Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛い蕾やお花たち

87890.jpg

まだこんなに小さい蕾
黄モッコウです
午後から風がきつくてまた寒かった(;´▽`)``





87883.jpg

イチゴのお花
先日の雨に打たれても平気でお花を咲かせてくれた
おいしい赤い実がなりますように
品種はさちのかです^^






87891.jpg

おぼえてくださってるでしょうかヾ(=^▽^=)ノ
真ん中の芽が大きくなった芽です
早い成長でした
そしたら手前にもポツと小さな芽が出てきました(笑)
なんとか増殖してくれそうですホッ^^





87877.jpg

小さいお花続きで白いスミレ
この子もいっぱい増えて咲いてほしいです
どんどん咲いてきましたウレシイ(*^^*)







7875.jpg

これは誰でしょう~♪
ハイ♪ピエール・ド・ロンサールです
いつまで葉っぱがきれいなのかわかりませんが今のところきれいです
もう少し大きな蕾をありますがこれがきれいに撮れてたんでペッタンです。


10 Comments

アイリーン  

ピエール君

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ピエール君の蕾、とってもキレイに撮れてますね^^
赤くてツヤツヤの葉っぱ。
うちのこも今のところ元気に蕾を付けています。

よく収穫できたイチゴが去年の猛暑でだめになっちゃって
今年は育ててないからこのお花が懐かしい!
さちのかっておいしいイチゴですよね^^
黄もっこう、うちの近所ではチラホラ咲き始めました~

2008/04/20 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

seiko  

キモッコウの蕾~~
きゃ~ 可愛い♪
このツブツブが可愛いのよね~~^^
早く咲いてほしいね
そしてロンサール
そうそう このオシリのペチャってした感じが
この子なのよ~~
うちのロンサールもね
去年外壁工事で夏にチョンチョンに切ってしまってどうなるか心配だったけど
今日 蕾一個確認~~^^
一個だけでも嬉しかったよ

苺も・・・沢山なるといいね~~^^

2008/04/20 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

いよいよバラの蕾もふくらんできましたね^^
つやつやの葉っぱがきれいでおもわず写真に撮りました^^
今年は蕾の数が少ないんですよ
4つほどなんです
なんか剪定したのがわるかったのか(笑)
でもなにも咲いてくれないよりましなんで楽しみにしてるんですよ
アイリーンさんのところはたくさん咲くのでしょうか(*^^*)

イチゴはやっぱりアイリーンさんが育ててたのを見ていたのでほしくなってたんですよ(笑)
けどイチゴ枯れたんですか(^_^;)
それは残念です~~
せっかくおそろいになったとおもっていたのに。。。
またどこかで苗買ってください(笑)
きょうは蜂がブンブン飛んでました
ブルーベリーやさくらんぼやイチゴが受粉できてるように祈ってたんですよ
食い気ですね~^^
もっこうも早く咲いてほしいです
アイリーンさんちはなんのバラが一番になるのでしょうか
楽しみです(*^^*)

2008/04/20 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんのところの黄もっこう順調ですか
でもロンサールは昨年の外壁工事のときにチョキチョキだったんですね
だから1つだけの蕾ですか(;´▽`)``
でもでも一つだけでも咲いてくれたら
それでもうれしいですよね^^
虫に食われないように貴重な子ですから
大事に見守ってくださいね(*´∇`*)

ロンサールは咲くまでにまだ1ヵ月ぐらいかかるかもしれないですね
待ちどおしいですね
他のバラがいっぱい咲いてくるの楽しみにしてますね(*^^*)
イチゴね(笑)たくさん生ってほしいです^^
甘かったらいいな~(*^^*)
赤い実をアップできるようにがんばります(笑)

2008/04/20 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは
キモッコウ・・・やっぱり可愛い~~^^
イチゴも・・・^^
美味しくできるといいネ^^

きのうも・・だけど
今日も・・風、すごくなかった?
写真とるのも難しいくらい、ずっと吹いてた・・
けっこう・・・柔らかい枝が折れたり
葉っぱにも傷が・・
毎年・・・こうやって風で・・・よねぇ~^^
しばらく・・穏やかなお天気になってほしい~~~^^

2008/04/20 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

Mac.さんのところ黄モッコウはありましたか^^
これは全部咲いてくれるかな~^^
ね~この蕾可愛いですよね^^
早く咲いてほしいですよ(*^^*)

風ね昨日もきつかったですね
ルーフはやっぱり被害がでるんですね
きっと私が想像してるよりもずーときついのだとおもいます
新芽がおれてしまったり葉っぱが傷ついたりと
心配で風が吹くたびヒヤヒヤしますね
でも大丈夫なにごともなかったように
いっぱい咲くからね(*^^*)

2008/04/21 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

くさ  

おはよう*^^*

おーーうATUさん!

立派な薔薇の蕾があがりましたねー。

モッコウ薔薇は やはり一番早いのですね。

でも ATUさんのところは 本当にもうすぐ
咲きそうなんですね。
よいお天気が続いているから きっと
ここ 2~3日で開花するかもしれませんね。

白いスミレは 清楚で ('∇^d) ナイス☆!!です。地面に植えておられるのですか?
我が家のスミレ・・どうしようか迷っています。
地植えにしようかなあ そしたら 増えますよね。

今週も がんばろう♪

2008/04/21 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

黄もっこうきょうは一段と蕾がふくらんでました
もうすぐかな~^^
くさちゃんのところも少しはほころんできたんではないでしょうか^m^
でも咲くまでどれが早いかわからないのですよ~^^ヒヒヒ

白いスミレ可愛いでしょうヾ(=^▽^=)ノ
ほめてくれてうれしいですよ~
他の子と混ざらないように植木鉢に植えていますよ
でも混ざった子はどんな子がでるのか
見てみた気もしますけどね^m^
スミレは地植えも鉢植えもあまり関係ないみたいです
だって種が思いきり飛ぶのだもの~~
今うちは紫のスミレの海になってるところがありますよ(少しオーバーな言い方でスミマセン)
春になりましたね~
いろんなお花が咲いてきましたでしょうか
また教えてくださいね(*^^*)

きょうも風がきついとおもいませんか
ほこりぽくてかなわないですね
朝水りしてたのにもうカラッカラッになっててあわててさっきまた水やってました
くさちゃんも気をつけてくださいね^^

2008/04/21 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
黄モッコウの蕾
沢山ついて楽しみですね
私は枯らしてしまいました・・・
ホントに恥ずかしいで~す

白がもうすぐ咲きそうです
その前にキャリエールが2個だけですが
咲いています
昨年の印象が強烈だったので
今年はちょっと小ぶりに感じます
そしてアブラムシも出てきてま~す

2008/04/21 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

黄モッコウ枯れたんですか。。。
うちの白も枯れかけてましたがなんとか生き残りました
でも2年連続お花は見られそうにないです。。。
これって枯らそうとおもって枯れるのですはないですからあまり気にしないで~
仕方ないですよ~
私もたくさん枯らせてますよ(^_^;)

キャリエールもう咲いてるんですかヾ(=^▽^=)ノ オメデトウ~~^^
キャリエールは四季咲きだから春は2つでもまた咲いてくれると思いますよ
昨年のキャリエール素晴らしかったですよね(*^^*)おぼえていますよ~^^

アブラムシうちもピークを過ぎましたがヒラタアブの幼虫がたくさん食べてくれましたよ(*^^*)
さなぎがまた孵ったようです
そんな姿をみてると楽しいです^m^
バラの開花うちはまだですがもうすぐですね
早くharukoさんやみなさんのところのように追いつきたい~~~(笑)
明日も夏日になりそうなんで期待してます^^
2番花がたくさん咲くのではないですか^m^

2008/04/21 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment