Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今はチューリップ(*^^*)

87784.jpg

レディージェーンやライラックワンダーから八重のチューリップへと咲き移っていきます
花期のちがうチューリップを植えると長く楽しめますね(*^^*)




87788.jpg

ピンク色の子はアンジェリケです^^



87785.jpg


クレマチスのアーリーセンセーションがもうすぐ咲き始めます^^
昨年もでしたがアンジェリケと花期が合ってました
今年もなんとか合いそうです(*^^*)

87786.jpg

バラが咲くまであと少し
チューリップやクレマチスや草花で楽しんでます(*^^*)



10 Comments

ミズ  

枝垂れ桜とっても綺麗ですね。
そういえば私ゆっくりみたことないかもしれません。
こんなに綺麗なものなんですね~
写真も綺麗に撮れてますね。
ATUさん運動不足でないとおもいます~
だってこれだけのお花のお世話ですもの~
スプリングのクレマも、いくつ持ってるの~ぉ?フフ
チューリップとクレマの色の優しさのコラボ素敵!

白に緑のチューリップですが、咲いてみないとわかりませんが、
私も同じようなのを植えたと思います。(^^)

2008/04/16 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

チューリップ♪

色んな種類が植わってて可愛いね♪
家の子達もボチボチ咲いてきたけど八重の子は蕾のままもう少しかかりそうだわ(^0^;)
でも お庭は春だよね~♪
アーリーさんとのコラボもステキですワン☆⌒(*^-゜)b

↓の枝垂れ桜もとっても綺麗だし見にいけて良かったね♪
夕方造幣局の桜並木TVでやってるのを見て主人が今度はあそこへ行くか?なんて冗談を言ってたけど
ホント一度くらい見てみたいもんです。
○さこんが以前見せてくださった画像が今でも脳裏に残ってるくらいですもの=^-^=うふっ♪

お天気はまた下り坂。。。
イヤになっちゃうね>。<

2008/04/16 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

みずみずしい~ね

ATUATUさん
おはよう^^

<ラックワンダー>なんて、素敵!
可愛いし...ね。
この子も...リストに入れますね^^

今年はバラの開花が、遅れていますね(;_;)
去年だと、黄モッコウが咲いていたのに...。
一輪か二輪ちょこっと陽だまりのがほころんで来たけど...。

もう少し待つといたしましょう~か
天気冴えません

↓の桜...素敵なPHOTO~
ふふっ....まさに桜色ね^^

2008/04/17 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

枝垂れ桜はソメイヨシノが終わってから咲き出すんですよ
散ってる木もありましたがこんなに綺麗に咲いてる木もありました^^
ほんとに綺麗だった~~(*^^*)
運動不足もなんですが基礎代謝がわるいんですよ
ほんとに増えるいっぽうで誰にもはずかしてくて会えません(苦笑)

スプリングのクレマですか?
いくつって^^
ピクシーとアーリーと
マクロペタラ(これはまだ咲かない)
少し遅れて咲くモンタナ2種類です^^
これだけですよ^^
あ~モンタナといえば八ヶ岳^^
昨年ミズさんにきれいなお写真見せてもらいましたね~
一年は早いですね
ミズさんちのモンタナももうすぐでしょうか^m^

チューはMIXみたいなのを買ったようで白とグリーンのが混ざってそうですね
スプリンググリーンでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
なんか楽しみです^^

チューとクレマのコラボほめてくれてありがとうございます
これもやらせではなくてここの場所で育ててます(笑)
ほめてもらえてうれしいです(*^^*)

2008/04/17 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃんいそがしのに来てくれてありがとう~
呼びにいってしまったわ(*^^*)
夢ちゃんもきれいな桜を見てきたんですねヾ(=^▽^=)ノ
ご主人といつも仲がよいですね^^
お姉さんともですがいいことですね^^
裏山です(*^^*)

こっちで咲き出してる八重のチューは夢ちゃんのところではまだですか
おもしろいですね
もうとっくに咲いてると思ってましたよ
夢ちゃんちもアーリーさんなかったですか?
たしか似た葉っぱのがありましたよね^^

○さこさんのあの八重桜のお写真はほんとに可愛らしかったですよね~
私もまだやきついてますよ^^
あそこ私も一度行ってみたいですが遠いです
ほんとにきれいなところですね
夢ちゃんたちは元気だからいつか行けますよ~^^
がんばっていつか行ってくださいね(*^^*)
きょうはお出かけかな
楽しんできてくださいね^^

2008/04/17 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

今年はライラックワンダーを見直しましたヾ(=^▽^=)ノ
あのね高くても少し大きな球根を買ったほうが良いようです(当然ですが)
今まで同じとおもっていましたがやはりちがった
今年はすごくきれいに大きく咲いてくれましたヾ(=^▽^=)ノ
このライラック色が夕方にとっても素敵な色になります
ほほーぅですよ~^^
ぜひぜひリストにいれてください^^
高いといってもそんな微量です(笑)

ユメさんのところ黄もっこうが1輪2輪ほころんでるのですか
それは早い~~(*^^*)
やっぱり遅くまで寒かった影響が残ってるんでしょね
でももうすぐ挽回ですね
きょうは結構きつい雨がふっているんですよ
この雨が止んだらまた蕾も大きくなってるでしょうね^^
私のところはイレーヌさんか白ブラさんが黄もっこうより早く咲くかもです
でもこれは咲かないとわからないですけどね(*^^*)
ほんと楽しみになってきましたね^^

ユメさんはなにか新しいバラはお迎えされたんでしょうか^^

2008/04/17 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

くさ  

チューリップが和みます。

ATUさん

今年はチューリップいろんな種類を
育てられていたんですね。

私はどうも 二年ごとに植える習慣
なのだと 改めて気づきました。
咲いたときは ぱーーと春がやってきたようで
華やぎますものね。

今うちの玄関はとーっても地味です。ハイ

それとかちょびちょびと 小さな花が咲いているんです。 統一感に欠けています。

そんな中で チューリップはほっとさせてくれますね。来期はぜひ植えますとも!


昨日はお花見されてたんですね。
アレも? 
どうぞ体重が増えても続けてなさってくださいね。
私はまた体重計に乗っていないので
ここいらで腹をくくらねば!と
ATUさんのブログ読んで 刺激されました。
ガンバロウ♪

話はチューリップに戻りますが
今年は あまり暑くならないので
チューリップも長く楽しめるかもしれませんね。
アンジェリカは私も大好きなチューリップで
植えるときは必ずチョイスしていますよ。
*^^*

2008/04/17 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

昨年はいろんなところでチュー攻撃を受けました(笑)
それでね原種とかに興味をもちまして植えつけましたよ
アンジェリケだけは毎年植えていました
花持ちがよいですよね^^
うちの玄関だってさみしいですよ~
裏にいっぱいちゅーが咲いてるんです(笑)
くさちゃんもぜひにこの秋は植えつけてくださいね(*^^*)
でね大きなチューのほうですが毎年球根を新しく買っています
地植えは2年目3年目は咲くかもしれませんが植木鉢では無理ですね
お花が終わったら日陰にどんどん追いやられていきます
それで秋になったらまたその植木鉢を出してきて土を掘り起こして新しい球根を植えます^^
原種だけは植えっぱなしで毎年お花が咲きますよ^^
でもお礼肥えだけはしっかりあげて葉っぱにもお日様があたるようにしてくださいね^^なんてえらそうなこと言ってすみませんペコリ<m(__)m>^m^
ハイ昨日はヨ○でした
昨日は新しいポーズでうさぎのポーズがでてきましたね~
もうしんどい~頭クラクラでした
これはがんばってみたいとおもっていますが
TVのもほんとはほしい思っています
だったら毎日TV見てできるかなとおもったり。。。
でも高そうですね(笑)
生○でアンパンを頼んでたんです
きょう来たんですよね
今たべてしまってます(苦笑)
くさちゃんにも応援してもらってるのでまたがんばります
ありがとうございます(*^^*)
おとついにお花見にいったんです
最後に滑り込みセーフでしたね
がんばっていっておいてよかったです^^
でも食べ過ぎました(笑)

2008/04/17 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

美紗  

参ったねぇ~~風邪には

ATUちゃん、雨はどうよ?
今もかなり降っているのに、
これから明日にかけて大雨予報、
参ったねぇ~

それから参ったねぇ~~のパートⅡ

今年は2度も風邪を引いちゃったヨッ。
合間に訳の判らん頭痛に眩暈
今度の
悪い風邪だったのか長引いたねぇ~参ったねぇ~~

レディージェーン、cさんに沢山頂いたの今年も綺麗に咲いているのよ、
アンジェリケ、美紗家のは(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)だわ。
来年は又植えようかな、八重は花持ちが良いしね。
未だ寒い日もあるみたい、ATUちゃん体調に気をつけて欲しいわ。
って病み上がりの美紗が言うセリフかってね。(*^-^*)ゞ

2008/04/18 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗ちゃん、こんにちは^^

風邪だったんですか。。。<m(__)m>
大丈夫ですか
なんだか2回も風邪ひいたようで
無理したんでしょうか
私も前に風邪ひいたときは参りましたよ~
鼻水が。。。くしゃみが。。。頭痛が。。。
治りかけにうろうろしてはいけないですよ
眩暈がこわいですよね
大事にしてくださいね
すぐに寝ててね<m(__)m>

アンジェリケは毎年球根植えないと咲かないみたい
咲いてもお花は小さいですよ
秋のお楽しみだからまた植えてね(*^^*)
でもライラックワンダーが可愛いですぞえ^^
大きな球根ゲットしてこれは植えてほしい~^^
この雨さえなければもっと綺麗に咲いてくれたと思います
雨まだずーと降ってますよ
さっきやみかけたときに写真撮りました
また見てくださいね(*^^*)
くれぐれも無理しないでくださいね<m(__)m>

2008/04/18 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment