Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 見回り^^

87200.jpg


冬の間楽しませてくれたクレマのシルホサ
もうすぐしたら綿毛ができます
きれいなんですよ~^^
もうすぐ春のお花と交代ですね
ヘレボも交代なんですが
まだ他の子は蕾も出てきてます
咲かせたら来年咲かないかとか考えてます^m^

87155.jpg


7166.jpg


7210.jpg

冬中咲き続けたビオラです
この子だけはよく咲いてくれました
今もてんこ盛りで咲いてます
可愛いです

もうすぐいろいろ交代です
でもバラはちゃんと蕾があがるのか心配です(これほんと)
ずーと見ていた月9のドラマ
きょうが最終回でした最後のほうですごく感激してしまった
涙がでた。。。
バラを育てること仕事が生きがいになって元気になってるお父さんの姿がありました
手をかけてあげないときれいに咲いてくれないバラだから
(バラだけでなくて他のお花やもっと他のことでも言えることですが。。。)
こんなに一生懸命になれるのでしょうね
私もがんばってバラを咲かせよう~(*^^*)
と思ったのでありました。

8 Comments

seiko  

おはよう^^
今日もいいお天気ね~
シルホサのホワホワ 楽しみ^^
ヘレボはまだ蕾、あがってきたり?^^
ふふ 来年、咲かなくなっちゃう・・・って?
わかるな~その気持ち^^
でも・・咲かせちゃう?

バラね~^^ いよいよね
ATUさんちの一番はどの子になりそうかな
うちはまだブラバンだけなのでなんともいえないけれど
今年はみんな早く咲きそうで ちょっとドキドキ・・・かな^^

2008/03/25 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

ブラバンの蕾いいですね~^^
私はイレーヌさんに小さな蕾を発見です
でもあとはまだなにもなんですごく心配です

ほとんどブラインドだったらどうしょうかとそれが心配で~~(笑)
ヤバイヤバイ(笑)

シルホサの綿毛きょう当たりフワフワになるかな^^
昨日は写真撮れなかったんで期待期待♪

庭にでるといろんな発見があるこのごろ。。。
ちょっと庭にでるつもりが長いこと居たりして
日に焼けないように気をつけないといけませんね(*^^*)

seikoさんのところも一気にいっぱい咲きそうですね
楽しみだけどほんとはドキドキよね~~(笑)
それにしても楽しみになってきましたね
緑が多くなってきた^^

ヘレボもどうしょうかと迷います
あと少しだけたのしもう(*^^*)かな^^

2008/03/25 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

こんにちは^^

ATUATUさん、こんにちは^^

シルホサ、楽しませてくれた後はこのような姿になるのね^^
まだまだヘレボも花盛りって感じですね。
ダブルのヒラヒラも綺麗ね。

昨日屋上へ寄ったら、売り場の苗がうちよりも葉っぱがフサフサで
日当たりが良くて暖かいのねって感じました。
うちではルイちゃんとデュブリュイさんに小さい蕾発見!
会社のベランダではチャールズ君の蕾発見です♪
去年よりも早くバラが咲きそうな気がします。

2008/03/25 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

プチお久~
もうさ~~この所忙しいっつうかやることがあり過ぎって言うか。。。疲れてます~ε= (++ )

日曜日 「庭をやるぞ~♪」と意気込んでたけど またもや姉夫婦が来まして(来るなとは言えないしね~(@@;)
結局な~んも出来ずじまい。。。昨日はヽ`个o(・_・。)`ヽ、~
そして今日は支払日で走り回って。。。落ち着いたら変な天気で帳簿をやることにしたんだけど
またもや逃避行~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日こそ。。。p(*^-^*)q
庭の見回りさっきちょっとしたんだけどね
スモモや杏の花が咲いてきてます。
そしてクリローさんも小さい蕾がまだついてるし~バラの新芽もにょっきにょき♪
白モッコウに蕾発見♪
o(^o^o)わくわく(o^o^)oするね~

ところで風邪の具合は如何~?
私この所マスク無しでOK♪だよ。
反応するのが減ったのかしらね?

あ、家のシルホサさん まだ咲いてるよ^m^

2008/03/25 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

シルホサも日枝もこんな感じなんですよ
咲いたぶんだけみんなこんなになってます
綿毛になったらまた見てくださいね^^

暖かいお日様のあたる所はもう葉っぱもワサワサなんですね
やっとこっちもワサワサとしてきた子もいますしこれから枝を突き破ろうと大きな芽をした子もいます
一番心配なのがブラインド
なんかそれが多そうで~
毎日ヤキモキして見回っています
でもブラインドでもどうすることもできないけど(笑)
ルイちゃんとデュブロイさんに小さな蕾ですか
よかったね~~ヾ(=^▽^=)ノ
会社ではマッキンに~~ヾ(=^▽^=)ノ
ほっとしましたね~
うちはまだ大物にはなにもですハラハラドキドキです~~(笑)

あっでもミニバラのモーニングブルーに蕾があるような気がします
だからこれだけでもうれしいかも^m^
またあのお花が見られるともうとうれしいなぁ~
風邪は(花粉症かわからないけど)
目がくしゃくしゃで涙目です
ティシュの箱が3箱目です(笑)
朝よりマシになってきました
花粉症用の目薬がも効いてきたようです^^
アレルギーも大変つらいのですね
風邪もつらいけど粘膜とか大事なんだなとつくづく思いましたよ<m(__)m>
アイリーンさんも無理しないで疲れないようにしてくださいね<m(__)m>

2008/03/25 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^


夢ちゃんのお家は居心地がいいんだわ^^
だからお姉さんたちが遊びに来てくれるんだわ(*^^*)
仲の良い姉妹うらやましい限りですよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
でもお天気のよい日に庭にでられないってそれは結構つらいかもね~
今度のお休みはきっと出られますように^m^
またコーヒー飲みに来るかも^m^
ところで風邪は散々でしたよ~
対処は早かったけど熱は下がったけど鼻水やらくしゃみは続いてて
でもねようやくマシになったかなと思ってます
庭に出すぎたのがバチがあたったかも(;´▽`)``
昨日からおとなしくしてましたよ(笑)
心配あるがとうございました
元気になってきました<m(__)m>

夢ちゃんのところしろモッコウに蕾ですか
うちは今不調なんです
更新中なんで再来年あたりに大きくなってくれるかも^^
そのかわり黄色モッコウはどんどん大きくなってきましたよ^^
蕾も発見でうれしいでーす(*^^*)

スモモや杏のお花まであるんだね
可愛いでしょうね(*^^*)
また咲いたらアップしてくださいね
それで私は大○ですか^^
そんことない~~^m^
もう夢ちゃんたらば(;´▽`)``とさっきはずっこけてましたよ^m^
夢ちゃんも無理しないでね
私は無理したんだろうか(笑)
ヨ○が無理だったんのかな
明日は休みます(笑)
無理しない性格なもんで^m^
早くいつもの調子にもどって植え替え再開したいです~(*^^*)

2008/03/25 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

薔薇のない・・・欠かさずみていました。
タイトルを見ただけでも気になって
結局欠かさず見ましたよ。v-415

ATUATUさんも黄モッコウに蕾を見つけたのですね。
ウキウキですね。

2008/03/25 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

わっやっと仲間が居てくれた(笑)
私も薔薇のタイトルで気になってました
一度も欠かさずみてましたよ(笑)
私はこわがりなんでドラマもサスペンスやこわいのはみないのですがこれはギリギリ見られました(;´▽`)``
それも目をふさぐシーンは何度もありましたが。。。(私はだいぶん大げさなこわがりですすみません)
最後はハッピーエンドで本当によかったですね(*^^*)

黄色モッコウに蕾を発見しましたよ
小さなころころの蕾が見えてます
もしかしてSALLYさんのところ咲いてるんでしょうか~~~~~@@
あとで見に行きます(*^^*)

2008/03/25 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment