Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲いてました(*^^*)

88187.jpg

一番最初のお花だからな^^
なんかブラバンに見えないのですがブラバンです
いい香りであ~可愛いと思いました
ノーマークの子が二つきょうは咲いてました
あっ日付が変わったんできのうですね^^



88202.jpg

ブラシュノアゼットです
なんかまだ落ちつかない咲き方ですね^^
このあとお花はポロって取れてしまった
今は小さい花瓶にさしてあります^^
可愛いですよ~~~^^




88204.jpg

昨日のマルメゾンあまり変わりないけど
少しは変化ありでしょうか
相当大きな蕾です
お花すごく期待してます(*^^*)




88210.jpg

退色してきた黄モッコウ
いい雰囲気でした




88198.jpg

草花のミムラスかな(*^^*)
可愛いです^^




88195.jpg

宿根草のアネモネのゴールドコインです
可愛いしシュートが伸びて増えていきそうです
黄色のお花も多いです^m^

12 Comments

美紗  

待っていました!

ぉ~~お!!咲きましたね。(●^o^●)
おはよぉ~
良い天気、全国的に良い天気らしいよ。

マルメちゃん、だ~いすき^^今日あたり咲くのでは?
ATUちゃんのは蔓だったんだね。
ドッチにしようか悩んだ薔薇なんだ。

次々開花なんだろうなぁ
いっぱい見せてね、楽しみ楽しみ。

お日さま勿体無くて3回目の洗濯じゃ。☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!


2008/04/30 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

新鮮です

ATUATUさん
おはよう~
<デュセス・ド・ブラバン>開花おめでとうー

うるうる...だね
ブラシュノアゼットもクシュクシュ...恥じらいがちね
マルメゾンも後少し..見張っていなくちゃ~^^
もうワクワクで嬉しいね
待った甲斐がありましたね

2008/04/30 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんにちは^^

咲きましたよ~
咲きました~
きょうはいいお天気ですねヾ(=^▽^=)ノ
もう暑いですよ~
家の中はすずしいですが。。。

美紗しゃんは洗濯3回ですか
私も2回してますよ~(笑)
ツルのマルメゾンは一季咲きですからね
さみしいですよ
たまに返り咲きますけど時期が遅すぎて
お花がひらきません
四季咲きでよかったのではないですか(*^^*)
美紗しゃんのお庭もどんどん咲いてきますように(*^^*)

2008/04/30 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

見てくださってうれしいです
やっとやっとですね
咲きだしてきましたよ
白のブラバンも咲きだしてきましたよ
うれしいですよね~(*^^*)
オールドブラッシュが咲いてました
みつけたときうれしかった(*^^*)
ほんとうるうるですよ
ブラノアはゾウムシに好まれてるようで
下向いた蕾が数個><
仕方ないですね
ユメさんも楽しんでいきましょうねヾ(=^▽^=)ノ

2008/04/30 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

kusa  

水曜日にこんにちは*^^*

今日は暑かったですね~

部屋の温度29度でした。
閉め切ってる部屋だので
いたしかたなかろうけど
驚きました。
乾燥注意報も出ていて
クリローたちもぐったりきてます。

ATUさんところ大丈夫でしたか?

ところで ブラバン開花おめでとう。
よい香りでしょう。
私も早くバラの香りを堪能したいわあ~

色あせたモッコウも 素敵です。ホント!
四季咲きならいいのにね~ 
終わったら来春までさようならですもの
ちょっとさびしい・・。

ATUさんも珍しいアネモネ育ててらっしゃるのね。
可愛いわあ*^^*
黄色・・は 庭を引き締めてくれるから
私も ところどころに 黄色の花植えています。 
私のおなかも黄色にしようかなあ(笑)

2008/04/30 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

咲いたね~♪

こんばんは^^

ブラバンさんから開花だ・・・
うふふっ(*゜v゜*) よかったね~
ブラノアちゃんも可愛いよ、、、
マルメゾンももうすぐね・・・
オールドブラッシュもシュワルツも開きだしたの~~?
うわぁぁぁ~~
本当に((o(*^^*)o))わくわくの毎日だね。

=^-^=うちもね・・
ルイルイちゃんが開花しました。。。
バラクキバチの被害は今日もいっぱいだったけど・・
ルイちゃんのおかげで・・イライラしないで済んだわ、、、

チビチビお花のゴールドコイン~
増えるぞ~~!!ランナーでびっしり増えます、、、、よ。。

2008/04/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

きょうは暑かったですね
すごく乾きました
鉢によっては3回も水やりしたのもあります
からからに乾きましたね
2回水やりしましたよ
暑かったですよ
kusaちゃんのところも暑かったんですね

バラはもうすぐですか?
楽しみですね
もうねブラバンはいい香りでうれしいですよヾ(=^▽^=)ノ
咲き出したら早いですね^^
きょうも行ってきましたよ(*^^*)

kusaちゃんのおなかを黄色にするのですか?
私の頭は四角すぎてその意味が。。。
ごめん~~(*^^*)
けどkusaちゃんの黄色のお花植えてるんですか
可愛いですよね^^
ウィンターコスモスも黄色で咲くし
私のところも楽しみですよ^^

野球お疲れ様でした
お茶とかこれから暑くなると用意するのも
用意しがいがありますね
がんばってお世話してあげてくださいね(*^^*)
また遊びにいきます^^

2008/04/30 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ブラバンさん

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ブラバンさんとブラッシュノアゼット、開花おめでとうございます。
もう黄もっこうが一番乗りだったから、次々と咲くのでしょうね^^

ブラバンさん、とてもフワフワの花びらで美人ですね~
もしかしていつもよりも色が濃いのかしら??
やっぱりバラが咲くとワクワク感が増しますね~
今日はアンドレアとコットンピンクが一緒に咲きました。

2008/04/30 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

ルイ様見てきましたよ^^
咲いたのですねヾ(=^▽^=)ノ おめでとうございます~
以外にはやかったじゃないですか^m^
心配無用でしたね^m^
ルイ様って花びらが柔らかくてきれいですね~あこがれますよ

オールドブラッシュもシュワルツも咲きましたよ(*^^*)
けど疲れてまだアップができません(笑)
朝見つけたときはうれしかったですよ
けどきょうは暑いしお日様ギラギラでしたよ
すぐに小さい植木鉢はカラカラでした
これから目が離せなくなりますね

ゴールドコイン増えますか^m^
これ一度昔に育てたことがありました
けど可愛いですよね~^^
ふえてもいい場所があるんでそこで育てようかな^^
今は丸いプランターに植えてますがランナーがいっぱい飛び出てます(*^^*)
けど可愛いですよ^^

今ねマルメゾンがすごく楽しみです
咲いたらホレホレにいきますね(*^^*)

2008/04/30 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

コットンピンクってどんなお花?
これから見に行きますね
誘惑はダメですよ~(笑)
アンドレアが咲きましたか
いいなぁ~
私のことろはモーニングブルーが色が見えてきました
けどなかなか咲いてくれないんですよ
遅いですよね(苦笑)

そうですこのブラバン色が濃いですよ
もう一鉢ありますがそのこは薄い色です
日陰と日向で育てたのは色がちがうのだなぁってつくづく見てました(*^^*)
これから咲いてきますね
楽しみです^^

2008/04/30 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
一気に開花ですね~おめでと^^
ブラバンさん・・まるでオールドブラッシュみたい。
はじめの花は、やっぱり咲きなれてないような
落ち着かない咲き方ですね。
そこが、またかわいかったりして^m^

ゴールドコイン、こんな形でアネモネなの?
小さなラナンキュラスみたい。ステキですね。

2008/04/30 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

あっ行き違い^m^
来ていただいてありがとうございます
それで今気がつきました
ラナンキュラスですね
きっと(;´▽`)``滝汗でございます^^
そうなんです小さいラナンキュラスのお花です
オールドブラッシュも咲きましたよ
まだアップできてないんですけど^m^
これから色々咲いてきます
今ね一番の楽しみはマルメゾンです
大きなお花が咲くのですよ
咲いたら見てくださいね^^

2008/04/30 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment