Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 予想通りに^m^

87640.jpg

朝起きたら咲いてました
原種のチューリップ
ライラックワンダー
このピンク色がなんとも可愛いですね~
ハナニラとネモフィラとの寄せ植えでほんとに可愛いなぁ~
と見とれていました(笑)



87635.jpg





87642.jpg

ムスカリも近所に植えてある
片っ端から植え込んだんですね
なかなか球根もいいですね
春にこんなに楽しくなるんですからね^^





87665.jpg





レディジェーンも咲きました
きれいでしたよ~~~(*^^*)
87669.jpg





87621.jpg

4 Comments

青空  

こんばんは。
今日、あたしも初めて開いたレディジェーン見ました。
気づいたら、ぱっくり開いてて・・。
ATUATUさんがおっしゃってた通り、つぼみのほうがかわいいかも。
明日は、この写真みたいな、開きかけの写真が撮れたらいいな。
かわいいですね^^
昔は花期の短い球根類はさみしいって思ってたけど、
一番、春を感じれていいですよね♪

2008/04/12 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ライラックワンダー

ATUATUさん、こんばんはってもう早朝?

ライラックワンダーとっても可愛いな~
来年はこの子も植えてみようかな。
大きなチューよりもミニチューの方が好きみたいです。
ハナニラとの競演もお似合いね^^
後ろにムスカリもいるの見えます。

また強い風が吹いてます。
ベランダの被害が広がらないことを願っています。。。

2008/04/13 (Sun) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

花期の短い球根類そう~たしか短いかもしれないですが早咲きや遅咲きを揃えて植えれば楽しめますよね~~(^_^)v
植木鉢にいっぱい詰め込んでね^^
いっぺんに咲かなくても順番に咲いてくれたらいい~春が来た~ですよね^^

いつのまにかチューに寝ても覚めてももになってる(笑)
可笑しい~
こないだまでクリスマスローズだったのにね~^^
レディージェーンのパカッと咲いたところ見れましたか
好みですよね~^^
クルシアンナはどうなのかな^^
ダルダはもっともっと小さくてね
植えるところをまちがいました
ダルダはダルダだけで植えたほうがよかったです
みんなの葉っぱに埋もれてしまいました(笑)
左のほうに写ってる花ニラは普通のより大きいのですよ
白とピンクとブルーかな黄色かな
そんなMIXを買ったんです

白とピンクらしきものが咲きました
普通種の倍ぐらいの大きさです
目だってよかったですヾ(=^▽^=)ノ

来年も原種のチューははずせません^^

返事遅れてごめんなさいね<m(__)m>
きょうは朝から(昼から)ずーと庭三昧でした
ほとほと疲れた~~
また報告します(*^^*)

2008/04/13 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

返事遅くなってごめんなさいね^^

ほんと~早起きなのかと思った^m^
しんどかったのかな
もう大丈夫でしょうか

私はおとついが寝不足だったんできょうは遅くまで寝てましたよ^m^
それからずーと庭に居ましたよ
いろんあ植えつけや(トマト苗の植え付けやインゲンの種まき)などなど
あっイチゴの苗も植えつけたり~
植木鉢の移動してました
いい運動になりました~
きっと明日は足腰にきてるとおもいます(笑)

このハナニラは普通のより大きいお花なんですよ~
どっちがいいのかわからないのですが
ライラックワンダーは可愛いと思いますよ
ぜひぜひ~~(*^^*)
今年は植えてくださいね
もっと小さい原種のチューとかあるんですよ
大きい子も植えてますよ
やっぱり春はチューから始まるのうれしいですね(*^^*)

風はおさまりましたか
そおいえば昨日風がきつかった
そちらに移動したんですね
今は雨なんですよ
明日にはあがってほしいです(*^^*)
あ~さくら咲きました^^

2008/04/13 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment