Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 4月になりました(*^^*)

87264.jpg


サクラコマチの側には可愛いピンクのクリスマスローズが置いてあります
もう根っこが貫通してこれも動かせません><
なのでその回りにはお気に入りを色々置いています
クレマチスのジェニーも置いてあります
これも貫通してました~><
どうりで大きく育ってるなぁ~と思いました
地植え効果はすごいのですね
鉢のまま植えちゃってます(笑)

7295.jpg


87298.jpg



87300.jpg

この子はなんでもないソバカスのシングルです
昔昔に買った子でーす(*^^*)
でも可愛いのですよ~^^

87286.jpg

セリンセはまだこんな状態です
咲くのはとうぶん先になりそうですね~
肥料がたらなかったのかもしれません(=´、`=)ゞ


87274.jpg

昨年お友達に種ももらって秋に蒔きました^^
二つ芽がでたんですよ~~~~♪
ルリタマアザミお花が咲くのは来年の初夏なんですけど
今年大きくしてやろうと思っています
どんどん大きな芽になってきました
うれしいですよ~~~(*^^*)

87273.jpg


この中にもお宝満載なんですよ
見たことがないお花がたくさん咲く予定です
咲いたときは見てくださいね(*^^*)
シャボン草やアレッ名前わすれたのばっかり
とにかく初めてのお花が多いです
楽しみです(*^^*)

87258.jpg

きょうはブログを始めて一年がたった日なんですm(__)m
みんなを起こしに回って戸をたたいて
呼びにいって来てくれて本当にありがとうございましたm(__)m
とっても感謝していますペコリペコリ
開通するのが不安で不安でたまらなかったのに
写真の貼り方もわからないでメールで聞いて教えていただいた
多々の方様ペコリペコリ感謝ですm(__)m
いざ開通するとなんという度胸でしょうか(;´▽`)``
みなさんに助けられて一年迎えることが出来ました

大きな写真を貼りたい一心で始めたブログ
この一年お付き合いくださいまして本当にありがとうございました
まだまだやめません(笑)
これからもお花の話などしかできないですが
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

風がまたきついですね
寒いです
東北地方の方は寒いのでしょうね
風とかの被害がないように祈っていますm(__)m

16 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

1周年♪

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

わぁい!一番乗りだ~O(≧▽≦)O ♪

ATUちゃんのあの頃のドキドキが今は楽しみに変わって嬉しく思っています。
いつもマメにアップして綺麗なお写真見せて下さってありがとう♪
これからも頑張っておくんなまし~~♪
呑め無いけど
( ^_^)/▼カン☆パーイ▼\(^-^ )

私なんてホントにのんびりブログなので一年経ったなんて言えなくて
素知らぬ顔してるのよ(^~^;)ゞ

今日は風が冷たいけど良い天気。。。
帳簿完成させました(*^^)v
合間に旦那があれこれ仕事入れるので o(≧~≦)o
だけど やれやれ~~(〃´o`)=です。

ちょっと一息入れにお庭でも散歩してこようかな?と思ったら
も一つ雑用があったわε= (++ )

ではでは 
これからも宜しくネ~v(=^▽^V)~~♪

2008/04/01 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おめでとう☆~(σ。σ)♪

あらから1年たったのですね・・・

早いものですね、、、
ATUちゃんはこまめに更新されてるから・・
じきに追い抜かれちゃうわね・・きっと。。。

これからも楽しみにしています。
ずっと続けておくんなまし、、、、、♪
ここ来るの・・楽しみなのよ・・・
よろしゅうにね=^-^=♪

今日はいいお天気です。。
でも風が強くて・・帽子が飛ばされて・・
追いかけたりして・・お笑いでしたよ・・・・・


2008/04/01 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

いつも来てくださってありがとうございますですペコリ
一周年だけはみなさまに伝えたとおもいました
夢ちゃんの一周年は私が気づいてあげたのですよ(*^^*)
夢ちゃんももう何年になるのでしょうか
月日のたつのは早いですね^^
帳簿できたんですね
よかったヾ(=^▽^=)ノ
まだまだできるかぎり続けていきたので
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
夢ちゃんありがとうございました^^

まだ雨が降っててしぐれて寒いよ~~
夢ちゃん風邪ひかないようにね~
それでバレボーは動けたのかな~^^

2008/04/01 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさんいつも来てくださってありがとうございました
感謝なんですよ~
私こそchieさんのところ覗くのが日課になってますので更新されていないと。。アリャ風邪かしらと心配になるのでございますよ~~
一年は早いですね
いつもやさしく見守ってくださって本当にありがとうございます
まだまだ続けますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

chieさんの更新は追い抜けないですよ^^
chieさんには歴史があります
chieさんも無理はしないでみんなのためにも長く続けて行ってくださいね(*^^*)l
私のほうこそ楽しみにしています^^

そうなんですよ~きょうは風がすごくきついですよ
帽子飛んでしまったんですか
ありゃりゃ。。。それで拾えましたか><
私ならきっとアラアラという間にどっかに飛んでいってるだろうなぁ~

きょうは桜の写真撮ろうと思って一人でチョイ散歩にでたんですがコンパクトデジにもなれてなくて風がきつくてはずかしい思いしながらシャッターきったのに全部ほとんどボツでした(笑)
今度風のない日に撮ってこようとおもいます
でも桜の木の下はいい香りでした~~(*^^*)

2008/04/01 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

☆ 祝 一周年 !

ATUさん おめでとうございます。
長かった?やっぱり早かったでしょ?
これからも素敵なお花をいっぱい見せてくださいね~♪
いろいろたくさんのこと教えてくださってありがとうございました。
これからもまたお世話になります。

ピンクの花に小花の組み合わせ素敵ですよね。
乙女チックで憧れますよね。
バラとクレマでいつも挑戦してますが、
時期がずれて、なかなか合流してくれません。

シャボン草はサポナリアのことですか?
薄いピンクのお花ですよね。我が家にもありましたので・・

2008/04/01 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

早かったですよ(*^^*)
写真に撮るにはお花が咲いてもらわないといけないしでもすごく楽しい日々でしたよ
まだまだ続けたいです

サクラコマチも植木鉢なんでどこにでも置けるんですよね
そのうちこの子もこぼれ種からいろんなところで初芽して育っていっぱいお花を咲かせてほしいと思っています^^
昨年の秋も種をいっぱいそこらじゅうにばら撒いたのですがどこに出てるかまだわからなくて~^^
この組み合わせがすごく可愛いので好きでした
ほめてくれてありがとうございます^^

シャボン草ご存知なんですね(*^^*)
この子たちもいただいたお花でして^^
私ってもらい魔で~~す^m^
いつ咲くかわからないのですが楽しみにまってるんですよ
ミズさんがひょっこりここに来てくださったとき
うれしかったです<m(__)m>
あのときはどうもありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

ミズさんも3月に一周年だったんですよね
そのときのお祝いの言葉もかけられずにすみませんでした<m(__)m>
こうして来ていただいて恐縮です
ミズさんも素敵なお庭づくりがんばってくださいね
素敵なお庭やお花いっぱい見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)

2008/04/01 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

haruko  

わぁ~!
一年たったのですね
って言うかもっと経っているくらいに
立派な(変な表現でご免なさい)
ブロガーですね!
頭がさがります
祝一周年!!
おめでとう

2008/04/01 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

1周年おめでとう~☆
これからも楽しい話題で盛り上がること、間違いないわね~♪楽しみにしています(^^)v

ルリタマアザミが種から育ったんですね~すごい!

一度咲かせてみたいけど、いつも咲く頃に駄目になるんですよね。上手く行ったら、管理のしかたなど教えてね!

シャボン草、宿根のラナンキュラス、シレネ、ナデシコなどが見えますね(^^♪

2008/04/01 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

おめでとう!

ATUさん~

1周年おめでとうございます!パチパチ
もっとなが~くやってはると思っていましたよ。
いつも素敵な画像にうっとりしてます。
とてもお花が大好きなことがつたわってきますね。
これからも楽しみにしてますよ。

セリンセ咲くのが待ちどうしいです~~
ルリタマアザミもいいねぇ~~

2008/04/01 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんいろいろお世話になりましてその節はありがとうございました<m(__)m>
え~~立派なブロガーですか
そんなことないですがうれしいお言葉ありがとうございます
うれしいです^^
庭のお花育てて力をもらってやっていきたいですヾ(=^▽^=)ノ
harukoさんもいろんなお花育てましょうね^^
これからもよろしくお願いいたします^^

2008/04/01 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんばんは^^

マミィさん来ていただいてありがとうございます^^

毎日ほとんどアップしてました(笑)
お花が咲いてうれしくてあっというまでした

お花を育てるのが上手なマミィさんがルリタマアザミを開花前に枯らせてしまうなんて難しいのでしょうか
今年の夏は気をつけないといけないですね
がんばりますね^^
うまくいったら報告しますね~^^

そうそう宿根のラナンキュラスやシレネやナデシコです~^^
よくご存知で~~(*^^*)
こちらこそ育て方を教えてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2008/04/01 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさんありがとうございます^^

カギコメさん、こんばんは^^

色々教えていただいてありがとうございます
気をつけて育てていきます(*^^*)

2008/04/01 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

smoketreeさん、こんばんは^^

ミズさんのところでお話させてもらうようになってお友達になっていただいてどうもありがとうございます^^
まだ一年やっとたったところなんです~~^^
でも家なし部屋なしは長く長く続いていたのでした(*^^*)
だからブログをもつのが夢だったのですが
なんせ心配性で不安性の性格なんでなかなかおもいきれなかったんです
だから一年たって本当にありがたくて皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいなんです

セリンセ楽しみにしててくださいね
たわわに咲くようにがんばりまっす
smoketreeさんの山庭にも張るが来ましたでしょうか
マクロペタラは元気かな~^^
芽吹いてきたかな~^^
楽しみにしています~

ルリタマも人気がありますね~
がんばってこの子も咲かせよう~
来てくれてありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2008/04/01 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

青空  

祝☆一周年
おめでと~なんだか、あっという間でしたね^^
いつもとっても楽しみにしてます。

セリンセ、ふっさふさじゃないですか、咲き出したらきっと見事だろうなぁ。
うちのほうが肥料足りなそう・・これ見て肥料あげようと思いました。
うちは地面に直置きしても、あまり根を下に下ろすことがないので、
お話を聞いてると、ちょっとうらやましい。

2008/04/01 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さんにもたくさんお世話になってありがとうございました^^
大きな写真を貼りたいという思いがかないとってもうれしいです<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
ほんとあっという間でした
でも年もあっというまにとってるんですね(^_^;)

セリンセすごい芽だとおもいませんか
私も初めて育てるお花なんですがこれが全部咲けばすばらしいだろうな~っておもっています
肥料あげてみてください^m^
大きくなりますよ~
地面に置いた鉢
置くところ探して少し置くつもりがそのままにしてたらです(^_^;)
あちゃ~~~ですよ~
引き抜くとやっぱりお花にはよくないですよね
やっぱり抜けないです(笑)
ここで大きくがっしり育ってくれたらいいなぁ~っておもいはじめてます
やっぱり地植えってすごい効果なんですね^^
青空さんのところ地植えって一つもないんですか
なんか全部植木鉢のイメージなんですけど
私のところも鉢植えのほうが多いですけどね
地植えお花が枯れないのならいいことなんだな~っておもいましたよ(*^^*)

2008/04/02 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment