないのでしょうね
なんだかさみしいですよね。。。

でも株のためなら仕方ないですね(;´▽`)``

7091.jpg


ムスカリが咲いてました第一号です(*^^*)春ですね~^^

7144.jpg


やっとビオラのこの子も咲いてきました
名前忘れました(^_^;)

バラの新芽は順調でしょうか
クレマチスの新芽も順調でしょうか
チューも蕾が見えてきましたでしょうか(*^^*)
水仙も蕾は見えてきましたか

ハイ♪みんな順調で育っています(*^^*)

12 Comments

momoyasu  

こんばんはー^^

ヘレボ、たくさん咲いてますね~(*^_^*)
可愛いダブルだらけ~♪ よだれがっ! ププッ。

今日も風が強かったですねぇ(>_<)
春の嵐・・・
明日は穏やかだといいですが。。。

ムスカリ、もう咲いてるんですね!
ウチは水仙の方が早かったです~

2008/03/21 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

美紗  

開花まで4年・・・待った甲斐が。(●^o^●)

>バラの新芽は順調でしょうか
ハイ♪プックリ可愛い新芽にニンマリ、
手強いゾウムシ、バラクキバチからどれだけ守れるかパトロール強化^_^;

>クレマチスの新芽も順調でしょうか
ハイ♪新芽もニョキニョキ、根っこも元気過ぎでヒィ~~

>チューも蕾が見えてきましたでしょうか(*^^*)
クレマにかまけてこれは未確認?( ̄~ ̄;)??

>水仙も蕾は見えてきましたか
ハイ♪テイタテイタが増えて満開、傍にヘレボのチビっこ苗を植えて置いたら1輪開花、水仙・ヘレボとのコラボ♪
想定内にニンマリ。(*^m^*)

春ですねぇ~
エリックス・ミシー色のグラディーションもいいね。
もう少し楽しもうか。^^


2008/03/21 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛く・・

待ち焦がれた愛しい娘がやっと開花ですね。
おめでとう~~!
セミじゃなくても、こんな素敵なダブルで開いてくれて・・良かったですわ~♪

4年もかかったの~~?
原種の娘並みだったのね・・
あそこの苗小さいものね・・・
うちでもそのくらい咲いていない娘がいます。
原種だけど・・今年も咲かなかった、、、
こうなったら・・意地でも咲かせてやる~~なんて思っちゃいますよ・・・ね・・

薔薇の新芽・・順調です。
黄モッコウにうんと小さい蕾発見。。
クレマもプックリだったり、伸び伸びだったり、、いろんな娘がいます。
ムスカリも咲きました、チューの蕾もたくさん見えてます。水仙もたくさん咲いてます。。
昨日も、今日も、冷たい風が吹いてたけど・・
みんな元気よ~~~!!!

ヘレちゃんたちに~もう少し楽しませていただきましょう~~♪

2008/03/21 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
このビオラ、名前ついてた?
うちのほうのHCではタグなしで売ってました。
98円でしたが、他の名のある高価なビオラをさしおいて、
ひとりで冬中咲き続けてましたよ^^

うちはムスカリも水仙もチューもまだです;;
気分はまだまだヘレモードですし。
・・いっぱいかわいい子見せてくださいね^^

2008/03/21 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momoちゃんこんばんは^^

来てくださってありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ダブルたくさん咲いてますでしょう
私も信じられないぐらいうれしいのです
エリックスミシーも渋くてでも可愛くて良い子ですよね^^

きょうの風はほんときつかった><
やっと風はおさまったようですね
明日はおだかやかならいいのですが
庭日和になるといいですね(*^^*)

クレマの芽伸びてきましたね
楽しみ~
バラの新芽も元気ですか
ロムしてたんですが^m^
ブランピエール楽しみにしてます^m^
私は今年はほらまた名前忘れました
パープル系でせめてみます^m^
またぼちぼちとこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)
あっ思い出しました
デオレッセンスです^^

2008/03/21 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっ送信したら青空さん(*^^*)

そうそうこのビオラおそろいでしたよね
98円だったんですか@@
それに冬中咲いたのですか
よかったですね
環境があったのですね(^_^)v
私は298円ぐらい出しましたよオヨヨヨ(笑)
大きな白ポットでしたよ
でも買ってくるなりなにも咲かなくなりましたよ
やっと蕾がでてきました(*^^*)
じゃこれから咲いてくれますね
しかし高いビオラでしたね(;´▽`)``

気分はヘレモードですか
よかった~^^
でももう目玉は出尽くしました(笑)
同じようなのでいいのなら何枚でも(爆)
貼りたいです^^
また覗いてください~~~ヾ(=^▽^=)ノ
待ってま~す♪

2008/03/21 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんは寒い冬にものすごくがんばったんでバラの芽もぷっくりなんですね
よかったですねヾ(=^▽^=)ノ
それにクレマも順調でおまけに根っこがすごいのね^^
裏山~~けどクレマって最初の年になんとか生き残れたらあとはどんどん育つのですね
やっと育て方がわかってきましたよ(;´▽`)``
プリンセスダイアナの新芽がニョキニョキと出てきましたよヾ(=^▽^=)ノ
リベンジ3回目ですありがとうございます<m(__)m>
やっとお花が見られると思うとうれしいです(*^^*)

ティタティタが咲くのですね
可愛いいですよね
美紗しゃんのお庭も玉手箱だった(*^^*)
質問に答えてくれてありがとうございました^^

2008/03/21 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、あそこはのたしかにチビチビ苗ですね(;´▽`)``
育てるのは大変でした
でも昔はダブルは高かったから(今でも十分たかいですが)まさか買えないし(^_^;)
これでよかったんです^^
育てるのもまた楽しい~これってつよがりですが^m^
私も咲かせるぞ~~って意地になりましたよ
それがよかったみたいです(笑)

chieさんちのモッコウバラに小さな蕾発見ですか
それはよかった^^
chieさんのところチューやムスカリやアネモネが可愛く咲いてましたね
早いのでびっくりしましたよ
うちはやっぱりまだまだですよ~
でも明日は暖かくなりそうなんで蕾も大きくなるかな~^m^
楽しみですね

chieさんは明日はお庭であさってはターシャ展へお出かけなんですね
楽しんできてくださいね
気をつけてお出かけくださいね
いつもいそがしのに来てくれてありがとうございます(*^^*)

2008/03/21 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

4年も待ったのが咲いたのですね~!
ほんとに素敵な方ですね。
心をこめて育てられたのが伝わります~♪
エリッスミシーさんも色が変化していい色になるんですね。

偶然ビオラ同じのをアップしてます。
うちも冬の間全然でしたが、やっと咲きだしました。
それからさっき例の綿毛のふわふわも出したので見に来てください。

2008/03/21 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

おはようございます

ATUATUさん、おはようございます^^

待ってた子がやっと咲いたのね~
蕾は濃い色でも中は淡い優しい色ですね^^
ダブルがいっぱいで羨ましいわ~

エリッスミシーきょとんとした感じで
可愛い子ですよね。
濃い色の子と薄い色の子、どちらも
いい感じに咲いていますね。
なかなか思い切って切れませんよね。
私もお花の終わった枝はバッサリいっちゃってますが
まだ咲きそうなのは名残惜しくて・・・
なかなか切れません;;;

ムスカリもビオラもキレイ^^
春の訪れですね~
うちもレディージェーンに蕾が見えてきましたよ♪


2008/03/22 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

遅くなってしました。ごめんなさい^^

そうなんです
4年も待つなんて(4年目で咲いたのか。。)
今ひとつわからなくなってきてるんですが
それだけ記憶が遠のいてます(笑)
まぁ~またミズさんにほめられちゃった(*^^*)ありがとうございます~
でも現実の私はほんといいかげんで口ばっかりで~(;´▽`)``もうやめておこう^^
本当に本当にほめてうれてありがとうございます
とってもうれしいです<m(__)m>
それでね
やっぱりこのビオラは同じでしたね
渋い赤を好んで年末に買っていたのでした
今はなんかすごくきれいな赤で咲いてます
どっちも可愛いです^^

綿毛ができましたか
さっそく見に行きます
うちの日枝とかの綿毛も出来てきましたよ(*^^*)
とっても可愛いですよね~
ふわふわでイヤリングにでもしたいかんじ(*^^*)
きょうはやっといいお天気になりました
私は花粉症になったようでくしゃみの連発です
こんなの初めて~
風邪かな。。。どっちかわからないです
マスクが手放せなくなりました
ありゃりゃです(*^^*)

2008/03/22 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

きょうはどんなことしてるのでしょうか
いいお天気になりましたね(*^^*)

ダブルたくさんあるんですよヾ(=^▽^=)ノ
みんな可愛い子ばっかりなんですよ
アイリーンさんも数年したら庭いっぱいクリローが咲きますよ(*^^*)
ここまでなるのに数年かかってるのでやっと
にぎやかになってと^^と喜んでます
ほらほら株が充実してくると
種ができるからつい蒔いてみたくなるんです
それがまた増えていくのに繋がるかも^m^

アイリーンさんちの子もたくさん増えましたね
なかなかカットできないようですが
もう少しだけ楽しんだらカットできるかな(*^^*)

レディジェーンに蕾が見えてきましたか
うちもたぶんそうかなという蕾が見えてるのがあります
でも色々植えてるので咲くまでわからなくなった(笑)

草花も色々可愛いですよね
楽しんでいきたいですよね^^

桜の盆栽ですが芽吹いてきましたか?
うちはなんか色がポチッって見えてきてるようです
なんか楽しみですね~(*^^*)

2008/03/22 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment