Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 早とちりでした(;´▽`)``

87478.jpg


こないだの水仙が白くなりました
クリーム色は咲きたてだから色がついてたんですね
きょうみたら真っ白でした
それでね新しく咲いた子はやっぱりクリーム色でした
早とちりしてさわいでごめんなさいね(*^^*)

87477.jpg


87473.jpg




87480.jpg

ヘルシュレンの葉っぱです



87468.jpg

この子はピンク系なのか紫色なのかわかりません3色いりのハナニラでした
3色たのしめそうですあと白にちかいのが咲いてます(*^^*)

ちょっと教えてもらった撮り方をしました(*^^*)
コントラストもあげましたらくっきり綺麗にとれて感激と満足です(*^^*)
これからも写真を撮るのたのしもう~(*^^*)

16 Comments

seiko  

白い水仙^^
なんて清楚~
水仙といえば私の中では黄色だから(笑)
とても新鮮^^
ほんとに綺麗よ~

ヘルシュレンの葉っぱ
わ~~ 見てみたかったの~~^^
どんなバラかなぁ
斑入りの葉っぱ、お洒落さんね
楽しみにしてます♪

2008/04/05 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

白い水仙ってめずらしいですよね~
私もカタログで見つけたときは一目ぼれでした
どこかが色が入ってたりしてたからトゲトゲの花びらもいいものですよ(*^^*)
綺麗よといっていただけてうれしいです^^
ありがとうございますm(__)m
F値を上げて撮りました
葉っぱがきれいに出てきてうれしい(*^^*)
コントラストもあげました
そしたらくっきりになってまたうれしい~

ヘルシュレンの葉きれいですよね~
お花が咲いたら見てくださいね
咲くはずなんですけど(笑)
なんかブラインドが多そうで心配してるきょうこの頃です(*^^*)

2008/04/06 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

おはようございます。

こちらは今日も春爛漫の天気ですよ。
ヘルシュレン
我が家にも来ました。
斑入りの葉っぱが一際目立ちます。

2008/04/06 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、おはようございます^^

きょうもほんといいお天気ですよ~(*^▽^*)
お花見行かれましたか~
ヘルシュレン来ましたか~実はちゃんとロムしてました^m^
よかったですね~
香りがすごくいいのでクンクンしてくださいませ~~~(*^^*)
葉っぱきれい~ね~^^

2008/04/06 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

是非私の植物に会ってネ♪

ATUさん、こんにちは~(^0^)/

本当に真白な水仙ですね!!
へ~はじめてみました。
とても清楚で綺麗~(*^^*)ポッ♪

ATUさんのお庭、これからまた素敵な花模様になるのですね~。

そうそう!!
ATUさんに是非見て頂きたい記事があります。

http://pdesu4649.blog3.fc2.com/

私の植物(新しいブログ)なのですが
越冬してくれた宿根たちが、新芽を出してくれています。
ATUさんに一番に見ていただきたくて~*

2008/04/06 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん~

ヘルシュレンって聞いたことないので検索したら
ATUさんのコメントが出てきました!フフ
美紗さんの所で1月頃のです~
ピンクのバラのことだったんですね。
葉が素敵なので人気があるんですか?
お花との雰囲気素敵そう~♫ 楽しみにしてます。

真っ白のスイセンもとっても綺麗ですね。

2008/04/06 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ヘルシュレン

ATUATUさん、こんにちは^^

水仙、可愛いですよね。
F値を上げたら全体がクッキリでしょ。

ヘルシュレンの葉っぱ、
絞りじゃなくって、葉っぱはなんていうんでしたっけ?
葉っぱも楽しめる品種ですよね。

ハナニラも横のクローバーもクッキリ撮れてて
またお写真が楽しめますね^^

鳩飛ばしたので見てくださいね♪

2008/04/06 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんばんは^^

お昼にすぐに見てきましたよ~^^
ねぁ~わかりますよ~
寒い寒い冬を乗り越えて~春に芽がふきだしてきたんですものね~(*^^*)
よかったですよね~
もう桜は満開になりましたか
こっちは今が満開なんですよ
みなさんでお花見できましたか~
これからお花がいっぱい咲きますね
それと野菜作りも2年目を迎えるのですね
だから昨年よりもたくさん採れると思います
きっと上手になってますよ~~
楽しみですね
やっと春になったしいっぱい楽しみたいですね
HCに行ったらトマトの苗を買おうかどうしょうかといつも悩むけど買ってないですが
置く所ないしね
Pさんのお庭広いから裏山で~す
きょうは遊びにきてくれてありがとうございました(*^^*)

2008/04/06 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ヘルシュレンで私のがヒットしたんですか
ヘ~テレテレです~~(*^^*)
そうお花はピンク色で可愛いですよ^^
咲いたときはまた見てくださいね

ミズさんこの水仙お勧めですよ(笑)
ホワトガーデンにいかがですかヾ(=^▽^=)ノ
ほんと清楚ですよ~
私がいうのもなんですがよく雑誌に使われてますよ♪
ハイ決まりですね~
今年の秋はタリアをさがして植えてくださいね^^
スノーフレークの隣にでもね^^
ほめてくれてありがとです(*^^*)

2008/04/06 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
今日ととっても暖かで・・
気持ちいい一日だったねぇ~^^
お花見・・・行ったのかな?^^
桜の咲いてるところ・・・
どこに行ってもすごい人^^
写真撮ってる人も多いよねぇ~^^

この水仙・・・
ちょっと遅咲きなの?
まだ・・お花咲かせるのねぇ・・^^

ふふ^^
写真って・・毎日撮ってても
何か発見・・・あったりするよねぇ~^^
やっぱり楽しい~^^

2008/04/06 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

このスイセンきれいで可愛いでしょう~^^
ありがとうございます
F値あげたら綺麗に撮れるんですね
くっきりうれしいです~~^^

ヘルシュレンの葉っぱはね~~^^
斑入りですよ~~
バラの葉っぱの斑入りはめずらしいですよね
バラの花びらだったら絞りになるんでしょうか
ハナニラもクローバーもきれいに撮れましたよ~^m^
またカメラが楽しくなりそうですよ^^
鳩ありがとうございました~
先ほど完了しました<m(__)m>感謝です^^

2008/04/06 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらMac.さん^^

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは暖かいの通り越してたようでしたね~
ほんといい天気でうれしかったですよ~^^
Mac.さんも桜見てきたんですね
いっぱいの人だったろうとおもいます
でもお天気よくてよかったですね(*^^*)
きれいだったでしょう~^^

きょうぐらいは堂々と胸にカメラぶら下げて歩いてもはずかしくないですよね^m^
つぎはまだ枝垂れ桜がありますよ~^^

このスイセンですよ
少し臭いけどけどけど平気(*^^*)
ほら房咲きスイセンっていい香りでしょう
そのイメージでクンクンしたらエッとおもいましたがでもこの姿でカバーできてますよ
遅咲きなのかな。。。
だいたい今頃咲きますね~
房咲きスイセンとかは早いですよね
年末から咲いてるものね~
だから遅咲きになるんですね
Mac.さんもよかったら今年の秋はぜひぜひ(*^^*)

そうそう写真撮るのは楽しいですねぇ~^^
これから毎日いそがしくなりますね
楽しみましょうね^^

2008/04/06 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こんばんにゃ~~~(=^▽^A;ノ

無事にお客様接待終わった~~v(=^▽^V)~~♪
一気にやった掃除で疲れたわさ(_ _。)・・・バタッ

白い水仙可愛いね♪
お口を尖らせて羽を羽ばたかせて今にも飛び立ちそうな気がするわ^m^
ヘルシュレンの葉っぱ 綺麗だね~~~O(≧▽≦)O ♪
どんなお顔を出すのか楽しみだわ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

そうそう スイートチャリオットさん売ってるとこ見つけたので早速お迎えしたよ~
昨日届いて今日デジだけはしたけどホントに可愛いね~もうメロメロ~~(♡。♡”)
明日アップできるといいけど 期待しないでね^m^

2008/04/06 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

スィートチャリオットに出会えたんですかヾ(=^▽^=)ノ
よかったね~うちのも早く咲かないかな~
いい色でしょう^m^
メロメロになってよかった(笑)
たくさん蕾ついてて咲いてるんでしょうね
いい香りでしょう
アップ楽しみにしてます

夢ちゃんいろいろお疲れ様でした
いそがしかったんだね
きょうはさっきから雨で寒くなってきましたよ~
桜は散ってしまうのかな~
そうそうスイセン可愛いよ~^^
ヘルシュレンもお花が咲くのを楽しみに待っててねヾ(=^▽^=)ノ
ほんと少し肌寒いです~~
夢ちゃん雨にぬれて風邪ひかないようにしてくださいね^^

2008/04/07 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

haru  

真っ白の水仙。初めて見ましたが、クリーム色から真っ白へなんて、2度おいしいですね。

清楚さが際立ってます。今度探してみますね。

2008/04/08 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

haruさん、こんばんは^^

そうですね2度おいしい^m^ですね~(笑)
まっ黄色のスイセンもあるのだから真っ白もあってもいいですよね^^
きれいですよ^^
おぼえていてくださいね(笑)
少し寒い時期に咲くので寒そうかなとおもいますが白いお花はいつの時期でもきれいです(*^^*)
ホワイトマザーズディが一番でしたか^^
大きなつぼみでしたね~いいなぁ~^m^

2008/04/08 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment