Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花粉がすごい

7164.jpg

ハナニラを見っけました第一号です^^
たしかブルーとピンクと黄色も植えたはず
そして以前からあった子もよせてハナニラのオンパレードになりそうです
これってよく増えるのでしたよね
まっコンパニオンプランツになるのかどうか
わからないですがほったらかしでいいので好きなんです^^
草も生えてますね(笑)



7183.jpg

昨日の子は少しピンクがのってきました
昨日の色のままでよかったのに~(笑)




7163.jpg

ピュアホワイトもどんどん咲いてます
なかなかいいかんじです(*^^*)





7176.jpg

おっとびっくりされたでしょう(*^^*)
こんな黄色のビオラです^^

苗だと買っていたかどうか。。。
でもミックスの種を蒔いたのでどんな色が咲くかわからなかった
だんだんビオラが咲いてきました

白あり紫あり黄色ありでした
どんな色が咲いても可愛いかな^^
種まきしたネモフィラやニゲラと
ミニアイリスとかチューやハナニラとか寄せ植えしてあります
春がいっぱい詰まってます(*^^*)


花粉症になったのか
風邪をひいたのかわからない
朝から風邪薬をのみましたよ~
今は落ちついてます
でもくしゃみが~(笑)
でもでもたいしたことないです^^元気です^^



7147.jpg


これが生○で買った通販のティアレアです
これ枯れないかな~と心配です
ね~葉っぱの色わるいですね
ここから新芽がでたらいいんですよね
これ高かったんだ
大きく見えてますが小さい小さいのです(;´▽`)``
どうぞ咲きますように~(*^^*)




8 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ハナニラって可愛いお花が咲くんですね。
他の色も楽しみです♪
昨日のヘレボちゃん、ピンクが強くなっても
可愛いお花ですね。
この子も変身組かな(笑)
ピュアホワイト、ヒラヒラで可憐な感じ。

ビオラのミックス種、黄色くって元気色。
ミックスだから、他の色も出てくるはずですよね~
種まきするの楽しそうですね。
ティアレアちゃんの復活、祈ってますv-282

桜の盆栽、わずかに蕾が膨らんできた所です。
それよりも先に源平桃が咲きそうですよ。
花粉症になったのかな?
黄砂のせいかもしれませんね。。。

2008/03/22 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ピンクのヘレボは色が少し濃くなって
あららでしたよ
でもダブルで咲いてくれたんでやっぱりうれしいです^^

ビオラも種からだしお安いし(笑)
なんせたくさんアチコチに植えられるのでうれしいです
近所にもいろいろあげられたし^^花談義ができていいものです(*^^*)
だから種まきは好きなのかもしれません^^

ティアレアなんか心配な色でしょう(^_^;)
復活するように祈っていてくださいね^^
桜少し色づいてきましたか
楽しみですね(*^^*)

冬がというか春があまりにも寒かったんで
源平桃の咲くのが遅いのですね
なんか桃と桜と一緒に咲いたりして^m^
それもなかなかいいものですね
桃に桜に^^
今はユキヤナギに春はいいですね(*^^*)

鼻がぐすぐす
砂だろうか~
花粉かな。。。
突然なんですよ
風邪かもです
アイリーンさんも気をつけてくださいね^^

2008/03/22 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

今日もいい天気だよ~~♪
昨夜は一時までスケート見てたから朝寝坊してしまったずら~ヾ(~∇~;)

ハナニラさん咲いてきたね♪
ピンクや黄色もあるの?後は白しかしらないけど 咲いたら可愛いでしょうね。
楽しみにしてまする~で。。。
増えたらちょうだいね^m^むふふっ

種蒔きビオラちゃん オーソドックスだけどそのシンプルさと自分で育てたもうそれだけで満足じゃないのかな♪
うきうきしちゃうでそ?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

しっかしティアレラはお値段のワリにはよわっちいよね~
まして○協はカタログ見てこれいいな♪と思って注文すると これまた ひよわそ~な苗が届くのよね。 o(≧~≦)o
無事に根付いてくれるといいね。

クリローさんも日に日に変化して楽しいけど
この子はあのまんま育って欲しかったね。
でも次の子が期待にこたえてくれるかもだし 楽しみにしましょうぞ(^_-)-☆

私も最初は風邪?と思ったけど実は花粉症だったんだけど
今年は飛んでるからね~~>。<
ATUちゃんも対策万全にしてお庭やってちょうだいね。

昨日は仕事だった分 今日はお庭頑張るぞ
p(*^-^*)q
ではでは~( ^_^)/~~~バイバイ


2008/03/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、こんにちは。

可愛いピンクダブルちゃんのお届けありがとう。

誘惑されっぱなしです。
欲しいと思ってもバラのようには手に入らないもどかしさ~v-390

花ニラは我が家でも植えっ放しでドンドン増えています。
黄色やピンクもあるのですか?
知らなかった。咲いたら見せて下さいね。

お鼻がグシュグシュ~ハクッションですか?
花粉症デビュー~?風邪?お大事にね。

こちらは昨夜から雨が降っています。

2008/03/23 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん♡

 こんにちは*^^*

ハナニラ清楚で写真でみると特別な
お花のように見えますよ。
少しずつ お顔を出す春の草花のかわいいことといたら ないですね。

バラが咲く前の前夜祭のようね。

ダブルのピンクの子は だんだん濃くなってきたというのですか?
薄いほうが ATUさんは好みだったの?
とってもシックな色で 私は好きだな~
ダブルホワイトも ふりふりちゃんが
なんともいえないね~ みんなキュートだよん

今日もお外で お花に酔いしれているのではないですか?ホホホ*^^*

黄色のビオラは ご利益がありそうなほどの
鮮やかさ!! 
黄色は アクセントになっていいと思いますよ。

そして・・・・ティアレラさんは
こんなご様子だったのですね。
育て甲斐がありそうね(笑)
がんばって~♪

2008/03/23 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

朝書き込みに来てくれてたんですね
ありがとうございます^^

きょうはお庭できましたか(*^^*)
いいお天気でしたか
こっちも暖かくていい庭日和でしたよ
うす曇だったんでよかった(笑)

ハナニラのピンクも黄色もまた生○で注文した球根を昨年秋に植えつけたのですよ(笑)
私もまだ見たことがないので咲いたらまた見てくださいね(*^^*)
そうそうあのティアレア980円だったんだけど
値段的にはあんなものなのかな
私が一人で高いと言ってるのかな(笑)
腐らないようにがんばりまっす^^
それが風邪のようなんです
熱を計らずにがんばってたんですが。。。
さっき計ったら37度3分
私にしたら高い~(笑)
風邪薬飲んで早い目に寝ますね
冬の間おかげさまでたいした風邪はひかなかったんですが
ここにきて。。。
でも写真撮ったし~植え替えもしてたし(^_^;)
元気ですよ
心配ありがとうございました
夢ちゃんも気をつけてくださいね(*^^*)

2008/03/23 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんも可愛いクリローをたくさんもってるのにやっぱりほしいとおもうのはあるんですね(;´▽`)``
同じものはなかなか手にはいらないもどかしさ。。。その気持ちよ~~くわかります(;´▽`)``
でもSALLYさんたくさん持っていますよ
大丈夫これからたくさんほら種まきしてるし
今年も可愛いインソムニアが咲いたし^^
そのこたちの種まきしたらすぐに可愛い子と出会えますよ
3年間育てるのがんばろうね~^^

ピンクや黄色咲いたら見てくださいね
球根は少し大きかったですよ
でも咲くのかそれは不安です(笑)
やっぱ風邪でした(笑)
でもたいしたことないんで大丈夫です^^
SALLYさんも気をつけてくださいね^^
心配ありがとうございました<m(__)m>

2008/03/23 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

ティアレアさんのご様子を見てくださってありがとうございます(笑)
こんなんだったんですよ><
育つのかどうかわかりません
私が助けないといけないのですね(笑)
がんばりまっす(;´▽`)``
クリローちゃんは濃い色あいがうちは多いので薄いピンクの憧れていましたので^^
でも可愛いです^^
文句言ったらかわいそうですね^^
ほめてくれてありがとう(*^^*)

きょうはお外で酔いしれていたのでは^^
ハイハイ酔いしれてましたが(笑)
やっぱり風邪ぎみででも植え替えしてました(笑)
だからか熱が出てきて(笑)
微熱でたいしたことないです(笑)
写真も撮ってるしたいした用事もないし
大丈夫です^^
椿がきれいに咲いたんですよ
あとで載せますのでまた見てくださいね(*^^*)
風邪は鼻かぜたいしたことないです
心配いらないです(*^^*)
くさちゃんも気をつけてくださいね^^

2008/03/23 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment