Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 初めて育ててるお花(*^^*)

87903.jpg

セリンセは筒状で咲くのですね
色がとっても素敵です
葉っぱの色も素敵でおしゃれなんですよ^^




87873.jpg


お花の名前はわからないのですがタグが。。。
きっとあとでわかるとおもいます
小さな小花が咲くのです
楽しみなんです(*^^*)

12 Comments

くさ  

セリンセ

こんばんは*^^*

またーーーどんどん 見せてくださってますわね。
セリンセの 葉と花の色がとっても
素敵ですよ。

本当に色々と育てておられるんですね。
まだまだ何が出てくるか 
玉手箱のようなブログですこと!

二枚目の植物も いったい
どんなお花なのでしょう?

勿忘草のような小さい花なのかなあ~
想像もまた たのし!

明日も期待してますよ。
あ! あれの日ですね。
がんばりましょう。*^0^//

2008/04/22 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

今晩は♪

暖かくなりましたね~
今年は、薔薇の開花が遅くて、まだ一つも咲いてません。寂しい~
黄モッコウそろそろ咲きそうですね。一斉に咲くと綺麗ですよね~手放してしまいましたが、見ると惜しい気がしたりして(^^)
下の花、シレネかな?我が家のが、シャボン草かと思っていたら、シレネらしい花が咲いてきたの。もっと咲いたら判るかもしれませんね。また、見せてね。
セリンセの花を始めて見た時は感動しました。可愛いですよね♪

2008/04/23 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

セリンセ素敵でしょう^^
この子は寒がりということがわかりましたよ^^
でも葉っぱの色がすてきで大好きになりましたよ^^
ほかにもたくさんの草花を育ていますよ
宿根草たくさんあるので楽しみです
咲いたときはまた見てくださいね(*^^*)
はい明日がんばってきますよ~^^
くさちゃんもがんばってるんですね
どれだけ長続きするかわからないですが
がんばります(*^^*)
気にかけてくれてありがとうございます^^
だんだん筋肉痛もおこらなくなってきましたよ(;´▽`)``

2008/04/23 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんばんは^^

すっかり春本番になりましたね^^
昨日もきょうも真夏日だったんですよ
お昼は半袖のTシャツになりましたよ
ひさしぶりの汗をかきました
なんとも先がおもいやられます
なんでも極端ですね(笑)
それでもバラは遅いですね
マミィさんのところもまだなんですか
それが不思議でなりません
もういっぱい咲き乱れてる感じがするんですよ~
でももうあと少しで咲きますよ
夕方黄モッコウみたらほころびかけてましたから明日かあさってにはモッコウが咲きます

マミィさんは手放したんですね
それもつらい選択だったでしょうね~
でもモッコウは大きくなりますからね~><
他所のお家のを見ることにしてください(笑)

このお花シャボン草??
お花が咲いたらすぐわかりますね
また載せますのでみてくださいね<m(__)m>
きょうは覗いてもらってよかったです^^
風邪とか大丈夫ですか
十分にお体ご自愛くださいね^^
きょうはありがとうございました(*^^*)

2008/04/23 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

haruko  

おはようございます
私が○○ジェルさんで
セリンセを初めて見たのは
10年前くらいでしたが
その時の色はもっと暗い色だったように
思います
あの時はホントに衝撃が走りました
そして10株くらい買ったのですが
センスの無い我が家の庭では
あんまり見栄えがしなかったんです
それからは毎年見かけても
キレイって思っても
我が家に連れ帰ることはしていません・・・
でもATUしゃ~ん♪の素敵な画像を見て
再チャレンジしたいなって思ってます

2008/04/23 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

セリンセ

ATUATUさん、こんにちは^^
セリンセ、うちのと兄弟かしら~
春になったら背が高くなって、青い可愛いお花が咲きましたね^^
葉っぱの模様がおもしろいですよね。
お写真撮るのが難しくって・・・
ATUATUさん、綺麗に写せてますね~

もう一つのはどんなお花が咲くのでしょうか。
楽しみにしています。


2008/04/23 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/23 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

セリンセは昔からあったんですね
おしゃれですよね~
写真で撮るとお花の色は薄いかもしれません
もう少しharukoさんの言われるとおり濃い色かもしれないです
でも葉っぱの色が薄くてきれいなんですよ^^
どこかで見つけたら一鉢でも育ててみてください(*^^*)
いい雰囲気になりますよ~(^_^)v
ホワイトガーデンのポイントに使ってください~~なんて~~^^
さっきから雨になってきましたよ
黄色モッコウが咲きました
あとでアップしますのでまた見てくださいね(^_^)v
いつもありがとうございます^^

2008/04/23 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

そうですよ~兄弟ですよ^^
これからどんどん咲いてくるのでしょうか
いっぱい蕾がでてきて大きな株になったんですよ^^

アイリーンさんに写真綺麗に撮れてますね~って言われると一段とうれしいですよ(^_^)v
撮り方教えてもらったのはアイリーンさんですからね(*^^*)
ありがとうで~~す^^

もう一つのも可愛いサクラの花びらみたいなのが咲きました
また載せますので見てくださいね
たくさん咲いてからがいいかな~^^

さっきから雨になってきました
チューが長いこと咲いて楽しませてくれましたよ
春はチューリップというのを実感しました(*^^*)
今年の秋はまた色々植えたいですね^^
色々参考になる写真ありがとう^^

2008/04/23 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

いつも気にかけてくださってありがとうございます<m(__)m>
鍵コメ返信しました~~~~(*^^*)
よろしくお願いします^^

2008/04/23 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

こんばんは

ATUATUさん、こんばんは~♪
セリンセ、綺麗に咲いていますね。
私も大好きな花なんですよ。
おしゃれでいい花ですよね。

このところ、急に夏日が続き、ばて気味です。
ATUATUさんは体調、大丈夫ですか?

2008/04/23 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

コアラさん夏バテぎみですか。。。
急に暑くなりましたから。。。
大丈夫ですか。。
胃とかしんどいのでしょうか
夏バテになるというのは胃とか疲れてしまうのですよね
きっと多忙のためかもしれませんよ
絶対に無理したらだめですよ~<m(__)m>
休めるときは休んでくださいね
夏バテは胃薬のんでよく眠ることですよ~~
私はね今のところ大丈夫なんですけど
真夏になったらいつもふらふらになってます
夜の気温が下がるだけ今は楽ですよね
コアラさん無理しないでくださいね(*^^*)

セリンセは今年初めて生で見たお花でした
とってもおしゃれなんでびっくりでした(*^^*)
可愛いのでほんと気にいりました

きょうはやっと黄モッコウが咲いて喜んでましたよ~
これから続々と開花ですね
楽しみです(*^^*)

2008/04/23 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment