Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラ

88138.jpg

きょうの黄モッコウただきれいでした(*^^*)




88149.jpg

たわわにいっぱい咲いてくれる日はもうすぐかな^^
ノバラのムルチフローラです
とにかくやっとたくさんの蕾です





88130.jpg

ほんとは小さい小さいお花です
毎日載せちゃってます^m^




88171.jpg

つるスプーニルドラ・マルメゾン今年は5つほどの蕾がつきました
雨にさえあたらなければ最高にきれいなお花なんです
雨ふりませんように。。。





88160.jpg

まだ咲きません
ホワイト・デュセス・ド・ブラバン
もうすぐでしょうか




88166.jpg


日枝の綿毛です
果球でしたっけ(*^^*)


お昼は暖かかったけど朝晩は冷えますね
風邪ひかないようにしないと。。。気をつけてくださいね^^
みなさんの開花のお話を聞いてあせってます(笑)
オールドブラッシュも少し期待できそうです
それにしても何か咲いてヨ~です^^

12 Comments

ルイ  

我が家の”つるスプーニルドラ・マルメゾン”も
今年は咲きそうです。
苦節三年・・・・久しぶりです。
もう如何な花か忘れています。

2008/04/28 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

kusa  

すごいすごーい

ATUさん こんばんは

次から次とすごいじゃないですかあ~

モッコウバラ・・何かに這わせているのですか?
お部屋の窓が背景にうつっているのですよね。とっても雰囲気がいいですよ(o^-')b グ

ノバラのムルチフローラもどんなお顔見せて
くれるのかしら
わくわくして拝見させてもらっています。

今日は草むしりパート2でした。
前回の 半分残っていた分をやっと
取りましたが、丁寧さに欠けています。
とりあえず 背の高い草はなくなりました。
アセアセ^^;

連休は 子供の野球の応援で
忙しくなりそうです。

2008/04/28 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは^^

エッ~~ルイさんもつるのマルメゾンもっていたんでしたか~~~
でも知らないのは無理もない
3年目でやっと咲くのですか
よかったですね~
この子は剪定したらだめなんですよ
ツルバラはなれるまでむずかしいですよね
きっと空中庭園ではきれいに咲いてくれるとおもますよ
楽しみにしてますね(*^^*)

2008/04/28 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

黄モッコウ見とれるぐらいに素敵です(*^^*)
でね窓ではありません
ブロックです^m^
そしてバラとか這わせるフェンスです^m^
これだけはなんか立ててもらいました^^
kusaちゃんにいい雰囲気といってもらえてうれしいで~~す^^
ノバラも咲いたら見てくださいね^^
それとまだ咲きませんがたぶんドッグローズも咲きそうです^m^
おそろいですよね^^
たのしみなんですよ~

草むしりのこと。。。
私もいいかげんにしなくちゃとおもってます
昨年の夏になにもできなくて反省したんで
すずしいうちにしてしまわないとだめですね
がんばりますね^^

お子様の野球でしたね
がんばってくださいね
お茶とか色々用意されるんですよね
がんばってね~~ヾ(=^▽^=)ノ

2008/04/28 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん おはようございます~!
昨夜コメントしたのですが、拒否パスワードが入ってるとかで~(^_^;)
どの言葉がいけないのか~ フフ

昨日の夕方ブラバンが咲いていました!
一番に蕾が出来て膨らみも早かったのに
咲くのが遅かったです~
いよいよですね~ATUガーデンのバラも~!
忙しくなりますね~思いっきり楽しみましょうね~!

2008/04/29 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

すみません~いっぱい言葉を禁止ワードにしてしまって
自分のレスも書けないぐらいなときがあって苦労してます
本当にごめんなさいね
みなさんも本当にごめんなさい
お花屋さんで会ったときとかの言葉がたぶんひっかかるとおもいます
それと草引きはOKみたいなんです
どうぞよろしくお願いいたしますペコリペコリ

ブラバンが咲いたんですね^^
おめでとうございます
うちもピンクのブラバンが咲いてました~
うれしいです(*^^*)
ノーマークだったんですよ(笑)
そおいうのもおもしろいですね
もうね水やりだけでだいぶん時間がかかってます
暑いですね~(笑)
そうそうピンクのノウゼンカズラやっと新芽が吹いてきました
ほっとしましたよ~
そうですねおもきりバラも宿根草もたのしみたいですね(*^^*)

2008/04/29 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

咲いていますね。

ATUATUさん、こんばんは~v-280

ATUATUさんのお庭にもモッコウ前線が到着したのですね。
バラの季節の始まりです。
忙しくなりますね。

つるマルメゾン・・・綺麗に開くと良いですね。
蕾はピンクなんだぁ~。可愛い!

2008/04/29 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

咲きました~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

黄もっこう、小さいお花なのに花びらぎっしりで可愛いですね^^
うん、とってもお洒落な場所にあるように見えますよ。
つるスプーニルドラ・マルメゾン
マルメゾンってステキなお花よね。
それのつるなのね~開くの楽しみだわ^^

以前ベランダで2種類イチゴを育てていて、一つは枯れちゃって、
もう一つを鉢のまま庭に置いてたら、とっても元気で白い花が咲いててビックリしました。
好きな環境ってあるんですね~
肥料もあげてないのに、凄いわ~

うちもやっとルイ様一輪だけ開花です^^
大体いつもルイ様かデュブリュイ様の赤黒バラが一番です。
最初から濃厚な香りにウットリしました♪

2008/04/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ふふ うちもまだまだ^^
咲くときっと「ゆっくり~」って思うから
ゆっくりゆっくり楽しみましょう~~ネ^^

キモッコウ 見とれちゃう
このタマゴ色のフサフサ ほんと嬉しいですよね^^

ムルチフローラもすっごく楽しみ♪
また沢山のショットお願いします~~^^

2008/04/30 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

黄モッコウ咲きましたよ^^
やっぱりこのお花は特別ですね
実物はどんなに可愛いか~(*^^*)
みんなに見てもらいたいけどそうはいかないのでこうして写真で見てもらっています
見てくださってありがとうございます^^

マルメゾンのピンク色ですがほんとに可愛い~~~~いピンク色なんですよ
で寒い朝だとグレーもすこしかかる感じで素敵です^^
咲いたらまた見てくださいね
ことしは少し楽しめそうです
5つほどの蕾で多いほう^m^なんです(笑)

2008/04/30 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ルイ様が咲いたんですねヾ(=^▽^=)ノ
おめでとうございます^^
毎年最初に咲くお花って決まってきますね^^
アイリーンさんのところはルイ様かデュブロイなんですね^^
赤黒もいいなぁ~^^
うちはやはりピンクのブラバンかこのマルメゾンです
咲くのがすごく楽しみです

イチゴが生きててよかったですね(^_^)v
今年は延びてくるシュートを大切にして小苗を作ってください
そしたら来年苗が増えますね
説明書によるとシュートの2番目の芽が一番株が安定してるらしいです
親株は捨てるらしいです
私はそこまでできるかどうかわかりませんが^m^そんなこと書いてありましたよ^^
おしいのが採れるといいですね^^

夕方寝をしてしまいなにもかも遅くなってしまってこんな時間です
掃除ばっかりしてました
バラの季節にお友達を呼びたいとおもいました
半月ほどかけて掃除したらなんとかなるかな~(笑)なんて思ってます^m^

2008/04/30 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

アップがなかなかできなくて転寝して遅くなってしまった(苦笑)
seikoさんもまた機会があったらモッコウバラもお迎えくださいね
やっぱりいいバラだとおもいます
白も可愛いけど^m^

明日はななにが咲いてるかな
けどあとはもう少しかかりそうですね
5月の半ばがピークでしょうね(*^^*)
楽しみです
うちもオールドブラッシュは咲きそうです
きょうは可愛いピンクの蕾が見えてましたからきっと明日だ(*^^*)

2008/04/30 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment