Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さくらの盆栽

87723.jpg

さくらの盆栽が咲きました(*^^*)
いつだったかミニバラと一緒に買ってました
可愛いんですよ~
背丈は20センチ~25センチぐらいでしょうか^^



87720.jpg




87736.jpg

庭でお花見してました
たしか名前は旭山だったとおもいますちがうかもしれませんが^^
来年もみられますように^^


87755.jpg

白のスミレも咲きました
とっても可愛いのですよ(*^^*)



87730.jpg


植木鉢ばっかりなんでこうしてまとめてみました
というかライラックワンダーの鉢だけここにもってきました
ひいて撮ったらあらまぁ~可愛いじゃないですか^m^
って一人で喜んでるんですがみてやってくださいませm(__)m
サクラコマチのよさわかっていただけますでしょうか(*^^*)






87684.jpg

この初夏や夏はこんなので楽しもうと思っています
インゲンとか収穫してみたい
トマトの苗も植えつけました
プラスチックのプランターにですが
なんかわくわくしてます(*^^*)

きょうもたくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m

12 Comments

アイリーン  

おはようございます^^

ATUATUさん、おはようございます^^

桜の盆栽、可愛いわ~
蕾もいっぱいついてるのね。
一人花見できますね
お団子とお茶でも用意して(笑)

ライラックワンダーも鉢植えなんですね。
こういうふうに集めて置くと鉢だってわからない。
色合いがさりげなくて可愛い子達ですね。
サクラコマチの背の高さが生きてます^^

野菜の収穫、やり出すと楽しいのよね。
私もミニキャロットをショコラのために栽培しなくちゃ( ̄(=∵=) ̄

2008/04/15 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

見てくださってありがとうございます^^
アイリーンさんがさくらの盆栽もってたから私もほしくなりました(子供と一緒笑)
とっても可愛いですよ
今はさくらんぼのお花も咲いてるので二つ並べて見ていますヾ(=^▽^=)ノ

サクラコマチ結構大きいでしょう^^
可愛いのですよ♪

体の調子はどうですか
胃薬も結構いいものですよ
たまにのむとよく効くとおもいますが(*^^*)
大事にしてくださいね^^

ショコラちゃんのにんじんもいいですね
昔プランターで育てたことがありますよ
おもしろかったけど種を蒔きすぎてみんな共倒れになりました
蒔きすぎないことがコツと間引くのがコツでした^^
あのねシロツメクサですがこの葉っぱとお花はうさぎ好きですよ
お友達のところも同じ種類のがいるんですが
耳のたれてる種類の子
シロツメクサは大好きですよ
お花を両手で抱えて食べる姿はとっても可愛いですよ^^
すぐに初芽するしどこかで種見つけて育ててみて~~なんて^m^

きょうは八重のチューや小さい小さい原種のチューも咲きましたヾ(=^▽^=)ノ
いいものですね^^
お仕事がんばってくださいね^^

2008/04/15 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

くさ  

楽しいね

ATUさん
こんにちは

今日はよいお天気に恵まれました。
そちらはいかがですか?

盆栽の桜 たくさんお花が咲いて
花見されたんですね。^^V
八重咲きの 珍しい桜なんですね。
ATUさんのところには エンジェルさんが
いらっしゃるから きっと咲いてくれることでしょう。

種まきされるんですね。
いちごちゃんを背景に
ますますガーデニングの
楽しさが伝わってきます。

私は午前中は あちこちお日様に当てるのに
鉢を移動しています。
写真も撮ったのですが
パソコンにアップする時間もおしいくらいなの

これからは 虫が発生するので
なめくじとか チュウレンジくんなどから
守らないとね。

そうそう キャットタイムの 事件・・・。
昨日 のらちゃんが 縁台の上に乗って
キャットタイムをむしゃむしゃ食べてるところを
見てしまいました。^^;

もう無残な状態のタイムになりました。
よほど美味しかったのでしょう。
私も食べたかったわ。

その後 鉢を二階の物干し場にもって行きました。
なんとか再生せねば!

ATUさんのエンジェルさん お借りしまーす。

2008/04/15 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

きょうはほんとにいいお天気でしたねヾ(=^▽^=)ノ
植木鉢の移動
お日様にあたるところにもっていくのわかります
私もよくしましたよ
もう今はその余地もない(笑)

この桜も可愛いでしょう
うれしいんですよ~
きょうは最後お花見をもう一回行ってきました
さっき帰ったきたばかりです
日ごろ歩きなれてないので疲れました(笑)
枝垂桜何とか間にあいました
八重はこれからかな
少しは咲いてました
暑いぐらいの陽気で焼けたかも^m^

キャットニップそうですか
ムシャムシャたべるぐらいおいしいのですね
2階にもやってくるかもしれませんね(おどかしてごめん笑)
お花を咲かせるエンジェルちゃんもうくさちゃんのほうに行ってると思いますよ(*^^*)

バラの蕾大きくなったかな~
楽しみな毎日になってきましたね(*^^*)
書き込んでくださってありがとうございました^^

2008/04/15 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

seiko  

桜の盆栽~~
つい先日、フラリと立ち寄った園芸店で
私もじ~~っと見てた~~^^
ここでも・・・会えた♪
おうちでお花見^^ いいですよね
来年にはもう少し大きくなってるのかな^^

お花をまとめられたコーナーも素敵ね~
こんな風にいつまでも・・・眺めてられる♪
いい季節です^^♪

2008/04/15 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

さくらの盆栽可愛いですよ~(笑)
来年もお花が咲くといいのですが^^
小さいけどお花は一人前だからとっても可愛いです(*^^*)

どんどんチューたちも咲き始めています^^
雨のあとの成長は感激しっぱなしです
seikoさんちのモッコウバラはどうですか
私のところは少し少し色が見えてきたような
そんな感じです
でもまだ緑いろですけどね^^
もうすぐですね。
パソの空き容量万全にしておかないといけないね~~^^
楽しみ~楽しみです^^

2008/04/15 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ふ~~~~~ん・・・
桜・・・盆栽・・・・なんだ
鉢に・・・植えられてるのよねぇ・・もちろん^^
こういうのって・・・来年も・・咲くものなの?
盆梅は持ってたけど・・・・
お花が終わって・・・
どうしていいかわかんなくて
そのままにしておいたら
やたらめったら・・・枝が伸びて・・・
あれ・・・そのあと・・どうなったんだっけ・・・
覚えてないってことは・・・枯らせちゃったんだっけっかな・・・^^
来年も・・咲くといいネ
きっと、ATUATUさんなら・・・大丈夫よねぇ^^
お庭に植えたら・・大きくなるのかな^^

2008/04/15 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

綺麗な桜だね~
外での花見の後は、お家で。良いですね♪
下のクレマチスのピクシーもいっぱい咲いて豪華ね~
クレマチス、薔薇より早く咲いてくれて嬉しいね♪

2008/04/16 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

さくらの盆栽上手く管理したら来年も咲きますよ^^
昔にも育ててたことがあります
梅の盆栽も育ててた(笑)
でもやっぱり枯れてしまいましたね~(汗)

このまま様子をみて育てて少しずつ鉢を大きくしていこうかな~^^
1メートルぐらいまでならなんとかなりそうなんですが。。。
それ以上大きくなるとお手上げです(笑)
きっと毛虫もくるとおもうし盆栽が一番いいかも^m^

地植え~~@@それはとんでもない
ヤバイヤバイ(笑)
家が傾くとおもいます
そんなに育ったらいいけど(笑)
応援ありがとうね(*^^*)

2008/04/16 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんにちは^^

さくら可愛いですよね~(*^^*)
マミィさんのところはもう葉桜になってるんでしょうね^^
こっちはまだ枝垂れ桜や八重桜が咲いています
昨日は最後のお花見してきました
家に帰っても桜みられてうれしかったですよ^^
そうピクシーも可愛いしバラの前に咲くのもいいものですね^^
バラとの競演もいいものですが^^
今年はバラ以外のお花にもたくさん縁があって色々楽しんでいます(*^^*)
毎日庭でお花を見るの楽しみなんですよ~
あっという間に時間がたってしまう~^^

マミィさんのところもうバラが咲いたんでしょうか
楽しみですね^^

2008/04/16 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
白いスミレいいなぁ。うちもどれか白で咲かないかなぁ。
(実はスミレの芽はあっちこっちから出てる・・けど咲かない;;)

やらせ画像じゃなくても、かわいいお庭ってステキだわ。
うちは、やらせまくりです^^;

2008/04/16 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

スミレって葉っぱばかりの多いですよね
わかります~昨年とかそうでしたが
今年はやたらめったらお花が咲いてるんですよ@@紫色のふつうのスミレなんですが。。びっくりしてます
なんででしょうか
白いスミレ可愛いでしょう~
これ混じらないように隔離して育てないとですね^m^
スミレって秋に種だけいっぱいつけますね
不思議なお花ですね^^
アハハハやらせ画像じゃないですが可愛くはないんですよ(笑)
もうこれが限界ギリギリです
でも青空さんにも可愛いと言ってもらえてうれしいです
ありがとうございます(*^^*)
まさか~~青空さんが^^
そんなことない(笑)^^

日が長くなってきましたね
バラの開花が楽しみで仕方がないですね^^

2008/04/16 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment