Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春咲きクレマチス

87859.jpg

きょうはこんなに白く咲きました
アーリーセンセーションです
清楚なお花ですね
87860.jpg


肥料の関係でしょうか
八重みたいなお花も咲きました^^

87865.jpg


きょうは風がきつくて肌寒かったですね
今も寒い~~
ストーブつけてます

風邪ひかないように気をつけてくださいね


87868.jpg


コロコロの八重のチューリップも可愛いです
なぜかアンジェリケが混ざってます
植えつけるとき間違ったんですね(;´▽`)``
まぁ~これもありですかね^^




87898.jpg

この角度はこないだから何枚も載せてます
きょうのアンジェリケたちです
すみません^m^




87902.jpg

葉っぱが元気なティアレア^m^

6 Comments

青空  

こんばんは。
ホントだ、葉っぱの勢いがいいね~
肥料が葉っぱに効いちゃったのかしら?
寒いのかしら?
でも、宝探しみたいで楽しそう^^

2008/04/20 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

ありがとう~~~(*^^*)
ほんとでしょう(笑)
もうね上から見てたら葉っぱしか見えません(悲)
これはかき分けてヨコから写しましたよ~
葉っぱが茂りすぎました
やっぱり肥料もやりすぎるとこうなるのかな(笑)
なんでもほどほどでしょうか
この子はピンクスカイロケットですがスプリングシンフォニーのほうが花茎が長いのかもしれませんね
早く花茎伸びて~~~っておもってます

きょうは植木鉢の草をひくだけで終わってしまいました
もう草がぼうぼうになってて
これで風とおしもよくなるかなです^^
青空さん楽しい休日だったでしょうか~

2008/04/20 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

アーリーセーション、もう名前も覚えました。
耳にも心地いい響きですよね。
お花も清潔で綺麗です~
やっぱりカタログだけ見てるといいとはわかりませんよね。
一番上の下向きになっているフォルムがいいです。

ティアレラの葉っぱも好きだわあ!
うちにあるのはシンフォニーと、もうひとつはウェリーのような?
スカイロケットはつやがあるんですね、濡れてるのかな?
みんな生き生きしてて、気持ちよく撮れてます!

2008/04/21 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

アーリーおぼえてくださってうれしいです(^_^)v
真っ白な花びらの色にかわります
色々写真を撮りたくて(笑)そして貼りたくて(笑)
しんどくても写真だけは撮っていたりしています^^
ミズさんのところも2種類のティアレアがあるんですね
うーん花茎が伸びないから観葉植物です><
でもミズさんにもきれいと言ってもらえてうれしいです
そう雨か水遣りのあとで葉っぱがぬれてますね^^
きょうは暖かくなるかな。。。
雨のあとミズさんのところますます緑がきれいになっただろうなぁ^^
楽しみにして遊びにいきます(*^^*)

2008/04/21 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

こんばんは~
ATUATUさんの大切なお庭も花盛りですね^^
気持ちが良くて、だんだんお庭で過ごす時間が長くなったのではないですか?

<アーリーセンセーション>なかなか風情があって、綺麗なクレマですね^^
小さな白いお花って...バラと合わせたらどんな娘とも合いそう~

<ティアレア>が咲いていますね
このお花は葉っぱに特徴があって素敵~
もちろんお花も線香花火みたいで面白いですね

八重のチュー<アンジェリケ>優しげでそのうえ華やかで大好きです
見せていただいて嬉しいです^^

2008/04/22 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

アーリーセンセーションの大きさのお花は小さくもなく大きくもなくいい具合の大きさなんですよ^^
でも一季咲きなんでバラの開花には合わないんですよ~~><
残念です;
バラが咲くまでのお花を楽しむためにはもってこいですよ(^_^)v
チューとのコラボが素敵です^^

今年はユメさんや色々な方のところでユリ咲きをみせてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
メモメモしましたよ~~~
ユリ咲きを今年は植えます
やっぱり可愛いですよ~~~(*^^*)

テイアレアの葉っぱがどんどん伸びてお花が見えません
はぁ~お花が見えてほしい~(笑)
きょうは夏日の予報です
バラがほころぶように期待してるんですよ^^

2008/04/22 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment