Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暖かくなりましたね

87350.jpg

長いこと待ったスノーフレークが咲きました
俯いてひっそり咲いてます
以外に大きな球根でしたがお花は小さいですね
でも可愛いです^^
球根はばら売りだったんで2つ買いましたが普通はもっとたくさん買うべきですね(笑)



87343.jpg

スイセンのタリアも咲き出しました
うーんお花がクリーム色だ~~残念です~~(;´▽`)``
本当だと真っ白なんですよ~
真っ白だとおもっていたのに。。。
今年はクリーム色があたってしまった
残念です~でもすっと咲いてきれいです(*^^*)




87335.jpg

一応ピンク色のローズマリーです

きょうは久しぶりに春本番でした
でも埃とか花粉とかすごく飛んでたようですね
かすんでましたね~
でもやっと春が来た
暖かくなってよかったですね(*^^*)





16 Comments

ユメ  

今日は暖かい一日でした

ATUATUさん
こんばんは~
わぁ~<スノーフレーク>咲いたのね^^
タリアも~

タリアって真っ白だとばかり思っていました。
黄色っぽいのもあるのですね
でも、黄色っぽいのも美しいではないですか...。
一年たって、また少し球根が増えていくのも楽しみですね^^

2008/04/03 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
いいないいな~~~
スノーフレーク!
うちも植えたんだけど・・
それがさぁ・・・・
咲くには・・・咲いたんだけど
お花・・・鉢の土に付きそうなくらい・・・短くて・・
なんだこりゃ~~~~っ・・・みたいなの^^
どうして・・・こんな咲き方に・・・^^

寒さ・・・過ぎたみたいネ^^
週末は雨の予報だし・・・
雨が過ぎたら・・・
一気に暖かくなるのかな
バラも・・今のところ順調だし
蕾もいっぱい~~^^
うれち~~~~・・・・・ヨ^^

2008/04/03 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

咲きましたよ~
スノーフレークは生でみたのが初めてでした
そだてたのが初めてかな
とりあえず初めて見たんで可愛いなぁと思いましたよ
でも小さいお花なんですね~
でもでも可愛い(笑)

タリアはね本当はもっと真っ白なんですよ
アイスバーグぐらいに真っ白なんです
(少しオーバーかな)
だからこの色はアリャリャリャです~
でもクリーム色でも美しいですか
ユメさんに美しいと言ってもらえてがまんしようとおもいました(単純です)

球根増えてくれたらうれしのです
昨年薄皮のなかで腐ってしまったスイセンがもうすぐ咲きそうです
2年越しのお花見られたらいいな~なんて思ってます
ユメさんちの遅咲きのスイセンもそろそろ咲きますように~(*^^*)

2008/04/03 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらMac.さん^^

Mac.さん、こんばんは^^

来てくれてありがとうです(^_^)v

それでMac.さんにいいな~いいな~と言ってもらえた(笑)
スノーフレーク可愛いでしょう~
よかった~(笑)
Mac.さんのところなんで背が伸びなかったんでしょうか
やっぱりこの寒さはきびしかったんでしょうね
お水やりは順調でしたか
乾かしすぎたとかなかったですか
やっぱり寒かったんでしょうね
でもバラに蕾がいっぱいですか(≧∀≦*)

それってよすぎですよ~
いいな~いいなぁ~
私のところ出開きがものすごく多いかもなんですよ
もうかなり凹みそうです
まだわからない途中一番大事なときです
いっぱい蕾がついたと報告したいですぅ~~~(*^^*)
でもでも葉っぱもきれいでプリチーなのですよ^^

2008/04/03 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
球根類が咲き出すと、春だなぁって感じますよね^^
スノーフレークって、お花は小さいけど、株は大きくないですか?
他所様のお庭で見ると、びっくりするのですが、、
でも、かわいいですね。
バラ売りだったら、あたしも1個か2個しか買いません。
だって、いろんなのほしいから・・
そうやって、どんどん庭がまとまらなくなっていくんだけど^^;

暖かいのはいいけど、かすむほどの花粉は恐いなぁ・・

2008/04/03 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

スノーフレーク可愛いですよね^^
わがやも、咲いてます^^

水仙は、全然植えてないので、種類もどんなものがあるかわかりません。。。^^;

先日お出かけで、クリーム?オレンジがかった水仙みつけたの。。。
気温によって、色がちがうのかしら??
黄色と白は、見たことがあったのですけれど・・・^^;

2008/04/04 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

スノーフレーク~♪

可愛いねぇ~

だんだんと咲いてくるのよね・・
まだ蕾が隠れているでしょう~?
今にスズランのようになるよ、、、
楽しみだね(*゜v゜*)うふ、、

<タリア>ってお初です。
本当はもっと白いのね・・
いつか捜して植えてみたいわ~=^-^=

2008/04/04 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは~
お昼はいつも眠くってダメダメです。。。

スノーフレーク、かわいいですよね。
うちは北側だけど咲いてました。
球根類が元気になってくると春の到来よね!
こちらは今日も暖かいです。
珍しくワンピースを着てみました。
スカートはほとんど履かないので(笑)

ローズマリー、ATUATUさんのはピンクなの?
うちのは薄い青紫ですよ。
這うタイプでハンギングにしています。
写真撮ってないな~

2008/04/04 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんにちは

 晴れですが風が強くって
外に長いこと出ていられないのが
悔しいです。

スノーフレークって上品な 可愛い花なのですね。 メモっちゃおう♡

水仙も 白とクリームのコントラストは
とっても綺麗ですよ。
私はクリームが中心にはいってるほうが
好みですが。 自分が思い描いているものと
違ったら ちょっとがっかりするかも・・。
わかります。

でも これはこれで 美しい水仙だと思いますよ。
ATUさん たくさん植えていらっしゃったんですね。 こちらにくるのがいつも楽しみです。

ローズマリーの花も 素敵・・。
我が家のは いつ咲くんでしょう。
冬に3鉢からしてしまいました。

寒さに弱いものもあるのでしょうか。
家の ベランダにおいていたのに。
でも 元気のよいものは
とっても 元気なんです。(当たり前か)

葉の香りも いいですものねー。
そうだ オムレツにいれよう!

2008/04/04 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

美紗  

春到来ですね。

ATUちゃんプチっとお久かな。
しかし、ATUちゃんのお庭は宝箱ですね。

小出ししてません?
出し惜しみしてません?(*^-^*)ゞ
アップが間に合わなくなって来てませんか?

2008/04/04 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん、大変遅くなってしまってすみませんm(__)m
私にしたら大変めずらしく遊びに行ってました(笑)
桜を見てきました
きれいだった~満開でした(*^^*)

スノーフレークは青空さんのお家でも咲いてるんですか^^
今年初めて育てたので大株になるのは知らないんですよ
大株になってたくさん咲いてほしい^^
バラ売りで1個100円でした^m^
そうそうあれもほしい~これもほしいというなりますよね
ほんとにまとまりがないです
でも楽しいですよ~~~(*^^*)

今もねシュウカイドウとって言うお花ですか
ハナカイドウというのかな
こちらでは満開を迎えています
他所様のおうちのお花を見てほしいなぁ~とおもってしまって。。。
木なんですがこれも困ったです(笑)

きょうもすごく埃ぽくてマスクでしたよ
青空さんも気をつけてくださいね(*^^*)

2008/04/04 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

まぁ~ユリシスさん(*^^*)
お元気ですか~
大丈夫ですか~^^
来てくださってうれしい~心配してましたよ~~^^

ユリシスさんちもスノーフレークありますか^m^
ネッこのお花育ててる方多いですね
私は今年は初めて咲かせますよ
可愛いので喜んでます
人気があるのがわかりますよ~^^

ユリシスさん水仙の世界も奥が深そうですよ~
中心のシベというのですかカップというのですか。。その部分がピンク色とか出てるんですよ
正確にはピンクではなくてサーモンピンクみたいな色だとおもいますが^^
でも真っ白のタリアがおしゃれなんですよ~
また機会がありましたらタリアとであったら育ててみてくださいね(*^^*)

きょうはやっと桜を見てきましたよ~
きれいだった~
ユリシスさんのところから比べるとだいぶん遅かったですよね^^
やっと見られてよかったです(*^^*)
ユリシスさんお体無理されませんように
ご自愛くださいねm(__)m

2008/04/04 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

chieさん、スノーフレーク初めて育てるのであまり知らないのですが
すずらんみたいになるんですか
可愛いですね~
楽しみにしてます^m^

chieさんタリアはよく雑誌に載っています
よく使われてますよ
きっと見ているとおもいますよ^^またどこか出あったら育ててみてくださいね(^_^)v
一昨年も植えましたがそのときは真っ白でしたそれはDさんで買いましたよ^^
できたら真っ白のと出会ってほしい~><
きょうはやっと桜を見てきました
どこどこと書けないですがアップの写真ですがあとで見てくださいね
風がきつかったんで桜が動いて~(笑)
でも桜のお花がこわいという気持ちわかりますよ~
私も同じ気持ちになりますよ
それに桜は静かに見たいです
しんみりです
バラも満開になるとこわいことがあります^m^
オーバーかな~(*^^*)

2008/04/04 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

来てくれてありがとうございます~(*^^*)
きょうはすごくいいお天気でした
私もお昼とか食べたあと眠たくなりますよ^m^
春ですよね~

北側でもちゃんと咲いてきますよね
球根も北側で咲いてたくましい~^^

アリウムのロゼアは蕾見えてきましたか
うちは少し見えてきたようです
全部咲くのかそれは保障がない(笑)
アイリーンさんのワンピース姿可愛いでしょうね~
想像中です^m^
スカートはあまりはかないのですね
私はきょうはやっとデニムのスカートで出かけました
寒いかな~とおもったけど大丈夫でした(*^^*)
やっとやっと暖かくなったんですね~

ローズマリーは大好きでいろんな色を持ってるんですよ(笑)
これはピンクです
白に近いのから薄いブルーや濃いパープルや5種類ほどあります
凝り性ってローズマリーまで凝ってどうするの^m^ですが
今はお花が満開なんで可愛いですよ~^^
ハンギングもいいですよね~
壁に這わしたらとってもグッグッーですね^m^
私も一つハンギングにしていますよ~
垂らして咲かせるのが夢でだんだんしな垂れてきてます(*^^*)
きょうは桜やっと見てきました
どんなふうに撮れたか。。。
ドアップばかりかもしれませんが見てくださいね(*^^*)
きょうは外だったんでPで撮りました^^

2008/04/04 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

きょうは風がきつかったんですか
外に出られぐらいなんてひどかったんですね
お天気ならなおさら悔しいですね
明日はおもうぞんぶん出られますように~

水仙は葉っぱばかりの房咲き水仙と(今年はさかなかった)あとは2種類だけなんですよ
スノーフレークは今年初めて育てたし
この子小さいお花ですよ^^
でも可愛いので喜んでます

ローズマリー枯れてしまったんですか。。。
残念ですね
なんでだろう~
ローズマリーは排水のいい土で乾かし気味に過酷な条件のほうが育ちはいいようですよ
それと寒さにも弱いのでしょうか
思いだしましたが最初の3年ほどはあまり咲かなかったようです
今はびっしり咲いて。。。ごめん~自慢してるのではないのですが(;´▽`)``
いつかくさちゃんのところもいっぱい咲きますように~<m(__)m>

ハーブも生を料理に使いこなせたら最高ですよ~
私も色々試してますよ~
イタリアンパセリも重宝しますしタイムもね^^
楽しいですよ(*^^*)
がんばって色々試してみてね~~~
おなか減ってきた^m^

2008/04/04 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

小出ししてません?に(爆)でした
してません~してません~(笑)

まさかまさか~
宝箱なんてとんでもないですよ~
美紗しゃんのお庭のほうがすごく何十倍ものお宝満載じゃないですか^m^

美紗しゃんのお庭も春らしくなってきましたか(*^^*)
バラも芽吹いてきましたか^^
さくら前線ももうすぐ北上するのではないでしょうか(*^^*)
楽しみですね~

でもあまり無理はしないでくださいね^^
きょうはさくら見てきましたよ~(*^^*)

2008/04/04 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment