Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 この子の名前

5512.jpg



先日買ったミニバラの正体がわかりました
ご覧のとおりグリーンアイスでした(*^_^*)
白いミニバラ~あのときグリーンアイを見せていたから
きっと有名なミニバラだとおもっていました^^

アップでももう一枚^^
この子も好きなバラです~~
2鉢になってしまったけど(笑)
ピンク色になっててうれしいです(*^^*)

5507.jpg

12 Comments

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
夜になって、すこしひんやり・・・じゃない?
少し寒くなるだけで、バラ・・・開かないかな
なんて、心配に・・・^^

グリーンアイス
うっすらグリーンと、うっすらピンクが混じって
かわいい~~~^^
まだまだ咲きそうかしらん?

ほかのバラたち・・・早く追いついて~~~の、毎日ネ

いよいよ・・・連休
アーチ・・がんばってね~^^

2007/04/27 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
寒いですよ~
グリーンアイス
花びらがいっぱいで可愛いですね。
お顔に似合わない
棘ですが
良く咲いてくれるので許せちゃいます!
angelさんちのはシュートが伸びて
大株になって
株全体に咲いているので
ステキなんですよ。

2007/04/28 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、おはようございます。

最近、当たりのミニバラGetされてますね♪
この子は丈夫だし、良く咲くし、花持ちいいし、
色の変化も楽しめるお得な子だと思います。
真ん中のピンクの子、特にカワイイです~

アーチ組み立てたら、写真見せてくださいね。
楽しみ~

2007/04/28 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよう!
いよいよバラが開花しましたね
upされるのが楽しみだわ
お次はどの娘かしら?

<グリーンアイス>、可愛いね
わたしも2鉢持ってて、寄せ植えに使ったりして楽しんでいます
家のはまだまだ開花は先ですが。
では連休、いっぱいお庭仕事出来るといいですね(^'^)

2007/04/28 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

昨日の夜も寒かったけど
今夜もまた冷えてきたね><
風が強い日でなんと雷もなって夕立が来て
関東では大変な被害がでていましたね。。。<m(__)m>

今日の予定では蕾がふくらむはずだったのですがこれでまた固まってしまいましたね
明日は晴れるらしいですよ~
ほんとかな~

グリーンアイスもうかっちゃた感じです~^^
あのときの白い子がまさかグリーンアイスだとは思いませんでした(*^^*)
大事にします~^^
Mac.さん、ルーフ今夜は風邪ひきますよ~
アッ紅茶は温かくして飲んでね(*^^*)
アーチ応援ありがとうございます~~~^^

2007/04/28 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

グリーンアイス私も大好きなんですよ~
今まであまりきれいに咲かせたことがないのでこのグリーンと淡いピンクにニヤニヤしていますよ~
harukoさんも2株あるんですね~
ミニバラだからどこにでも置けるしいいですね~
私もangelさんちのようにシュート伸ばして大株に育てたいです(*^^*)

2007/04/28 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

marikon  

こんばんは

グリーンアイス・・・よくネットのお友達に
見せていただくあの有名!?な花ですね
素敵~*
スイートチャリオットを退色させたかのような花ですね☆⌒(*^-゜)b
風情があって清楚でとても綺麗です

2007/04/28 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

グリーンアイスってほんとに丈夫ですね
それによく咲くし
言うことないミニバラですね(*^^*)
ほめてもらえてよけい好きになりました~^^
アーチね。。^^
組み立てるつもりなんですよ~
出来上がって背景が写りこまなければ
見てほしいのですが
上手く撮れますように^^
というか上手く組み立てられますように~
応援ありがとうございます(*^^*)

2007/04/28 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アッ
marikonさん、こんばんは~^^

marikonさんはグリーンアイスはお持ちではなかったのですか
てっきり一つは持ってられるかとおもいましたよ~(*^^*)
チャリオットよりがっしりしてますね
丈夫でいうことないですよ~
marikonさんもどこかで出会えたらいいですね(*^^*)
すぐに来てくれてありがとうございます<m(__)m>

2007/04/28 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは~^^

ユメさんのところは可愛い子がぞくぞく開花ですね~いいなぁ~^^

私のところ蕾はたくさんなんですけどね
きょうは蕾の写真を撮りましたがほとんどボツ
小さいからぶれてばかりです
それでも数個は撮れました(*^^*)
まだまだ開花にはほど遠いですね~

アッ一個いびつに咲いてました
あとで載せます(*^^*)

グリーンアイスお好きですか~
良いバラですね~^^
私も薄いグリーンと薄いピンクのグラデーションにニヤニヤしてます(*^_^*)

2007/04/28 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
おはよう!
ゴールデンウイークのご予定は??
私は昨日は横浜行って
帰りに美容院でパーマをかけて・・・
つまり何にも予定はありません
世の中は海外旅行など
皆さん優雅ですね~

我が家のグリアイさんは
大株が2株で
あとは10株くらいあります。
全て地植えです。
面倒くさいので鉢替えするのが
嫌なんですよ。
今年は例の魔法のエコのお粉を
ぱらぱらやったので元気回復してくれました。
大株には貝殻がついちゃって
枯れ死寸前だったんですよ。
結構高かったんですよ
(下世話な話ですいません
4500円したんです・・・
スタンダード仕立てになっていて
4株買って2株は
知人にプレゼントしました)
だから枯らさないように
頑張りましたよ
バラはお世話の仕方で
良い株になるんですね!
だから連休中はお世話に励みま~す。
馬力がないので
すぐアゴを出しちゃいそう・・・


2007/04/30 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

GWの予定はなにもないんですよ~
もう2日もすんでしまいましたね
一日はほんとはやいですね^^

昨日は念願のアーチを設置しました^^
うれしいです^^
きょうはアーチの下を何度もくぐりました
(笑)
あるのとないのでは断然ちがいますね
ますます庭にいるのが楽しいです^^

グリーンアイスたくさんもってるんですね
スタンダートし立てだと病気にもかからないでしょうね
しかしharukoさんすごい4鉢もお買い上げでしたか~
しかも2つはプレゼントに(*^_^*)
優しいのですね^^
そうそうゼオラ○トお友達がくれました^^
ゼオラ○トでなしにイオンなんとかというのはHCに売っていてそれを買いました
よく似た作用だとか説明してくれました
ほんとに元気になるのでびっくりしています
^^
もうみんなご存知なんですね~
私だけでした知らないのは~(;´▽`)``
また色々教えてくださいね<m(__)m>
これからバラがたくさん咲いてきますね
写真撮るのも楽しいですが無理のないようにねって
自分に言い聞かせてます(笑)
もうすぐクレマチスが咲き始めます
また見てくださいね(*^_^*)


お庭のお世話もほどほどでないと疲れますよ~
無理しないでくださいね^^

2007/04/30 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment