Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りもします

87648.jpg

春咲きのクレマチスのピクシー
満開になってきました(*^^*)
もう~~とっても素敵です
小さいですからラックにひっかけて吊るして飾ってもいいし
棚に置いて垂らして飾っても絶対素敵だとおもいます^^

87653.jpg


87657.jpg


写真が撮りやすいように台においてあるほかの植木鉢の上に置いたりして
撮ってます^m^
でもしな垂れる感じがとってもいいんですよ~
だまってられません^m^
きょうはたくさん加工しました
色々見てくださってありがとうございましたm(__)m

16 Comments

chiebaba  

うわぁぁ~~い♪

素敵~すてき~~♪

とっても綺麗に咲いてるわ~~
こうやって見せていただくと・・・
つくづく~綺麗なお花だなぁ~~と感嘆~!

ライラックワンダーやジェーンも咲いてきて・・
ATUちゃんのお庭も春爛漫になってるかなぁ~~
薔薇も順調に蕾を出していますか?

今日・・ゾウムシとチューレンジを潰しました。
お天気が良いと・・虫たちもたくさん現れるわねぇ~~
負けないように頑張ろうね!

2008/04/12 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

春爛漫~

ATUATUさん
おはようございます^^
やっと..コメントできました

クレマチスのピクシー綺麗~
これから沢山のお花が咲きそろうお庭便り、楽しみにしています

私のモンタナルーベンスもそろそろかな~

2008/04/13 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

seiko  

目まいしそうなくらい咲いてる~~^^
可愛いね、ピクシー♪
香りもいいの?
わぉわぉ~~ どこかで見かけたら絶対に香り 楽しんでこなくちゃ^^
今日はいいお天気ね
これから降るなんて思えないくらい^^
今ごろお庭・・・かな
私はね~ お庭の掃除しなくちゃ・・・なんだけど~~^^;;

2008/04/13 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

可愛いピクシー♪
香りのいいの??

こんなに咲いてくれて、いい子なのね~
クレマは、こちらで、拝見させてもらっちゃう^^;

わくわく、どきどきで、お庭に出るのが楽しい季節~~♪
あ~~でも、虫とのバトルが、待っている!?

2008/04/13 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん昨日は遅くから書き込みに来てくれたんですね<m(__)m>
ありがとうございます

ネネネ^^ピクシーー可愛いですよ~~メロメロ(*^^*)アリガトウ^^
ほんとに綺麗なお花ですよ
感嘆してくれてほんとにありがとうございます~
すごくうれしいです^^

今はほんとに春爛漫になってきましたよ
とってもうれしいですよ
バラの蕾も確認できてきてますよ
まっブラインドもありますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きょうはね昼頃からずーと庭に出てました
どれだけがんばったか(笑)
家の中もこれだけ一生懸命したらきれいに片付くだろうなぁ~と思いながら(笑)

トマトの苗やらインゲンとかイチゴとか作りたくてバジルも蒔いてごそごそしてました(^_^)v
収穫できるかどうかですがやってみたくて
鉢移動とかしてました
また楽しみが増えましたよ~(笑)

chieさんのところも虫でてきましたか
油断できないですね><
がんばりましょうね^^
楽しみなこといっぱいでてきましたよ(*^^*)

2008/04/13 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんいそがしかったですね(*^^*)
コメントできるときで十分ですよ~~~
無理しないでいきましょうね(^_^)v

アハハもうね庭で咲いたお花載せたくて
見てほしくて仕方がない(笑)
見て下ってほんとありがたいです
ありがとうございます~~~^^

ユメさんちはルーベンスが咲きそうなんですね
うちは小さいな苗ですが2つだけ蕾がつきました
ユメさんのルーベンス楽しみにしてますね
あのバニラの香り大好きですヾ(=^▽^=)ノ

2008/04/13 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

ピクシーねなんかポンポンのような匂いです
ポンポンってわかりますか
そんな粉っぽい香りです(笑)

ハイきょうは庭三昧でしたよ~
暗くなる手前まで庭にいました(笑)
やる気モード全開でした(笑)
野菜と少しプランターで作りたくてトマト苗やインゲンの種まきやバジルの種まきなどイチゴ苗も^m^植えつけてました
あ~さすがに疲れました

それで庭の掃除ですがなかなかできないですよ~
出来るときにすればどうでしょうか^m^
お花を買ってきて植えつけるだけも楽しいですよ(*^^*)
私も掃除しなくちゃなんですよ(汗)
少し少しだけ掃除も出来たか(笑)
sekoさんボチボチね楽しんでくださいね^^

ボタン楽しみですね~
5月ごろに咲くのでしたよね
今年は早そうかな~^^

2008/04/13 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

ユリシスさん元気でしたか~~(*^^*)

お庭みる時間はありますか^^
少しは落ちついてこられましたでしょうか

ピクシー可愛いですよ~
クレマチスもいっぱい種類があるんで一年中楽しめるんですね~
うれしい限りですよ
ほらお花の少ない時期だからよけいうれしいかもです(*^^*)

虫ですが油断してるとすぐに出てきますよ~
でもクモもカナヘビもいるし任せようと思ってますがそれだけでは無理ですね^^

見つけたらすぐに潰すですね
結構手を捕れるというのがすごい(笑)なと自分でも感心(笑)です^^

2008/04/13 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさ~ん
うん^^
ホ~~~~ント素敵~~^^
ピクシーって、この時期に・・もう、こんなに咲くのねぇ~
う~~~むむ・・・
これは・・・お迎えしなければ・・・・^^
今日、園芸店に行ったとき
たくさんクレマ並んでたけど
ぜ~~んぜん・・・しっかり見なかったワ^^
バラの新苗まだかなぁ~~って^^
そっちしか気になってなかったかも~

バラ・・・どんどん成長してるでしょ?
蕾も・・・ネ
毎朝、楽しみ~~^^
あ・・・ちょっと寒くない?
風邪も・・・気をつけてネ

2008/04/13 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん
私の見たのはペトレイでした。
ピクシーの方が明るいかんじなんですね。
こうやってみると、ペトレイはとっても地味な印象でした。
木立性ってかいてあるけど垂れ下がるの?
とっても素敵です~ぅ

2008/04/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

可愛いー♪

ATUATUさん、こんばんは♪
クレマ、爽やか系で、可愛いですねー!
早咲きクレマって、ステキなのが色々ありますネ。
私の花壇のクレマたちも、今年は結構順調でこれからが楽しみです。(^^)
おうちが近かったら見せやいこ出来るのにねっ。(笑)

2008/04/13 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

ピクシー可愛いでしょう~^^

お花屋さんでクレマチス売ってましたか
私も先日みてましたよ
HCでですが^m^
開花株は毎年おなじようなのばかりで
無難なお花たちが多いですね^^
でもピクシーも売ってましたしカルトマニージョーも売ってたし^^白万重もエジンバラも売ってたけど^^みんな高い~~~(笑)

バラ大きくなってきましたね
ほんとびっくりしてますよ
きゅうに庭が狭くなってきましたよ(笑)
バラの葉っぱで庭がうまりそうです
でもすごく楽しみです
蕾ね~~
小さい小さいけどでてきましたよ
なんとかほっとしてるのです(*^^*)
Mac.さんのところ順調そうですね
よかった(*^^*)

新苗なんかいいのありましたか?
気になる~~~(笑)

2008/04/13 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ペトレイも可愛いですよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
私育ててたことがありますよ
どっちも好きです
もしペトリエイが売ってたらほしいですよ~
どっちも素敵ですよ~
この子は垂れ下がってますがそのほうが自然ですね^^
誘引してもいいですが
しな垂れる感じがいいですよ~~~^^

素敵ってほめてもらえてうれしいですぅ~~~(*^^*)
ミズさんありがとう~~^^

2008/04/13 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、こんばんは^^

わぁ~また来てくれてうれしいですよ~~^^
早咲きのクレマってうれしいですよね^^
お花の少ない時期に楽しめるのでね
あとはアーリーセンセーションもあるんですよ^m^
この子は真っ白でもう少し大きいお花を咲かせます
やっぱりクレマチス可愛いですよね~^^

近かったらほんと見にいけるのに~
コメント受付けない設定で写真だけでもアップされたらいいのに^m^
と思ってしまうのは私だけでしょうか^^

Merylさんの花壇のクレマは順調なんですね
わ~楽しみですよ
私のところだってエッヘン(^_^)v
順調ですよ~^^
楽しみにしてますね~
どこかでぜひぜひ見せてくださいね
来てくれてありがとう(*^^*)

2008/04/13 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
ピクシー、かわいいですね~^^
色も爽やかで素敵^^

私のルーフもクレマ、10ほどあるかな。
バラとヘレボで手一杯なので、クレマはこれ以上は増やさないでおこうと思いつつ、ピクシーっていいなあって、ATUATUさんのお写真見て思っちゃいましたよ^^

2008/04/14 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

ピクシー可愛いでしょう^^
手のひらに乗る大きさなんですよ
コンパクトで垂らせて育てられるのでどこにでも置けていい子ですよ~^^

コアラさん可愛いストロベリーキッスもってられましたよね^^
ま○おで買われた子
クレマもみんな可愛いですよね~~
大ききお花の八重も好きです
ほしい子たくさんあるんですけどもう私も置けないですよ~
壁にズラズラ並べてすき放題にしたらどんなになるかな~
今度はツボ型がほしいですね^^
いつか苗を買うつもりです^m^

2008/04/14 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment