Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 明日咲きそう~^^

87586.jpg

寒かったのできょうはここまでしか開かなかった
レディジェーンです
明日はきっと咲きますね^m^





87600.jpg

これはやらせではありません(笑)
とっても可愛く寄り添っていたんですよ(*^^*)
スノーフレークとサクラコマチのツーショット
うれしい発見でした^^
後ろのフウロウソウの葉っぱがまたいい背景を出してくれてました
こんな感じ好き~~
で。。これ以上ひいて撮ると夢がこわれるんです(笑)







87598.jpg

こんなライラックワンダー見たことがないヾ(=^▽^=)ノ
これ本当にライラックワンダーでしょうか
明日咲いたらわかりますね
大きなお花です
原種だから小さいはずなんですが
栄養がよかったかな
とりあえず明日に判明ですね


87577.jpg


87582.jpg


大きいと言ってもやっぱり小さいですね(笑)
アカツメクサの葉っぱに埋もれてます
ダルダも植わってるんですが
埋まってしまった
明日アカツメクサは少し抜きます
これは予想外でした(苦笑)




87565.jpg

報告で~す
ティアレアの葉っぱがここまで出てきました
なんとか生き延びています(笑)
これってお花咲くのでしょうか
無理っぽいですね(^_^;)
来年までじっくり育てます


おとついだったかゾウムシも潰しましたしチューレンも潰しました
早い早い虫の活動
アブラムシもたくさんでしたがなんとかヒラタアブの幼虫が
一生懸命食べてくれてます
バラの葉今が一番きれいなときですね~(*^^*)

明日は少しは晴れてくれそうですね
暖かいいい土曜日になってほしいですね^^

10 Comments

くま☆  

チューリップもいよいよ開花ですね~!
わくわくしますね♪

うちの庭もずらりとつぼみが並び始めました♪

ばらの新芽が動き出すと、
虫達もさっそくやってきますよね。
どこからくるんだろう~ッて思うぐらい
早い。
アブラムシ、私もつぶしました…。

2008/04/11 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ライラックワンダー

ATUATUさん、こんばんは☆彡

お写真、変わりましたよ~
すっごくキレイに撮れてる^^
レディジェーン、あと一息ですね。
うちも開いたり閉じたりしていますが、昨晩から今朝にかけての大雨で
半分倒れてバラに寄りかかってます。

ライラックワンダーって中が黄色の可愛い子ですよね~
楽しみだわ、開いたお写真待ってま~す!

やらせではありませんに大笑い(~_~)
スノーフレークとサクラコマチのツーショット
可愛いですね~♪
明日は暖かいといいな~って思っています。

2008/04/11 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

あのね~さっきから返事書いて送信してるんですが禁止キーワードというのでひっかかってどんどん言葉を削除してるんですがまだひっかかって送信できないの
自分で設定したんですがもうおかしい文章はないはずなのに~~~

ってことでアタフタしてました
さっき色々かいたことは忘れて~^^

くま☆さんのところのチューリップはたくさん咲きますよね^^
見事ですよ
私のところも今年は多いほうかも
それが終わったらバラの開花ですね
モッコウバラでしょうかね(*^^*)
楽しみですね

また遊びに行きますね(*^^*)
来てくれてありがとうね^^

2008/04/11 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん送信できました
あ~よかった^^

2008/04/11 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

写真きれいになりましたか^m^
うれしいです~~~ありがとう~~~^m^
葉っぱがきれいに写るのがうれしいですね
緑がきれいですよね^^
しかし黒点病が蔓延して黒いシミができたら
このようには撮れないかも^m^
5月ごろまで限定かな(笑)

これはやらせではありませんにうけてくれてありがとう~^^
ほんとにやらせではないんですよ~^^

そうです
ライラックワンダー中が黄色です
楽しみにしててくださいね(*^^*)
秋にしんどかったけどたくさんがんばって球根植えておいてよかったです
こんなに春にワクワクさせてもらえるんですものね
アイリーンさんもよかったですね^^

明日かあさってには桜が咲きそうです^^
待ち遠しい(*^^*)

2008/04/11 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

プチお久~

。。。て毎度のことだね(^~^;)ゞ

何時ものことながらちょっとバタバタしてました。
明日こそユックリ庭が出来るといいな(^0^;)

チューリップワンダー可愛いね。
家も秋に植えるかな^^
でも似たような蕾が出てたわ。どんな子か忘れちゃってるし~(笑)

スノーフレークとサクラコマチのツーショットもステキだよ♪
思わず白のアジュガかと思いましたが^m^

お庭の花達が一斉にざわめいてきましたね♪こっちも明日はあったかいみたい((o(*゜▽゜*)/)) ワーイ♪

メルメルしたよ~♪

2008/04/12 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ごみん

ワンダー=レディさんと間違えちゃった(^~^;)ゞ

ワンダーさんのW咲き 家にもいるよ♪
ちゃんと咲くのかしらねv(*'-^*)^☆

2008/04/12 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんにちは!

昨日お店でピクシーをみました。
たくさんお花が咲いていましたが、下のよう生き生きしてませんでした。
こちらのはライム色でとっても素敵です~!
スイセンもくしゃくしゃとしたかんじで~お洒落です。
珍しいものばかりで・・・(^_^;)
ライラックワンダーってチューリップのことなんですね。
開いたのを又見に来ますね~

2008/04/12 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんいそがしいのに遊びにきてくれてありがとう^^
バレボーも楽しくなってきたんですね
がんばってほしいですよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
メルメルありがとうございます^^
まだ返事かけてなくてすみません<m(__)m>
きょうはいいお天気だったんですよ
お庭できましたか
なんでもいいし疲れたときに庭いじりで癒されるのが一番ですよね(*^^*)
出来るときに庭で楽しんでくださいね^^
ワンダーのダブルがいるんですか^m^
マニアックですね
初めて聞きましたよ~~~(*^^*)
バレボーがんばってくださいね^^

2008/04/12 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ピクシーを見たんですね^m^
咲いて日にちがたっていたんですよ^^きっと^m^
咲きたてと咲き進んだら少し色は薄くなってます~~(*^^*)
でも可愛いですよ~
きょうは写真たくさん撮りましたよ(笑)
もう可愛くて可愛くて(*^^*)
色々植えててよかったなぁ~っておもいましたよ^^
あとでアップします
見てくださいね^^
ありがとうございます^^

2008/04/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment